• ベストアンサー

東洋医学のカッピングの治療院を探しています。

母の腕が原因不明で動かなくなりました。 妹が腰椎のヘルニアで困っていましたが、東洋医学のカッピングで痛みがなくなって、痺れだけになったそうです。 あいにく、妹はアメリカ在住なので同じところに通えません。 母は三重県に住んでいるので、三重県・愛知県(西部)・滋賀県等で治療院を教えてください。 針で皮膚に穴をあけてから、カッピングするそうで、それなりに出血するようです。 妹が見つけたのは、東京都でした。 http://www.drtsai-hihu.biz/article/13452520.html よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.2

この治療方法は医師法違反になりますので、現在行っているところはほと んどないでしょうし、ここに出てしまえば治療院自体がマズイことになり ます。URLは医師だそうですが、医師でやっている所も皆無でしょう。

ka-zu-mama
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 椎間板ヘルニアと診断されました。治療について、

    腰椎の椎間板ヘルニアと診断されました。 手術も考えてます。脊髄なので、信頼のある医療機関で 診察を受けたいと思います。 滋賀県在住ですが、どこの医療機関、病院がオススメでしょうか?

  • 椎間板ヘルニアの治療施設選びについて

    先日、父(58歳)が足の痺れと痛みにより近くの整体院に行った所、椎間板ヘルニアと診断されました。 いち早く対処し、症状の悪化を防ぎたいのですが、 かかる治療施設・通院頻度についてどなたかお教え下さい。 普通の整形外科 東洋医学(整体・カイロ・鍼灸etc..) どちらが良いのでしょうか? 両方行ったそうなのですが、やはり西洋医学・東洋医学、共に互いの施術について批判していたそうです。 父の症状は右足を着くと痛みが走る為、びっこ(表現が不適切でしたら申し訳ありません)を引きながらなんとか歩ける程度です。 また、ヘルニア治療について口コミで有名な所などありましたらお教え下さい。父は神奈川県海老名市~横浜市を通勤しております。 宜しくお願いします。

  • 腰椎ヘルニアのことで教えて下さい

    私の友人で、腰椎ヘルニアと診断され、ブロツク注射を打たれ痛みが取れて楽に成ったのですがまた痛く成ったので1ヶ月後にうつてもらいましたが、最初ほど楽になりませんでした。普通にたっているときは、痛くないのですが体を前に曲げると右足の太股だけが痛くなります、腰は痛くは有りません、本当に腰椎ヘルニアでしようか、膝から下はしびれが有りません、ギックリ腰は前に経験は有るそうです。

  • 福岡県内で、頸椎/腰椎椎間板ヘルニア治療の実績がある病院(整形外科)を教えてください

    頸椎椎間板ヘルニアと腰椎椎間板ヘルニアを同時に発症してしまいました。40代女性です。 腰椎椎間板ヘルニアの方には、靭帯の骨化が見られ、痛みや痺れがあるのはもちろんですが、歩行困難や軽度の手足の麻痺が起こる時があります。 レントゲンとMRI検査は終えましたが、ヘルニアが2箇所である為の難しさもあり、適切な方針をもって治療したいと考えております。 福岡県内の整形外科で、ヘルニアの症例数が豊富かつ良好な手術結果の実績がある病院や医師を是非教えてください。 地元の出身ではなく情報も乏しい為、九州大学病院や、久留米大学病院についても教えていただけると助かります。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 腰椎椎間板ヘルニアで良い病院を教えてください。

    母が腰椎椎間板ヘルニアです。 以前にしりもちをついた為か叙々にお尻が痛くなり、ある日激しい痛みで座っていることができなくなったそうです。 神経科で痛み止めとビタミンB12(メチコバール)を 頂きましたが効果はなく、その後別の病院で、 MRI検査を受けた結果、第4・5腰椎椎間板ヘルニア と診断されました。 リハビリと痛み止めの注射をしましたが、リハビリの仕方が良くなかったのか、悪化してしまい、左足のしびれと痛みあり、寝たり起きたりの生活を送っています。現在は、コルセットをし、痛み止めを飲んでいる状態です。 どなたか良い病院、先生をご存知でしたら、教えてください。 母の状態を見ているととても辛いです。 よろしくお願いします。

  • 腰椎椎間板ヘルニアのプールでのリハビリの仕方を教えてください

    どこのカテで聞いていいのかわからなかったので、カテ違いならすみません。 手術は要しないと言われたのですが、かなりの激痛を伴う腰椎椎間板ヘルニア(4,5)から半年がたちました(脊椎外科の整形のドクターの診察は受けてます)。針なども時々いったのですが効果がなく、痛みの範囲が狭くなってきてから、プールに通い、ウオーキング、クロールを繰り返しているうち、鎮痛剤が不要になり、軽い鈍痛としびれがある程度まで回復しました。 今後もこのリハビリを続けようと思っているのですが、もう少しリハビリについて勉強してみたいので、方法など知っているかた、腰痛(腰椎椎間板ヘルニア)の水中でのリハビリについて教えていただけないでしょうか?

  • 腰椎分離症から…

    腰椎分離症から腰椎椎間板へルニアになることはありえるのでしょうか? 以前、第五腰椎分離症と診断されたことがあります。 今は、腰の痛み・右足全体の軽いしびれ・臀部の痛み・首を前に倒したときに腰の右の痛みがあります。 自分で色々調べていて、もしかしたらヘルニアかもな…と思い始めています。 分離症の診断と今の症状からみてどうでしょうか? また、症状とはまったく異なってしまいしますが…。 以前から、病院へ行きたいと思っているのですが、母がなかなかその気になってくれません。「しょうがない」とか「分離症でしょ」と言われて、連れて行ってもらえる気配がありません。 どうすれば、母に連れて行ってもらえるでしょうか…? くだらないですが、よろしくお願いします。

  • リニアの三重県の駅は亀山駅に併設されるのか?

    リニアの三重県の駅は、亀山市に決まったそうですが、 リニアの三重県の駅は、亀山駅に併設されそうなのでしょうか? (↓)下記の日本経済新聞の記事によると、 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD043HL0U1A100C2000000 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD043HL0U1A100C2000000 リニアの三重県の駅は、亀山市に決まったそうですが、 亀山駅に併設されるのでしょうか? それとも、亀山市内の、亀山駅からは離れた場所に建設されるのでしょうか? どちらの可能性が濃厚かを教えてください。

  • リニアの三重県駅が亀山駅に併設される確率は?

    リニアの三重県の駅は、亀山市に決まったそうですが、 リニアの三重県の駅が亀山駅に併設される確率は、何パーセントぐらいあるのでしょうか? (↓)下記の日本経済新聞の記事によると、 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD043HL0U1A100C2000000 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD043HL0U1A100C2000000 リニアの三重県の駅は、亀山市に決まったそうですが、 亀山駅に併設される確率は何%ぐらいでしょうか? 亀山市内の、亀山駅からは離れた場所に建設される可能性もありますよね? リニアの三重県の駅が亀山駅に併設される確率は、何パーセントぐらいあるのかを教えてください。

  • 鍼灸院or鍼灸接骨院探してます。 三重県(北) 愛知県(北西) 滋賀県(東) 岐阜県(南)辺りでお願いします。 

    評判のイイ治療院知っていたら教えてください。 東洋医学的な見解から治療をしてくれるような所だと最高です。 話術が達者な先生ではなく本当の技術を持った先生を探しています。 私は疾患を持ってるわけではないんですが、このジャンルにすごく興味を持っています。 東洋医学の学校も通っているんですがバイト先の治療院や学校ではまだ東洋医学の神秘的な力を見たことがありません。 世の中には鍼1本で治療したり、1回の鍼治療で0.01の視力を0.1まであげられる治療をしてるところがあると聞きますが、三重県(北) 愛知県(北西) 滋賀県(東) 岐阜県(南)辺りにもそういったスゴイ治療院はあるんでしょうか? 腰痛専門や透析患者専門など、1つのジャンルで有名なトコでも何でも直せるようなトコでも構いませんので、評判のイイとこがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう