• 締切済み

フラメンコのタンゴのCDについて教えてください

どなたかご存知なら教えて頂きたいのですが、フラメンコのTANGOSの曲で ESTA NOCHE NO ME ACUESTO QUE VENGO DE BORRACHERA で始まる曲の入ったCD、もしくはそれを聴けるサイトがありましたら教えてください。 曲名がわからないので、歌詞でWEB検索したところKETAMAのCDはたくさん出てきましたが、KETAMAのではなく、このTANGOSの全曲が聴きたいです。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

フラメンコに詳しいわけではありませんが、曲名は「 Vengo de Borrachera」でKETAMAの代表曲だと思います。 下記で、違う方の演奏が見られますが、KETAMA以外の奏者のバージョンを探すのが難しいと思いますよ。それでもフラメンコベストのようなCDには収録されていました。 http://www.youtube.com/watch?v=xCYY4V69RQg CDの情報ですが、演奏者が誰かはよくわかりません。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/558949 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1367518 歌詞の出だしの部分です。 ESTA NOCHE NO ME ACUESTO QUE VENGO DE BORRACHERA. QUE CON EL TRAN,TRAN,TRAN(BIS) ESTA NOCHE NO ME ACUESTO QUE VENGO DE BORRACHERA.

miasensei
質問者

お礼

isoiso0423様  有難うございました。まさに、その曲です。  たいへん参考になりました。    

関連するQ&A

  • スパニッシュ、フラメンコギター動画の曲名

    スパニッシュ、フラメンコギターに興味があり、良い演奏の動画を見つけたのですが、曲名がわからず困っています。他所での質問で回答いただきましたが未解決です。 http://www.youtube.com/watch?v=HbG8odx3Yiw 同じ人が演奏している動画もありますが、こちらでも何回か同じ曲を演奏しています。 http://www.youtube.com/watch?v=ex_1-d4-BS8 タイトルや書き込みを機械翻訳したけどダメでした。 前回質問時にいただいた回答で、2つ目の動画で数曲演奏している内の1つは「パコ・デ・ルシアの二筋の川の最後の方の部分」とわかりましたが、一番知りたかった1つ目の曲名がわからないままでした。 タイトルだけを見ると「フエンラブラダ合唱団?の即興」と訳せたのですが、動画をみると元曲がありそうな気がします。 (同じフレーズを繰り返しているし、フラメンコギター自体が演者のアドリブによるものが多いらしいので、元になっている曲があるんじゃないかと思ってます) 説明文内に"ricardo"とあったので、フラメンコギターで有名らしいニーニョ・リカルドの曲かと思い探しましたが見つかりませんでした。 同じく"toca pa rabiá"とあるので、曲名かと思い検索しましたが出てきませんでした。 書き込みの中にも何人かの名前があるようですが、スペイン語自体がよくわからず、この演奏曲と関係があるのかも検索しきれませんでした。 Youtube内の右側の関連動画もひとつずつ見てますが・・・途方に暮れています・・・。

  • CDをパソコンに取り込む際に

    CDをパソコンに取り入れるとき、シングルの場合、曲の情報(曲名とか)が全曲でないのですが、これは正常なんでしょうか?? アルバムの場合は全曲でます。

  • イタリア語(スペイン語かもしれません)に詳しい方

    te tomare una foto の歌詞なのですが、翻訳サイトにかけると意味不明な歌詞になってしまいました。 過去の恋愛相手について(不倫っぽい感じもしますが)の歌詞のようにも思うのですが、どなたか日本語に翻訳してくださったらありがたいです。 Recordaré por siempre aun si no querrás Me casaré contigo no te lo esperas mas Te he buscado y te he encontrado, todo en un solo rato Y por la ansia de perderte te tomaré una foto Recordaré por siempre y sé que no querrás Te llamaré porque tu no contestaras Ahora me hace reír pensarte como un juego Te perdí y entonces ya te tomo otra foto Por qué escaparías pequeña ahora desde mi mano Y un día se transformará veloz en un año Y te olvidaras de mi Cuando llueve, perfiles y casas recuerdan a ti Y será hermosísimo Por ti tienen un solo sabor alegría y dolor Quisiera Solo que ahora pueda pronto irse esta noche Y lo que siempre me dijiste nunca mas regrese Y quiero amor y todo lo que siempre sabes darme Y quiero indiferencia si solo querrás herirme Reconocí tu mirada en la de un pasante Aun si estuvieras aquí te sentiría distante Y para ser mas honesto me siento muy pequeño Mi pesadilla mas grande mi enorme sueño Somos hijos de mundos distintos de misma memoria Que ingenua dibuja y borra la misma historia Y te olvidarás de mi Cuando llueve, perfiles y casas recuerdan a ti Y será hermosísimo Por ti tienen un solo sabor alegría y dolor Quisiera Solo que ahora pueda pronto irse esta noche Y lo que siempre me dijiste nunca mas regrese Y quiero amor y todo lo que siempre sabes darme Y quiero indiferencia si solo querrás herirme

  • CD「WOMAN2」にかかっている曲

    CD「WOMAN2」のCMでかかっている曲名と歌手を教えて下さい。 ♪LOVE ME LOVE MEという歌詞が流れていますがそのタイトルと歌手名、 およびその後に流れている2曲についても、ご存じの方教えて下さい。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • iTunesなどはCD情報を何を参考に検索してる?

    最近の音楽プレーヤーソフトは便利で、CDを入れるとアルバム名や曲名などを表示してくれますよね? こういうのってCDの中の何のデータを見て検索してるんでしょうか? たぶんCDの中に曲情報などが書かれてるわけではなく、ネット上にあるデータベースとCD内の何かを比較しながら検索してるんですよね? パソコンに取り込んだりした場合はCUEファイルなどに情報が書かれてありますが、CUEは音楽CDの中にも普通にあって、それと照らし合わせて曲の構成があってるものを検索結果として出してるとかなんでしょうか?

  • トワエモアの歌が思い出せません。

    以前トワエモアのある曲を聴いて『すごくよい』と思ったことがあります。それほど有名な曲でもなかったようですが、曲名が思い出せません。 『或る日突然』という曲がそれかな・・と思ってるんですが、歌詞を見てみないとそれかどうか確信できません。でもここでは歌詞を書いてはいけないことになっているし・・・。 視聴できるようなサイトはないですか? また、トワエモアはそれほど長く活動していたわけではないようですが、全曲目というのは何曲くらいあったんでしょうか?曲名が少なければ探しやすいと思うのですが・・・。 確か恋について歌った曲だと思います。淡々とした静かな曲でした。 思い当たる方がみえたら宜しくお願いします。

  • アマゾン(CD)について

    アマゾンでCDを買おうとしてるんですけど心配なことがあるんで質問します。 PUFF DADDY (feat. JIMMY PAGE)←アーティスト名 COME WITH ME←曲名 このCDをアマゾンで買おうとして詳細サーチ(アーティスト名と曲名を入力して検索する)をしたら1枚だけ見つけられたんですけど、 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004SF2M/qid%3D1105875908/250-9492788-5205024 ここに書いてある通り在庫切れになってます。 ここが重要な質問なんですけど、アーティスト名はPUFF DADDY (feat. JIMMY PAGE)で曲名はさっきと同じCOME WITH MEで検索すると1枚しか見つからなかったんですけど、アーティスト名の名前に(feat. JIMMY PAGE) ←このカッコを除いて曲名はそのまま検索したら、 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-9492788-5205024 6枚見つけることが出来ました。 このアーティスト名に書いてある(feat. JIMMY PAGE)はあるとないとでは音や歌詞とかが違ってくるんですか? なんでこんなこと聞くのかというと、この曲は2004年12月31日にやっていたK-1ダイナマイトで曙選手が使っていた曲を聴いて欲しくなりました。だからそのTVで流れてたままの曲が欲しいんです。 http://www.so-net.ne.jp/feg/music/1231.html 余計なお世話かもしれませんが載せておきます、ここに曙選手がつかってたアーティスト名と曲名が書いてあります。見ての通りアーティスト名にPUFF DADDY (feat. JIMMY PAGE)と書いてあります。TVで流れてた物と同じものが欲しいならこのカッコに書かれてるCDじゃないと音や時間・歌詞も違うんでしょうか?長くなってしまいましたが教えてください。

  • 狩人(だったと思います)の曲をご教示願います

    この歌をご存知の方がみえましたらご教示ください。 1970年代前半の曲で歌っていたのは「狩人」だったと思います。 歌詞は「旅立つ朝に 散る花びらに ・・・」が歌いだしで、サビの部分は「ああああ~若い日~・・・」でした。 色々検索をかけたのですが見つかりません。できましたら「曲名」「歌詞」「聴く方法(ここのサイトでmp3で購入できるとか、CDはどこそこの会社からNo.???で出ているとか・・・)」

  • このCDをご存知ですか?

    以前、よく聞いていて、そのCDをなくしてしまったので買おうかと考えています。 そのCDというのは、濃いめのオレンジで、グループ名は忘れたのですが、3人の男ユニットです。10曲あって、最後の1曲だけ歌が入っていました。 このユニットはほかにもCDを出していて、黒いジャケットに赤文字の曲名タイトルが記載されていた記憶があります。そのCDは全曲歌が入っていました。 歌は英語です。 お願いします。

  • 久石譲さんの音楽のCDって。。。

    こんにちゎ。 私は久石譲さんの音楽がダイスキなんですけど、CDを一枚も持っていません。 だから、今度買おうと思っているのですが、ぶっちゃけいうと全曲欲しいんです! 強いて言えばジブリの曲はよく聞くので、CDなくてもいいんですけど。。。 そこで、皆さんにおききしたいのですが、今の所久石さんのCDって全部で 何枚位でてるんですか?できれば、全曲そろえたいので、CDの名前と、 中に入ってる曲名、数を書いてくれるとすごく助かります。。。 (わがまま言ってすみませんっ!別CDの名前だけでもすごくうれしいです!) 知ってる方、お願しますっ!!