• ベストアンサー

耳つぼダイエット

耳つぼダイエットを経験した方いらっしゃいますか!?? 効果や痛みの有無など教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダイエット効果ゼロでした。 ただ、ツボを押さえられて激痛が走ったところが一か所だけあり、ツボ療法としての効果はあると思いました。 気をつけてくださいね、なぜか健康食品を売り付けて来るみみつぼがメジャーです。 健康食品と必ずセット、買わないと施術しないというところはおかしいです。 ちなみに「その健康食品メーカーの販売員なのでそちらから買わず自社割で買うからみみつぼだけの料金でやって」と相談すると、来て欲しくないオーラ全開でした。 へんな健康食品利権がからんでいるんだと思います。 私が最終的に選んだところは十回八千円で健康食品なしでした。 みみつぼには金のつぶをシールで貼る式と針式がありますがとことんやせませんでした(笑) ツボ刺激はあるがダイエットはプラシーボかな…

buri102
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした! 出産&入院していました。 無料体験に行く前に質問してみてよかったです。 やはり産後のダイエットは着実にやることにしますw

その他の回答 (2)

• put009
回答No.3

以前、アリア六本木クリニックという所で耳つぼダイエット(イヤーセラピー)を受けたことがあります。 ダイエットの他にも肩こりや冷え性の解消などに効果があると言われ、半信半疑でしたが、やってみたらそれなりに効果があって驚きました。 痛みはありませんが、他の方が回答しているように「ひょっとしたらプラシーボ効果かも?」という感じで悩みが緩和されることもあるかもしれません。 まぁ期待せずに気休め程度にやるのが一番ですね。 シールピアスみたいにオシャレとしてやってる人もいるみたいですし。

buri102
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした! 出産&入院していました。 肩こりや冷え性の解消などに効果があるのは女性にとって魅力的ですよね。 妊娠中10kg以上太って、今は本気で痩せないとヤバいので耳ツボダイエットは見送ることにしますw ありがとうございました!!

回答No.2

耳つぼダイエットを4ヶ月して12キロ痩せました。 しかし!3年でリバウンドしました。 高いサプリメントを買ってと言うより、買わされて総額30万くらいかかりました。 リバウンドするのは自分にも問題がありますが、はっきり言って、耳つぼダイエットはお薦めてまきません。 食事量を半分にして、高いサプリメントを飲むってことなのです。 あと、耳つぼダイエットして生理不順にもなりました。

buri102
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした! 出産&入院していました。 高額な上に食事制限やサプリも必要なのですね・・・ 参考になりました☆ありがとうございます