• 締切済み

耳つぼダイエットはやせますか?

ダイエットをしなければと思いつつ つい食べ過ぎてしまい 体重が増え続けています。このままだと身体に影響がでてくるので 食事療法 運動療法をしていこうと思っています。 そのダイエットを挫折しないために、耳つぼ療法も併用して みようかなと思っていますが、経験された方のご意見を 聞かせてください。

みんなの回答

  • fm710
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

耳つぼ=食事制限のため、空腹によるイライラ感などをツボによってそれを抑える+空腹感を紛らわせる、ツボのため効果は人それぞれ、効かない体質もあるので、ちゃんと効くかどうか事前のカウンセリングを受けましょう。相談、カウンセリングがないとこはやめましょう。 カウンセリング時はたくさん質問しましょう。 お金はかかりますが、医院側は完璧に痩せると自身があり、痩せなければクーリンオフ(全額返金)できるとこがいいでしょう。無料カウンセリングで最後に誓約書を見せてもらいちゃんと目を通し、よーく考えてからサインしましょう。もちろん強制じゃないので、ちゃんとした説明もないのに誓約書を出されたとか、契約してないのに電話をかけてきたりする医院はやめましょう。 サプリの成分・効果など資料をコピーしてもらえるところはコピーして持ち帰って検討してもいいでしょう。 耳ツボだけのところは痩せてから、体調不良になった・生理不順になった、などでは訴えることはできません(たいてい誓約書に書かれています)。 サプリを使用しているところは、そうならないように普段の食事で摂取できてない栄養を補給しますので、ちゃんとやったのに体調不良になった場合は訴えることも可能です。(いくつかの協会はこれで敗訴してます。) 高い・安いはサプリの成分で検討してみるとよいでしょう。 高くても・安くても効果は人それぞれです。 食事制限は普段の食事の約半分。半分にするってことは摂取カロリーも半分になりますが、栄養も半分になめため、サプリに補います。

  • keikei2
  • ベストアンサー率51% (19/37)
回答No.4

妹が鍼灸師で、痩せたいといっておりますが、耳つぼダイエットはしていません。 耳つぼで痩せるのではなく、耳にある食欲を抑えるつぼを刺激して食べる量を減らす、という事だそうです。ただそんなに効果があると言うのではなく自己暗示の世界なのでは。 ちなみに妹は頻繁にプールに通って痩せるつもりのよう。結局大事なのは自分のがんばりなのでは。

tamatetu2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 がんばります!

回答No.3

始めまして。 私は、耳つぼダイエットをして半年で14kg痩せましたよ。4年経ちますがリバウンドなしです。 耳つぼダイエットは、針を使ってくれる所に行って下さい。(ちゃんとしている所は鍼灸師の免許も確認させてもらえます) 針じゃなく黒い粒を使うお店は、バイトの人とか鍼灸師でない人が貼るので効果はあまり期待できません。 しっかりと、つぼに刺してもらえば食欲はかなり抑えられますよ。 ダイエット頑張って下さい。

tamatetu2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。一度説明を聞きにいってきますね! ありがとうございました。それと14キロ減すごいですね~ 私もがんばります!!

  • gonjapa
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

耳つぼダイエット・・・懐かしい響きです(笑) 私は2年前に経験しました。 耳つぼに仁丹のような粒を何箇所かテープの小さいもので張ります。 そしてアロエジュース等サプリメント類を購入して、 食事制限をしてダイエットに励みます。 その当時3ヶ月で5キロ減りました。 終了後はメンテナンスというかフォローもあります。 一回2000円で張ってもらいます。 週に2回ほど張替えに通います。(かぶれやすい人は3回ほど) サプリメント類は最初に何キロ落としたいかで、見積もりが出ます。 大体10万から20万です。(ローンする人も多いと思います) 耳つぼのみでの施術は無く、必ずサプリの購入が条件です。 終了後のメンテナンスの場合は1回800円です。 髪が短いと耳つぼダイエットをしてるのがばれて恥ずかしいです。 食事制限はとても厳しく、筋肉はなくなります。 耳つぼで食欲を抑えるといいますが、 私の場合は効いたような、効かなかったような・・・。 ただこの耳つぼダイエットの良いところは、 高いお金を払いもったいないのでいつも以上に自分と戦って頑張り、 自己暗示を強くかけ効果が出てくる、というところだと思います。 お金に余裕がある方は、とてもいい方法だと思います。 長くなり申し訳ありませんが最後に一言。 当時の私もこれしかないと思い飛び込みました。 今の私は・・・また成長しています(涙) もう一度耳つぼダイエット? えっご冗談でしょう(笑) これだけお金をかけたら、何か違う健康的な方法もあるかもしれません。 色々お調べになって、女性の永遠の課題、ダイエットをお互い頑張りましょうね。 では、失礼致します。

tamatetu2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結構かかりますね・・ そういうことも含めて 考えてみます 食欲をおさえるだけでなく、代謝もあがるといいんですが・・ 実際に行って聞いてきますね ダイエットがんばりましょうね~

  • 3167501
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

まだそんな事言っているんですか そんなの効果ありませんよ、色々なテレビ番組で偽装が明るみになってるでしょう、基本は運動です 次に食事 食べて痩せる事なんか考えてはいけませんよ もしそんな物があるのならば、それは体にとって毒だから、痩せるのです 人は栄養補給の為に食べるのであって、食べ過ぎたら栄養の取りすぎで 太るのですよ 冷静に考えればわかるでしょう 食べて痩せるのは体内で毒が作用し、体内の物を排出させる効果が出て 食べれば痩せるのでしょう 何度も言いますが テレビや雑誌は一部の人が痩せた その事は事実かもしれませんが 他に運動をしていますよ だまされない様に

tamatetu2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね 基本は食事と運動ですよね ダイエットについて 勉強しますね!

関連するQ&A

  • 耳つぼダイエットで20kg減?

    耳つぼダイエットについて教えてください。 職場の子が治療院で耳つぼダイエットを受け20kgちかく痩せました。 今まで何をしても痩せなかったのに食事制限を特にしなくても 痩せたとのことでした。たしかにその子は昔から肥満体だったので 痩せにくい体質なんだろうとは思っていましたが数ヶ月でストーン と痩せたのでどうやって痩せたの?と聞いたら耳つぼダイエット だと言いました。でも金額を聞いてビックリ。数ヶ月で30万ちかく 支払ったのだとか??? 耳つぼで販売されているサプリメントやプロテインを飲んで 運動しても痩せないのでしょうか?耳つぼダイエットに詳しい 方教えてください&サプリメントだけを飲んで痩せたという人が いればぜひ教えてください。

  • 耳つぼダイエット

    私は22才で女性です。体重が60kgになってしまって、真剣にダイエットを考えています。私は3月下旬に事故に遭い、今でも寒さが本格的な時は痛みを感じたりしている調子で、運動をしようとしても途中から骨折した部分が痛み出して最後まで出来ない始末です。栄養面は気をつけていて、生活リズムは朝7時半に登校しているくらいです。そこで耳つぼダイエットをしようとしているのですが、耳つぼダイエットをされた事がある方・またはその事について知っているか他からなどの情報を得て判断したいと思います。どんな些細な事でも結構ですので、耳つぼダイエットについてアドバイスをお願いします。

  • 耳つぼダイエット

    耳つぼダイエットに興味があります。ただチラシ等を見ると一ヶ月3-6キロ、3ヶ月で10キロ確実とみんな書いてあります!実際のところを教えて欲しいです!またチラッと耳にしたのですがダイエットドリンクを買わされて食事をこれに変更するといったことを聞いたことがあります・・・ホントですか?食欲を抑えるつぼを刺激してダイエットみたいなことを言っていますが今食事制限していて痩せない人は耳つぼは無理ですか?経験者の方から回答いただけるとうれしいです(^-^)宜しくお願いします!

  • クボタ式耳ツボダイエットってどうですか?

    昨年の5月に比べ10kg体重が増えてしまいました。 9月の時点から5ヶ月で、8kgほど増えた計算になります。 二年ほど前に、極度の生理不順で婦人科にかかりました。 その時、ホルモンバランスが崩れていると指摘され、低容量ピルを勧められました。 低容量ピルを飲み始める前に、黄体ホルモンを投与され、排卵を起こしたのですが、なかなか排卵が起こらずに、黄体ホルモンを何度も投与され、その時点で体重が6kg程増えました。その後、ピルを飲み始めてからさらに1.5kg増え、むくみがひどくなったので、ピルを飲むことがストレスになり、四ヶ月でピルを飲むのを辞めました。 その後、ダイエットのためのサプリメントを購入(全部で40万近くしました)し、食事療法と共にダイエットをしましたが、めざましい改善はなく、その時、「ホルモンバランスが悪いのでサプリが効かない」と言われました。 ピルを辞めてから数ヶ月は2ヶ月に1回程度で生理が来ていたので、それにあわせてダイエットしたりしていたのですが、再び生理が止まってしまい食事療法をしても何の変化もありません。 ホルモンバランスを整えようと思うのですが、婦人科でまたピルを勧められてさらに太るのも嫌ですし、耳ツボダイエットを考えています。 それで、最近よく目にするのが「クボタ式耳ツボダイエット」。 日本痩身医学協会のが良いと過去ログにあったのですが、この「クボタ式」はどうなんでしょうか? 実際にこの試されたことのある方のご意見をお願いしたいです。 生理不順の治療に行く前から考えると合計で14kgも増えているので、食事療法、運動療法にあわせてツボ療法を加えたダイエットを考えています。 よろしくお願いします。

  • 静岡で耳つぼダイエット

    耳つぼダイエットに興味があります。 静岡県(できれば静岡市内)でサプリメント等を併用しない耳つぼダイエットをやっている治療院を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 自分で耳つぼダイエット

    こんにちは。 最近フィットネス&食事療法で7kgやせました。 でも本音はとっても辛くて もう続けるのが精一杯です。 そこで耳つぼダイエット!! したいとは前々から考えていたのですが・・・お金がかかりすぎて悩んでいました。 最近よく自分で出来る(イオンで耳つぼダイエット)などありますが実際に自分でやるのには効果が現れるのでしょうか?費用が少なくしかも自分で出来るのであればそれに越したことがないと思います。 是非 成功した方や失敗した方 または参考になるURLを知っている方返信下さい。ヨロシクお願いいたします

  • 耳ツボ ダイエット

    質問1 耳ツボダイエットって本当に効果あるの? 経験者のかた教えてください。 質問2 耳ツボダイエットをしたいのですが、安くていいところを教えてください。 1回2000円ぐらいで、東京23区での治療院を捜しています。 いい病院を教えてください。

  • 耳つぼダイエットやったよという方おしえて

    最近接骨院の新聞広告に、耳つぼマッサージでダイエット 食事制限や運動ができない方のダイエットです。 と出ていました。一度挑戦したいと思うのですが、実際に 試して成果の出た方がいましたら教えてください。

  • 札幌で耳つぼでダイエットができるところしりませんか??

    あと2ヶ月でできれば10キロくらいやせたいんです。 運動、食事制限などしてがんばっていますが、 なかなかやせません。 ほかのカテゴリーで、耳つぼダイエットがいいときいたので、 ぜひためしたいんですが、どこでやっているかわりません。 札幌市内、または近郊でやっているところしりませんか?

  • 耳つぼダイエット

    耳つぼダイエットを経験した方いらっしゃいますか!?? 効果や痛みの有無など教えてください!!