• 締切済み

耳つぼダイエットはやせますか?

ダイエットをしなければと思いつつ つい食べ過ぎてしまい 体重が増え続けています。このままだと身体に影響がでてくるので 食事療法 運動療法をしていこうと思っています。 そのダイエットを挫折しないために、耳つぼ療法も併用して みようかなと思っていますが、経験された方のご意見を 聞かせてください。

みんなの回答

• fm710
回答No.5

耳つぼ=食事制限のため、空腹によるイライラ感などをツボによってそれを抑える+空腹感を紛らわせる、ツボのため効果は人それぞれ、効かない体質もあるので、ちゃんと効くかどうか事前のカウンセリングを受けましょう。相談、カウンセリングがないとこはやめましょう。 カウンセリング時はたくさん質問しましょう。 お金はかかりますが、医院側は完璧に痩せると自身があり、痩せなければクーリンオフ(全額返金)できるとこがいいでしょう。無料カウンセリングで最後に誓約書を見せてもらいちゃんと目を通し、よーく考えてからサインしましょう。もちろん強制じゃないので、ちゃんとした説明もないのに誓約書を出されたとか、契約してないのに電話をかけてきたりする医院はやめましょう。 サプリの成分・効果など資料をコピーしてもらえるところはコピーして持ち帰って検討してもいいでしょう。 耳ツボだけのところは痩せてから、体調不良になった・生理不順になった、などでは訴えることはできません(たいてい誓約書に書かれています)。 サプリを使用しているところは、そうならないように普段の食事で摂取できてない栄養を補給しますので、ちゃんとやったのに体調不良になった場合は訴えることも可能です。(いくつかの協会はこれで敗訴してます。) 高い・安いはサプリの成分で検討してみるとよいでしょう。 高くても・安くても効果は人それぞれです。 食事制限は普段の食事の約半分。半分にするってことは摂取カロリーも半分になりますが、栄養も半分になめため、サプリに補います。

• keikei2
回答No.4

妹が鍼灸師で、痩せたいといっておりますが、耳つぼダイエットはしていません。 耳つぼで痩せるのではなく、耳にある食欲を抑えるつぼを刺激して食べる量を減らす、という事だそうです。ただそんなに効果があると言うのではなく自己暗示の世界なのでは。 ちなみに妹は頻繁にプールに通って痩せるつもりのよう。結局大事なのは自分のがんばりなのでは。

tamatetu2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 がんばります!

回答No.3

始めまして。 私は、耳つぼダイエットをして半年で14kg痩せましたよ。4年経ちますがリバウンドなしです。 耳つぼダイエットは、針を使ってくれる所に行って下さい。(ちゃんとしている所は鍼灸師の免許も確認させてもらえます) 針じゃなく黒い粒を使うお店は、バイトの人とか鍼灸師でない人が貼るので効果はあまり期待できません。 しっかりと、つぼに刺してもらえば食欲はかなり抑えられますよ。 ダイエット頑張って下さい。

tamatetu2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。一度説明を聞きにいってきますね! ありがとうございました。それと14キロ減すごいですね~ 私もがんばります!!

• gonjapa
回答No.2

耳つぼダイエット・・・懐かしい響きです(笑) 私は2年前に経験しました。 耳つぼに仁丹のような粒を何箇所かテープの小さいもので張ります。 そしてアロエジュース等サプリメント類を購入して、 食事制限をしてダイエットに励みます。 その当時3ヶ月で5キロ減りました。 終了後はメンテナンスというかフォローもあります。 一回2000円で張ってもらいます。 週に2回ほど張替えに通います。(かぶれやすい人は3回ほど) サプリメント類は最初に何キロ落としたいかで、見積もりが出ます。 大体10万から20万です。(ローンする人も多いと思います) 耳つぼのみでの施術は無く、必ずサプリの購入が条件です。 終了後のメンテナンスの場合は1回800円です。 髪が短いと耳つぼダイエットをしてるのがばれて恥ずかしいです。 食事制限はとても厳しく、筋肉はなくなります。 耳つぼで食欲を抑えるといいますが、 私の場合は効いたような、効かなかったような・・・。 ただこの耳つぼダイエットの良いところは、 高いお金を払いもったいないのでいつも以上に自分と戦って頑張り、 自己暗示を強くかけ効果が出てくる、というところだと思います。 お金に余裕がある方は、とてもいい方法だと思います。 長くなり申し訳ありませんが最後に一言。 当時の私もこれしかないと思い飛び込みました。 今の私は・・・また成長しています(涙) もう一度耳つぼダイエット? えっご冗談でしょう(笑) これだけお金をかけたら、何か違う健康的な方法もあるかもしれません。 色々お調べになって、女性の永遠の課題、ダイエットをお互い頑張りましょうね。 では、失礼致します。

tamatetu2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結構かかりますね・・ そういうことも含めて 考えてみます 食欲をおさえるだけでなく、代謝もあがるといいんですが・・ 実際に行って聞いてきますね ダイエットがんばりましょうね~

• 3167501
回答No.1

まだそんな事言っているんですか そんなの効果ありませんよ、色々なテレビ番組で偽装が明るみになってるでしょう、基本は運動です 次に食事 食べて痩せる事なんか考えてはいけませんよ もしそんな物があるのならば、それは体にとって毒だから、痩せるのです 人は栄養補給の為に食べるのであって、食べ過ぎたら栄養の取りすぎで 太るのですよ 冷静に考えればわかるでしょう 食べて痩せるのは体内で毒が作用し、体内の物を排出させる効果が出て 食べれば痩せるのでしょう 何度も言いますが テレビや雑誌は一部の人が痩せた その事は事実かもしれませんが 他に運動をしていますよ だまされない様に

tamatetu2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね 基本は食事と運動ですよね ダイエットについて 勉強しますね!