• 締切済み

耳つぼダイエット。

フリーペーパーに耳つぼダイエットができるお店が紹介されていました。 やってみたいなと思い電話したら3ヶ月で20万円と言われてびっくりしりした。 耳つぼの施術は1回2,000円なんですがサプリメントがものすごい高いみたいです。 耳つぼだけできますか?と聞いたらサプリメントで体の中から改善しないとダメなのでと言われました。 耳つぼだけやってくれるとこはあるんでしょうか? また耳つぼをやられた方効果はどうでしたか? みなさんのご回答よろしくお願いします。

noname#33042

みんなの回答

回答No.5

かなり昔ですが、私も耳つぼダイエットやりました。懐かしいです。その当時はサプリメントはなく、耳つぼだけでした。確かに痩せましたよ。でも、止めたら見事に元に戻りました。やっぱり運動と食事制限で1ヶ月2キロくらいの減量がリバウンドがなくていいと思います。でもね、この2キロがなかなか痩せないのですよね。私は3キロ痩せたいのですが、できません。減量って本当に大変な事ですよね。お互いにがんばりましょう。

質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。 ご回答ありがとうございました。 うちも1キロ痩せるのにも大変ですし、何回挫折したことやら・・・。 ビリーズブートキャンプ買ってしまいました。 自分でできる耳つぼシールがあったので買ってみました。 まだ届いてないんですがこれとビリーズブートキャンプを併用してみます。

• ikech123
回答No.4

耳つぼダイエット、やったことあります。 サプリ(健康食品)を買わされ、それくらいかかりました。 効果のほどは50キロ→47キロに痩せた程度です。 体脂肪も多少は減りました。 が、やめたらすぐに戻ってしまいました;; お薦めできないです~。

質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。 ご回答ありがとうございました。 耳つぼで検索していったら自分でできる耳つぼシールがあったので買ってみました。 まだ届いていないのですが1~2か月分で5800円でした。 失敗しても諦めがつくのでやってみます。

• charomi
回答No.3

本人ではないので詳しいことは言えないのですが、耳ツボダイエットに成功した人が私のまわりに3人ほどいます。 3人とも体重も大幅に落ちたようですし(1番多くて30代男性が15キロも!)、見た目もかなり細くなりました。 しかし、質問者さんがおっしゃる"サプリメント"については全く聞いておりません。 たしかに食事制限をかなりされたみたいなので、体の中から改善するというのは理にかなっていると思いますが・・ でも20万円は高すぎですよね^^; アテにならない回答ですみません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アテにならない回答なんてとんでもないです。 わざわざご回答していただいた事に感謝しています。

• inaken11
回答No.2

耳ツボでやせられるといってるのに、何でサプリが必要なのか謎ですね~ サプリで体の中から改善? 何を? 痩せなかったら、「体質に合わなかったようですね」、で終わりですね。 お金ばかり取られて。 結局、耳ツボって看板でしかないのですね。 太るのも痩せないのも、食べ過ぎと運動不足が原因です。 サプリや施術にこの二つを解消できるものはありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃる通り食べすぎと運動不足が原因です。 少しずつ運動、食事の管理をしていきたいと思います。

• akira-45
回答No.1

サプリメントはあくまで栄養補助が目的なので体の中から改善となると「薬」に値するので薬事法違反になります。いわゆる悪徳商法です。 耳つぼやりましたけど目の前にある食事は普通に摂りますので意味ないと気がつきました。あなた様が運動しないとされるのであれば油分を減らした方が無難かと思います。運動をして汗をかく方が老廃物を毛穴から出すので代謝機能が上がります。 ご参考まで。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり運動と食事管理が大事ですね。 頑張ってやってみます。