• 締切済み

耳つぼダイエット。

フリーペーパーに耳つぼダイエットができるお店が紹介されていました。 やってみたいなと思い電話したら3ヶ月で20万円と言われてびっくりしりした。 耳つぼの施術は1回2,000円なんですがサプリメントがものすごい高いみたいです。 耳つぼだけできますか?と聞いたらサプリメントで体の中から改善しないとダメなのでと言われました。 耳つぼだけやってくれるとこはあるんでしょうか? また耳つぼをやられた方効果はどうでしたか? みなさんのご回答よろしくお願いします。

noname#33042
noname#33042

みんなの回答

回答No.5

かなり昔ですが、私も耳つぼダイエットやりました。懐かしいです。その当時はサプリメントはなく、耳つぼだけでした。確かに痩せましたよ。でも、止めたら見事に元に戻りました。やっぱり運動と食事制限で1ヶ月2キロくらいの減量がリバウンドがなくていいと思います。でもね、この2キロがなかなか痩せないのですよね。私は3キロ痩せたいのですが、できません。減量って本当に大変な事ですよね。お互いにがんばりましょう。

noname#33042
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。 ご回答ありがとうございました。 うちも1キロ痩せるのにも大変ですし、何回挫折したことやら・・・。 ビリーズブートキャンプ買ってしまいました。 自分でできる耳つぼシールがあったので買ってみました。 まだ届いてないんですがこれとビリーズブートキャンプを併用してみます。

  • ikech123
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

耳つぼダイエット、やったことあります。 サプリ(健康食品)を買わされ、それくらいかかりました。 効果のほどは50キロ→47キロに痩せた程度です。 体脂肪も多少は減りました。 が、やめたらすぐに戻ってしまいました;; お薦めできないです~。

noname#33042
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。 ご回答ありがとうございました。 耳つぼで検索していったら自分でできる耳つぼシールがあったので買ってみました。 まだ届いていないのですが1~2か月分で5800円でした。 失敗しても諦めがつくのでやってみます。

  • charomi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

本人ではないので詳しいことは言えないのですが、耳ツボダイエットに成功した人が私のまわりに3人ほどいます。 3人とも体重も大幅に落ちたようですし(1番多くて30代男性が15キロも!)、見た目もかなり細くなりました。 しかし、質問者さんがおっしゃる"サプリメント"については全く聞いておりません。 たしかに食事制限をかなりされたみたいなので、体の中から改善するというのは理にかなっていると思いますが・・ でも20万円は高すぎですよね^^; アテにならない回答ですみません。

noname#33042
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アテにならない回答なんてとんでもないです。 わざわざご回答していただいた事に感謝しています。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

耳ツボでやせられるといってるのに、何でサプリが必要なのか謎ですね~ サプリで体の中から改善? 何を? 痩せなかったら、「体質に合わなかったようですね」、で終わりですね。 お金ばかり取られて。 結局、耳ツボって看板でしかないのですね。 太るのも痩せないのも、食べ過ぎと運動不足が原因です。 サプリや施術にこの二つを解消できるものはありません。

noname#33042
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃる通り食べすぎと運動不足が原因です。 少しずつ運動、食事の管理をしていきたいと思います。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

サプリメントはあくまで栄養補助が目的なので体の中から改善となると「薬」に値するので薬事法違反になります。いわゆる悪徳商法です。 耳つぼやりましたけど目の前にある食事は普通に摂りますので意味ないと気がつきました。あなた様が運動しないとされるのであれば油分を減らした方が無難かと思います。運動をして汗をかく方が老廃物を毛穴から出すので代謝機能が上がります。 ご参考まで。

noname#33042
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり運動と食事管理が大事ですね。 頑張ってやってみます。

関連するQ&A

  • 耳つぼダイエット

    耳つぼダイエットに興味があり、カウンセリングを受けに行きました。 お店のHPには書かれてなかったのですが、耳つぼ刺激だけではなく、30万ほどする高額なサプリメントが必要だと言われました。 しぶっていたら、とりあえず、最初はサプリメントは飲まなくていいからと言われ、耳つぼの施術だけしてもらいました。 入会金10000円と施術代3000円です。 支払いは次回からということで次回13000円支払うことになり、予約をして帰りました。 家に帰っていろいろ調べると、耳つぼダイエットは高額なサプリメントを売る悪徳な団体などと書かれているものが多くあり、不安になりました。 たしかに、食事制限してサプリメントを飲めば、べつに耳つぼしなくても痩せる気がします。 辞めたいなと思ってるのですが、一度施術してもらったので、入会金も払わないといけないでしょうか?? またどのように断ったら良いかアドバイスください!

  • 耳つぼダイエットについて

    耳つぼに興味あります 耳つぼダイエットって効果ありますか? お金稼いだら通ってやってみたいダイエットなのですけど、 ローカルペーパーに載ってたお店に行ってみたいなと思うのですけど そういうのに載ってるお店ってだいたい、「当たり」なのでしょうか? そう言うのみて、行ってみたことありますか? どうでしたか? 例えば、1回2000円の施術代って普通ですか? 個人で勝手にやるより意味がありますか? 耳の大きさは関係無いですか?〔私は小さい方です〕 いろいろ知りたいです  それ関係の本も注文していて耳つぼダイエット勉強する予定です 宜しくお願いします

  • 骨盤ダイエット・耳つぼダイエットのサプリメントについて

     産後太ってしまい、どうしても痩せたい女です。 先日、耳つぼダイエットと、骨盤ダイエットをやっている医院に無料カウンセリングだけ受けに行ってきましたが、どちらも高額なサプリメントを購入しなければならないのにびっくりしてしまいました。  耳つぼのほうは、耳つぼの施術(1週間に1回10分。2千円)の他にも、約20万円もするサプリを購入しなければならず、骨盤のほうも施術(1週間に1回10分)の他にも、高額なサプリがセットになっていました。  カウンセリングだけ聞いてきて、施術時間がたったの10分で効果があるのか?耳つぼや骨盤をやらなくてもサプリだけで痩せるんじゃないか?とかいろいろと疑ってしまい、どうしても踏み切れないでいます。  医者は「たったの10分でも45分やったことと同じ効果がありますよ。濃縮して施術しますから」「サプリはあくまでも補助として使うだけです」と言っていましたが・・・。  耳つぼや骨盤等に詳しい方、経験さけたことがある方、いろいろとアドバイスお願いします。  

  • 耳つぼダイエットで20kg減?

    耳つぼダイエットについて教えてください。 職場の子が治療院で耳つぼダイエットを受け20kgちかく痩せました。 今まで何をしても痩せなかったのに食事制限を特にしなくても 痩せたとのことでした。たしかにその子は昔から肥満体だったので 痩せにくい体質なんだろうとは思っていましたが数ヶ月でストーン と痩せたのでどうやって痩せたの?と聞いたら耳つぼダイエット だと言いました。でも金額を聞いてビックリ。数ヶ月で30万ちかく 支払ったのだとか??? 耳つぼで販売されているサプリメントやプロテインを飲んで 運動しても痩せないのでしょうか?耳つぼダイエットに詳しい 方教えてください&サプリメントだけを飲んで痩せたという人が いればぜひ教えてください。

  • 耳つぼダイエット

    耳つぼダイエットを試してみようかと考えています。 話を聞きに無料カウンセリングを受けてみると、耳つぼ+健康食品(サプリメントなど)で3ヶ月合計で約28万円になるとの事でした。 3ヶ月が過ぎると、耳つぼは無料でやってくれるそうです。(その際、健康食品は買っても買わなくてもどちらでも良いらしいです。) これはどうして無料でという事が可能なのでしょうか。無料とはいっても実際に3ヶ月後もずっと継続して 耳つぼに通うという人は、ほとんどいなかったりするのでしょうか。 そこは日本痩身医学協会会員となっていましたが、私の地元ではその会員となって耳つぼをやっている所が、 割とたくさんあります。 同じ会員であれば、3ヶ月後には無料となるという方針も同じなのでしょうか。 また、実際の効果はどうなのでしょうか。28万円を出す価値はあるでしょうか。

  • 耳ツボ ダイエット

    質問1 耳ツボダイエットって本当に効果あるの? 経験者のかた教えてください。 質問2 耳ツボダイエットをしたいのですが、安くていいところを教えてください。 1回2000円ぐらいで、東京23区での治療院を捜しています。 いい病院を教えてください。

  • 耳ツボダイエットの値段。

    現在43歳の女性です。 この1年で10キロも太ってしまいました。 偶然にも「私の知人の知人」が数人、耳ツボダイエットで激痩せしたというのを聞き、行き当たりばったりで、鍼灸院二ヶ所に問い合わせをして見ました。 すると二ヶ所ともチケット制でそのチケットとサプリメント購入で10万円、さらにチケット、サプリメントは約一ヵ月分なので、その後も購入が必要というのです。 耳ツボダイエットを経験した方にお尋ねいたします。 耳ツボダイエットとは、こんなに高額なものなのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 耳ツボダイエットは大丈夫?

    日本痩身医学協会の耳ツボダイエットというものをネットで知り、はじめてみようかと考えているものです。 こちらのサイトには利用者の方の声などが記載されており、効果的なようです。 耳ツボは知っていましたが今まで半信半疑でおりました。 実際体験された方などから本当のところをお聞きしたいのですが。 実際に施術して、何も変化がないようなら代金を返却するというように詠っておりますが、いかがなものでしょう。 試してみたい気持ちとコワイ気持ちと半々です。

  • 耳つぼダイエットについて

    友達が耳つぼダイエットで-10キロ/3ヶ月の減量に 成功しました。私も年明け早々、チャレンジしようと 色々とネットで調べているトコです。 耳つぼでダイエット成功した友達はサプリメントや プロポリスの購入を強制されて、3ヶ月でトータル20万円程かかったそうです。 やはり施工料以外にかかるものなんでしょうか? またその友達曰く、日本痩身医学協会に登録している ところがいいと言っているんですが、 どうなんでしょうか? 色々ネットで調べて、興味のある耳つぼダイエットを やっている美容整体クリニック(?)は 日本痩身医学協会に登録していないようなんです。 その他色々経験談、聞かせてください。お願いします。

  • 耳つぼダイエットの店を経営したい!!!

    只今、転職を考えています。 そこで、「NPO法人の日本痩身医学協会」の耳つぼダイエットの店の開業に興味があります。 ただ耳つぼ(金の粒を耳に貼る・針は使用しない)だけをするのではなく、耳つぼで食欲が抑えられると栄養失調状態になるのでそれをサプリメントで補うようなやり方のようです。 (サプリメントを摂取しない客はお断りらしいです) 耳の金の粒を張り替えるのに1回2000円(週2ペースが望ましい) 金の粒は何百円程度です。 サプリメントは3ヶ月で30万弱します。 客がサプリメントを購入したら、その商品の金額に応じて、店側にもキャッシュバックがあるようです。 そのキャッシュバックが店側の大きな収入になるようですが。。。 (看板は「耳つぼダイエット」と言いながら、実際はサプリメントを必ず摂取しないといけないところが、少し疑問に感じますが) 実際に開業された方がいらしたら、お聞きしたいのですが、 月収・年収どの位が期待できますか? 営業する上でトラブルなどはないでしょうか? 教えてください☆