• ベストアンサー

耳ツボダイエットは大丈夫?

日本痩身医学協会の耳ツボダイエットというものをネットで知り、はじめてみようかと考えているものです。 こちらのサイトには利用者の方の声などが記載されており、効果的なようです。 耳ツボは知っていましたが今まで半信半疑でおりました。 実際体験された方などから本当のところをお聞きしたいのですが。 実際に施術して、何も変化がないようなら代金を返却するというように詠っておりますが、いかがなものでしょう。 試してみたい気持ちとコワイ気持ちと半々です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12560
noname#12560
回答No.2

こんにちは。 私は経験者ではないのですが、 友人が数年前に試したことがありました。 友人は食べすぎとの事で、耳の“食欲を抑えるツボ”に 金色の玉のようなもの(マグネットピアス?)を常につけていました。 生活しているとツボから外れる恐れがあるとのことで、 2~3日に一回は通っていました(1回2500円程だったかな?)。 で、効果なんですが、 食べているうちに(腹6分目くらいで)玉で押さえられている部分が だんだん痛くなってくるらしいです。 それでも食べ続けているとキリキリとかなり痛むそうです。 つまり、食べる⇒やがて玉で押さえられている耳のツボが痛む ⇒食べるのをやめる⇒食事量が減る⇒痩せる って感じです。 ちなみに友人は耳が痛くても食べ続けた為、 ほとんど痩せることなく 「あなたには耳ツボダイエットは向かない」と言われ 途中でやめていました(^^;) 友人が通っていた所は1回毎に支払う所でしたので 代金返却というのはありませんでしたが…。 どのダイエット法でもそうでしょうが、 万人が必ず痩せるわけではないでしょうし (実際痩せなかった人もいますし) 要はご自分の強い意志ではないかと思います。 一度施術している所でお話をじっくり伺い、 ご自分が納得されたら受けてみればいかがでしょう。 結構お値段も張りますしね。 ※但し、「変化がなければ代金返却」というのは あまり期待しないほうがよろしいかと…。

alessandra
質問者

お礼

食欲を抑えるというより痛みで食べなくさせるというのはちょっと、、、と思いますね。 やめようかな。アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • youandkaz
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.4

 7、8年位前に体験しました。効果から言えばそれまで試したものの中では、そこそこにありました。   が、私の通院したところでは食事メニューはすべて細かく提出させられ内容も細かく指導されました。はっきりいってそっちの方の効果なんじゃないの?と今でも思ってます。    耳つぼの施術によって食欲が抑えられたと言う実感はほとんどありませんでした。通院をやめた途端にじわじわとリバウンドし始め、以前よりも増えてしまい(涙!!)結果的には大金かけて太ったって感じです。昔の話ですし、個人差もある問題だと思うので一概には言えないと思いますが、よ~く検討なさって下さい。

alessandra
質問者

お礼

食事メニューでやせるのでしたら、わざわざする必要ないですね。ありがとうございます。

回答No.3

エステメニューに「耳ツボダイエット」と言うのがついていたので仕方なく2ヵ月試しました。 耳ツボは結局自分の意志によるものが大きいです。 食事の30分前に刺激をすることで食欲を抑えるだけですので、別に押したからと言って体脂肪が落ちるわけでもご飯が食べたくなくなるわけでもありません。 私は実はあまり効果は感じませんでした。 代金返却はあまり当てにされない方がいいと思うのです。 なぜなら成功者の方というのがいるのにあなたが成功できないのはご自分がきちんとされなかったと言われるのではないのかなと。 別にお金を払わなくても本はたくさん売ってますし、ネットにも載ってます。それを参考にしてまず押してみたらいいですよ。 耳ツボで安心して太る方が多い気がしますけどね。

alessandra
質問者

お礼

自分でできるのならそのほうがいいですね。 ありがとうございます。

回答No.1

ウチの母がやったことあります。確かに痩せますが、リバウンドしました。 食べ物を調整するダイエットは必ずリバウンドが来ると思って間違いないと思います。食べないでいることのストレスか、体を維持するための自己防衛本能が働くのだと思います。栄養バランスの取れた食事と運動が一番です。

alessandra
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 食事と運動、ダイエットの基本ですね。 やっぱ、これかな。

関連するQ&A

  • 耳つぼダイエットについて

    友達が耳つぼダイエットで-10キロ/3ヶ月の減量に 成功しました。私も年明け早々、チャレンジしようと 色々とネットで調べているトコです。 耳つぼでダイエット成功した友達はサプリメントや プロポリスの購入を強制されて、3ヶ月でトータル20万円程かかったそうです。 やはり施工料以外にかかるものなんでしょうか? またその友達曰く、日本痩身医学協会に登録している ところがいいと言っているんですが、 どうなんでしょうか? 色々ネットで調べて、興味のある耳つぼダイエットを やっている美容整体クリニック(?)は 日本痩身医学協会に登録していないようなんです。 その他色々経験談、聞かせてください。お願いします。

  • 仙台で耳つぼダイエット。つぼ治療のみしてくれるところ知りませんか?

    耳つぼダイエットしたいのですが、日本痩身医学協会に加盟しているところはすべて、高額のサプリを同時に購入しないといけないんです。 それが耳つぼ施術代よりも高く、3ヶ月で25万にもなります。 インターネットで安く買えるサプリだけど、必ず治療院でその値段で買わないといけないそうなんです…。これでは続けられません。 「サプリを飲まないと倒れたり、体調を崩すから必ず買ってください。チェックしますので買わない場合途中でもやめてもらいます。」 と言われたのですが、私はストレスからの過食傾向があって、ダイエットというよりは気持ちを楽にするためにストレスのつぼとか、食欲を押さえるつぼだとかに施術してもらえればいいんです。無理な食事制限もするつもりはないし、ただ、気持ちを楽にするために行いたいんです。 でも、「サプリを買わないと耳つぼもできない」といわれました。 でも、色々調べると、耳つぼだけを施術してくれる良心的なところもあるみたいなんです。でも、どうやって調べたらいいのか分かりません。 どなたか、宮城県近郊でで耳つぼの施術だけをしていただけるところ知りませんか? 接骨院、針灸院など、知っている方いましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 耳つぼダイエット

    耳つぼダイエットを試してみようかと考えています。 話を聞きに無料カウンセリングを受けてみると、耳つぼ+健康食品(サプリメントなど)で3ヶ月合計で約28万円になるとの事でした。 3ヶ月が過ぎると、耳つぼは無料でやってくれるそうです。(その際、健康食品は買っても買わなくてもどちらでも良いらしいです。) これはどうして無料でという事が可能なのでしょうか。無料とはいっても実際に3ヶ月後もずっと継続して 耳つぼに通うという人は、ほとんどいなかったりするのでしょうか。 そこは日本痩身医学協会会員となっていましたが、私の地元ではその会員となって耳つぼをやっている所が、 割とたくさんあります。 同じ会員であれば、3ヶ月後には無料となるという方針も同じなのでしょうか。 また、実際の効果はどうなのでしょうか。28万円を出す価値はあるでしょうか。

  • 耳ツボダイエットじゃねーじゃん!!

    こんにちは、 先日、日本痩身協会加盟とかいう耳ツボダイエットに いったのですが、イキナリ、高額なサプリを すすめられました。何でもそれを飲まないと いけないとかなんとか・・・。 チラシにはそんな事一切書いてないし・・・。 まぁ耳ツボだけで痩せられると思った私もばかですが。 しかしこういう商法って違法にならないんですか? カウンセリングと称し話しはソコソコで終わりかなり ドギツク薦められ、辛かった。 どこかの悪徳商法と変わらないと思うのですが。 どうなんでしょうか。

  • 耳ツボダイエットって・・・?

    産後太ってしまい、どうしても10キロ痩せたいのですが、なかなか痩せれません。リバウンドばかりを繰り返し、痩せるのがすごく難しくなったみたです。 そこで、本気で耳ツボダイエットを試してみようと思います。 経験者の方、ぜひアドバイスよろしくおねがいします。 痩せた方を知っているという方もいろいろ情報教えてください。 よろしくおねがいしま~す^^ 私が説明聞いたところは金の粒を耳に3.4箇所つけているというもので、週1~2回取り替えるという説明でした。 そのほか4つの食品があり、日本痩身医学協会というところが指導している方法です。 やせて魅せるという本を読んで(洗脳?)されちゃいました。 本当に体質改善できるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 耳つぼダイエットの店を経営したい!!!

    只今、転職を考えています。 そこで、「NPO法人の日本痩身医学協会」の耳つぼダイエットの店の開業に興味があります。 ただ耳つぼ(金の粒を耳に貼る・針は使用しない)だけをするのではなく、耳つぼで食欲が抑えられると栄養失調状態になるのでそれをサプリメントで補うようなやり方のようです。 (サプリメントを摂取しない客はお断りらしいです) 耳の金の粒を張り替えるのに1回2000円(週2ペースが望ましい) 金の粒は何百円程度です。 サプリメントは3ヶ月で30万弱します。 客がサプリメントを購入したら、その商品の金額に応じて、店側にもキャッシュバックがあるようです。 そのキャッシュバックが店側の大きな収入になるようですが。。。 (看板は「耳つぼダイエット」と言いながら、実際はサプリメントを必ず摂取しないといけないところが、少し疑問に感じますが) 実際に開業された方がいらしたら、お聞きしたいのですが、 月収・年収どの位が期待できますか? 営業する上でトラブルなどはないでしょうか? 教えてください☆

  • 耳つぼダイエットについて

    耳つぼに興味あります 耳つぼダイエットって効果ありますか? お金稼いだら通ってやってみたいダイエットなのですけど、 ローカルペーパーに載ってたお店に行ってみたいなと思うのですけど そういうのに載ってるお店ってだいたい、「当たり」なのでしょうか? そう言うのみて、行ってみたことありますか? どうでしたか? 例えば、1回2000円の施術代って普通ですか? 個人で勝手にやるより意味がありますか? 耳の大きさは関係無いですか?〔私は小さい方です〕 いろいろ知りたいです  それ関係の本も注文していて耳つぼダイエット勉強する予定です 宜しくお願いします

  • 耳つぼダイエット。

    フリーペーパーに耳つぼダイエットができるお店が紹介されていました。 やってみたいなと思い電話したら3ヶ月で20万円と言われてびっくりしりした。 耳つぼの施術は1回2,000円なんですがサプリメントがものすごい高いみたいです。 耳つぼだけできますか?と聞いたらサプリメントで体の中から改善しないとダメなのでと言われました。 耳つぼだけやってくれるとこはあるんでしょうか? また耳つぼをやられた方効果はどうでしたか? みなさんのご回答よろしくお願いします。

  • 耳つぼダイエットのクーリングオフについて

    先日、日本痩身医学協会がやっている耳つぼダイエットに興味があり無料カウンセリングというものをやりました。 内容は3ヶ月、耳に金粒を貼る(週2回交換)とサプリメントを飲むというもので合計で約37万程かかる物でした。 最初10キロ必ず痩せますという言葉に惹かれ契約したのですが、友達にそんなの騙されてるよ!と言われクーリングオフをしました! でも初診料の10800円は頂きますと言われてしまいました。 それはクーリングオフ出来ないものなのですか? 初診料といっても、話を聞き、サイズ計り写真を撮ったぐらいです…

  • 耳つぼダイエットの効果は?

    金曜日に耳つぼダイエットのカウンセリングに行き、その際お試し ということで、片耳6ヶ所の金粒を貼ってもらいました。 「とりあえず、3日後くらいには様子聞きたいから来てね」と言われ、 月曜日に予約を入れました。 が、2日たちましたが全然効果が実感できなんです。食欲は貼る前と 何ら変わりなく食べるのを我慢している状態です。 耳つぼダイエットは貼りはじめてから、どれくらいで効果がでてくる ものなんでしょうか?治療院の説明は「貼ったその日から効果が出る 人もいますし、個人差はあります」とのことでした。 高いサプリメント(約4万円)の購入も勧められました。とりあえず、 一ヶ月コース(サプリ込で6万5千円)のコースを始めようかと思い ましたが、こうも効果が全く表れないとなると、ちょっと尻込みして しまいます。 実際に体験された方がいらっしゃいましたら、貼り始めからどのくら いで効果が表れたのか教えて下さい。また、私は食べるのがとても好き でこの食欲が本当に抑えられるのかまだ半信半疑です。 ちなみに今は、153cm、54キロです。 よろしくお願いします。