大島屋のりのセンセーショナルなCM!30年以上前の懐かしい思い出

このQ&Aのポイント
  • 30年以上前の大島屋のりのCMで、センセーショナルな内容が話題になりました。
  • アニメ仕立てのCMで、裸じゃ嫌という不思議な台詞が memorable で、みんなの記憶に残っています。
  • CMのストーリーは、おにぎりが登場し、男の子が女の子に追いかけられるというユニークな展開で、最後には海の姿になった男の子がうふふふと言うシーンがありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

大島屋のり

30年以上前のCMなのですが、大島屋のりの宣伝で、 「~~~~~~~~」 「ママ、裸じゃ嫌~」 「みんなでのりをまこうよ」 「うん、おいしいや!」 「大島屋のり」 「うふふふ」 というのがあったのを覚えていませんか?これの、出だしの台詞が気になって仕方がありません。 ちなみに、アニメ仕立てのCMですが、出だしの不明部は音楽にのって歌としてあり、ママ~は裸のおにぎりが顔を(?)赤らめて言い、みんなで~も歌、うん~のところは男の子が言い、そのままおにぎりを独り占めして逃げ出し、女の子が怒って追いかけていく。最後のうふふふは、海の姿になった男の子が言う、というものです。 ご存知の方、宜しく!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 大阪近辺だけのCMだったようです http://usagiso.blog34.fc2.com/blog-entry-1063.html こちらですか? http://www.youtube.com/watch?v=tGMZtX5EDxo

関連するQ&A

  • まま~裸じゃイヤッ!

    多分関西ローカルだと思うのですが 「大森屋のり」のCMで おにぎりが皿の上で微妙に動いて ママ~ 裸じゃイヤッ! 大森屋のり うふふ♪ のフレーズのCMどこかのサイトで聞くことができない でしょうか? ご存知の方おしえてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 水着って・・・

    初めましてnicopuと申します。(20歳) 夏休みにサークルの合宿で海に行くのですが、海といえば水着ですよね・・。私は太っていて水着に抵抗があります。周りの女の子達はモデルみたいにすらっとしていて、「もちろん水着着るよ!!」みたいなのりなんです・・。男の子もいるし、人生初の水着姿(スクール水着以外)なので、とても緊張してしまいます。皆さんは 太っている子でもその場の空気を大切にして盛り上がるためにも水着を着たほうがいいと思いますか?それとも太ってる子の水着姿なんてみたくないですか??

  • TBCのCMで・・・

    何年か前のTBCのCMで、木村拓哉さんが出ていたものがあると思うのですが、確か木村さんが海で女性と戯れながら・・・っていうCMだったと記憶しています。そのCMで流れたいた歌も、木村さんが歌われていて、確か山下達郎さんのカバーだったと思うのですが、曲名分かる方いらっしゃいますか?(き~み~と~、っていう出だし)

    • ベストアンサー
    • CM
  • この「出だし」が好き・・・映画・小説・歌などなど

    映画にも小説にも、或いは歌にも言えると思いますが、出だしにインパクトがあると、印象に残るものですよね。 まあ、「出だし」というのもピンと来る言葉ではありませんが、例えば映画」なら「ファーストシーン」、小説なら「書き出し」、歌なら「イントロ」か「歌い出し」でしょうか・・・ ということで、私が好きな「出だし」は、 (映画) ・「ピンクパンサー」のアニメによるタイトルシーン ・「エイリアン」の宇宙空間に徐々に浮き出てくるタイトル (小説) ・カミュ「異邦人」の、「今日、ママンが死んだ・・・」 ・カフカ「変身」の、ある朝主人公が寝床で目を覚ますと、巨大な虫に変身・・・ 皆さんはいかがですか?

  • ママとあそぼうピンポンパン

    皆さんの中で子供番組「ママとあそぼうピンポンパン」を知っている人はいますか?ピンポンパンの中でパジャマ姿で歌う「パジャママンのうた」を知っていますか?あれって子供のお姉さんもパジャマ姿で歌うんですか?

  • 何歳から外で裸になっちゃダメ?

    海で、裸で遊んでいる男の子(5才くらい)がいました。 僕の近所でも、ビニールプールを家の玄関あたりに出して、裸で男の子(5才くらい)が玄関~家の前の道路あたりで遊んでいました。 さらに、これも近所で、団地の下で、男の子(8才くらい)がパンツ一丁で、姉妹らしいもう少し年上の女の子に水をかけられていました。 大人って、外を裸で歩いたら捕まっちゃうんですよね? いくつまで大丈夫なのでしょうか? 男の子と女の子で、ダメになる年が違うのでしょうか? 僕は中学3年生男子ですが、どこなら(海、プール、学校の教室、家の敷地内、、、)裸になっても捕まらないでしょうか?そもそも大人と同じ扱いになるのですか?子供と同じ扱いになるのですか? ベランダの服をとる、郵便受けを見に行くのは裸でも大丈夫ですよね? 運動するとき、上半身は裸でもいいのでしょうか? あと、下は水着、上はシャツ一枚で歩いたら捕まってしまうのでしょうか?海の近くにいくと、水着だけで歩く人はたくさんいるので、水着1枚でも履いていれば大丈夫でしょうか?水着1枚がOKならパンツ1枚もOKでしょうか? 小6の時、家で、下ボクサーパンツ、上はシャツ一枚で生活していて、ズボンはくの忘れてコンビニに行ってしまったんですけど、これってダメだったのでしょうか?ボクサーパンツって短パンと同じ扱いになりますか? 外で水着に着替えたりするのはダメなのでしょうか?サッカーで、スパッツに着替えるのはみんな腰にタオルを巻いてやっていましたが、ふつうに着替えても良かったのでしょうか? ふんどし(?)で町を歩く祭りがあるらしいですが、ふんどしならOKなのでしょうか? どこまでが大丈夫でどこからがダメなのか教えてください。

  • 曲名が分かる方、いらっしゃいますか?

    「みんなのうた」で 85年~92年頃に放送されていた歌だと思うのですが、 検索しても周りの人間にきいても知ってる人がいないので 質問させて頂きます! 一番と二番がゴッチャになってそうですが、 歌詞は以下のような感じの歌です。 「ママが歌った 子守唄 窓辺で聞いてた お月様」 「流れ星は海に落ちて 魚に歌ってあげた  魚は銀色の波や 貝に歌ってあげた    だから みんなみんな おんなじ夢で  おんなじように ねむる夜  みんなみんな おんなじ夢で おんなじようにねむる夜」 テンポはゆっくりめで、4拍子で、男性が歌っていたと思います。 どなたかご存知の方、いらっしゃらないでしょうか・・・?

  • 気の合うママ友達の子供が乱暴で困ってます

    私は30歳。4歳と1歳の2人の子供がいます。 この年になって、やっと同じ環境で金銭感覚も同じママ友達ができました。 ところが、そのママ友達の下の子(最近2歳になったばかり男の子)が急に最近、乱暴になってきました。 うちの下の子(1歳9ヶ月)のことを、いつもたたいたり、爪でひっかいたりします。 先日も、顔に爪のあとをつけられ赤く腫れ上がっちゃいました。 うちは、女の子なのですが、向こうは男の子というのもあって、こちらが何もしてないのに乱暴です。 うちの下の子はいつも泣いてばかりです。最近は友達の家に遊びにいくのも少しイヤがるようになりました。 私は、せっかく気のあったママ友達なので遊びに行ったりうちに来てもらいたいのですが、ネックなのは友達の子供が、うちの子に乱暴することくらいです。 ママ友達も、2人目が男の子ということもあって、怒り方がお姉ちゃんと全然違うので、ありゃーと思ってるのですが、まだ小さい子供のことなので、私のほうも何といっていいやら・・・ たたいている姿を見たときは、「あ、たたかないでね。」と男の子に言いますが、何を言われてるのか分からないので、ニコニコ笑ってます。 ママ友達のほうは、いつも 「ごめんね、ごめんね」と私に、必死に謝るので、私は、そこまで謝らなくてもいいから、ちょっとは子供に怒って欲しいなぁって思ったりもしてますが、そこまではなかなか言えないです。 みなさんは、どう対応していますか? 教えてください。

  • 福井舞さん(アイのうたなど)

    あまり有名ではないですが ドラマ「恋空」の主題歌の「アイのうた」などを 歌ってらっしゃった福井舞さんのことなんですが 顔がゆがんでる(曲がってる)って思うのは私だけ? シングルの宣伝CMとか見ても ゆがんでるなーと思ってしまいます。 皆さんはどうですか? 福井舞オフィシャルサイト http://fukuimai.syncl.jp/

  • 20年ほど前のCMについてです。

    はじめまして。 タイトル通り、1995年の11月頃から、1996年の3月頃まで放送されたと思われる、あるCMについて、皆様に質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 上記の当時の、クレヨンしんちゃんなどのCMとして、よく放送されていた、ユニ・チャームの「オヤスミマン」の5代目の、30秒版のCMです。 5代目の30秒版のCMでは、明るい歌が長く流れ、裸の男の子が、元気に駆け回ります。 30秒版の動画を拝見したいのですが、ご存知の方、ぜひ紹介してください。CM単体だけでなく、当時のCM集でも歓迎いたします。 手がかりは、やはり、クレヨンしんちゃんなどで流れていたCMであること、1996年の初頭の頃に集中して流れていたこと、そして、ツクダオリジナルという会社の、玩具のCMなどとセットで流れていたということです。 ご回答いただければ、嬉しいです。ヒントだけでも大歓迎いたします。 お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう