大島屋のりのセンセーショナルなCM!30年以上前の懐かしい思い出

このQ&Aのポイント
  • 30年以上前の大島屋のりのCMで、センセーショナルな内容が話題になりました。
  • アニメ仕立てのCMで、裸じゃ嫌という不思議な台詞が memorable で、みんなの記憶に残っています。
  • CMのストーリーは、おにぎりが登場し、男の子が女の子に追いかけられるというユニークな展開で、最後には海の姿になった男の子がうふふふと言うシーンがありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

大島屋のり

30年以上前のCMなのですが、大島屋のりの宣伝で、 「~~~~~~~~」 「ママ、裸じゃ嫌~」 「みんなでのりをまこうよ」 「うん、おいしいや!」 「大島屋のり」 「うふふふ」 というのがあったのを覚えていませんか?これの、出だしの台詞が気になって仕方がありません。 ちなみに、アニメ仕立てのCMですが、出だしの不明部は音楽にのって歌としてあり、ママ~は裸のおにぎりが顔を(?)赤らめて言い、みんなで~も歌、うん~のところは男の子が言い、そのままおにぎりを独り占めして逃げ出し、女の子が怒って追いかけていく。最後のうふふふは、海の姿になった男の子が言う、というものです。 ご存知の方、宜しく!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 大阪近辺だけのCMだったようです http://usagiso.blog34.fc2.com/blog-entry-1063.html こちらですか? http://www.youtube.com/watch?v=tGMZtX5EDxo