• ベストアンサー

トマトソースのロールキャベツについて分からない事があるんですが・・

ロールキャベツを煮込む時、水やローリエなどで煮込んでから トマトソース(カゴメ基本のトマトソース)を入れますか? それともトマトソースもはじめから一緒に煮込んでしまいますか? 私は、はじめから一緒に煮込んでも美味しかったのですが、 ネットなどのレシピを見てみると、トマトソースなどの合わせ調味料は後から入れるレシピが多かったのですが、 どのようにすればいいのでしょうか???

noname#94216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

我が家はこってりとろーりのトマトソース味のロールキャベツがすきなので、ロールキャベツを並べて、トマトの缶を入れます。 足らない水分は、そのトマト缶に水を入れて、洗うかんじでひたひたにします。 ある程度煮えたら味付けします。 私もレシピでトマトソースは後からと見てやったことがありますが・・我が家は「うすーい!」と、不評でした。 ロールキャベツ○○(自分の名前)風 でいいんじゃないかな?

質問者

お礼

参考になりますぅ。 やっぱり後から入れると味が薄くなっちゃいますよね~ ありがとうございます。 今まで通り一緒に煮ちゃいます! 洗うの大変だけど。

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

ご自身や、一緒に食べられた方が美味しいと思われるのなら、その作り方が正解です。 味の感じ方は十人十色、それぞれ感じ方が違います。 お客様に出す店での話なら、レシピを作り、分量・調理方法をきちんと行わなければなりませんが、個人が付くって身内で食べる料理は結果良ければ全て良し! 他人のレシピは気にすることありません。 ちなみに、元調理師です。

質問者

お礼

そうですね! 身内に出すものなら自分のアレンジで大丈夫かな・・