• 締切済み

こんな状態で告白されたら迷惑せしょうか?

今某国に留学してまして、そこで同じクラスになった中国の女の子を好きになってしまいました。 メールも会話も結構してて、今度一緒に(他にも彼女の友達がいます)遊ぼうとも誘われました。好きじゃない異性には普通誘わない気がするのですがどうでしょう・・・。 さらに僕は10月には帰らなくてはならない身で、好きとは伝えようとしているのですが…。 いざ言うとなっても付き合って欲しいとは言えません。相手のことを考えると絶対会えないし寂しい思いにしたくないからです。これは甘えでしょうか・・・。 もし仮に彼女が僕のことを好きだとしても、絶対会えないし言葉だけじゃ支えられる気がしないし・・・付き合うことに躊躇してしまいます。でも僕は大好きなんです。結局は自分で決めることなんですが、 特に女性の方、仮にですが (1)もしすぐに帰国してしまう好きな人に告白されたら、会えないのは分かってるけど付き合いたいものですか? (2)待つことは可能ですか? 男性の方、渇を入れて下さい。

みんなの回答

noname#104430
noname#104430
回答No.1

こんにちは。女性です。 (1)好きな人に告白されたら付き合いたいです。 でも、会えないのが分かっているなら、「何で告白したんだ」 と思います。 (2)「待つ」というのが具体的にどういうことなのか分から ないので、答えが見つかりません。 彼女が遊ぼうと誘ってきたのが、二人っきりじゃなくて友達も いるのなら、帰国する前の思い出作りじゃないかと思います。 普通好きなら、相手は帰国するのですから、勝負かけるために 二人っきりで会います。 それに仮に彼女が質問者さんのことを好きだったとしても、 告白して中途半端なお付き合いになるようならしない方が マシだと思います。

the4bin
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 回答ありがとうございました。