• 締切済み

こんな状態で告白されたら迷惑せしょうか?

今某国に留学してまして、そこで同じクラスになった中国の女の子を好きになってしまいました。 メールも会話も結構してて、今度一緒に(他にも彼女の友達がいます)遊ぼうとも誘われました。好きじゃない異性には普通誘わない気がするのですがどうでしょう・・・。 さらに僕は10月には帰らなくてはならない身で、好きとは伝えようとしているのですが…。 いざ言うとなっても付き合って欲しいとは言えません。相手のことを考えると絶対会えないし寂しい思いにしたくないからです。これは甘えでしょうか・・・。 もし仮に彼女が僕のことを好きだとしても、絶対会えないし言葉だけじゃ支えられる気がしないし・・・付き合うことに躊躇してしまいます。でも僕は大好きなんです。結局は自分で決めることなんですが、 特に女性の方、仮にですが (1)もしすぐに帰国してしまう好きな人に告白されたら、会えないのは分かってるけど付き合いたいものですか? (2)待つことは可能ですか? 男性の方、渇を入れて下さい。

みんなの回答

noname#104430
noname#104430
回答No.1

こんにちは。女性です。 (1)好きな人に告白されたら付き合いたいです。 でも、会えないのが分かっているなら、「何で告白したんだ」 と思います。 (2)「待つ」というのが具体的にどういうことなのか分から ないので、答えが見つかりません。 彼女が遊ぼうと誘ってきたのが、二人っきりじゃなくて友達も いるのなら、帰国する前の思い出作りじゃないかと思います。 普通好きなら、相手は帰国するのですから、勝負かけるために 二人っきりで会います。 それに仮に彼女が質問者さんのことを好きだったとしても、 告白して中途半端なお付き合いになるようならしない方が マシだと思います。

the4bin
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白しようと思ってます!でもいつ告白すればいのか・・・

    僕は中一なんですが、同じクラスに気になる人がいます。 ぼくが通っている中学は学年に7クラスあります。クラス替えは1年後とです。 なので、二年になる時にクラス替えがあるんですが、同じクラスになる可能性は低いです。 ↑の事を考えて告白すると、一年の最後に告白すればいいんでしょうが、そうすると、失敗した時、その人と同じクラスになってしまったら気まずいなぁ、とおもってしまうんです。 でも、告白しなければ進めない!と思い告白は絶対にしたいです。 だから、やっぱり一年の最後に告白したほうがいいんでしょうか?? それと「告白をした」とよく聞くけど中学生はどのように告白するんですか?? メールはその人としてるんで、直接会って「好きです!返事まってるから!」とかそんな感じですか?なんか「付き合ってください」は言いすぎな感じがするんです^^;

  • 告白するべきか、時期を待つべきか…

    好きな女の子に、告白すべきかどうかについて相談したいことがあります… 僕は高校一年の16歳男子です。 クラスに気になっている女の子がいるのですが、今は仮に「Sさん」とします。 そのSさんとは同じクラスメートで、一日に一回は話をするような仲です。 ケータイのアドレスも最近交換し、バレンタインの話やらテストがどうのこうのという話題で楽しくメールすることができました。 このまま時間を重ねていって、そのうちに直接「付き合いたい」というこちらの意図を 伝えればと思っていました。 が、残念なことにあと12日もすればクラス替えで Sさんとは別のクラスになって、更に教室が1階と3階とでかなり離れてしまい 学校で会って話せる機会がかなり減ってしまいます。 このままではいつかは、メールさえもしなくなるのではと心配になっています。 そこでお尋ねしたいのですが 僕がすぐ(クラス替えまでに)Sさんに告白したら、それは時期尚早なのでしょうか? 恋愛などでは焦りは禁物だとよくいわれているので、若干躊躇しています。 ですがいきなり付き合って、でなくても映画や買い物にでも誘う。という手もあるかと思っています。 一体僕はどう行動すべきなのでしょうか? アドバイスや喝でもかまいません!お願いします …自分、文才がないので変な文章かもしれません。 意味の分からないところがありましたら直しますので。

  • 告白するかどうか迷ってます・・

    告白するかどうか迷ってます・・ 今留学中なのですが、語学学校のスタッフを好きになってしまいました。でも、状況が状況なので何も行動できず、あと数日で帰国しなければいけません。 以前、話しかけたりしていたんですが、私の気持ちに気がついたのか 避けられているように感じる時期もありました。今はそんな感じはしないので、ただその時期、彼が忙しかったのかもしれませんが。。 彼は既に彼女がいると言っていました。友人によると結婚も考えているようです。なので、私の気持ちも大分落ち着いてきて、諦めモードです。。 でも彼に好きだという気持ちが伝えたいので、学校で噂にならないように、帰国日の前日にラブレターを渡そうと思っているのですが、このまま何も言わず帰った方がよいのかな。。とも思います。 マイミクになってるので、もし告白すればお互いきまづくなってしまうので。。帰国後の繋がりが途切れてしまうんじゃないかと心配です。 どうか皆様、アドバイスをお願いいたします!! ちなみに、私は日本人で、留学先はレアなところなので、国を書いてしまうと特定されてきてしまうので書きませんm(__)m たくさんの生徒に囲まれ、生徒のサポートをしている彼に、直接言葉で告白する機会はないので、メールよりは手紙と思っています。 皆さん彼の立場だったたら告白されたとき、どう思いどういう態度に出ますか?

  • ブサイクから告白されたら迷惑?

    今、20代前半の女です。私は、今好きな人がいます。大学のクラスが一緒でクラスの女の子の中では仲のいいほうだと思うのですが、私は顔が可愛くなく恋愛に対し消極的です。 でも、もうすぐ卒業し、もう会うこともなくなるのかなと思うと、今気持を伝えないと後悔するかなと考えています。 でも、男の子にとってはブサイクから告白されても面倒なだけで迷惑なんでしょうか?

  • 告白の時期

    好きな女性がいます。こっちが好きなことは絶対に気づいています。 3回ほど二人で飲みに行ったり遊びに行ったりしています。 自分はチキンなので…今まで振られたらもう会えないから、もうちょっと告白は後で後で後でって考えでタイミングが遅すぎる気がします。 このままでは行かんと告白をしようと思っているんですが、 その場の雰囲気やタイミングもあると思うんですが、大体みなさん何回ほどで告白しているのでしょうか? またチキンな自分に渇を下さい!

  • 告白

    以前、好きだった女子に告白しました。が、結果はうまくいきませんでした。その後自分の進路のために留学しました。留学の前に最後に会いたくなったので会いもしました。そして、留学していた1年間はふと「今どーしてるんだろ?」と考える程度でメールもしなくなりました。なので、久しぶりに会っても前みたいな気にはならないだろうと思い、今は自分は夏休みなので帰国し、その人を含めた数人の友達と会いました。が、やっぱり自分はまだ諦め切れてないことに気付きました。メールしたら余計そう思いました。やっぱり、1度ふった相手にまた言われるのは迷惑だったりしつこいって思うのでしょうか?かといってこのまま、もやもやしたまんま帰るのもきつい感じです。しかし、夏休みも終わればまた留学しに帰らなければなりません。次の帰国はいつか未定です。なんか、これでは前と同じことの繰り返しのように思えます。どうしたらいいのでしょうか?

  • 迷惑な告白

    専門学校に通っている女です。 昨日クラスの男子に告白されました。 その人は席が近いので挨拶ぐらいはしますが、 正直全く仲良くないです。 アドレスも知らないし(聞かれたこともない)、 プライベートでももちろん会ったことないです。 私に関して知っているのは大げさに言ってしまえば 名前と顔程度だと思います。 私は初対面の人や仲の良くない人に対しては 猫をかぶって接するので もしかしたらその態度がよく感じたのかもしれませんが、 仲良くない人に対してはみんな一緒です。 つまりその人は私の外見だけで好きといったことになりますよね。 ものすごく嫌悪感でいっぱいです。 顔に自信があるわけではありませんが 通っている学校ではメイクをしてくる女の子が少なく 毎日メイクをしていく分、パッと見は綺麗に見えてるかもしれません。 もう夏休みだったらまだいいのですが 来週いっぱいまで学校があります。 しかも、同クラスの友人(男)から聞いたのですが 某SNSで学校行きづらいと言っていたそうです。 こっちのセリフなんですが… 告白する前も宣言していたようですし、 自信があったんでしょうか… 自分から勝手に告白しておいて 学校行きづらいとか言われても… 振った方だって行きづらいに決まってるのに 自分のことばっかで本当に気持ち悪いです。 今回の件で嫌いになりました。 こんなに不快な思いをした告白は初めてです。 めちゃめちゃな文になってしまいましたが、 私は夏休み前の残り一週間どう過ごせばいいですかね。 席が後ろなんで全く会わずに過ごすのは無理ですが、 挨拶とかもむこうがしてこなければしなくていいですよね? また、見るだけでイライラしてしまいそうなんですが どうすれば抑えられますか?

  • 告白っていつすべきですか?

    自分は高2です。今年になってから学校で数人しかいない帰国生用クラスに転校生がきて、その人のことを好きになってしまいました。会話は普通にするんですが、相手が自分のことを好きなのかわからないのに告白して付き合えるのか?と思うといつ告白すればいいのかわかりません。その帰国生クラスには男は自分一人しかいないのでほかの男子を好きになるってことはたぶんないと思うのですが。。。 ついこの前アドレス交換をしたつもりなんです。(自分の携帯に赤外線がないために、自分のアドレスだけ教えて相手からのメールを待っているので、相手のアドレスはわかってない状態)あと1ヶ月で夏休みになるので、夏休みに入る2,3日前に告白してOKが出たら夏に付き合おうと思ってるんですが、もう少し早めに告白したほうがいいのですか? 自分から告白したことはないので、振られたときの悲しさが恐ろしくてなかなか告白する勇気がでないのです。(もし振られた場合、その後一緒のクラスにいるのが気まずいこともあって、このまま何もしないほうが仲良く接していられるかもしれない) どうしたらいいか、アドバイスをくださいm(_ _)m

  • 高校留学に行く好きな女子に告白するのですが・・・。

    僕は中学三年男子。好きな女の子があとあと5ヶ月でニュージーランドへ留学に行くので、告白しようと思います。 僕と彼女は多分男子の中で一番仲良しだと思います。 しかも、留学のことは男女問わず僕にしかいってません。その他いろいろ根拠はあるのですが、多分彼女は僕のことが好きです。 告白の内容でとても困ってます <1>:告白して付き合ってください と言う <2>:告白して付き合わずニュージーランド頑張って と言う あとあとのことを考えたら、付き合わない方がいいと思いますし<2>がいいのかなと思うのですが、やっぱり僕は彼女のことが好きだし付き合いたいと思います。 僕なりに考えたのですが、 告白して付き合って、留学の時期が近くなると、留学中に僕と連絡とかしてると勉強に身が入らないと思うので、ひとまず別れよう  僕も3年間の間にめっちゃいい男になるため努力するから、ニュージーランド頑張って! と、言おうと思います。ほんとは遠距離恋愛したいと思うのですが、彼女に迷惑になるかとおもいやめました。 僕は本当に彼女の子とが好きです。 意見、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 無責任な告白について

    専門学校生です。クラスにとても気の合う女の子がいます。彼女には好意を持っていましたが、12月に彼女が実家にかえってしまうために自分の気持ちを抑えていました。 最近彼女には付き合いだした男性がいて、その男が遊び人で遠距離になっても続けられるかどうか不安に思っていることをしりました。 その時自分が本当は彼女を好きだったことを確信しました。落ち込んでいる彼女を励ましたい気持ちもあり、どうしても告白したいのです。 ですが、仮にうまくいったとしてもいきなり遠距離恋愛をする自信が自分にはないのです。 このような単なる告白だけならばされる方は迷惑でしょうか? このまま黙っておくのが良いでしょうか? とても悩んでいます。 よろしくお願い致します。