• ベストアンサー

潮時かなぁ?

なんだか誰にも話せない自分の気持ちを誰かに伝えたくなりました。 現在28歳♀、彼氏あり(付き合って2年2か月)。 でもなんか将来が見えないので不安というか焦りだとか彼に対しての失望が大きくなってきています。 彼は同じ歳のサラリーマン。 この歳ですが学生時代の学資ローンなどの借金がまだあるため貯金は0円です。 車ももちろん持っておらず、賃貸マンションでひとりぐらし中です。 わたしは在宅で仕事をしていて実家暮らし。 車あり。 貯金も少なからずあります。 こういう現実的な部分だけでも彼って頼りないです。 この歳で貯金0・・・。 もっと下の子たちでもウン百万の貯金がある現代。 この人とあとどれくらい付き合えば結婚とかできるのかなって。 それに今の会社は家賃補助もなければ退職金も出ない。 そのうえ激務で休みは2週に1回くらい。 おかげでデートもロクにできないし、何より彼自身あまりの激務で精神不安定。 何か月か前からうつっぽい状態です。 なんだかイライラしたりひどくへこんだり、感情の起伏がとても激しく、本人も自覚しています。 先日もデート予定でしたが、ふだんならキレない彼がちょっとしたコトにキレて(それもメールで)結局ドタキャンされました。 そうかと思えば立て続けにメールしてきてそのことをすごく謝ったり、自分をダメ男だとか言ったりします。 また、死のうと思ったとも言っていました。 それにわたしに対して申し訳ないので、他にいい人探してほしいと思ったなどと言っているし、でも別れる気はないようで、ふつうに現在も付き合っています。 まじめに付き合っているのはわかるし、元来温厚で優しい人なので大事にしてもらっています。 でも、こうして2年以上付き合ってみて、わたしも28歳。 同世代はおろか年下の子たちもみんな結婚か婚約していて、なんだかどんどん取り残されているような感覚。 でも結婚したいなんて思っても、彼は借金あり、将来的には転職もしたい、などと言っているし、安定なんて程遠い人。 このまま付き合っていてもわたしが求める安定なんて手に入らない気がします。 こんな状態でデートもままならないのでもちろんsexレスです、2か月以上ごぶさたです。 なんだか周りの友だちの幸せそうな話を耳にしたりするととても自分がみじめです。 先日、昔からの知り合いと偶然連絡を取るようになったのですが、その子に言われました、「mesexは昔からモテるし、絶対もう結婚してると思ってた」と。 切なくなりました。 正直、男に困ったことはないくらいモテます。 それだけに自分のプライドが現状を許せないというか。 もう葛藤です。 別れたほうがいいのでしょうか? 女性の方、もしわたしと同じ立場なら別れて他の出会いを探しますか? なんだか失望していてすぐに次!とはなかなか思えませんけど。 この投稿を読んで感じたことなどあれば気軽に回答いただければ嬉しいです。 長文、失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasanyo
回答No.3

こんにちは(笑) >感じたことなどあれば気軽に回答いただければ嬉しいです。  相談者さまは、彼のことが大好きなんだな~っと感じました。 相談者さま自身、モテル人なのに、彼のことをそんなに真面目に考えて、彼が忙しそうにしてるし、お金の面で大変そうだし、なんだか、見ていて辛いのでしょうね。きっと。 自分の将来のことを考えたような言葉で投稿されてますが 相談者様は彼のことが心配なんだと思いますよ。私は。 今は、頻繁に会えないから、気持ちがなかなか伝えられず 気持ちが落ち着かず、ネガティブになって あれやこれやと考えてしまうでしょうが、 相談者さまは、廻りに流されることなく、 相談者さまの本当の気持ちをポジティブに変えて大切になさればよろしいかと思います。 彼に求めてしまうのは、彼が大切な人だからこそですよ。 求めなくなったら簡単に別れられるんですけどね。 気軽に言いすぎてしまいましたが 彼を信じている根っこの部分を大事にしてくださいね。

mesex
質問者

補足

相談者さまは、彼のことが大好きなんだな~っと感じました。 相談者さま自身、モテル人なのに、彼のことをそんなに真面目に考えて、彼が忙しそうにしてるし、お金の面で大変そうだし、なんだか、見ていて辛いのでしょ> 確かに好きじゃなければ2年以上付き合わないですしね・・・ つらいですよ、ホント。 相談者様は彼のことが心配なんだと> 確かに心配です。 もともと世話焼きな人間なので、あれやこれやしてあげたい気持ちでいっぱいです。 今は、頻繁に会えないから、気持ちがなかなか伝えられず 気持ちが落ち着かず、ネガティブになって あれやこれやと考えてしまうでしょうが、 相談者さまは、廻りに流されることなく、 相談者さまの本当の気持ちをポジティブに変えて大切になさればよろしいかと思います。> そうですね、かなりネガティブになってます、実際★ 周りの幸せそうな現状がわたしにはつらく、とてもポジティブに考えられないでいます。 求めなくなったら簡単に別れられるんですけどね。> そうなんです、愛情ももちろんあるのでそうそう別れられません。 彼を信じている根っこの部分を大事にしてくださいね。> これですよね。 あなた様の回答を読んでハッとしました。 そして涙が出そうになりました。 投稿してよかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ume1373
回答No.2

別れたらいいんじゃないですか。 世間体ばかり、人の目ばかり気にして、彼は世間的に下だからどうしたらいい?なんて、そう思うのなら別れたらいいのではないですか? 平均で比べるのはよくないと思いますよ。 彼は学資ローンを返して、一人暮らししてるなんて、私は立派だと思います。 ぬくぬくと遊ぶために大学に行って、実家で親のすねをかじって、車に乗り、余ったから貯金をしてる。なんて人が望みですか? 貯金が0だろうと、二人で力を合わせていけば何とかなるものだし、 二人で貯めればいい話なのではないでしょうか。 それに彼はたぶん鬱病だとも思います。 きちんと受診したほうがいいと思いますよ。 このような仕事をしていて大変で、転職をしたいと考えるのもおかしなことではないと思います。 それを安定しない。なんて決めつけるのはどうなんでしょう。 借金も、学資ローンのことですよね? それを言うものどうかと思います。 私が求める安定を求めるのなら、早く彼を解放させてあげてください。 >正直、男に困ったことはないくらいモテます。 それだけに自分のプライドが現状を許せないというか。 結婚する相手にはプライドなど必要ありません。 そんなもの邪魔でしかないですよ。 どんな人と結婚しようと、どんな貧乏になろうと、愛し愛されるのがいいと思いますよ。 あなたの理想の男性と結婚なさったほうがいいと思いますよ。

mesex
質問者

補足

彼は学資ローンを返して、一人暮らししてるなんて、私は立派だと思います。> わたしも高校から自腹で通っていたのでいまだに奨学金を返済し続けています。 それにその状態でひとりぐらしもしていました。 そんなことふつうのことだと思います。 別に立派でもないでしょう、彼は留年した分の学費ローンだけをいまだに返しているだけですし。 ぬくぬくと遊ぶために大学に行って、実家で親のすねをかじって、車に乗り、余ったから貯金をしてる。なんて人が望みですか?> いまどきこういう人のほうが珍しいです。 わたしのもわたしの周りもきちんと自分で学費を払いながら大学に通っていました。 あなたのいう上記記載のような人か彼のような人しかいないわけではないです。 ローンを返しつつ貯金もしている人はわたしを含めて山ほどいますよ。 きちんと受診したほうがいいと思いますよ。> 何度も一緒に病院に行こうと持ちかけていますが頑として行かないと言い張るので受診は無理です。 このような仕事をしていて大変で、転職をしたいと考えるのもおかしなことではないと思います。 それを安定しない。なんて決めつけるのはどうなんでしょう。> この仕事だから転職したいって言うならわたしは大歓迎です。 でもそうではなく、「忙しいのは今だけだから」と言いつつ頑張っちゃって、「今だけ」がもうずっと続いている状態です。 もうちょっと労基法に沿った仕事内容の会社への転職を考えてくれてるならこういう言い方はしません、わたしも。 どんな人と結婚しようと、どんな貧乏になろうと、愛し愛されるのがいいと思いますよ。> 結婚に失敗した人は言います、愛だけではやっていけないんだよ、と。 理想の男性と結婚なさったほうがいいと思いますよ。> そうかもしれませんね。

• tama99no
回答No.1

別れましょう。 あなたの記述から判断すると、彼のような男性からは切り出せません。 彼にとっても、再スタートを促したほうがいいと思います。 もちろん、年齢を気にしているあなたも 再スタートが必要かと。 もし、もう一度彼と頑張りたいと思うのなら、 初心に戻ってみてはどうです? 彼の何が好きだったのですか? 文章を読んでいると、安定とか収入とか性交とか・・それって失礼な言い方ですが 保身にしか見えないです。求めすぎじゃないですか? あなたはもてるようですから、今までの彼氏が、あなたの全ての 希望を適えてくれる方ばかりだったのかもしれませんが、結婚を 考えているのなら与えてもらう事を望むばかりでなく、与える身に なる事も必要なのではないでしょうか?今がその時なのかもしれませんし。 私としては基本的に、別れる事とすすめますが、別れることに抵抗を 感じるようであれば、先に書いた事を自答していただければと思います。

mesex
質問者

補足

彼のような男性からは切り出せません。> 今までもそうだったらしいです。 安定とか収入とか性交とか・・それって失礼な言い方ですが 保身にしか見えないです。求めすぎじゃないですか?> 求めすぎなんですか。 女性は男性に守ってもらって生きていくものと思っています。 でも保身というわけでもないんですけどね。 あなたはもてるようですから、今までの彼氏が、あなたの全ての 希望を適えてくれる方ばかりだったのかも> いえ、どの方も物足りなくて別れてきました。 先に書いた事を自答していただければと思います。> よく考えてみます。