• ベストアンサー

金のない女とつきあえますか?

金のない女とつきあえますか? 借金まであったら、さすがにお断りだと思いますが。 貯金無し、無職。 というような人とつきあえますか?将来結婚まで考えますか? 今は学生(未成年を除く)だから。という場合でも就職が決まらない、決まってない。女とつきあえますか? これが男なら、確率は0にち近いほど低くなるでしょうけど。 女だったらあまり気にしませんかね? 他人事でなく、自分だったらで回答ください。

  • 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

貯金無しに等しい、病弱、将来大きな手術をするためお金がかかる可能性大のとても素敵な絶世の美女(当時30代後半)と結婚しました。(^^)v 結婚するため仕事を辞めてもらったので無職も該当しますね。 予想通り、一昨年大きな手術もやってまだ本調子ではないため今はほぼ床に伏せています。 まあ、私も年収〇年分くらいの借金(住宅ローンではありません。遊びで使いました。)が有りましたが私の配偶者も気にしてなかったようです。 『お金』も『性行為』よりも『お互いの好き』が上回るのが人間としてあるべき姿だと思います。 『自分だったら』ではなく『自分の』事実を羅列しただけですが、ご質問文を全否定したような形になってしまい、すみません。

5S6
質問者

お礼

女性の場合は、正直金より、若さが非常に重要なポイントとなってしまいますよね。 理由は出産年齢が最大のポイントだと思います。 将来子供が欲しいかどうかは別として、ここが大きいと思います。 容姿はお互いよほど問題がない限り、第一印象にしかすぎないので大丈夫かな・・・と。

その他の回答 (11)

回答No.12

 んー、そうですね(酔汗) 結婚願望&向上心皆無の私が言うのもどうかとは 思いますが・・・ >男の場合は無職はさすがに厳しいでしょうけど、例えば30歳で貯金50万以下 >借金、ギャンブル癖はないとします。 >年収は350万とかでも結婚できるんでしょうかね?  まぁ、年収120万に満たない職人& 借金・ギャンブル癖無しの私でも・・・持ち家があるお陰で、 お猫様1匹と共に生活出来ていますので(´_`;b 例え贅沢は出来ないとしても、家を持っている方となら 充分やっていけそうな気はしますね。

noname#138477
noname#138477
回答No.11

お金を使わない交際や、結婚後の生活ができれば、問題ありません。現代女性には難しいでしょうが。

回答No.10

いったん惚れた女だったら、たとえ彼女がどのような状況下であろうと問題なく付き合えます。男なんだから相手女性の経済状況なんて気にしません。 と、男らしく言い放って質問者に男気を促すのが自分流の回答、だったはずなんですが、 現実的に「貯金無し、無職」 これをよーく考えますと、要するに事情云々ではなく、無能なダメ女ってことですね。 金持ちで高度な職に就いていて欲しいなどと考えたことはありませんが、それでも貯金無しで無職ということは、おそらく女性としても魅力無いと思いますね、 ですから最初は付き合えたとしても、当初に感じていた彼女に対する魅力も徐々に色あせて、疎遠になって付き合いきれなくなって行くでしょう・・・・ 将来の結婚については、また別問題としても。

回答No.8

 んー・・・仮にお相手の女性が私を好いてくれたと するならば、ですが(酔汗) お相手の女性にお金が有っても無くても、お付き合いを 考える事はありません。 理由は簡単、私の側にお金が無い為に人として対等な 関係を築く事は不可能だから・・・です(_ _;b

5S6
質問者

お礼

男の場合は無職はさすがに厳しいでしょうけど、例えば30歳で貯金50万以下 借金、ギャンブル癖はないとします。 年収は350万とかでも結婚できるんでしょうかね? もちろん無理とは言いません、実際にしている人も必ずいますから。 この場合だと女も無職、貯金0だと生活が厳しいですよね。

noname#132457
noname#132457
回答No.7

性格によります。 職がなくても、何かしら人に誇れるプライドを持って生きていける人なら問題ないです。 付き合っている人は病気がちで就職できない&借りた奨学金で借金苦ですが、胸を張って誇れるアルバイトをしています。 一応アルバイトをしていますが、借金を考えると貯金はマイナス。 アルバイトをしているから完璧な無職ではないかもしれないので、当てはまらないかもしれませんが。 まぁこれから先アルバイトをやめることになっても付き合って結婚できる自信はあります。

5S6
質問者

お礼

この辺が男女の違いですよね。 私もまあ、たぶん今の彼女と結婚します。 ただ私のサラリーマンとしての給料だけでは養うのは難しいので投資、その他収入はしますが。 男が無職、貯金0だとほとんど無理なんですよね。 友人で一人無職で結婚、子供2人作って離婚して再婚した男がいますけど。

noname#128488
noname#128488
回答No.6

No.3です。 >年齢制限はありますか? 一般常識の範囲内であるでしょうね。っていうか、お金の有無にかかわらず普通です。 自分の年齢±2~3歳ってとこでしょうか。。。 あんまり年の離れた子と付き合ったことがないので。

5S6
質問者

お礼

なんか本当かどうかわかりませんが今の20代前半は専業主婦希望が多く、 そのため相手の男には+10歳程度。つまりおおよそ将来の収入などがだいたい わかってくるような人たちを好むとか・・・

noname#159516
noname#159516
回答No.5

選択肢を増やして下さい。金が無いが胸のある女、胸が無いが金のある女、どちらを選びますか。 うーん、結果が知りたい。

5S6
質問者

お礼

胸の有無だけなら関係ない。という答えが返ってくると思いますよ。 口だけは。 まあでも女が思っているほど関係ないと思います

回答No.4

お金の有無ではなく、 「何故無いのか、何故無職なのか」によります。 浪費癖(ブランド物を買い漁るなど)やギャンブル癖 でお金がないのでしたらNG。 職に関しても働くのが嫌で無職、極端に無能で職に就けない などでしたら付き合えませんね。 しかしながら家庭の事情や病などでお金が無い、無職 などの理由でしたら付き合うことは可能です。 結婚に関しては、また別の話です。

5S6
質問者

お礼

そう、結婚は別。というのも最近感じていますね。 家柄が母子家庭、経済貧困者だったら私は付き合わないと思います。 後々面倒が起きる可能性が高いので

noname#128488
noname#128488
回答No.3

>金のない女とつきあえますか? >借金まであったら、さすがにお断りだと思いますが。 >貯金無し、無職。 >というような人とつきあえますか?将来結婚まで考えますか? >今は学生(未成年を除く)だから。という場合でも就職が決まらない、決まってない。女とつきあえますか? 上記よりも秀でた部分(=魅力)があれば全然問題ありません。もちろん、単純に「かわいさ」だけでも人によってはOKでしょう。 私はOKです。

5S6
質問者

お礼

年齢制限はありますか?

回答No.2

好みの女なら20代までという限定で付き合えますね。 男にとって女はまず性の対象ですから、それを満たしてくれる人ならバックボーンは関係ないです。 30代以上はもう対象外。 この年代で無職とかニートとかありえないし、学生だっていってもなんで仕事を辞める必要がある?となってしまいます。 学校卒業するだけで新しい仕事に就けると思ってるんなら見込みが甘いですし、年齢の割には考え方が幼稚過ぎる。 学生のうちは社会貢献なんてしてないんだから、まだフリーターの方がマシです。

5S6
質問者

お礼

一応学生だったので気にしていませんでした。 私も金には困ってない方でしたので。 4月からは無職です。ニートですね。 結婚してしまえば「専業主婦」というのがありますが(w 女にはこれができるけど、男にはできません。 過去私も経験しましたが若い女性だといいですね。 年を取ってくると男で良かったな。と感じます。

関連するQ&A

  • 悪いのは給料上がらない男?金で切り捨てる女?

    男「俺の給料があと3万円上がったら結婚しよ」 女「いつ上がるの?」 男「まだ分からない。。。頑張るとしか言えない。」 女「自分の給料の上げ方も分からないの?もういいわ、二度と連絡して来んな。死ね。」 男「金でしか判断してないお前もおかしい。共働きしてくれるのなら今すぐにでも結婚できるのに…。」 この流れだと悪いのは給料の上げ方に対して具体的な方法も期限も分からない無能な男? 金にならないと分かった瞬間に切り捨てた無慈悲な女? どっちも悪いは無しで。 私は自分の給料がどうやれば上がるのか、3万円上げるにはいつまでかかるのか この点を具体化してない男が悪いと思います

  • 金もない、美しくもない、若くもない女の生きる道

    華の時期と言われる20代すらまともに男に言い寄られず。美しくない上に、もはや若くもない。婚活しても成果無し。 仕事はしているが、低賃金。このコロナでどうなるかも分からない。 一応貯金はしているが、正直独りで孤独死するためのお金を貯めることが馬鹿馬鹿しくなる。 かつての同級生は大半は結婚しており、話が合わない。 未婚の人もみな結婚を前提にしている彼氏がいる。 私だけ何もない。 どう生きていけばよいか分かりません。 自分の葬式代くらいは貯まりましたが、あとは何をすれば良いのでしょうか?

  • いくらお金が貯まったら結婚していいんですか?

    来年まで学生だからすぐに、という話じゃないけど数10万お金がたまって、これからもバイト代など貯めていけば就職の時100万位になります。 そこまで貯金できるなら人を養う能力があると思うけど、結婚する資格(?)に基準とかあるんですか?

  • ぶっちゃけ女ってただの寄生虫でしょ???

    よく、結婚相談所や合コンに来る女性で「無職ニート」や「派遣」や「バイト」の人が多かったりします。何食わぬ顔で参加して男漁りをします。 しかし、男性陣に無職は許されず、結婚相談所でも一定の年収と職業と安定性が無いと加入すらできないのに女性は無職ニートでも参加OKです。ゆえに、寄生虫目的の雑魚ばかり釣れます。 いい歳して職も無ければ貯金も無い(普通、結婚資金ぐらいためますよね?)それすら無いのに男には職業やら年収やら貯金をチェックするんです。これはマジで事実です。 私が過去にした質問でも 【無職で結婚相談所に来る人って・・・・・・・】 http://oshiete.homes.jp/qa5526506.html そして、じゃあ女性が「好きだった男性」が無職だったらどうなの?っと思って質問をしてみれば http://oshiete.homes.jp/qa5527604.html 案の定、女性陣は「男=金」です。言い訳のしようもない事実です。 私は幸い、仕事も金も女も困っていませんが(女性に対しては肉体関係があっても愛情は持てないので困っているのかもしれませんが) 男性は女性にただ寄生虫のように寄生されることを生きがいとして結婚生活を送れるような人間じゃないと結婚するべきじゃないと思いますか?私も2年ほど、真剣に結婚活動していましたが、本当に女性って男性を金でしか見てませんし、自分が優位な立場になって品定めするように男を試すんです!そして満足したら体を許し、なんでも男の言うことを聞くようになってきます。男女関係ってこんなもんなんでしょうか? 最近、彼女を抱いてても・・ 「コイツもどーせ俺に金と職が無くなったら去るんだろうな」 ぐらいにしか思わなくなってきました ちなみに私は中学から彼女とか出来てたのでモテない男の僻みとかじゃないです。なんといいましょうか?男性の性欲に絶望する女性みたいな心境でしょうか?女性が悪魔や魔女のような魔性を持っているのは昔から言われていることですが・・・ ご意見ください

  • 女が羨ましい。

    女がやっぱりつくづく羨ましいと思います。男は学生時代に熱心に勉強して、いい会社に入って、それなりの収入を得ることを目標にしなければならないですが、女は違いますよね。学生時代遊びまくっても、就職できれば就職して今の世間でやたら讃美される「働く女性」として生きて行けばいいし、できなかったらできなかったで専業主婦になって家事をやってればいい。それで専業主婦を男から批判されようものなら、いつもの決まり文句「家事がどれだけ大変だと思ってるの!?」といって家事を美化して自分たちの存在価値を無理にでも高めればいいし。女は就職できるできないに関わらず、批判されない(男女平等なのに)。男は就職できず、金を稼げないと女や世間から情けない男と集中砲火をあびる。女は金を自分で稼ぎたければ仕事に就けばいいし、楽がしたいなら専業主婦に逃げればいい。ニートに男が多いのもそれが原因だと思います。男にはそういう逃げ道がないですから。でもニートは批判されます。どっちもそう変わらない気がするのに(何かに寄生してるところが)。つくづく女が羨ましい。そう思いません?他にも羨ましいところがあります。たとえば、会社などで気にいらない男がいればセクハラで抹消してしまえるところや、何か都合が悪くなれば、とりあえず泣けば周囲が味方になってくれるところ(男がないたら情けないの一言で一掃)などなどです。

  • 女ってどうして金金金なの?

    女ってどうして金金金なの? たまに・・・というか女性なら全員持ってる願望ですよね 「金持ってる男(安定もしてる)と結婚したい」 「デート代は男に全部払って欲しい。女はお茶代ぐらいでオッケー!」 「結婚したら家計を握らせてくれる旦那じゃないと嫌」 まぁ、どれも代表的なものだけをチョイスしましたが・・・これって男性に変換すると 「風俗行っても文句を言わないで、ヤリたい時にやらせてくれる家庭的な女がいい」 「デート時は女が奢ってくれる方がいい」 「結婚したら俺が稼いだ金なんだから俺が握るのは当然」 っとなります。でも考えてみて。同じ願望なのに男性の場合は受け入れる人が多いのに対して、女性はNGって人が殆どですよね。 しかも今は100年に1度の大不況。そんな願望を捨てられない女性が30過ぎで独身街道まっしぐらになるんでしょうか?(事実、結婚相談所やお見合いで女性が余ってて男性が不足してる時代です) 少子化=国力低下=国の崩壊 っとなる日も近いと思うのですが、どう思います?いや、かなり真面目な相談です。 ちなみにウチは円満なので、あくまで外野を見てて思ったことです。よろしくお願いします。

  • お金にルーズな彼について。

    25歳の女です。同い年で社会人一年目の彼がいます。 社会人になったのは私の方が早く、私は社会人三年目です。 今回ご相談したいのは、彼のお金にルーズな性格についてです。 簡単に彼についてまとめると ・趣味はパチンコで、二週間に一回ほど通う。大学生の頃からの趣味で、一万円前後使う。多くて二万。 ・一時期は私が社会人で彼が大学院生、という時期に、彼にお金を貸していた。現在はないけど、数千円から数万円単位で貸しており、今も返ってきてない分が25万くらいある。使い道は生活費や就活費用、時々パチンコ。 ・社会人なりたての頃は、毎月一万円返すから!と言ってくれてましたが、結局帰ってきたのは最初の二ヶ月だけ。催促すればポロポロ返してくれる月もあるけれど、自発的には返してくれない。踏み倒さないでねと念押しすると、絶対それはしない!結婚してからでも返すから!と言う。 ・彼には奨学金のローンがあり、返済の最中。ところが最近、中古で100万ほどの外車を購入すると言い出した。これもローンで購入予定とのこと。外車でなきゃダメなのかと私も彼の両親も説得しましたが、彼の長年の夢でこれだけは譲れないといった様子で、ご両親も諦めたようでした。 私自身、自分が結婚するなら20代のうちにという気持ちがあります。彼にもそれは社会人になった時点で伝えてあるし、彼も考えてるから、お金も踏み倒したり絶対しないからと言ってくれます。 しかしここにきて、中古で外車を購入するとのこと。彼の稼いだお金なので使い道は彼の自由とは思うのですが、私への返済は?私との結婚のことは考えてる?と色々疑問です。 ただでさえ維持費もかかりそうだし、中古だから修理が必要なところがたくさん見つかってローンが膨れ上がりそうな予感がしています。 そんな中で、私と数年以内に結婚なんてできるのか、という話です。 彼とはもう3~4年付き合っていて、一緒にいて安心するし大切な存在です。ただ、お金にルーズなところは結婚を考えた時とても不安です。 パチンコと車、私からの借金以外は、正直派手に散財したりしていません。パチンコも、学生の頃よりコントロールできるようになったのか、生活が苦しい時はしないとか、程度わきまえてしているようです。 外食ばかりなわけでもないし、水道光熱費を滞納することもまずありません。 彼の就職先も手当が充実してるようなので、収入もそれなりにあるようです。なので、貯金しようと思えばできる環境だとは思います。 私としては、社会人なりたてでお金の使い方をこれから学んでいく大切な時期だと思うし、働いたお金で外車を買いたいという男のロマンとやらもやりがいに繋がるのならアリなのかなとも思います。ただ、私との将来のお金も少しでいいから貯めて欲しいし、お金に余裕があるなら借金を返す誠意を見せて欲しいです。 学生の頃に比べてお金のやりくりも徐々に改善してはいるので、まだ見込みはあるかなと思うのですが…。 このような状態なのですが、私は彼にどのように接したら良いでしょうか。お金はもう何があっても貸さない覚悟はありますが、もう少し計画性や見通しを持って欲しいです。 回答、よろしくお願いします。

  • 彼女ができないとか、女と結婚できないとか、それらの

    彼女ができないとか、女と結婚できないとか、それらの原因はお金がない、もしくは収入が低いからである。その男性がイケメンでモテモテでも、最終的に女性はお金があるほうに選ぶ。だからお金がない男性は彼女、または結婚を諦めるべきだ。お金がすべてでないのは理解しているが、結局はお金なのだ。 よく考えてみたら、世帯収入の高い世帯に生まれた子供のほとんどが、いい学校に出て、いい会社に就職している。貧乏に生まれた子供は、いくら才能があっても、お金がないという理由でその才能を殺してしまう。また、お金がないという理由でアルバイトの面接に断られてしまうことがある。 では、女性みんなに聞くが、お金がない男性と付き合い、結婚できるか?無職無収入の男性と結婚できるか?自分の稼ぎが高くても、自分が妊娠して無収入になったら、生活は絶対に崩壊するのだ。海外の女性に聞いても、金のない男とは結婚できないと絶対に回答するだろう。 自分の将来を考えず、愛だけで結婚したという夫婦は、はっきり言ってバカである。これから生まれてくる子供は絶対に不幸になるだろう。無論、その夫婦が金さえ持っていれば問題ないがな。

  • 兄「男=金なら女も若さが無くなったら終わりだな」

    兄「男=金なら女も若さが無くなったら終わりだな」 兄とTV見ながら話してたら、昨日の番組で「外見は4000万の経済効果」みたいのがやってて、イケメンとイマイチの男を2人にティッシュ配りをさせる番組だったのですが 兄「なんで美人とブスでやらねーんだよ。女だとクレームくるからなんだろうなぁ」 私「そりゃね」 みたいな話をしてて「経済効果」の話題になった途端に 兄「やっぱり女って男のことを金と安定重視で見てるよなー」 私「そりゃね」 兄「でも女の価値って顔とかだろ?」 私「言っとくけど、男だって顔は評価されてるよー」 兄「かもね。でも年齢は女の方が評価されんだろ?」 私「そりゃね」 兄「でさ、男は金が無くなれば縁が切れるが女はどうなんだろうな」 私「どういう意味?」 兄「女は結婚したら劣化すんじゃん」 私「男だって劣化すんじゃん」 兄「うん。でさ、子供が自立したらもう妻養う必要なくね?婆じゃん」 私「えー、それはなくない?」 兄「だって、散々夫を働かせてきたんだぜ?何も無い妻の保証する必要あんの?」 私「妻だって家事やってたじゃん」 兄「でも、夫は金の切れ目が縁の切れ目が多いぜ?なら妻だって婆で切れ目だろ?」 私「そんな離婚は認められないんじゃない?」 兄「別居すればできるよ。だってさ、それで妻一生食わせてたら男は妻の奴隷じゃん」 私「家事してくれるじゃん」 兄「1人暮らしに戻ると考えれば苦じゃないと思うんだが?むしろ金が増えるじゃん」 私「えー、女は子供生んで婆になったら用済み?」 兄「女だって男がリストラやら病気になったら離婚するじゃん」 私「そりゃ生活できないからでしょ?」 兄「女が働けばいいだろ?男が家事やればいいんだよ、あるいは貧乏生活すればいい」 私「それ・・・男として価値あるの?ヒモじゃん」 兄「女だって婆になったら価値ないじゃん。ヒモじゃん」 私「でもママとパパは離婚してないよ」 兄「親父は頑張ってるし我慢してんだよ。だからハゲてんだよ」 私「ママは?」 兄「お袋は親父に守られて家事してたからな。パートだって自分の貯金だし(笑)」 兄「男が女より10年早く死ぬのはストレス大国日本で40年働くからなんだよ」 兄「その上、子育て終わった妻まで養うんだから侠気の沙汰だぜ」 私「じゃあ結婚しない方がいいね男は」 兄「いや、金のある男はすりゃいいんじゃね?平民クラスは苦労するから結婚しないだろ」 私「草食男子ってやつ?」 兄「草食ってゆーか・・・女が金金言わなきゃ男だって草食にはならないだろうな」 兄「草食ってか諦め・・・だからな。アレは、今は不況で大卒でも2割就職できないし」 って感じだったのですが、私と兄。どちらに共感できますか? 10人10色なので個人の意見が聞きたいです。人によるとか、価値観の違いなどの意見は求めていません。

  • 親に貸したお金

    うちの母親は多額の借金をしており、毎日生活をしていくのがやっとという状態です。 借金の原因はカードを使用した分の支払いが困難になったこと、パチンコによるものなどです。 消費者金融からの借金は、最近弁護士に相談してなんとかなりそうなのですが、母親は親戚中からも借金をしています。 これからそのお金を返すのに家族で頑張っていかなければなりません。 また、私も母親に数百万のお金を貸しております。 借りるたびに、これからちょっとずつ返していくからと言っていたのですが、一度も返済したことはありません。 私の貯金もなくなりましたし、母親には愛想をつかしましたので今後一銭も貸すつもりはありません。 しかし、今まで貸したお金についてはどう考えても返してもらえる見込みはありません。 今までまじめに働いて貯めてきたのがバカみたいに思えてきますし、ほしいものも買えません。 今結婚を考えているのですが、それなりに貯金がないと無理だと思うので当分先になりそうです。 身内に貸したお金はあげたも同然と考えて、このままあきらめるべきなのでしょうか。 将来がとても不安です。