• 締切済み

付き合ってそろそろ3年。潮時なんでしょうか。

付き合い始めてもうすぐ3年が経ちます。 最近は1か月に1・2回会う感じです。 会ったとして、俺が「○○行こうよ!」と言っても 彼女は「めんどくさいよ~」とだいたい断られています笑 夜会って、飲み屋に行って、ホテルに行って、次の日の昼間に帰ります。 毎日、電話はしています。彼女から電話してくる事は最近あまり無く、 電話していてると彼女の溜息が聞こえてくる様な気がします。(実際は溜息はしてませんが・・) 「どうしたの?」と聞いても、「なんでもないよ」といった感じ。 付き合っていた当初は、お互い同じ職場でした。 現在は、彼女はやってみたかった仕事に就くために、専門学校に通い卒業。今月から就職活動。 僕は、転職活動をしながら近所でアルバイトをしています。 彼女も将来への不安はあると思います。分かってます。 就職して結婚して、幸せな家庭を築いて・・ 昔も今も考えている事ですが、就職していないせいか あまり強く思えなくなってきました。 お互いが、お互いの生活・将来への不安でいる今、 どう付き合っていったらいいのでしょうか。 それとも、別れた方がいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• star81
回答No.3

つきあって一通りのことはやったという感じでしょうか。そして今は何をすることもなく・・・マンネリに陥っている。そんな状態だと思います。 ここは何のためにつきあっているのか、将来は何をどうしたいのか。きちんと話し合うなどしてみたらと思います。単に好きだから。という段階ではないと思います。 >お互いが、お互いの生活・将来への不安でいる今、 先を見るのが怖いからですよね。今は刹那的に生きているという感じでしょうね。 目的を明確にすることです。

• beatleman
回答No.2

こんにちは。 仕事もそうですが 3年って一つの区切りですね。 今、自分の人生を考えるタイミングかもしれません。 お話を聞くと 彼女も今 仕事への岐路ですよね。 彼女の態度が素っ気なないように感じたのは、 あなたに対する思いがダウンしてきたからなのか もっと 根本的なところで 彼女は疲れているのか? はっきりしませんね。 大事なのは、今は彼女がどう思っているかよりも まずは あなた自身の人生にとって 彼女が必要か? 自分の心を明確にすることかと思います。 その上で 彼女と話さないと やぶ蛇です。溝を深くするだけだと思います。 あなたも彼女も 仕事が決まれば まったく違う偉人生が始まるわけですよね。 忙しくなってくれば 自然消滅もあり得ます。 逆に 今のご時世 仕事が決まらなければ 会うテンションも下がるでしょう。 だからこそ 今 自分の心に尋ねてみると良いと思いますよ。 それで、別れもありでしょうし、 お互いが 就職という共通の目的に目覚めて 仲が深まるキッカケになるかもしれません。 あなたの思う通りに 相手が反応するとは限りませんが、 あなたが 明確にすれば 流れは変わって来ると思います。 頑張ってね! 

• y2m_com
回答No.1

質問者さんの年齢にもよると思いますが、僕は別れた方がいいと思います。 それかその旨を伝えてみて相手の反応をうかがってはいかが? 僕が思うにですが、結婚ってそんな簡単なもんじゃないでしょう。。。 勢いとか言う人もいますが無責任な回答だと思います。 文面から見たら飽きられてるのかなともおもいますので不安なままこれ以上付き合っても。。。と思います。 あくまで個人的な意見としてです。

takashix1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ごもっとも! 飽きられてるかな~なんて 心の中では思ってました悲 彼女と話し合ってみる事にします。