• 締切済み

教えてください

私は法政大学に 行きたいと思っています。 でもそんななか… 法政大学で暴動や抗議活動が 何年も前から行われていて… という話を聞きました。 それはどういったものなんでしょうか?詳しく知りたいです。 もし私が法政大学に合格できたとしてもそういう活動があると思うと不安です。

  • mo12
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://kiyotani.at.webry.info/200603/article_22.html 2006年 中核派活動家29人を逮捕  http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1240721935/ 2009年4月 警察官200人vs学生活動家170人   http://08bunren.blog25.fc2.com/blog-entry-251.html http://finalfantasy35.blog45.fc2.com/blog-entry-346.html 2009年7月 大学が中核派の拠点に40年以上も前からなっているのです。 そのため、排除のために警察・機動隊とぶつかります。 こうした活動をするのはほんの一握りの学生だけで、学生の支持を得ていません。 中核派の指導者はもう年配で組織は弱っています。 http://www.wdic.org/w/POL/%E4%B8%AD%E6%A0%B8%E6%B4%BE

関連するQ&A

  • 一浪一留 就職活動

    法政大学四年生です。 現在公務員の勉強をしているのですが、公務員試験に合格できる自信がありません。 私は公務員試験に失敗したら、就職留年して来年就職活動をしようと考えています。 しかし、私はすでに一浪しているため留年することに不安を感じています。 就職活動において一浪一留はどのくらい不利になるのでしょうか? また今からでも就職活動をしたほうがいいのでしょうか?

  • 中国の暴動が止まりません

    中国では連日人民によるなにがしかの 抗議活動かつ暴動が続発頻発しています。 多くは政治家への抗議活動ですが このままでは中国は分裂国家となってしまうのでしょうか?

  • 法政大学の体育の時の服装

    法政大学の体育の時の服装 この春から法政大学社会学部に通うものです。 合格が決まってから資料がいろいろ送られてきたのですが その中に法政大学のロゴが入った ジャージのセットみたいなのがありました。 これって買うべきなんでしょうか?

  • 法政と芝浦工大の建築どちらがいいですか?

    はじめまして。 今年の受験で法政大学と芝浦工業大学の建築学科を受験し、 芝浦工業大学は合格したのですが法政はまだ試験を受けていません。 法政大の合格発表が芝浦工大の延納金の最終日時の後になっているので、 法政大にはいるには延納金を払わなければなりません。 そこで、法政大は延納金を払ってまで入る価値のある大学なのかと思い質問しました。 出来るだけ早めに回答をお待ちしてます

  • 大学への進学または浪人についてご意見お聞かせ下さい

    こんにちは。 わたしはもうすぐ高校を卒業する高校3年生の女子です。 私は某難関国立大学を志望していましたが、残念ながら不合格でした。 その他にも早稲田と法政を受け、早稲田は補欠までいったものの結局通らず、 法政は合格しました。 自分の予想を裏切る結果となり、とてもショックだし、自分が惨めです。 浪人や仮面浪人などもいろいろと考えましたが、どうすればいいのか全くわかりません。 法政だと、社会的にもあまり評価されないという話を聞いたこともあり、ひたすら 勉強してきた高校生活がなんだったのかと情けないです。 このような場合、どうするのが一番正解でしょうか。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 法政から会計士

    一浪の末不本意ながら法政に進学する事になった者です。 このまま法政に入り公認会計士を目指すのと、二浪してまた早慶を目指すのはどちらが良いでしょうか?早慶に入ったら会計士は目指さずに大好きな経済学を院までいって6年間やるつもりでした 大学1年の春から予備校で公認会計士を目指すとすると大体2~3年かかると思うのですが大学在学中に合格した方はやはりその間サークルなどで息抜きは一切してないのでしょうか? そして無事合格するとそのとき22~23才なのですがこれで30才までに年収1000万いくでしょうか?やはり法政なんてレベルの低い大学では早慶や一橋の合格者と比較して年収が劣るのでしょうか?

  • 【進学】法政と上智

    今年、法政のデザイン工学部システムデザイン工学科と上智大学の機能創造学科に合格したのですが第一志望の大学の合格発表の前までに入学金を振り込まなくてはならず、安いものではないのどちらかに決めなくてはいけないのですが決めかねています。締め切りが21日です! 大学でやりたいこととしては、法政大学のほうが自分に合っている気がするのですがやりたい職業までは決まっているわけではないので、そう考えると可能性が広がるという点で上智の方がいいのかなとも思います。また、自分は英語が好きで上智で英語が学べる(留学も含めて)という点も良いと思っています。ただ、3,4年になるとどこかしらの研究室に行くと思うのですが、上智で調べたところそれほど惹かれるところがなく、法政では佐藤康三教授のところに興味を持ちました。 ここで、法政または上智の方(両方知ってる方ならなおさらうれしいです)の生の声を聞きたいと思い投稿しました。特に学生の頭の良さよりも意欲・意識の高さを尋ねたいです。

  • 現役 法政か 浪人 早稲田か

    私は今年、大学受験したもので、今のところ法政大学の合格を頂いています。 タイトルにもある通り、私は早稲田大学を第一志望としてきました。しかし、早稲田をの自己採点をした結果、合格には程遠くまず間違いなく不合格だろうと思います。 私は元々何もかも中途半端にしてしまう自分が嫌いで、偏差値40から無謀にも早稲田大学を志望しました。一年間勉強中心の生活を送って来ましたが、このような結果になりました。 自分の中で「法政大学に受かったんだからこのまま進学しよう」という気持ちと、「早稲田を志望していたんだから、浪人してもう一度目指してみよう」という相反する気持ちがせめぎ合っています。 皆さんなら現役で法政か、浪人するか 理由も含めて回答よろしくお願いします。

  • マスコミの報道しないデモについて

    去年の人は抗議する人 アラブの春、オキュパイ運動、ロンドン暴動、新ロシア革命 さて、日本では海外のような大規模なデモや暴動、抗議活動が起きないのはなぜですか? アラブの春は独裁打倒という「実績」を挙げています。 抗議活動には世の中の閉塞感を変える力があることが証明されました。 自殺者3万人、4人に1人が精神疾患な閉塞感だらけの日本でも大規模抗議活動が起きてほしいです!! 切実に! 抗議活動こそ日本に必要な「ワクチン」ではないでしょうか? 時代を見ても 江戸の閉塞社会は幕末・明治維新というワクチンで乗りきりました。 室町の不安定社会は戦国という荒治療で江戸の太平に変えました 平安の末法思想は「汚い」源平合戦で鎌倉封建社会になりました 次は、民衆運動が時代を作るのかなと思います

  • 法政か浪人か

    私の第一志望は国立大なのですが、センターでE判をとってしまい、合格の可能性は低いと思われます。 そんな中私大の合格発表があり、受けた私大(立教.中央.法政)の中で法政大学社会学部だけ受かりました。 そこで、浪人して自分の納得いく大学に入るか、法政に入るか迷っているのです。 社会学部は歴史があり、いいなと思って法政を受けました。 しかしなぜ納得できないのかというと、いざ入学を決めようとよく調べてみた所、社会学部のある多摩キャンパスは、どうしても中心が市ヶ谷キャンパスになってしまうのか、サークルは充実しておらず、学園祭の盛り上がりもイマイチと聞きました。 また、某掲示板では「中学生レベルの英語が読めない学生がいる」「授業態度が悪い」など書かれており不安になってしまいました。大麻事件などもあったそうで… もちろん、浪人したからといって自分の望む大学に入れると言うわけではないということも、どんな大学でも、自分次第で就職が決まるということも分かっています。 しかし、私は大学で勉強やサークルなど、大学生活でしか出来ないことに積極的に取り組み、尊敬できる人達とたくさんふれあい、人間的に成長できたらと思っています。 だから、学校の雰囲気や環境を重視しているのです。 法政大には、そのような環境が整っているのかわかりません。調べたかぎりでは悪い点が目立ちますが、通ってみたら素晴らしい所なのかもしれませんし、浪人していれば…と後悔するかもしれません。 大きな後悔をしたことがあるので、もう後悔したくないんです。 「一度きりの大学生活」充実させたいです。 考えすぎてワケわからなくなりました。法政大についてや、アドバイスをお願いします。 法政大に関する文で不快に思った方、本当に申し訳ありませんでした。