• ベストアンサー

ジャスコのスーツ

kenkenichiの回答

回答No.5

リクルートなら夏でも絶対紺がいいと思います。 もちろん中途の方でも。自分もそうですから。

azicyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 結果的に言いますと、グレーにしました。 なぜかといいますと、並んでいた商品がほとんど、B-Bというもので、胸囲に対して胴囲が太い型(つまりズボンが強烈に太い)ものばかりだったのです。 自分の体形に合うものの中に紺はなく、はじめは買うつもりのなかったグレーの3つボタン野を着てみたら以外にぴったりで、「まあこれで良いかあ、涼しそうだし。また紺は別で・・・」という感じで決めました。

関連するQ&A

  • 面接のスーツについて。

    面接でスーツを着て行きますが、スーツの色は黒・紺・グレーの3色のうちでみなさんはどの色のスーツを着て行きますか? この前スーツを見に行ったときに店員の方が「紺かグレーが多いですね」と言っていました。 スーツがなかったので、職業訓練での適性検査と面接では紺色のブラウスと紺色のズボンと黒のジャンパーを着て行きました。 「受かっていないかも」と思ったのですが、無事に合格はできたのです。 その職業訓練も来週で終りなので、面接に行くときにスーツを買わないといけないため、紺色にするか、それとも、グレーにするか迷っています。 ちなみに私はアラフォーの女性です。

  • スーツ売り場にはなぜ黒ばかり

    新しいスーツを見に近所のジャスコにいきました。 いま黒のスーツ持ってるので同じような色ばかりだと変化がないから グレーか茶色でも買おうかと思いましたが売り場のスーツはほとんどが 黒、濃紺ばかりでした。 普通に考えて、売れないから置いてないのでしょうね。 グレーやブラウンは人気ないのでしょうか。

  • 真夏に黒のスーツは暑いですか?

    スーツについて質問があります。 先日デパートに春夏物のスーツ(背抜きのものです)を買いに行ったとき、黒地に白のストライプの入ったスーツが気に入りました。ただ、真夏に黒の服だと日光を吸収して暑すぎるのではないかという懸念があり、店員さんに相談したところ、「黒でも紺でもグレーでもほとんど体感温度には違いがない」という店員さんもいたり、あるいは「黒は光を跳ね返すけれども、ライトグレーのような色が薄いスーツは光を吸収する。だから、他の色よりも黒のスーツのほうがかえって夏は涼しい」という店員さんまでいました。結局私は反論もできずにそのスーツを買ったのですが、後になってちょっと不安になってきました。 上に挙げたような店員さんの言葉は正しいのでしょうか?それとも、ただ服を売るためのセールストークにすぎず、やはり真夏に黒のスーツは他の色のものよりもかなり暑いのでしょうか? その辺のご事情にお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • スーツに合うスニーカーの色☆

    こんばんは! 大学一年のものです。 バイトでスーツ着てスニーカーを履くことになったんですが、スーツの色がそれぞれ黒、紺、チャコールグレーの場合、それぞれ、何色のスニーカーが似合うと思いますか?? 例) 黒; 紺; チャコールグレイ; …のような感じでご回答よろしくお願いします。

  • 卒園式に紺色のスーツ

    幼稚園の卒園式があります。 仕事していたとき用で、紺色のスタンドカラーのスーツを着ようと思ってます。黒色に近くなく、青っぽいんです。スカートです。 紺色はおかしくないでしょうか? 仕事用の黒っぽいスーツのほうが無難なんでしょうか? パンツスーツはやめた方がいいのでしょうか?

  • 礼装について

    紺色、黒色、赤色のワンピースは持っていて 紺色のスーツ一式とグレーのパンツスーツは持っているけれども 黒いパンツスタイルの礼装と真珠を買い足そうと思うのですが・・・ 訪問着は何を買ったらいいのかわからないので、レンタルしようと思うのですが 30歳手前の女です。

  • スーツの色

    スーツの色で困っています。今持っているスーツの色はチャコールグレー・紺・黒です。会社に着ていくスーツがもう一着あったら便利かなと思ってるんですが、社会人になったばかりでスーツをあまり着た事がなく、次に買うとしたらどんな色が良いのかわかりません。 自分はIT業界の男です。できれば、オールシーズン着てもおかしくないような色が欲しいんですが、アドバイスお願いします。

  • スーツのジャケットとの組み合わせ

    父からいらなくなった黒や紺のスーツを何着ももらったのですが、就職とかはまだ先なのでカジュアルにアレンジしたいと思います。おっさん臭くない、ぱっと見大人な感じがいいです。 自分の持っているパンツ等を書きますので、組み合わせを考えていただけないでしょうか? パンツ系:濃い紺色(×2 片方はだぼだぼ)、さわやかな水色(だぼだぼ)のジーンズ。ベージュでストレートのジーンズ。 シャツ:書ききれないほどあります。無い色は赤、青、黄色 その他:グレーの丸首ベスト、緑(前ボタン)・紫(前ボタン)・ピンクのベスト、グレーでハイネックのセーター。  懐中時計(金・銀・銅など 付け方のできれば教えて欲しい)   ネクタイ(いろいろあります。) 表現悪くてすいません。 ココから読み取れる範囲でいいので宜しくお願いします。ここに書いたもの意外でこういう組み合わせがいいと言ったものがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 新入社員のスーツについて

    今年の四月から銀行で働くこととなったのですが、銀行で働く上でどのようなスーツを着て良いのか分からないので質問いたしました。 今はリクルートスーツしか持っていないので、2着購入しようと思っています。 (1)色について 紺色がやはり無難なのでしょうか? 2着とも紺は嫌なので、一着は紺色、二着目はグレーを考えています。 (2)柄?について 以前下見にいったのですが、ストライプの柄のスーツが気に入りそれを購入しようと思ったのですが、銀行ではストライプのスーツはやめたほうがいいのでしょうか? ストライプといってもそんな派手なものではなく、紺色のスーツに黒いストライプで、若干線が入っているように見える感じのものです。 他に購入する上で何かポイントがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性のスーツ

    明日好きな人に会えます^^仕事の用事で^^;;;; で、質問なんですが、女性のスーツってパンツスーツとスカートと、どっちのほうが好きですか?また、色はどうでしょうか、、、私はブラックのパンツスーツが多いんですが、グレーとか淡い色とかのほうがかわいく見えますか??そもそも仕事中に人の服なんて気にしない??

専門家に質問してみよう