• ベストアンサー

質問です!よろしくお願いします。

yochino310の回答

回答No.4

質問1◇気になってる相手なら普段メールしなくてもメールしますか? →相手の性格によりますね^^私の彼はメールは嫌いな方なのでそんなにメールしませんが、すごく好きでいてくれているのは確かですから心配なんてしてませんし☆ 人はそれぞれです。好意があるからたくさんメールしたいひともいれば、逆にあんまりメールをするのも恥ずかしいとか言う人もいますし。^^ 質問2◇付き合ってないのに『逢いたいデス』とかメールイヤですか? →今まで逢ったりしている仲なのなら、彼は少なくともblossom7さんのことが嫌だとかは思ってないですよね? 下の回答にもありましたが、好意がある人からお誘いがあることは嬉しいことですし、どちらにせよ嫌いでない人なら誰でもお誘いって嬉しいものじゃないですか?^^ 相手が忙しい時なら、無理強いしてはいけませんが 質問3◇バレンタインの日のキスは何だったんでしょうか?(どういう気持ちで…) →みなさんが言うように、ノリという事も考えられます。その場の雰囲気という力は恐いですよ; でも、これだって嫌な人とはさすがにしませんよね? そう思いましょう^^ 質問をみると、blossom7さんの気持ちが日に日におおきくなっているよう思われます。 >メールは今までもあまりしない人だったので気にしていなっかたんです。でも最近は気になってきました。 まさしくそうですよね^^ その気持ちって大切ですよ! 好きだから辛いこともあるけど、そのままの気持ちを伝えれるといいですね☆ 応援してます!諦めず、頑張って下さい!^^

blossom7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうなんです…。はじめはお兄ちゃん的な存在みたいだったのに、会うたびにだんだん気持ちが大きくなってしまってるんです。 でも、正直、今の自分はまだ好きでいたい気持ちと、諦めた方がいいのかなーって気持ちがごちゃ混ぜになってます。

関連するQ&A

  • バレンタイン!!(男性に質問)

    もうすぐバレンタインですが、チョコを貰うなら14日の日がいいですか? 気になってる男性にチョコを渡そうと思っているのですが、やはり貰う側としては14日の日がいいのでしょうか? 彼の帰宅が普段10時過ぎなので、その時間に自宅近くまでチョコを渡しに行くのは迷惑かな?と思って・・。相手の負担にならないように3連休のうち時間がとれる日にでも渡そうかと考えています。 バレンタインより前に貰うのとちゃんとその日に貰うのでは、気持ちに違いはありますか? 男性としてはどちらがいいのでしょうか?よろしくお願いします。 補足: 彼とは1ヵ月程前友人の紹介で知り合い、2日に1通のペースでメールをします。二人で遊んだのは1度だけ。

  • 好きな人がいます

    今好きな人がいます、彼は私より二歳上の学校の先輩です。 去年の末に初めて彼と二人でごはんを食べに行ってから意識するようになってしまい、今ではぞっこんってかんじで一日中暇があると彼のことを考えてしまいます。 また彼と二人でどこかにいきたくて、積極的にメールしたりしてアピールしていますが、またどっか行こうかとは言ってはくれるけどいつもちゃんと日にちを決めるまでにはいきません。 私からいつ暇ですか?とか聞いて誘いたいけどしない方がいいかなーって思うんです。ここ一ヶ月くらい彼に少しづつアピールしてて、ここで私から誘ったら私が彼のことをすごい好きみたいなかんじになって彼がひいちゃう気がするんです。今までの片思いを振り返ってみると私は好きになったら一直線でけっこー積極的に押しまくって失敗してるんです。だから今回は焦らないでゆっくり行った方がいいかなって思って彼が誘ってくれるのを待とうかと思ってるんですけどどう思いますか? あとバレンタインにチョコを渡すかも迷い中です。もし渡すとしたら土曜日だから外で渡すんですけど、14日に誘ったら好きっていうのがバレバレですよね??どーしたらいいんでしょうか、かなり悩みまくってます・・。

  • 男の人に質問です

    女の子を2人で飲みに誘ったり、その子の誕生日に2人でデートしたり。 私は誕生日がバレンタインなんですが、会うときにチョコ買ってきてくれました。 好きって感情なくても友達ならしますか? ちなみに飲みに行ったとき手をつないできたり、ほっぺにキスされたりもしました。 好きとは言われてないけど・・・どう受け取ったらいいですか? ちなみに私は彼のことが好きになっちゃいました。

  • バレンタインのチョコの渡しかたについて。

    高校生の女子です。 気になっている人にバレンタインにチョコをあげたいと思っていますが、その人とは結構メールはするけど学校ではなかなか話せていません。 まわりの雰囲気も男子に友チョコのように気軽に渡せるようなかんじではないので、どうやって渡せばいいか困っています。 どうしたらいいでしょうか。 それともいっそのことあげないほうがいいんでしょうか・・・?

  • もっと仲良くなりたいんですが...

    最近落ち込み気味でここでよくお話をさせてもらってます。 バレンタインに好きな人にチョコを渡して以来 顔は合わせてるんですけど2人で話とかメールはしてないんです。 なんとなく話しかけづらくて… 相手も目が合ったりはするんですけど特に話をするきっかけもなく、といった感じみたいです。 私はこの状況を打破したいんです。 そうやってチョコ渡したりたまにメールしたりする 私のことをどう思ってるのか全然分からなくて… こんな状況でメールしてみても大丈夫だと思いますか? 大丈夫な場合、恋愛に関する質問とかしても良いと思いますか? 前は何かしら理由をつけてメールしていたんですが 今もその時と同じようにしていいのか分からないんです。 ちなみに彼からメールが来たことはありませんが、私がすると遅くても返してくれます。

  • 女性に質問です

    友達以上恋人未満の男性と2人っきりでまったりしているとき不意にキスをされたらどう思いますか?相手の男性はバレンタインデーにチョコをあげるくらい気になる存在でデートのときは手を繋ぐような関係です。告白もされていますが自分(女の子)は元彼が忘れられないために答えを保留にしている状態でです。うれしい?嫌?腹が立つ?

  • 男性に質問:気になる相手に5分でメールの返信する?

    【特に男性に質問】気になる相手に5分以内でメールの返信をしますか?? 25際・女です。 気になる男性(28歳)がいます。 22日に私男男の3人で遊んでご飯食べて、 1時間だけその後二人っきりで買い物をしました。 その別れ際に「遅くなったけど・・・」ということで バレンタインのチョコと、 手描きイラストのメッセージカードも添えて渡しました。 そしたら、「お返し持って来てないよ」と言われ、 その後すぐバイバイしました。 チョコを渡した時に「お返し持って来てないよ」 というのはどういうことでしょうか?? お返しするのであれば、普通はホワイトデーですよね?? ちなみに彼はものすごく天然の方です。 その日も4回ほど天然だと思いました。 そして、その晩に、私の方からメールをしました。 (大まかになメール内容としては・・・) 今日はありがとう 緊張してて全然しゃべれなかったけど楽しかった 卓球つよかったーかっこよかったー おやすみなさい という内容のメールを送信しました。 そしたら、たったの5分で返事が返ってきたんです!!>< (返ってきた内容としては・・・) こちらこそありがとう チョコありがと 動物のメッセージは手作業?! 卓球は腕あげときます おやすみ という内容が届きました。 たった5分で、遊んだことの内容や チョコレートのバレンタインの内容が返ってくるなんて これは友達としか思われてないと、思ってしまいます。。 けど、マイナビのアンケート結果によると、 男性は気になる相手には、「5分以内に返す」というのが2位で25.3%した。 http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2012/11/8_1.html (どれだけ信憑性のあるデータかはしれませんが・・・) ちなみにその相手とのこれまでのメールでは、 1~2時間で返ってくることもあれば、 20~30分、 時には5~7分で返ってきます。 そこで、特に男性の方に質問です!! 気になる相手に、5分以内で返信できるものなんですか?? 5分で返すということは文章をそこまで練らずに送った内容かと思うのですが、 気になる相手へ送るメールの場合、 文章を考えるものではないのでしょうか?? バレンタインや遊んだことが主な内容になるメールを、 そんな5分なんかで気になる相手に返しますか?? やっぱし友達としか思われていないから、 5分で返信が来たのでしょうか?? それから、チョコを渡した時に「お返し持って来てないよ」 というのはどういうことでしょうか?? 教えてください。。。

  • かけひき?

    同じ年の人が好きです。今も繋がりはあり会います。 以前バレンタインに告白し付き合っていました。結局は私の片思いの状態で付き合ったため別れました。2人でいても緊張で話したりもできませんでした。別れて5年は経ちます。 最近私から誘い、はじめて2人で映画にいきました。その人が以前に見たいと言っていたことを理由に誘いました。 たくさん話せたし、家まで車で送ってくれました。その人の家から遠いのにです。 優しかったです。 以前付き合っていたときの反省を踏まえてこちらから好きだと匂わす発言は一切しませんでした。 でも少しは伝えないとだめだと思い、バレンタインを渡そうか考えています。告白する気はまだないです。 でも最初に書いたとおりバレンタインには嫌な思い出があります。相手も同じだと思います。 また今回のことでもしかしたらバレンタインは想定の範囲内かもと考えてしまいます。 なのであえてそれを裏切り、バレンタイン数日後に「渡したいものがある」と呼び出し渡そうか考えています バレンタインが過ぎた日に「渡したいもの」と言われたらチョコだと思いますか? なんだかややこしくてすみません。 助言お願いします

  • 男性の方に質問なんですが・・・

    こんにちは、 会社員をしている25歳の女です。 先日の14日バレンタインの日に、私は会社で気になる男性にチョコを あげました。 彼とはなかなか二人っきりになる時間がなく、面と向かってはあげてなくて、チョコを車のサイドミラーに掛けておいたんですけど・・・ チョコは手作りじゃなく市販のチョコで、 そのチョコと一緒にメッセージカードも一緒に入れて、そのカードには「よかったらメール下さい」と書いてメアドを書いたんです。 しかし、今になってもメールが来ません・・・ 彼とは部署が違いますが、よく会社の仲間と一緒の飲み会に行って、ちっとではありますが会話はした時はあります。 彼は年下で、かなり真面目な方で、女の人から話かけないと話をしないタイプのようなんですけど・・・ 面と向かってチョコを渡さなかったのが良くなかったのでしょうか? それとも、車に掛けたのが気持ち悪かったのでしょうか? それとも、基本的に私が嫌いなのでしょうか? いつか、彼に会った時に直接聞いてみようと思うのですが・・・ その前に、こんな場合、男性の方はどう思っているかを聞いてみたくて質問しました。 男性側からの本心の回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問 バレンタインって気付いたか。。。?

    会社で気になる人に2月12日にバレンタインのチョコクッキーを渡したのですが(買ったもの)、14日のバレンタイン当日ではないし、渡す時も「コレ食べてくださいー♪」としか言わなかったのですが、バレンタインとしてあげたということに気付いてもらえたかな!?とちょっと心配になってます。 男性の方、12日でもチョコをもらったら「これってバレンタイン。。。?」って思いますか? ちなみに渡したチョコはプレゼント用にラッピングされているものですが、特に「バレンタイン」という表記はないものだったのでますます失敗したのでは!と思ってしまいました。 くだらない悩みですみませんが皆様ご回答いただけるとうれしいです。