• ベストアンサー

Web上の画像を保存すると空ファイルになる

タイトル通り何ですが、名前を付けて保存をして いざファイルを開こうとすると 「この画像は空ファイルのため画像を表示できません」と出るようになってしまって… 再起動してもダメでした…一応JPEGで保存されているようなんですが 調べてみたんですけどさっぱりでした; 解決策を知っている人がもしいたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

著作権でダウンロード防止の画像(X) Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで遮断しダウンロードできないため(「無効」) ブラウザのセキュリティ設定でブロックしているため(設定変更) アクセス権で拒否されている場合(管理者権限で実行) 隠しファイル(表示) 回線障害でダウンロード失敗(回線復帰後再ダウンロード) 解凍不能(フリーソフトで解凍)

cas1025
質問者

お礼

一応書いてあることは全部やってみたんですが直らなく; デーモンゲード?というヤバメなウイルスに感染してるのかも? といわれリカバリィしました アドバイスしてくれてありがとでした!

その他の回答 (1)

• appano
回答No.2

一応「極窓」で拡張子調べてみては。

cas1025
質問者

お礼

おぉ、こんないいソフトがあったのですね・・! ありがとうございます、次似たような症状が起こったらこのソフト使ってみますね