• 締切済み

画像保存のトラブルふたつ

インターネット画像をクリップドライブに保存していますが 1 画像の名前を変更して保存し、保存先フォルダを開いてみると、jpegアイコンではなく、エクスプローラのアイコンとなり、プロパティを見ると「ファイル」となっています。 「画像の保存」ウインドウでは、「ファイルの種類:JPEG(*.jpg)」となっているのに、なぜ変わってしまうのでしょう。どうすれば、名前を変えてjpgで保存できますか。 2 「マイ・ドキュメント」に保存する場合は、「画像の保存」ウインドウ内に、そのフォルダにある既存のファイル名の一覧が出るのですが、保存先にクリップドライブを選ぶと、あるはずの既存ファイルがまったく表示されません。どうすれば表示できますか? よろしくご教示ください。

みんなの回答

  • edomin
  • ベストアンサー率32% (327/1003)
回答No.1

とりあえず1 名前を変更するときに、拡張子「.jpg」or「.jpeg」を付けて変更してみましょう。

関連するQ&A

  • メールに添付された画像の保存

    メールに添付された画像、写メール画像について。 添付された画像を選んで保存をすると  選べるのはJPEG(*.jpg)またはビットマップ(*.bmp) ここでjpegを選んでマイドキュメント内フォルダに保存すると フォルダを開いたとき(縮小で表示にしている)その保存した画像だけが見れません。 アイコン(白い紙にウィンドウが書かれてるような)表示になっており、フォトショップでも開けません。 このアイコンを右クリックしてPAINTで開くを指定しても「ファイルが見つかりません」と表示されます。 ちなみに、メール添付から画像をコピーしてpaintに貼り付けたのち、保存方法でjpegを選んで保存すると ファイル内でも表示でき、フォトショップなどでも開けます。 (ファイル内でアイコンとして保存されてしまったものは、コピーをしてpaintに貼り付けることは出来ない) お聞きしたいのは、 なぜ画像によってそのまま保存してファイル内で見ることができないのか。 これらを解消する手立てはあるのか。 保存するまでソレがファイル内で見ることが出来ない画像だと気づけないのですが それを確認する方法はあるのか。 説明がわかりづらいかもしれませんが、どなたかご教示よろしくおねがいます。

  • インターネット上の画像保存に関して

     ネット上の画像を自分のPCに取り込もうと、画像上で右クリック →名前をつけて画像を保存→任意のフォルダを開いて保存します。 この時点で保存の画面に出ている、ファイル名には拡張子なし、 その下のファイルの種類には、JPEGが選択されています。 ところが、あとでその画像を見ると、JPEGではなく、訳のわからないファイルになって、画像が表示されません。  しかしその訳のわからない、ファイルにあとから(.jpg)と拡張子をつければ画像が表示されます。  ただ、その作業が大変なので、保存をすれば、JPEGファイルで保存できる方法があれば教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • 保存済みの画像ファイルが表示されない?

    ネットから保存したjpgの画像ファイルが表示されません。 解決方法のわかる方が、いらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。 (デルのサポートページを見てみましたが対処方法が載っていませんでした) 詳細 画像上で名前を付けて保存を選び、保存先の選択画面で フォルダを選択した時、保存先のフォルダ内に有るはずの jpgファイルが表示されません。 又、フォトショップなどで画像を開く際もファイルが表示されません。 ※Cドライブ→そのファイルにアクセスした場合は  jpgファイルが有りプレビューも出来ます。 OS  WindowsXP 機種  デルDimension 8250 です。 気になる点 以前使っていたWindows98で保存したjpgファイルを MOを使って移動しました。 このファイルの種類を見ると Dell Image Expert イメージとなっています。 この辺が関係あるのでしょうか? ※名前を付けて保存する際、上記のファイルは  保存先フォルダに表示されています。 どうか宜しくお願いします。

  • IEで「名前を付けて画像を保存」すると拡張子jpgがjpegになってしまう

    Windows 2000 SP4 で IE6.0 を使っています。 いつの頃からか、拡張子が .jpg になっているJPEG画像を「名前を付けて画像を保存」すると、拡張子が .jpeg になってしまうという現象が起きています。たとえば pict.jpg を保存しようとすると、ファイル名を指定するダイアログに表示される初期値は、下記のように pict.jpeg になってしまいます。 ファイル名:pict.jpeg ファイルの種類:JPEG(*.jpg) 画像のプロパティを見てもHTMLソースを見ても pict.jpg なのに、保存ダイアログには pict.jpeg という初期値がセットされます。 JPEGファイルを直接表示するリンク(URLの末尾が ~~/pict.jpg で終わる)を表示しても、「名前を付けて画像を保存」すると pict.jpeg が初期値になります。 JPEGファイルを直接表示するリンクを右クリックして、「対象をファイルに保存」しても、.jpeg になってしまいます。 ここで pict.jpg に直して保存すれば、.jpg で保存されるので致命的ではないのですが、数が多いときは面倒です。.jpg でないと扱えないソフトも有るので、とりあえず .jpeg のまま保存して、フリーウェアで拡張子を一気に .jpg に変更しています。 どうして .jpeg に変えられてしまうのでしょうか。

  • XPで画像保存しても指定したファイル形式にならず見れない・・・

    画像を右クリック → 名前をつけて画像を保存(そのまま名前変更なし)→ 画像保存画面(ファィルの種類 JPEG(*.jpg) 選択)→保存  ですと、保存したフォルダを開くと指定したとおりのJPEGになります。 画像を右クリック → 名前をつけて画像を保存(名前変更)→ 画像保存画面(ファィルの種類 JPEG(*.jpg) 選択)→保存  にしますと、保存したフォルダを開くと指定したはずのJPEGにならず、その画像のプロバティを開くとファイルの種類:ファイルとなっていて見る事が出来ません。  ちなみに上記のどちらのやり方でも、先に保存したフォルダに続けて画像の保存をしようと開くと一覧に、先に保存したはずの画像はありません。 画像が保存されているかは、マイドキュメントから開いていき確認しています。 拡張子の関連付けも済ませましたが効果はありません。ちなみにGIFの場合は上記のどちらの保存方法でもちゃんと保存されますし、続けて画像を保存する時でもフォルダに、名前を付けた画像があります。 どなたか助けて下さい。 宜しくお願い致します。

  • JPEGで保存できない!見れない!

    友達からメールで送られてきた写メールでとった画像を 右クリックして「名前をつけて画像を保存」にしたあと 保存したフォルダを見てみるとJPEGで保存されておらず 違うもので保存されてしまいます。 保存する時に出てくるフォルダにすでに保存されているファイルのアイコンが カギのようなマークになったりすることもあります。 そして保存したファイルのプロパティを見てみると 『ファイルの種類:ファイル』になっています。 アイコンもJPEGでないものになっています。 アプリケーションから開いてみると見ることができますが(IEで開けます)、 プレビューはされません。 縮小表示でも見れません。 『これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う』の ところにチェックを入れることもできません。 さらに他の人から送られてきたJPEGの画像のファイルを見ようとしても ×が出てきて見れません。 今までに保存したJPEGのファイルは普通に見ることができます。 何がおかしいのでしょうか? どうすればJPEGで保存することができますか? ちなみにOSはMeです。 どなたか教えてください。お願いします。

  • 画像の保存

    XPを使っています。 ネットの画像を保存したいのですが、保存する際 名前をつけて保存→ファイル名JPEGになっており保存するのですが、保存を押すとアイコンが白に森の様なアイコンが出てきます。 前までは白に夕日見たいのが出ていたのですが…。 その夕日のマーク見たいのでないと貼り付けたいところに貼り付けが出来ません。 ファイル名をJPEGになってるのに、なぜ、その形式で保存出来ないのでしょうか? 全く同じものを、以前、保存出来ていた画像に上書きするとJPEGで保存出来ます。 また、全く他のパソコンで同じ画像を保存するとJPEGで保存出来ます。 何が原因なんでしょうか?

  • 携帯メールの画像の保存で・・

    WINxp sp2 IE6です 携帯メールの画像の保存で・・ ずっと謎で不便だなと思っているのですが 下記の状態なのですが、コレを普通のjpegで保存する やり方とかあるのでしょうか? 携帯からPCへメール添付した画像について (ソフトバンク、その他。) メール上では見ることは出来ますが、PCに保存のため画像を右クリックして、 名前をつけて保存を選ぶと出てくるウィンドウが『a』 選べるファイルの種類はJPEG(*。jpg)とビットマップ(*。bmp)です。 ここでファイル種類はJPGのまま、適当な名前をつけてマイドキュメントに保存 後ほど確認でマイドキュメントを開くとさっき保存した画像は『b』のように表示されて 見ることが出来ません。サムネールが表示されず、クリックすると ファイルを開くプログラムを選択のウィンドウがでます。 このとき、windows Picture and Fax Viewerを選ぶと見ることはできます。 しかしペイントやフォトショップでは開けないもので、 この画像のプロパティは ファイルの種類が「ファイル」となっています。『c』

  • 画像 保存できぬ

    ブラウザで画像を右クリックして名前をつけて保存しても 保存がされていないことになっています 更新してもされていません。 そして IEだと保存できるのですが chrome、firefoxだと保存できません(ブラウザのverはすべて最新。再インスコも試すがだめでした) どちらもダウンロードの表示の完了を表示しているのに 保存した場所を開く という操作が半透明?薄くなって選択できません エクスプローラー表示で見に行くとフォルダもしっかりあるのに ファイルが存在していません。更新しても同じく ただなぜかドラック&ドロップで保存すると正常に保存できます 保存場所は デスクトップ、外付けHDD、ユーザーフォルダの中、 といろいろ試しましたが結果は同じ、D&Dだと保存できて 「名前をつけて画像を保存」または「名前をつけてリンクを保存」を行うと上記の現象が起こります。 保存する画像の名前は長くても短くても同じみたいです ファイル形式はjpg png html を試しましたがいずれも同じく PCの詳細は windows vista 32bit 東芝製ノートPCです 性能は割愛、関係はないはず 模索しておりますが 原因がわからなくてもやもやしております お助けください(TOT)よろしくお願いします

  • フォルダでjpegだけが表示されないのは?

    jpegの画像(jpgでなく)を保存するとき、保存先に自分の作ったフォルダを指定するとすでに保存されている画像ファイルのうちjpgは一覧で表示されますが、jpegは一覧に表示されません。フォルダ内の全てのファイルを表示するためには何か設定が必要なのでしょうか?