• ベストアンサー

福岡県の大学のバスケについて

今、高3の受験生です。 大学は、福岡県にいくつもりです。 福岡県の大学でバスケが強いところはどこですか? 男も女も知りたいです それと、福大と福岡教育大の男バスは、どうですか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.fabba-net.com/19/kenri-gu.pdf 平成19年度福岡県学生バスケットボールリーグ戦 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%80%A3%E7%9B%9F http://blogs.yahoo.co.jp/btwyc895/26521049.html 九州学生 バスケットボールリーグ戦 2008年度 結果 上のサイトが参考になると思います。

noname#94839
質問者

お礼

とても参考になりました! ありがとうございました(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 福岡大と福岡女学院の英語科

    私は今年高3になる受験生です。 そこで私は将来英語関係の仕事に就きたいと思って、福岡大か福岡女学院の英語科を目指したいと思っています。 しかし、どちらが良いのか私にはよくわかりません。 (過去にも質問があったので読んではみたのですが、英語科のことについては触れられてないようなので・・) 偏差値の面から言えば福大の方が良いんだろうし・・ですが福大はあまり文系向きの大学ではないような気がします。 そこでキリスト教などにも興味があるので福岡女学院大学の英語科や表現学科を考えてはみたのですがパンフレットを見ても就職の事はあまりわかりませんでした。。 そこでこの二つの大学の英語科のことについての良いところ、悪いところをどなたか教えてください!!

  • バスケが盛んな県はどこ?

    バスケが盛んな県はどこ? 高校バスケだと福岡や京都かなと思いますが… みなさんはどこの県が盛んだと思いますが? バスケの町能代がある秋田? よろしくお願いいたします。

  • 福岡大学

    今高校二年のものです。熊本にすんでいます。来年の受験でかなりなやんでいます。私の通ってる高校はあまり頭がよくないのでほとんど推薦でみんないっています。私は勉強してなかったので推薦が無理なんで一般で受けようと思っています。県外で九州内の理系で総合的に見ていい大学はどこでしょうか!?いま一応福岡大学にいこうとおもっています。福大の工学部はむずかしいんでしょうか?琉球大学や大分、佐賀大もいいです!!

  • 福岡大学と九州産業大学・・・

    23日に合格発表がり、 福岡大学 工学部 電子情報工学科 九州産業大学 情報科学部 の2つの大学に合格していました。 しかし、どちらの大学に行くか今とても悩んでいます。 九産大のほうが家から近くて設備も就職も福大よりもよいと友達に聞いたので今は少し九産大に気持ちが傾いています。福大はどうなのかよく分からないです…。 入ったあとに後悔したくないし、大学生活を充実したものにしたいので納入期限ギリギリまでじっくり考えるつもりです。そのために皆さんの意見を参考にしたいと思っています。どっちの大学のここが良い!ここが悪い等を教えてもらえたら嬉しいです!

  • 福岡教育大学付属福岡中学について

     新小4を持つ母親です。福岡教育大学付属福岡中学受験を本人は希望しています。  在校生または、卒業生の親御さん、またはご本人にお伺いします。 (1)福岡教育大学付属福岡中学では、進学指導は熱心ですか? (2)教育大の付属なのでやっぱり、教育実習生の授業が多いと思いますが、授業の質はどうなのでしょうか? (3)入学してから後援会費など一年間にどのくらいのお金が必要でしょうか? (4)福岡中学合格のための受験勉強は、小学何年生から始められましたか?  質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

  • バスケのできる大学。

    こんにちは。ぼくは、今高校三年生です。商業高校に通っていて、小中高等学校通してバスケをしてきました。 今年、受験生になり、法学を勉強しながらバスケのできる大学を探しています。サークルではなく、部活でバスケをしたいのですがどこかいい大学はないでしょうか?レベルが高くなくてもかまいません。人数は少ない方がいいです。場所は問いません。 よろしくおねがいします。

  • どう行くのか(福岡)

    どう行くのか(福岡) 明日から福岡に泊まって福大の受験に行くのですが、福岡を全然知らないので質問してみました まずホテルへの行き方も分かりませんがそこは、徒歩で行こうと思います 本題ですが博多グリーンホテルアネックスから福大にはどういったら いいでしょうか 試験が9:45から始まるので 余裕をもって行きたいと思います よろしくお願いします

  • 大学のバスケ

    愛知県の大学でバスケの強い学校は知っているのですが、弱い学校は全然知りません。ちょっと知りたいので、どなたか知っている方がいれば是非教えてください。お願いします。

  • 福岡大学まで

    長崎県佐世保市から某試験のため福岡大学まで行きます。 夕方向かい一泊してから翌日試験に行こうかと考えているのですが、、、 佐世保から高速バスで天神まで行き、周辺に宿泊し、翌日地下鉄で福岡大学まで行くルートが一番安く簡単でしょうか?!

  • 大学からバスケをはじめたい!

    来年の春から大学生になる高校三年生男です。 中学では陸上部、高校ではバトミントンと部活をしてきましたが、いまさらになってですがバスケを始めてみたいと思いました。 しかし、バスケは自分のイメージではサッカーや野球と一緒で「小学生や中学生からずっと続けている」という人がほとんどだと思います。 もちろん真剣にやろうとは思っていますが、実際はどうなのでしょうか? 今はまだ「バスケがしたい」と思っているだけなので、大学の部活やサークル、クラブチームなどまったく決めてない(知らない)状況ですが、どの環境に入っても初心者は自分だけのような気がします。 僕と同じように大学からバスケを始めたという方(もしくは知り合いにそんな人がいる方)の意見やアドバイスなどがいただけませんか? またもちろん今からこんなトレーニングで体づくりをしとけば良い。というようなアドバイスでもいいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう