• 締切済み

臭いが気になって仕方ないです

1y9u7m8iの回答

  • 1y9u7m8i
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

気になるならば、ご両親にも協力してもらって、 消臭対策をすればよいのでは? 多分病院に行くほどではないのだと思いますし。 消臭石鹸、消臭スプレー、食生活、消臭シャツなど アイテムは色々あります。多分「気にしているのは自分だけ」 という可能性もあるので、自分で対策をすることによって 自信や安心感が持てると思いますよ。

関連するQ&A

  • 臭いが気になって仕方ないです

    私は今高3なのですが最近臭いが気になって仕方ありません. 自分から臭いが出てないかとか、自分の持ち物から臭いが出てないか常に不安で仕方ないのです 友達といる時も臭いと思われたくないので常に距離を置いてます それに自分から少しでも臭いがすると友達も臭いと思ってるんじゃないかと思ったりもします 私の家は古くて独特な臭いがするせいなのか、高1の時に散々クラスの人に臭いと言われ、教室に行けなくなった時期がありました.それ以来どんな時でも臭いを気にするようになりました 自分の臭いは自分では分からない時があるみたいなので知らないうちに友達とかに臭いと思われてからどうしようと考えたりして憂鬱になります 臭くないと言われても嘘だと思ってしまいます どうすれば良いのか分かりません

  • ニオイが気になっています。

    今、不定期に心療内科に通っています。最近、特にニオイ(体臭)が気になって仕方がありません。自分でニオイを感じることもあります。特に人が手で鼻を押さえた時や咳ばらいをした時に「自分のニオイがしてるのかな?」と思ってしまいます。 仕事には今のところ行けてますが、辛いし、人が怖くなって逃げ出したいと思う時もあります。 ニオイが気になり始めたきっかけは、高校の時に近くの子が「臭い。」と毎日のように言っていて、「そのニオイが自分じゃないか?」と思い込んだことがきっかけでした。後で聞いた話では、全然ニオイはなかったと言われたんですが、社会人となった今もニオイに対するこだわりが消えません。 医者からは対人恐怖症からくる不安神経症と診断されました。友達にも相談しましたが、「全然ニオイなんかないよ。」と言われてもやっぱり気になってしまいます。 いろんな人の意見が聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 髪の臭いが気になります・・・

    髪の長さは、肩下2cmほどです。ショートの時は気づかなかったのですが 最近伸ばし始めて、顔周りの髪から臭いを感じるようになりました。 特にお風呂上がり、髪を乾かしている時、(乾かした後も) 自分の部屋で横になった時、下を向いて何かをしている時(髪が顔を覆っている状態の時) 発汗して頭部が熱くなった時、歩く度に髪が揺れて顔に触れた時などに臭いを感じます。 シャンプー後も、頭皮のすすぎは十分行っています。 お風呂から上がって、すぐに十分に乾かしています。 自分は、加齢臭なのでは・・・と思っています。 特に、ドライアーの熱風をあてている時や、体が熱を持つと臭いを感じます。 髪からも加齢臭が出ると、聞きました。 髪をショートに切った方がいいのでしょうか? 結べば気になりませんが。 せっかくシャンプーをしても、お風呂上がりもさっぱりせず、就寝時も臭いで気分も憂鬱です。 自分の部屋も臭っているような気もします・・・ 何か対策法はないでしょうか?

  • 息苦しくなって臭いが気になる

    はじめまして。 22歳♀です。 半年ほど前から鼻で息をしていても酸素が入ってこない感じで息が苦しくなり、 肺が痛くなったり頭が痛くなってぼーっとしてきたりして辛いです。 自分だけならいいのですが、息が自然にできないので無意識に息を止めたりしているうちに 鼻から唾のようなゲロのような臭いがしてきます。 それが近くにいる周りの人に迷惑をかけているんじゃないかと気になります。 よく自分でそういう状態になって臭いが気になった時に近くにいる人が飴を食べだしたり 水を飲んだり自分が臭ってるんじゃないかと気にしだす人もいます。 それを見てみぬふりをしています。(臭いのは自分じゃないというふりをしてます) 親しい友達に私が臭ってるんじゃないかと聞いたら、「大丈夫」と言ってくれます。 でも実際臭かったら人に臭いなんて言えないと思います。 苦しくなって鼻から異臭がするなと思ったときに友達が鼻がおかしいといって鼻水がダラダラでてき鼻をかんだりするんです。 自分のせいではないと言われても気になってしまうし、自分も肺が痛いし苦しいしつらいです。 3年ぐらい前からずっと口臭が気になって仕方が無かったです。 でも息が苦しくなって鼻からの臭いも気になってきたので、口を閉じていても人の近くを通るときなど怖いし近づけないです。 そして人といる時は水ばかり飲んでいます。 5年ほど前から不安神経症や自律神経失調症や特定されない病名でいくつかの精神科にかかりました。 今も通っています。 そこでも「気にしないでいい大丈夫」でレキソタンを処方してもらって終わりです。 自分は自臭症なんだと思いますが、自分も肺(胸の辺り)が痛くなったりなんとなく血の味がしたりしてしんどいです。 人と普通に話したいのに、苦しくなるので自分の出せなくてつらいです。 いつも気分が悪くなって苦しくなって息をとめて呼吸のリズムがおかしくなってぼーっとして 気がつくと鼻の臭い(ツーンとくるようなゲロの臭い)がして人の反応を気にしています。 声も出しづらいです。 耳鼻科にも何件かかかりましたが副鼻腔炎でも蓄膿でもなく異常なしといわれました。 歯医者でも特に異常なしでした。 次は呼吸器科でしょうか? すべて神経からきてるのでしょうか。 臭いや呼吸の事を忘れて過ごしたいです。 まとまらない文章ですいません。 何かアドバイスありましたら回答お願いします。

  • 革の鞄のにおいを取りたい

    先日の革の鞄を購入しました。 お店ではさほど気にならなかったのですが、帰ってから取り出してみるとかなり匂いがキツイのです。 部屋に下げておくと部屋自体が独特の匂いで一杯になっているほどです。 デザインが気に入ってるのですぐにでも使いたいのですが、この匂いを常に嗅いでるのかと思うと憂鬱です。 どうか革の鞄の匂いを取る方法教えて下さい。

  • 汗の匂いが気になります

    中学生女子です 私は汗をかきやすく、今日の朝学校登校する時色々あって制服のスカートに色が染みるくらい汗をかきました。普段はそこまでは行かないですし、毎回臭う訳では無いですがシャツが濡れてしまいます…周りの人が鼻をわってたり、ちょっと顔歪んでたり、少し咳してたり呼吸音(ちょっと大きく息を吸う音)が聞こえてくると、もしかして私の臭いなのでは…と思ってしまいます。そのせいで授業に集中できません、実際私のような気がします なにか対策ありますか?ちなみにキャミソールはつけてるし、半袖投稿はしています。友達に聞いても別に気にならないよ?臭いしないとしか言われないので怖いです…普通に自分できてる時でも少しそれっぽい匂いするし、トイレなどで自分で嗅いでみると臭いするような気がするので気を使っているんだ思います。隣や特に後ろの人に変に思われてそうで怖いです

  • 何でそんなに気にする?

    高2女子です。 同級生の男の子について悩んでいます。 その子とは高一の頃同じクラスでした。この子をA君とします。 高一の頃、A君から普段からちょいちょいメールがきたのでメールのやり取りをしていて、学校でもよく話しかけられました。 私は他によく話す男友達がいます。この子をB君とします。高一、高二とずっと同じクラスです。 B君はとてもおもしろくて良い人なのですが、普段は大人しいので話しかけるのはいつも私からです。 高一の冬のことですが、ある日A君から、私がいつもB君にばかり話しかけるのが嫌だ、といった内容のメールがきました。 いきなりそんなメールが来てびっくりしましたし、A君は何だか怒っているようでした。私はどうしたら良いのか分からなかったので、A君にもう少し詳しく何で怒っているのかを聞くと、A君とB君に対する私の積極性の違いについて不満があるようでした。 確かに、A君と話すときはA君が私に話しかけることで会話が始まることが多かったです。 ですがB君に対しては私はしょっちゅう自分から話しかけ、ちょっかいも出したりしていました。A君にちょっかいを出すことはあまり無かったと思います。 怒っている理由は分かりましたが、私なら自分の友達が他の人にいっぱい話しかけていてもそれは友達の勝手なんだから、怒りはしないと思います。 それに私はA君が話しかけてくれた時はいつも喜んで対応しましたし、メールが来た時もいつもすぐ返しました。 だから怒るほどのことなのかなあ?と疑問に思いました。 可愛く焼きもちをやくぐらいならこっちも嬉しいし、もっとA君に話しかけようという気になりますが、怒ってこられると困りました。 その後A君は謝ってきたので仲直りはしましたが… そして高二になりました。 B君とは同じクラスになれましたが、A君とは離れてしまいました。 クラスが離れて顔を合わせる機会が少なくなり、だんだん私とA君が話す頻度も減っていきました。 夏あたりにA君に彼女ができて、それからはA君は彼女と一緒にいることが多くなりましたし、私とA君が話すことはなくなりました。 そして今に至ります。 今日A君から久しぶりにメールがきました。 内容は私と縁を切りたいとのこと。 全く意味が分からないので理由を問い詰めると、高二になってから私と話していなかったことが実は寂しかったそうです。 クラス離れただけで話さなくなる、自分達はこの程度の仲の良さだったんだなと思うと悲しくなったそう。 高一の、いっぱい話していた頃を思い出して泣いたことが何度もあったとか。 このままの状態が続くなら、いっそのこと縁を切りたい、と。 高三になると志望大学の系統別にクラスが分かれることになっていて、私とA君では受験に必要な科目が違うのでクラスが離れることは確実です。 だからこんなメールを送ってきたんだと思います。 しかしそれにしても大げさ過ぎます。 正直、私はA君のことをそこまで考えたことはありませんし、A君が感情的になっていることに最初は付いていけませんでした。 しかも泣くなんて何だか情けない…と思いました。 それにA君は彼女がいるんだから私のことをそこまで考えるなんて、彼女に失礼じゃないか?とも思います。 縁を切るといっても廊下などですれ違ったりと、顔を合わせる時もあるんだし、その度に気まずい思いをすることになります。 なので、また話そう、メールもしよう、といった内容を返し、それからしばらくメールを続け、A君もだいぶ落ち着いてきたようです。 何とかなりそうなのですが、A君のこういった感情は普通なのですか? 高一の頃のB君への嫉妬についてだと、女友達が他の男の子にたくさん話しかけていたら怒りますか? 今回のことだと、彼女がいても女友達と話さなくなったら泣くほど悲しくなりますか? 私はA君の気持ちがよく分かりません。 皆さんのご意見お願いします。

  • ニオイの気になる友だちについて

    高校3年の女子です。 クラスの前の席の、仲の良い女子ですが、たまに体臭が気になることがあります。 うまく表現できていないかもしれませんが、イカの腐ったようなにおい(?)がしてます。 今日も、ホームルームのときに少し臭ってました。教室移動の時間に、おしゃべりしながらそれとなく近くで臭ってみたのですが、やっぱりその子から臭っていることがわかりました。 その子は気づいていないのかもしれませんが、周りの子たちは「なんか臭うよね」って噂し始めてます。 その子はクラス一の美人で、彼氏もいます。男女ともに人気のあるいい子なんですが、体臭のことでいじめの対象にされてしまうのではないかと不安に感じています。なんとかしてあげたいのですが…。 それで、以下の2つの点を教えていただけたらと思います。 1) どんな原因が考えられるか 2) その子が傷つかないように教えてあげる方法 なるべく早く伝えてあげたいです。よろしくおねがいします!

  • 自分の臭いが気になって仕方ありません

    私は、自分の臭いが凄くて住んでるアパートの部屋や自分が触ったもの、自分のいる空間が、自分の臭いでいっぱいになってしまっているのではないか、自分の臭いで汚染されている、と常に思ってしまいます。 それに、アパートの外にまで臭いがしていて、同じアパートに住んでいる人や近隣のかたに迷惑をかけてしまっているのでわはと常に恐怖で、車の走る音が自分のアパートの付近に差し掛かると、うなったりエンジンがおかしくなったり、近所のいぬが変な鳴き声して吠えているように聞こえたり…外で人の声がすると自分の事言ったりしてるのではと思ってしまい、外にいくのも怖くてどうしたらいいかわからなくなってしまいます。 隣に住んでいる人に聞くのもおかしいですし、でも気になるし…。 仲のいい友人に私臭くない?と勇気を出して聞いたところ、洗剤のような臭いが凄いするといわれました。 それと今日、知り合い宅にお邪魔したのですが、猫臭いでしょといわれたのですが、私には猫がトイレした臭いがわかりませんでした…。鼻が悪いのかもしれません。 部屋も置き型の無香の消臭剤を置いたり、なるべく臭いがつかないように、洗濯も無香料のものを使っていますが、全然臭いがとれなくて…。 どうにかして、臭いがしているかいないかどうかだけでも確かめたいのですが、何かいい方法はありませんか? こんなにも気になってしまうわたしは病気でしょうか?

  • アソコの臭いが気になります(ちなみに♂です)

    20代の男です!!! 最近・・・自分のアソコの臭いが気になって仕方ありません・・・(泣) 風呂に入った時にちゃんと洗っているのに・・・何かイカのような臭いがします。。。 もっと良く洗ったら少しは臭いが消えるでしょうか・・・? 後、皆さん(男性の方)は洗う時は主にどのようにして洗ってますか?

専門家に質問してみよう