• 締切済み

汗の匂いが気になります

中学生女子です 私は汗をかきやすく、今日の朝学校登校する時色々あって制服のスカートに色が染みるくらい汗をかきました。普段はそこまでは行かないですし、毎回臭う訳では無いですがシャツが濡れてしまいます…周りの人が鼻をわってたり、ちょっと顔歪んでたり、少し咳してたり呼吸音(ちょっと大きく息を吸う音)が聞こえてくると、もしかして私の臭いなのでは…と思ってしまいます。そのせいで授業に集中できません、実際私のような気がします なにか対策ありますか?ちなみにキャミソールはつけてるし、半袖投稿はしています。友達に聞いても別に気にならないよ?臭いしないとしか言われないので怖いです…普通に自分できてる時でも少しそれっぽい匂いするし、トイレなどで自分で嗅いでみると臭いするような気がするので気を使っているんだ思います。隣や特に後ろの人に変に思われてそうで怖いです

みんなの回答

• yume358
回答No.4

思春期には臭いが気になって仕方がない人が増えます。周囲は気づかないのに、自分では確信をもって臭っていると思い込んでしまいます。思春期特性といってしまえばそれまでですが、授業に集中できないようでは困ると思いますから、制汗剤などを使うか、それほど酷ければ「多汗症」の可能性もありますので、皮膚科を受診されたらいかがでしょう。

回答No.3

私も同じです!体育の時とか地獄ですよね泣 やっぱり1番は汗拭きシートとかですかね〜 でも校則とかで禁止されてるのであまり堂々とは使えてないです… なので、朝からジップロックに入れて空気を抜いて持っていってトイレで拭いてます。 あと汗をかかない個人的対策?ですが、 DAISOに折りたたみ式のうちわが売ってあるので、登校中は煽ぎながら登校してます。 体育の後もたまに使います。 汗っかき同士一緒に頑張りましょう;;

• nagata2017
回答No.2

汗にはそんなに匂いはありません。 汗をかいたシャツを2~3日着続けると雑菌が繁殖して匂いの素になります。 毎日体を洗って 衣類を着替えていればだいじょうぶです。

• 4500rpm
回答No.1

・登校前に制汗剤を使用する ・汗をかいたらフェイスシートやボディシートでわきの下を拭く。学校で化粧品がダメなら、殺菌剤かエタノール入りのウエットティッシュで気になるところを拭く(ウエットティッシュはコロナ対策で持っていると言えばよい) などしてみてはどうでしょうか。