• ベストアンサー

秋葉原のPCパーツショップ

アキバのPCパーツショップでおススメな店舗はありますか? 用件としては、 ・PC-2700のメモリを買う(古いから安いだろう) ・ノートPC(大した性能はいらないので中古で) ・OS(win2000やxpを考えてます) ・破格の値段でパーツを売っているショップを見に行く といったところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

だいぶ勘違いなさってらっしゃるようなので ・PC-2700のメモリを買う(古いから安いだろう) いいえ、メモリーに限っては古い規格の物ほど割高です ・ノートPC(大した性能はいらないので中古で) 中古を買うお金に もうすこし足せばもっと性能のよい新品のノートが買えますよ ・OS(win2000やxpを考えてます) 2000は流通在庫ありません。XPはDSP版ならFDDなどとセットにして購入可能 ・破格の値段でパーツを売っているショップを見に行く そんなものはありません。よく流通している商品なら大差ありません。 安いものは 古くていまさらだれも見向きもしないものや、品質が保証できないか、低品質に定評のあるものです ショップとしては とりあえずクレバリーあたりを提案しておきます。(中古ノートはありません) なお、秋葉原のPCパーツショップでは店員をつかまえて何分も質問するのは常識外れの行動になりますので、やってしまいそうなあなたに「するな」と忠告しておきます