• ベストアンサー

愛犬の喉から音

ミニチュアダックス 3歳5ヶ月の♂の子です。余り気にしなかったので すが、ワンちゃんでも喜んだりすると喉鳴らすのかな?って思い質問し ましたm(__)m背伸びしたり身体をなでてあげてると 喉のあたりだとお もうのですが、大きい音ではないのですが「ボン」ていう音が聞こえ ます。犬も喜んだり甘えたりするときに喉を鳴らす みたいなことはあるの でしょうか。至って元気です。食欲もあります。アドバイスいただけたら 嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117567
noname#117567
回答No.2

獣医師ではありません。 お元気でなにより。 ただ、 ノドと歩き方を結びつけるのはあまり無いと思うのですが。 喜んでいるとき(興奮しているとき?)にノドがなるのであれば、 個人的には気管支鏡やX線は診てもらいたいと思います。

dahlia1022
質問者

お礼

有難うございます(ノへT*) 私の病を元気づけてくれる本当に大切な子なので、様子を見て レントゲン撮ってもらおうと思います。 ご親切に有難うございましたm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

ボン? 病院につれてったほうがよくないですか? 何かが爆発してんですよ、のどチンコ的なものが。 というのは冗談として、ほんとに1度獣医さんに診察してもらったほうがいいのではないですか? 私は聞いたことがありません。 まぁ、ダックスちゃんが元気ならいいのだけれども。

dahlia1022
質問者

お礼

爆発><。一瞬 びっくりしちゃいました@@ とりあえず フィラリアの投薬日なので連れて行きました。 先生も なんだろーっていってましたけど、触診など色々してくれたのですが 元気だし体重も減ってないし ビッコひいて歩いてるとか 骨系も問題ないと思うとの事でしたので 少し様子を見てみましょうとのことでした。 どうもありがとうございましたm(__)m