• ベストアンサー

派遣アルバイトの給料計算

いつもお世話になっています。 突発派遣アルバイトの給料ですが・・・ 試食販売バイト1日・・・ 7,350円(税込)         交通費・・・    800円 のところ振込まれたのが 7,275円なんです。 問い合わせたところ、所得税を引いているとの事。 どのような計算になりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.1

会社は、国税庁が作成している「源泉徴収税額表」に基づいて所得税を給料天引きします。(下記サイト参照) 貴方の場合は、「乙」に該当します。 交通費は全額非課税として、7350円だと870円の所得税額ですね。 7350円-870円=6480円 6480円+800円=7280円 手取り額です。 5円あいませんが…。 参考 http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/gensen/zeigakuhyo2007/data/03.pdf

daizu7
質問者

お礼

ありがとうございました。