• 締切済み

民主党

民主党の国会議員の出ていない都道府県は、島根県だけなのですか。

みんなの回答

  • Ganymede
  • ベストアンサー率44% (377/839)
回答No.1

現在、民主党の国会議員の出ていない都道府県はないようです。 島根県は小選挙区で民主全敗でしたが、比例で復活当選者が出ています。また、高知県は小選挙区全敗・比例復活もなしでしたが、参議院に民主党議員がいます。 新聞社や「ザ・選挙」などのサイトで簡単に調べられますので、ご確認ください。

ssri
質問者

お礼

そうですか。比例で当選者がでたのですか。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 民主党の選挙ポイントおかしくないですか、

    民主党の選挙ポイントおかしくないですか、 国会議員1人2ポイント、地方議員2400数人で100ポイント、全国サポーター34万数千人で300ポイント、何で1人1人に差別が出るの国会議員そんなに偉いの民主党の考え方分かりません。

  • 民主党中井議員

    無礼者とは思いませんか。 あれが民主党の本音ですね。 キムチ議員やギョーザ議員ばかりの国会ですが 侍議員はどこへ消えたのでしょうか。

  • 民主主義

    国会議員は国会議員でも、ランクがあると思いませんか?つまり、小泉進次郎のように超絶選挙に強いヤツも居れば、票が少なくギリギリで当選するザコ議員も居るということです。小泉はランクが上でしょ。しかし、国会でランクの考えは意図的に排除しているらしく、全議員が対等の議決権を持つのは、民主主義に反しませんか? やはり、選挙の得票率に比例させて、議決権を増やした方が、民意が反映されやすいと思いませんか? 株主総会ならば、持株比率に比例して株主の議決権が増えて行くよ。国会や地方議会でも同じようにすべきだと思うけど、なぜやらない?株主総会と国会の違いは何? なぜ、小泉進次郎とギリギリ当選したザコ議員の議決権が対等なの?小泉は大多数の横須賀市民から支持を受けた民意の代表者であり、それ相応の議決権を付与しなければ、横須賀市民の民意が反映されないよ。逆に言うと、ザコ議員はギリギリの票しか得ていない少数派のクセに、小泉と対等の議決権を持ったら、多数決の原則に反するでしょ。従って、民意の代表者である小泉が提案しても、ザコ議員が根拠無く力を持てば、小泉の提案を揉み消すでしょ。ならば、横須賀市民の民意はどうなるの?民意が反映されないのならば、民主主義って言うと嘘になるでしょ。 「日本は民主主義国会」って、嘘つくなよ。そんなこと言うと、朝鮮民主主義人民共和国は、国名に民主主義って書いてるから、民主主義国家ってことするのと同じことです。私は、日本も朝鮮民主主義人民共和国も、どちらも民主主義国家だとは認めません。

  • 民主党の国会議員を・・・

    民主党の国会議員を「詐欺罪」で告訴することは可能でしょうか? 国民はマニフェストを信用して(?)ヤツらを当選させたワケですが そのマニフェストを何1つ守ることなく、むしろ逆方向になかり進んでいる。 僕の認識では「嘘をついて利益を得る」のが詐欺の定義だという認識ですが そう考えると民主党の国会議員は十分に「詐欺罪」に値すると思うのですが 告訴できると思いますか? 何1つ支出の削減をせず、消費税増税ばかりを考えている そんな公約違反をのさばらせていては何が正義で何が悪だか ワケが分かんなくなるかと思います。 僕はしがない「一般の社会人」なので そんなに有力な弁護士を雇う器量はないと思いますが 出来れば民主党の国会議員を詐欺罪で告訴したいと思います。 ヤツらのやっていることは完全に詐欺だと思います。 嘘八百を並べて、国会議員として収入を得ているので 十分 詐欺罪に値すると思います。 みなさんのご意見を お聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 脱原発(依存)に反対する民主党議員は誰ですか?

    今どき脱原発(依存)に反対する民主党議員、国会議員は誰ですか? 菅首相の人格がどうであろうと、脱原発(依存)に反対する国会議員が今時いるんですか? いるなら、みんなで名前を明らかにし、選挙で落とすべきだと思いませんか? 脱原発総選挙に大賛成です。 民主党に限らず、脱原発反対の全国会議員名を明らかにしましょう。 また、自民党の河野議員のように筋金入りの反原発議員がいたなら、名前を挙げて応援したいですね。

  • 民主党議員の感覚

    民主党議員の感覚  菅総理は、小沢前幹事長、鳩山前民主党代表の「政治と金」の問題について、「役職を辞任する事により、非常に重い責任を取られた。」と国会で解決済みみたいな答弁されたのが、ついこの間の臨時国会でした。  それが、ここにきて、小沢氏に代表選に出馬要請をするという議員というかグループが出てきました。 民主党議員は、もう3か月経ったから「政治と金」の問題は解決し、国民が許してくれているとでも思っているのでしょうか。

  • 代表民主制と直接民主制

    代表民主制と直接民主制の違いって 国民が直接政治に関与するかしないかということですよね? 国民が選挙で国会議員を選ぶ今の日本の制度は代表民主制だとわかるんですが、アメリカが採用している大統領制(首相公選制)は、どちらに分類されるのですか? 私は、首相公選制も国民が首相(代表者)を選出するのであるから、代表民主制だと考えているのですが、どちらなんでしょう?

  • 民主党国会議員の韓国式水飲み

    何故、民主党国会議員に韓国式水の飲み方をする議員が多いのですか? 民主には親韓国政治を行う議員が相当数いるので、韓国、民団への忠誠の証と解釈する人も多いのですが、本当なんでしょうか? いみじくも日本国民の代表である国会議員が、露骨に韓国への忠誠を示す印を、大ぴらに示すとは考えにくいのですが。

  • 民主も自民もどちらにも票を入れたくないどうすれば?

    次の選挙は自民も民主にも票を入れたくないんです かといって、みんなの党だって別にいいなんて全く思いません こういう時ってどうすればいいんですか?いい国会議員はいるんですが、その人民主党なんですよ こういう場合ってどうすればいいんですかね? Aさんに投票したい、でも民主には入れたくない。

  • 国籍を正確に理解してない人を、党首に選ぶ民主党に?

     自分の国籍を正確に理解してない、小学生みたいな蓮舫氏を、党首に選ぶ民主党に、期待できますか ? 蓮舫氏は、現在、国会議員なのだから、二重国籍で、国籍法違反で、国会議員を、法により辞めさせるべきだと思います。 それが解っていて、蓮舫氏を、党首に選ぶ民主党も、同罪だと思います。 民主党には、失望して、次回は別の政党に入れます。 民主党は、台湾人、中国人、朝鮮半島人のための政党だったんですね。 わたし、騙されていました。 みなさん、民主党を、どう思いますか ?

宛名印刷のインク濃さについて
このQ&Aのポイント
  • 宛名の印刷で町名までは濃くなるが数字からは薄くなってしまう!特に明朝体!
  • お使いの環境はiPhone12で無線LAN接続、関連するソフトはブラザーのを入れており、電話回線はJコムです。
  • 宛名印刷のインク濃さに関するトラブルで、町名までは濃く印刷されるが数字が薄くなってしまう問題が発生しています。特に明朝体の印刷が影響を受けているようです。現在の環境はiPhone12で無線LAN接続であり、ブラザーの関連ソフトを使用しています。また、電話回線はJコムを利用しています。
回答を見る