• 締切済み

民主党

民主党の国会議員の出ていない都道府県は、島根県だけなのですか。

みんなの回答

• Ganymede
回答No.1

現在、民主党の国会議員の出ていない都道府県はないようです。 島根県は小選挙区で民主全敗でしたが、比例で復活当選者が出ています。また、高知県は小選挙区全敗・比例復活もなしでしたが、参議院に民主党議員がいます。 新聞社や「ザ・選挙」などのサイトで簡単に調べられますので、ご確認ください。

ssri
質問者

お礼

そうですか。比例で当選者がでたのですか。回答ありがとうございました。