• 締切済み

店員さんをナンパする方法

タイトルの通りです。 気になっている店員さんがいるのですが、ナンパしづらいです。 特に俺の気になっているコが、マッ○の店員さんなので、忙しくてゆっくり会話とか無理だと思います。 どーしたらいいでしょう。 普段、ナンパとかあまりしない人間なので、なおさら困ってます。 いきなり名刺渡して、「よかったら電話して」・・・こんなんダメでしょうか。 結構、真剣なのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.11

 いいと思うけど、でも最近の女は性格悪いですからね、ひょっとしたら迷惑がるかも。昔の市場にあるようなお店(個人商店)では店員と客がフレンドリーな関係になるのが当たり前ですけど、今の時代はなかなか人間関係の希薄化で親密な関係になれませんから。昔の時代に生まれたらよかったのにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 175rkick
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.10

昔僕の彼女がコンビニでバイトしてた時言い寄って来た男がいました、彼がいうには彼女の出勤日を確かめていつも同じ時間に同じ物買っていってたそうだが、彼女は全然気付かなかったらしいです。 ちなみにその後しつこくされてるっていうのでとっつかまえて近くの駐車場でぼこりました。 以来、来なくなったそうです。 気持ちはわかりますが、彼氏がいるか良く確かめてからとあまり熱くなり過ぎない事だと思います。 それでは健闘を祈ります・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oku-chan
  • ベストアンサー率12% (13/102)
回答No.9

はじめまして! いきなり「遊びに行こう」って言っても、まず無理ですね。 まず、覚えてもらうことが重要です。 これから貴方がそのお店に行くたびにその女性に「ご注文は?」と聞かれたら、必ず一回目に「あなた!」と言いましょう。しかし、その次はちゃんと注文してください。しつこいと嫌われます。 行くたびに繰り返しそれを続けて覚えてもらうまで続けましょう。 デートの誘いはそれからしましょう。 oku-chanのナンパ講座を終わります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

nobori55さん、こんにちは。 マッ○の店員さんが気になっているんですね。 確かに、ああいうファーストフードのお店は忙しいですから ゆっくり会話とか、なかなか難しいと思います。 >いきなり名刺渡して、「よかったら電話して」・・・こんなんダメでしょうか。 これは、あまり感心しません。 結構、真剣だということなので、もっと慎重に行かねば、もったいない!! まずは、足しげく通って、顔を覚えてもらうことから始めましょう。 私も、バイトしていたときがあるのですが、 毎日、12時になると、マッ○シェイクを買いにくるお客さんがいました。 男性でしたが、「毎日必ず12時」「マッ○シェイクだけ」を買いに来るので かなり、印象に残っていましたね~~。 いつもは、バニラなのに、ある日、ストロベリーにされたことがあって かなり、インオアクト大でしたね・・・ 「あれ・・いつもは、バニラなのになあ・・」って。 nobori55さんも、そういう感じで、まずは印象づけるところから始めてください!! 毎日、同じくらいの時間帯に通って、てりやきバーガーだったら、それを注文し続ける。 それが、定着したと思われるある日、フィ○○フィッ○ュに変えてみる・・・とか。 それとか、いつもは単品だけなのに、彼女がレジのときだけ ポテトなども追加してみる・・・などなど。 とにかく彼女の記憶に残るような感じを目指しましょう。 その次は、なんとかして話せるように持っていくこと。 比較的、お客さんが少ない時間帯だったら、話せるかも知れません。 彼女がバイトで入っている時間帯をつかむことも大事ですよね。 マッ○は、とても健康的なアルバイトなので、気長に長期戦覚悟で攻めてみてください。 第一目標は、顔見知りになることだと思います。 頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144547
noname#144547
回答No.7

はじめまして、僕も同じような経験をしました。  やはり成功することはかなり難しいと思います。世間話ができる程度の知り合いにはなることができましたが付き合うというところまでは行きませんでした。  僕がそのときにやったことは、まず第一に同じ時間にきて同じものを注文することです。そうすると店員さんに覚えてもらうことができます。第2に注文時に店員さんに必ず挨拶をすることです。例えばマッ○だったら必ず店員さんはあなたに「いらっしゃいませ、こんにちは。」と言いますよね、そのときに自分も必ず「こんにちは」と返すのです。そして、商品をもらったら、こちらから必ず「ありがと」と挨拶をすることです。これを毎回やると店員さんにいい印象を与えます。これによって、店員さんと親しくなることができ、なんとか世間話ができる程度にはなりました。だけど、それ以上に親しくなるのことは僕はできませんでした。 これ以上は、良くわかりません、ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは☆ 店員やってます! おてがみ何回かお客様にいただきましたが、 いきなり知らないひとに、電番・アドを教えられても、 わたしは警戒しちゃってなにもできませんでしたー。 何回も通って顔なじみになることをおすすめしまーす! つぎのステップは世間話できるようになる。かなー。 でもマニュアル以外のこと話すと怒られるとか、 相手の方の迷惑になることだけは避けたいですよね。 がんばってくださーい!(^◇^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.5

経験者として、学生(数年前)のとき学祭で女子大生に声をかけたり、マックの店員やホテルのウェイトレスをナンパすること結構やってました(^^ゞ。 成功率は・・・。聞かないでください(T_T)。多少、話の時間をもてることもありましたが付き合うまでには至りません。 ぼくがいけてないんではなくて、固そうな子をナンパするという暴虐に出ていたからです。若い自分はナンパで彼女を作ろうと考えてました(;´_`;)ので、好みのタイプの固そうでかわいい子に声をかけてました。身の程知らずです。重要なポイントですが、ナンパはふつう軽そうな子に声をかけます。 いま思うと消し去りたい過去です。思い出すと赤面します。度胸だめしに声をかけるのはいいですが、失敗したらあとでちょっと後悔します。ぼくみたいに。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.4

名刺などを、ただポンと渡すのは感心しませんね。 おしゃれな便箋に、貴方の思いを数行に渉って綴る。 その末尾にTELかメールアドレスを記入する。 それを、プチ封筒に入れて渡す。 今時、かなり古風なアプローチかと思いますが それだけに、かなりのインパクトがあると思いますよ。 印象も悪くないと思います。 ただ名刺を渡すより、格段の成功率が見込めます。 駄目でもともと、是非お試しあれ! 成功を祈ります。 (^^)/~~~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

ファミレスでアルバイトしているとき、電話番号を書いた紙をもらったことあります。 私だけではなく、バイトの女の子の数人、そういう経験ありました。私の妹はコンビニでアルバイトをしていたときに数回そういうことがあったようです。 携帯電話ショップでも同じようなことがありました。 なので、名刺に電話番号を書いて「よかったら電話して」とやってみるだけやってみたらどうです? それで電話がかかってこなければすっぱりあきらめるのがいいんじゃないかなぁと思います。 サービス業をしてるとストーカーとかけっこういたので、しつこくするのはやめたほうがいいと思います。 それと、忙しいときにそういうことをされるとそれだけでむかつくので絶対電話しないと思います。ルックス的によほどタイプとかではない限り、もらった電話番号や名刺は捨てていたので・・・成功率は低いと思いますよ。 参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

neterukunです。 >いきなり名刺渡して、「よかったら電話して」・・・こんなんダメでしょうか。< これはやめとこう・・引かれる・・・ ただね、こういうことも貴方はしようと思ったってことは 根性ありますよ! まず今の状態はお客さんその1ですから、 まずは貴方も続けて通って覚えてもらわないとね。 友達と二人で行って名前を友達に彼女の前で呼んでもらうとか。 店が暇なときに行くとやはりそれだけ話す機会も増えますから、時間を見計らって何時に仕事が終わるとか聞いても良いですね。(もちろん顔なじみになってからですが) 今は角氷状態ですが、徐々にとかしていきましょう。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出会いが無いのでナンパでもしようかと思う

    女性と出会う機会が余りにもなく、もうかれこれ2年ほど彼女がいない26歳です。 紹介や合コンも無理してやってみたこともありますが、やはりうまくいきません。 と言うか、合コンのような軽いのりが無理です。 食わず嫌いしていてはいけないとやってみたものの、その場にいる男女共についていけない感じでした。 そこで思い立ったのですが、ならば自分の好みの女性を見つけて片っ端から求愛すればいいんじゃないのか?と思った訳ですが、実際ナンパで彼女って作れるものなんでしょうか? ヤりたいだけとか、セフレが欲しい訳ではなく、本当に真面目に彼女が欲しいだけなのですが。 ちなみに自分は地味目の子が結構好き何で、ギャルとかきゃぴきゃぴしてるこは少し苦手です。 やはりナンパで地味目の彼女を見つけるのは厳しいですかね? まぁナンパの軽いのりも無理なんですが、あれもダメこれもダメでは一生彼女ができないだろうから、合コんでワイワイやるよりは「あなたのことが気になります!連絡先の交換してくれませんか?」位ストレートにいった方がいいかなとおといまして、 ナンパ経験のある男性でもいいですし、女性から見た場合の感想等も聞かせてくれると有り難いです! よろしくお願いいたします。

  • 難聴者でもナンパできる方法

    タイトルのとおりです。 先に私のステータスを箇条書きします。 ・20代の男性です ・某大企業に勤めてます(知名度は全国区) ・月給は現在27万程度 ・容姿は上の中くらいです(伊藤英明がちょっと女々しくなった感じだそうです) ・難聴の度合い… がらがらにすいたファミレスのような静かな場所での会話なら聞き取れるが、もちろん聞き返しもある。 騒音がある場所では聞き取れない。喋るのは普通にできます。 以上です。 一目惚れした女性がいたらナンパをしてみたいのですが、難聴があるのですごくハードルが高く感じてしまいます。 見知らぬ人にいきなり声をかけるわけですから、相当なコミュニケーション能力が無いとただの不審者ですよね。 舞台は電車になると思います。(ジロジロしてすみませんが実際タイプの子を多く見かけます) 難聴のため、騒音のひどい駅のホームや電車内での会話は難しいです。 女性の降りた駅をつけていって静かな場所で話しかける…のがベターですかね。不審者っぽいですが。 あと会話してる最中にやはり聞き返しが多く出てしまうので、手始めに自分が難聴である旨を相手に伝えないと不思議がられると思います。 読唇術(相手の唇の動きを見ることで母音だけ把握できる)も使っていますし。これもまた相手に伝えないと、「何でこの人私の口ばっかり見てるのかしら。もしや歯に青海苔でもついてるのかしら…」とか「ナンパ早々私にキスを求めてるのかしら…」とか誤解されかねません。笑 しかしです、ナンパするということは当然こちらから女性に話しかけるわけです。 手始めに難聴のことを伝えるのってなんだが不自然ですよね…。 「こんにちは。いい天気ですね。ちょっと気になったので話しかけました。今お時間大丈夫でしょうか? ところで私、難聴を持ってるのですがうんたらかんたら」 こんなふうに不自然極まりない話かけかたになると思います。 ナンパはつかみが大事ですから。しかし難聴だとつかみが不自然になる。そこがネックです。 かといって難聴のことを説明しないで会話を続けるのは無理ですね。聞き返しが多いですし(それ以前に騒音がある場所だと聞こえない)、そしてやはり唇を注視してしまいますので。 うーん、すみません。ナンパについてここまで長々と書いてしまって。 しかし真剣に悩んでます。 もしみなさんがRPGの主人公のように私の立場になりきるとしたら、どのようにナンパをしますか? ぜひ具体的な案を教えてください。 馬鹿馬鹿しい投稿かもしれませんが、ぜひみなさんアドバイスお願いします。

  • ナンパ、イケメン、店員

    女性の方に聞きます。例え話です。 あなたが18~30歳ぐらいで、容姿は中の上で店員のバイトで(飲食店、本屋、レンタルビデオ店などで)、レジを担当していたとして、初めて店で見かけたイケメン(福山雅治レベル)の大学生くらいの男から名刺サイズの硬い紙の表に「スピード写真で撮った顔写真(めちゃかっこいい)、メルアド、電話番号」裏に「気が向いたらでいいので、よかったらメールください」と書かれたものを、他の店員や客が周りにいないときに一言声をかけて渡されたとします。 この場合、あなたはメールしますか? そのときの気持ちも教えてもらいたいです。

  • コンビニの店員さんに気持ちを伝えたいのですが

     コンビニの店員さんに好意を抱いております。一度も会話はしたことないのですが、どのように気持ちを伝えたらよいのでしょうか? いきなりコンビニに電話しては無理だと思います。 過去の質問を拝見させて頂きましたが、メアドを名刺風に書いて渡すとかありましたが、実際にされた方はいらっしゃいますか?  また、過去に同じような経験をお持ちの方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ナンパからの出会い

    冬に、バイト先で25歳の銀行員に名刺を貰いナンパされました。 私は24歳です。   バイト先で度々客と店員として、顔を合わせていました。   春になり、私が彼氏と別れてしまい、そのナンパしてきた人とカラオケとご飯に行きました。   傷心の私をカラオケの歌や話などで慰め、女慣れしてるし遊び人タイプだなぁと思いました。 ご飯を食べに行った時に、相手が同期を〇人喰ったとか、学生時代のナンパ話を聞きました。プロじゃんって思い、彼の笑顔が歪んで見えて…ドン引きしました。   まぁ友人なら楽しいタイプだしと、元彼との話を赤裸々な面まで、だいぶ聞いて貰いました。   最後の別れ際に軽いノリで「ホテル行く?」って誘われて 血の気が引きました。ナンパなんて、まぁこんなだよね…と…   「私が相手を好きならそれもアリかもしれないけど、付き合ってもないのにそういうことはしないよ」と断りました。   「ナンパなのに持ち帰れなくてごめんね」と言ったら 「そんな…友達でいいよ友達で」 と言われました。  殆どの言葉は社交辞令と建て前かなと思います。   最初の声のかけ方はもちろん、甘い言葉や優しい言葉をかけるのがさり気なく上手です。自然です。 ナンパをするデキスギ君のような感じです…   失恋+仕事がうまくいかない私は、最近彼が魅力的に見え始めてしまっています。   元彼の仕事の話をすると、元彼よりタフで…かっこよく見えてしまいます。   春にご飯に行ってからはバイト先でたまに会い話しかけられます。 相手から合コンでも複数でも二人でも飲もうと電話がきたり、私も暇だから電話してみたりと…。誘いは二度断ってます。   着信を残すと出るか、着信を折り返してきます。 メールはお互いしません。   私が、傷心中の友達と一緒にいるから慰めに来てよ~と冗談で電話で言った日は、飲み会を抜け出して、喫茶店まで会いに来てくれました。   後日また友達を交えて飲みに行くことになりそうです。   惹かれているのか、他にめぼしい相手も居ないから人恋しいのか…よくわかりません。 好きになったとしても、テキトーに喰われて終わりそうな気がする。マメなのも、会いに来てくれるのもコイツ喰えるかもとか、チャラいがゆえの行動&別に普通に友人だから…みたいな気がする。危険すぎてできれば好きになりたくない。   ナンパ師さんと女性の方はどう思われますでしょうか…?

  • ナンパされた相手に恋心

    私には好きな人がいます。 彼は私が同期とご飯に行った帰りにナンパしてきました。 はじめは軽いと思いかなり警戒していました。 だけど、電話番号だけ教えてとしつこかったので教えてしまいました。 教えてしまったことをちょっと後悔してしまいましたが、 その後、二人だけで食事に2回行きました。 そして話しているうちにはじめの軽いイメージとは違い、 案外いろいろまじめに考えている人であることを知り、 だんだん彼にはまっていきました。 今では仕事が手につかないくらい 毎日毎日彼のことを考えています。 ナンパから真剣な恋愛に発展することはありえないのでしょうか? 彼に会うことをやめて無理にでも忘れたほうがいいのでしょうか?

  • かわいい店員さんと仲良くなるには?

    私は、滅多に一目惚れなんてしないし、ナンパの類も一切しません。 ですが最近、とても気になるコがいたりします。 たま~に買い物に行くお店の店員さんです。 それも、かなりのお気に入りです♪ さて、困ったぞ!! どうしたら仲良くなれるのでしょうか?? 彼女になってくれたら、そりゃぁもぉ最高☆☆  ですが、 そこまでの身の程知らずでもないし、相手のことを良く知りもしないで見た目だけで付き合うほどカルくもないので、まずはお友達から仲良くなりたいっっ!!と思っています。 とりあえず、下手な小細工ナシに真っ正面からということで、   「こんにちは、いきなりですけど、お友達になってください!」 と、メアドを手渡す作戦で行こうと考えたのですが、 妹に「コワいからやめておけ!!!」 と止められました。 いきなりの手詰まりです。 そこで、女の子のみなさんに質問です。 あなたなら、どうしたらお友達になってくれますか? 男性諸君、武勇伝があればご教授願いたい!! みなさん、よろしくお願いします!

  • 店員にタメ口でドン引き

    タイトル通りなのですが、店員さんに対してタメ口の人って結構いますよね!? 私には、男性的にも人間的にもとても憧れてた人がいました。(35歳すぎ) 外見も内面も素敵だな。と。 ある日、一緒にお茶を飲みに行ったらレジの店員さんに「○○って無いの?」と。 それを聞いた瞬間に、冷めてしまいました。 それだけじゃなく、またあるお店でも、はたまた駅員に対してもタメ口と知りました。 私の心が狭いのでしょうか?店員さんにタメ口って普通なんでしょうか?おばさん、おじさんがタメ口で話すのは気にならないのですが…

  • 岩盤浴でのナンパおじさん 皆さんの対応方法教えて!

    先日、冷房で冷えすぎた体をほぐす為に平日の夜に岩盤浴へいきました。しばらくして人が減ってきたら40代後半こぶとりのおじさんが話しかけてきました。 最初は普通に岩盤浴のことについてだったので答えてあげたりしていました。しかし、私以外房に入ってる人間居ないのにいっこ空けた隣に寝てたり、休憩室では隣に座ってきたり、フレンドリーな感じで来るのでなんとなく会話をしてしまいました。 最後は、こちらが携帯を操作していてLINEの返事を考えようとしていたのに、いつまでも話しかけてきて・・・。さすがに、適当に返事して、見ないようにしました。 普段もあまりありませんが、岩盤浴でのナンパは初めてだったのでせっかくリラックスしにきたのに嫌な気分になりました。 みなさんはリラックスタイムにナンパされたらどう追い払いますか?

  • パリ、軽いナンパに違いない…でも…といった内容です。長文お許しください

    パリ、軽いナンパに違いない…でも…といった内容です。長文お許しください。 フランス地方都市在住20代半ばの女性です。 とてもくだらない質問かとは思いますが真剣に悩んでいます。 先日ヤブ用でパリに出掛けた際、パリに二店舗目を展開された某日系衣料品店に立ち寄りました。 ってここまで言ってしまうとどのお店のことかバレちゃいますかね… とにもかくにも…店内に入るや否や店員の皆さんはフランス人らしからぬ?! 満面の笑みで挨拶して下さることに感激してしまった私!! 久々に日本の空気に触れた気分でルンルン状態で買い物に夢中になっていました! すると、また一人の男性店員と目が合いました。「来るぞ!満面の笑みとBonjour!」と期待したんですが、 それに反して、彼は目を見開いて、アッって顔をされたんです。私の方は、もしかして知り合いかな? と、2、3秒考えたのですがやっぱり知らない方で、数秒お互いに固まっていたと思います。 やっと彼の方から期待していた「笑顔でBonjour!」が出て、にらめっこ終了^^ その時はあまり気に留めずに?!そのままスルーして、また洋服あさりに夢中になっていたんですが、 気に入った服の欲しいサイズが売り場になかったので、隣で作業されていらっしゃった店員の方に 聞こうとしたところ、私の声が届かなかったようでどこかに行ってしまいました。 他に誰かいないかなーっとパッと振り返ると、またさっきの店員さんと目がばっちり合いまして… 「何かお探しですか?」としっかり店員さんらしく対応していただきました。 ですがだんだんと話がずれてきて、私が日本人だと分かった瞬間とても流暢な日本語に変わり、 「パリは長いんですか?」等々いろいろと質問され始めたので、あーまたナンパかー? って妙に警戒してしまって冷たくあしらってしまったんです。そのまま私は彼の持ち場らしき階からにげてしまって。 ですが、逃げながらもいろいろと考えてしまい… 実はその彼は結構?すごく?かっこいい方で、それに「何かお探しですか?」と近寄ってこられた時に 何かビビッとくるものがあったんです。どう表現すればいいのか分かりませんが… フランスにいるとナンパなんてしょちゅうですし、なかなかかっこいい人も声をかけて来たりしますよね。 「いつもこのカフェにいますよね?貴方のことずっとみてました」ってバラを一輪差し出されたり… 日本ではあり得ないことがリアルに普通に誰にでも起こったりしますよね、街角で。 って、私の場合何故かパリではナンパしてもらえないのですが(^^;)何故…? なので、この店員の方もただ単に話したかっただけだったり、まーいっても軽いナンパのつもりだろうし なーんて自分に言い聞かせてたんです。こんな出会いはありえない!と… でもそうこうしてると、持ち場を離れてきょろきょろしながら階段を上って何かを探している彼をまたまた偶然発見。 あの超満員の電車の中にいるかのような、人で埋め尽くされた店内で、またもタイミングよく見つけたんです。 ですがまさか私を探してる?なんて思い上がってしまった自分が恥ずかしくなってしまって。また奥に逃げてしまいました。 しかし!ホッとしたのも束の間、またパッと振り向いた瞬間、立っていたんです彼が>< 「こんなこと言いづらいけど、実は…僕今日19時に終わるから…あの…」 私はプライドなのか恥ずかしいのか自分でも分からないのですが、 とっさに「友達と来てて」と、サラッと笑顔でかわしてしまって。 彼は「あっ、すいません」とダッシュで走って行って階段を下りてしまったんです。 私も恥ずかしくなって同様に足早にお店を出てしまって。 そのままTGVに乗って自宅に帰って来たんですが、どうしても彼のことが頭から離れないんです。 かっこいい人ならいっぱいいますし、日本人の特権でかっこいい人からも好かれることって多々ありますよね。 でも今回はかっこいい人に声をかけられた云々ではなくて、真剣に何かを感じてしまったんです。 なので、いつもの軽いナンパとは違う気がして…まあそう信じたいだけなのかもしれません。 でもきっとあーゆーいかにも頑張って真剣に声かけてるみたいなテクニックなんじゃん? って思ってる自分がほとんどを占めてるんです。 だとしても頭から離れない! ここで皆さんにお聞きしたいのですが、彼はやはり軽い気持ちでナンパして来たのだと思いますか? 毎日お店に来るお客さんに同じことをしているのだと思われますか? 私のように真剣な気持ちである可能性はあると思いますか? ナンパされてどうこうなんて出会いとしては絶対に最低だーあり得ないー といいきかせてはいますし、どうこう出来るものではないのですが、気になって眠れないので。 率直なご意見をきかせて頂ける幸いです。

交際予定の相手のドタキャン
このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリで知り合った交際予定の相手がドタキャンをした件について、質問者は萎えてしまい、フェードアウトするかどうか迷っています。
  • 質問者は相手との関係を大切にしたいと思っており、他に分かり合える人を探すのは難しいと感じています。
  • 質問者はドタキャンを水に流して関係を修復しようと考えているが、自分が考えすぎているのかどうか不安に思っています。
回答を見る