音信不通12日、やっぱり脈が無かったの?

このQ&Aのポイント
  • 19歳の学生が6歳上の男性との片思いについて相談。
  • 彼からの連絡がなく、自分からメールしないと返事が来ない状況。
  • 2度デートをしたが最近12日以上連絡がなく、彼には恋愛感情があるのか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

音信不通12日、やっぱり脈が無かったの?

男性の方に質問です。 私は19歳の学生です。 相手の男性も学生なのですが、年は6つも離れた25歳です。 現在片思い中なのですが、 彼からのメールは一度もありません。 いつも私からメールしないと返事が来ないのです。 返事は大体短くて5分、長くてもその日のうちには返ってきます。 彼とは2度デートに行っていて、 1度目はレストランと花火大会。 2度目はレストランと公園でお散歩しました。 一度のは私が花火を見たいと言っていたのを授業中に聞いて、 それで調べてくださって誘って下さり、 二度目は彼が実家に帰った際、 私が冗談でお土産を要求したさい、 ワザワザ車で30分運転して買って下さったみたいなのです。 年上ということもあり、 凄く紳士的で、レディースファーストは勿論、 花火大会の時などは彼から積極的に手を繋いだり、 扇子で扇いで下さったり、本当に色々して下さいました。 それだけに何故彼から連絡が無いのか分からず、 やっぱり私の思い上がりで脈が無いのかと落ち込んでます。 ここ12日ほど、連絡がありません。 男性の目から見てどう思われますか? やはり、遊ばれてただけなのでしょうか? そして、男性の目から見て、 彼には私に対して恋愛感情があるように見られますか? やっぱり・・・脈無しでしょうか? どうか、皆さんのお力をお貸しください。 ご協力お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1037502
回答No.2

28歳の男性です。 見た限りでは脈はあると思いますよ。 全く脈なしの相手にはそこまでしませんね。 連絡が無いのも、男性では結構あることです。 デートがまだ2回ということもあり、どのようなメールを送ればいいのか、特に明確な用事も無いのに連絡してもいいのか、頻繁に連絡すると迷惑ではないかなど、自分からは送り辛く感じることはありますね。 彼に恋愛感情があるかは分かりませんが、少なくとも好意はあると思いますよ。 しかし失礼かとは思いますが、あなたは恋愛について少し考えが甘すぎるように感じられます。 自分で片思い中だと書いてあるのに、相手に恋愛感情がないと遊ばれていただけというのは、相手がかわいそうに思います。 恋愛というのは、片方が相手のことを好きで、もう一方はなんとも思っていない状態から始まるものですよね。 両思いになりたいのなら、そこから相手に好きになってもらえるように努力したり、アピールしたりするものです。 現状で彼があなたに対して恋愛感情が無くても、ごく普通のことだと思いますよ。 とはいえ、彼があなたに対して少なくとも好意を抱いていることは間違いないと思うので、諦めるにはいくらなんでも早すぎます。 最後に会ったときに、彼に嫌われるようなことをしたわけでもないですよね? 彼のことが好きなら、あなたの方から動くことをお勧めします。 うまくいくように祈っています。

yozamari
質問者

補足

夜分遅くにわざわざ回答してくださりありがとうございます。 お仕事の後でお疲れだったでしょうに…。 なるほど、ありがとうございます。 なんだか、少しホッとしました。 すみません、不愉快にさせてしまったようで・・・。 実は私、色々と家庭やメンタルな面で問題があり、 自分にまったく自信が無いのです。 そもそも女子高に4年間通っていたせいか、男性とのかかわりが無くて、 恋愛なんて本当に生まれて初めてなんです・・・。 とてもとても、好きなのですが、 優しくされると、嬉しい反面、他の人にもしているのかなと 怖くなってしまい、疑ってしまうんです…。 凄く信頼したい、だけど裏切られた時が怖い。 突き放されるのが怖いと思ってしまうんです。 彼に家庭のことを話して、少し愚痴を言ってしまったり、 ちょっとメンタルな問題も話していたりします。 そんな問題だらけの私を好きになってくれるはずが無いと思いながらも、 もしかしたらと期待している自分が居るのです…。 本当は怖くて怖くて仕方が無い。 でも、好きだから近づきたいし、彼の『特別』になりたい。 結構私、我侭で、本当に宝物のように大切に愛されたいと願ってしまうんです。 家庭的な事情で今まで人を愛したことも、愛されたことも無いので・・・。 重いですよね・・・。 でも、せっかく生まれて初めて人を好きになったので、 この気持ちを大切にして、彼に振り向いてもらいたいです。 ちょっと頑張ってみます。 また何かあったら質問しますね。 よかったらその時もアドバイスしてやってください。 本当にありがとうございました。 生まれて初めての恋、頑張ってみます!

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.1

年齢差を考えると男性はどう接していいのか、解らないのかも。あなたの提示した要求には応えられるけど、それ以外は嫌われるのが怖くて何もできない、って感じ。 もしくは恋愛経験が少ないので……、という可能性も。 どちらにしてもこの受け身具合、普通ならあまり脈がなさそうです。大きな期待をせずデートを重ねるのがいいかな。

yozamari
質問者

お礼

こんなに早く回答がいただけるなんて、本当にありがとうございます。 夜分遅くにお疲れだったでしょうに・・本当に感謝感謝です。 なるほど、やはり客観的に見られると思っているものと違うものですね。 分かりました。余り期待せず、気軽にデートを楽しみます。 本当に回答してくださってありがとうございます^^