音信不通12日、やっぱり脈が無かったの?

このQ&Aのポイント
  • 19歳の学生が6歳上の男性との片思いについて相談。
  • 彼からの連絡がなく、自分からメールしないと返事が来ない状況。
  • 2度デートをしたが最近12日以上連絡がなく、彼には恋愛感情があるのか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

音信不通12日、やっぱり脈が無かったの?

男性の方に質問です。 私は19歳の学生です。 相手の男性も学生なのですが、年は6つも離れた25歳です。 現在片思い中なのですが、 彼からのメールは一度もありません。 いつも私からメールしないと返事が来ないのです。 返事は大体短くて5分、長くてもその日のうちには返ってきます。 彼とは2度デートに行っていて、 1度目はレストランと花火大会。 2度目はレストランと公園でお散歩しました。 一度のは私が花火を見たいと言っていたのを授業中に聞いて、 それで調べてくださって誘って下さり、 二度目は彼が実家に帰った際、 私が冗談でお土産を要求したさい、 ワザワザ車で30分運転して買って下さったみたいなのです。 年上ということもあり、 凄く紳士的で、レディースファーストは勿論、 花火大会の時などは彼から積極的に手を繋いだり、 扇子で扇いで下さったり、本当に色々して下さいました。 それだけに何故彼から連絡が無いのか分からず、 やっぱり私の思い上がりで脈が無いのかと落ち込んでます。 ここ12日ほど、連絡がありません。 男性の目から見てどう思われますか? やはり、遊ばれてただけなのでしょうか? そして、男性の目から見て、 彼には私に対して恋愛感情があるように見られますか? やっぱり・・・脈無しでしょうか? どうか、皆さんのお力をお貸しください。 ご協力お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1037502
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.2

28歳の男性です。 見た限りでは脈はあると思いますよ。 全く脈なしの相手にはそこまでしませんね。 連絡が無いのも、男性では結構あることです。 デートがまだ2回ということもあり、どのようなメールを送ればいいのか、特に明確な用事も無いのに連絡してもいいのか、頻繁に連絡すると迷惑ではないかなど、自分からは送り辛く感じることはありますね。 彼に恋愛感情があるかは分かりませんが、少なくとも好意はあると思いますよ。 しかし失礼かとは思いますが、あなたは恋愛について少し考えが甘すぎるように感じられます。 自分で片思い中だと書いてあるのに、相手に恋愛感情がないと遊ばれていただけというのは、相手がかわいそうに思います。 恋愛というのは、片方が相手のことを好きで、もう一方はなんとも思っていない状態から始まるものですよね。 両思いになりたいのなら、そこから相手に好きになってもらえるように努力したり、アピールしたりするものです。 現状で彼があなたに対して恋愛感情が無くても、ごく普通のことだと思いますよ。 とはいえ、彼があなたに対して少なくとも好意を抱いていることは間違いないと思うので、諦めるにはいくらなんでも早すぎます。 最後に会ったときに、彼に嫌われるようなことをしたわけでもないですよね? 彼のことが好きなら、あなたの方から動くことをお勧めします。 うまくいくように祈っています。

yozamari
質問者

補足

夜分遅くにわざわざ回答してくださりありがとうございます。 お仕事の後でお疲れだったでしょうに…。 なるほど、ありがとうございます。 なんだか、少しホッとしました。 すみません、不愉快にさせてしまったようで・・・。 実は私、色々と家庭やメンタルな面で問題があり、 自分にまったく自信が無いのです。 そもそも女子高に4年間通っていたせいか、男性とのかかわりが無くて、 恋愛なんて本当に生まれて初めてなんです・・・。 とてもとても、好きなのですが、 優しくされると、嬉しい反面、他の人にもしているのかなと 怖くなってしまい、疑ってしまうんです…。 凄く信頼したい、だけど裏切られた時が怖い。 突き放されるのが怖いと思ってしまうんです。 彼に家庭のことを話して、少し愚痴を言ってしまったり、 ちょっとメンタルな問題も話していたりします。 そんな問題だらけの私を好きになってくれるはずが無いと思いながらも、 もしかしたらと期待している自分が居るのです…。 本当は怖くて怖くて仕方が無い。 でも、好きだから近づきたいし、彼の『特別』になりたい。 結構私、我侭で、本当に宝物のように大切に愛されたいと願ってしまうんです。 家庭的な事情で今まで人を愛したことも、愛されたことも無いので・・・。 重いですよね・・・。 でも、せっかく生まれて初めて人を好きになったので、 この気持ちを大切にして、彼に振り向いてもらいたいです。 ちょっと頑張ってみます。 また何かあったら質問しますね。 よかったらその時もアドバイスしてやってください。 本当にありがとうございました。 生まれて初めての恋、頑張ってみます!

その他の回答 (1)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.1

年齢差を考えると男性はどう接していいのか、解らないのかも。あなたの提示した要求には応えられるけど、それ以外は嫌われるのが怖くて何もできない、って感じ。 もしくは恋愛経験が少ないので……、という可能性も。 どちらにしてもこの受け身具合、普通ならあまり脈がなさそうです。大きな期待をせずデートを重ねるのがいいかな。

yozamari
質問者

お礼

こんなに早く回答がいただけるなんて、本当にありがとうございます。 夜分遅くにお疲れだったでしょうに・・本当に感謝感謝です。 なるほど、やはり客観的に見られると思っているものと違うものですね。 分かりました。余り期待せず、気軽にデートを楽しみます。 本当に回答してくださってありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 音信不通だった人。やっと既読に。

    こんにちは! 3回一緒に遊んだ好きな人がいました。 ここ2ヶ月間ずっとLINEが未読のままで、今までに何度か間を空けて連絡しても返事無しでした。 しかし今日、数日前に送ったLINEだけは既読がつきました。(多分今まで送った分は相手がトークを消したんだと思います) とりあえず既読をつけてくれたのでホッとしました。 ですが、こちらから何度も連絡をし過ぎてしまったことが申し訳無くて何だか気まずいです。付き合ってもいないので尚更です、、 脈ありか脈無しなのかは置いといて、 彼から返事が来た場合どんな対応すれば良いのでしょうか? しつこく連絡をしてしまった事を謝った方が良いのか、それともいつも通りに明るく返事するの、どっちが良いと思いますか?

  • 脈ありですか?

    20歳学生♀です。 27歳のバイト先の先輩に片思いしています。 彼は、27年間彼女いない、草食系男子、ゲームと漫画と秋葉原オタク、映画や少女漫画で号泣する純粋男、お洒落に興味なし、おとなしい、可愛い、仕事は一生懸命、女慣れしてない、「彼女できるわけがない、出会いがない」と店長の質問に答えたり、「一生チェリーボーイ、彼女できない」と言われるような方です。 私から漫画を貸したり、アドレスを聞いたり、私からメールをしていますが、メールが本当に続きません…… アドレスを聞いてからは、ばったり会ったときに私を見た瞬間ものすごく笑顔になったり、バイト中も目が合ったり、私を見ていたり、が増えました。 花火の写メと「今度みんなで花火しましょ(笑)」と送ったら、「花火いいっすね!機会があったら誘ってください(^-^)」と来ました。 その後日、花火大会の写メを送ったら「いいなぁ~」と来たので、彼女いないのか聞いたら「こんな性格なので、いませーん。。」と来ました。 そこで思いきって「じゃあ、来月の花火大会一緒に行きませんか?(笑)」と誘ったら、「うほ!いきます!」と即返事が来ました! 日にちとありがとうと伝えたら、「こちらこそありがとうございます!たぶんあいてるから大丈夫」と来たので、「楽しみにしてます」と送ったら、その後はまた返事なし。。 改めて、メールで「いきなり2人で花火大会は緊張しちゃうので、良かったらご飯か飲みに行きませんか?」と誘っても引きませんか…? また、これは脈はありますか…? ちなみにバイトは来月辞めます。

  • 脈ありですか?

    20歳学生♀です。 27歳のバイト先の先輩に片思いしています。 彼は、27年間彼女いない、草食系男子、ゲームと漫画と秋葉原オタク、映画や少女漫画で号泣する純粋男、お洒落に興味なし、おとなしい、可愛い、仕事は一生懸命、女慣れしてない、「彼女できるわけがない、出会いがない」と店長の質問に答えたり、「一生チェリーボーイ、彼女できない」と言われるような方です。 私から漫画を貸したり、アドレスを聞いたり、私からメールをしていますが、メールが本当に続きません…… アドレスを聞いてからは、ばったり会ったときに私を見た瞬間ものすごく笑顔になったり、バイト中も目が合ったり、私を見ていたり、が増えました。 花火の写メと「今度みんなで花火しましょ(笑)」と送ったら、「花火いいっすね!機会があったら誘ってください(^-^)」と来ました。 その後日、花火大会の写メを送ったら「いいなぁ~」と来たので、彼女いないのか聞いたら「こんな性格なので、いませーん。。」と来ました。 そこで思いきって「じゃあ、来月の花火大会一緒に行きませんか?(笑)」と誘ったら、「うほ!いきます!」と即返事が来ました! 日にちとありがとうと伝えたら、「こちらこそありがとうございます!たぶんあいてるから大丈夫」と来ましたが、その後はまた返事なし。。 これは脈はありますか…? ちなみにバイトは来月辞めます。

  • 脈ありですか?

    脈あり…? 20歳学生♀で、27歳のバイトの先輩に片思いしてます。 27年間彼女いない、草食男子、ゲームと漫画と秋葉オタク、映画や少女漫画で号泣する純粋、 お洒落に興味なし、おとなしい、可愛い、仕事は一生懸命、女慣れしてない、「彼女できるわけがない、出会いがない」と店長の質問に答えたり、「一生チェリーボーイ、彼女できない」と言われるような方。 私から漫画を貸し、アドレスを聞いてメールをしても、メールが続きません… アドレスを聞いてからは、ばったり会ったときに私を見た瞬間ものすごく笑顔になったり、バイト中に目が合うのが増えました。 花火の写メと「今度みんなで花火しましょ(笑)」と送ったら、「花火いいっすね!機会があったら誘ってください(^-^)」と来ました。 その後、花火大会の写メを送ったら「いいなぁ」と来たので、彼女いないのか聞いたら「こんな性格なので、いませーん」と来ました。 そこで思いきって「じゃあ、来月の花火大会一緒に行きませんか?(笑)」と誘ったら、「うほ!いきます!」と即返事が! ありがとうと伝えたら、「こちらこそありがとうございます!たぶんあいてます」と来たので、「楽しみにしてます」と送ったら、その後はまた返事なし。。 2日後、メールで「この前言ってた花火ですけど、その前に予定があったら一緒にご飯か飲みに行きませんか?いきなり花火は緊張しちゃいそうなので(笑)」と送ってしまいました。。 1日経って「今メールみました(笑)なるほど!もし行くなら仕事休みの日がいい!」と来て、モロバレに送ったのに意外とあっさり… でも、2人で飲みに行くことになりましたが、私がおごると言ったら「まじっすかぁ!」とのられました(笑) 脈ありですか? ちなみにバイトは来月辞めます。

  • 脈ありですか…?

    20歳女です。 27年間彼女なし、告白したこともされたこともない、好きな人1人いたが告白できなかった、草食、典型的A型、おとなしめ、純粋な元バイト先の先輩に片思いしてます。 先月、アドレスを私から聞き、2人で飲みに誘ったら来てくれて、彼も楽しかったと言ってくれました! 私の送別会も、バイト飲み会は来ないのに、来てくれました。 花火大会に誘ったら、のりのりでOKしてくれました。 2人きりの花火大会に来てくれるのは、ただ花火が好きなだけ?社交辞令? と考えてしまいます… バイト最終日は、何度も目が合って、帰り際に「最後なのかぁ」と言われ、先輩が「何か言えよ!」と言ったら、「何もないです…」と。。 帰って、お礼メールをしたら「こちらこそ!●●(私)がいたおかげで楽できました(笑)今度デートしましょう!」と彼からじゃありえないような返事がきて、「デートしましょ(笑)花火忘れないでください!」と送ったら、「あいあいー花火の服は、露出度高めでお願いしますm(__)m…ウソです」と返事がきて、引きました。。その返事で「酔ってます!?(笑)花火以外にもいろいろ行きましょー!」と送ったら、返事が来なくなりました… その翌日に違う内容でメールしたら、普通に返ってきて、、私にしつこいバイト先輩(彼も嫌ってる)の話をしてて「次の飲み会で助け頼みます(笑)」と送ったら、「お役に立てそうにありません(笑)もう一番離れて座ればよし!また電池きれそうおやすみー(^-^)/」と来て終わりました… その返事はしませんでした。 彼が読めません… バイトの他の方に「●●(私)に惚れられちゃいましたかね~」とぼそっと言ったらしいですし。。 脈ありですか? 花火の日、浴衣を着て手を繋いだり、告白したら、ふられちゃいますか?

  • 好きな人と音信不通

    すいません、なかなかスッキリしないので再び質問させてください。 私→22歳(学生) 相手→25歳(雑貨屋店員) 3つ上の好きな人と1ヶ月以上音信不通(LINEが未読)です。 12月は繁忙期だと聞いたので忙しくて連絡取れないのだろうと思い、そっとしておきました。 いつも帰るのが遅く深夜過ぎに帰宅してから返事をくれました。デートは今まで3回し、どれも彼からの誘いでした。 毎日ではないけど、忙しい中空いてる時間帯に連絡をくれたので音信不通にするような人とは疑いたくありませんが、 さすがに1ヶ月以上未読が続くとなると、もう脈なしなのかなと思い始めました。 周りに相談しても全員口を揃えて 「どんなに忙しくてもLINEの未読スルー1ヶ月以上はおかしいし諦めた方が良い」 と言われます。 もう縁が無いんだな、と諦め違うことに目を向けてみたり、他に良い人いないかと相手を探すものの、やはり忘れられないんです。 また彼に連絡したくなってしまいました、、 しかし、返事しばらく来ていないので何て送れば良いのか分かりません。 ここで質問です。 しばらく連絡は取っていないけど好意を持っていた異性からLINE来たら嬉しいですか?

  • 脈なしですか?

    花火大会がありました。好きな男性に「今日と明日花火大会があるね」とLINEすると「見たいけど、1人でいくのもね」と返事がきました。本当は一緒に行こうと言いたかったけど「私も同じ。だからずっと花火大会行ってない」と返事しました。その後の彼のLINEは、この事には全く触れず普通にやり取りしました。 私とは花火大会行くつもりはない感じですよね?

  • 2人で花火大会は脈ありですか?

    好意を寄せている男性(1つ年上)に花火大会に誘われました。 これは脈ありなんじゃないかとひとりで舞い上がっています(^_^;) 以前2人で食事をしたときに少し花火大会の話がでて、その時は一緒に行こうというような話にはならなかったのですが、行けたらいいな~ぐらいの雰囲気は醸し出してました(笑) それ以外は花火大会に関して特にアプローチしていないので、向こうから誘ってくれたということは脈ありと考えてもよろしいですか?

  • 音信不通の彼

    10月の終わり頃に、付き合っている彼から「11月の初めまで、とても忙しくなる」との連絡がありました。 その時は、特に引っかかる気持ちもなく「頑張ってね。」と返事を出したのですが...。 それから今日まで1ヶ月、ほとんど全く、彼からの連絡がない状況です。 何度かコンタクトをとろうとしたのですが、電話は留守電、メールには1度だけ(11月の半ば頃に)「まだ、ほっといてほしい」といった内容の返事が返ってきたきりです。 彼も私も、仕事や友人関係が充実している方だと思うので、私自身、特に「心配している」ということではないのですが、もやもやした気持ちが続いています。 彼の家には、私の私物が置いてあったりもするので、このまま連絡を取らない訳にもいかない、と思っています,,,,,。 彼の気持ちが、よく分かりません。 自然消滅を狙っているのか、本当に忙しいのか.....。 今までお付き合いしてきた男性で、ここまで音信不通になった人はいません。 いつまで、待っていればいいのでしょうか? アドバイス、体験談など、いただけると嬉しいです。

  • 遠距離で音信不通の彼。別れたいのでしょうか?

    仕事で疲れている遠距離の彼氏。 自然消滅か、別れたいのでしょうか? 付き合って二年になる彼氏がいます。 私29で彼は31です☆ 今年彼は転職して、三ヶ月前くらいからかなし疲れてるみた いだったけど、きっと大丈夫と思って、さほど気にしてませんでした。 転職するまでは、月三回は会ってたけど、最近は月二回くらいになり、電話(電話は、彼が最寄駅から自宅までの運転中に毎日してきてくれてました、と、いっても、元々は彼は連絡まめじゃないけど、あたしがお願いしたので、習慣になってました)でも少しギクシャクしてました。 で、お盆前にに私の地元で花火大会があったので会う約束をしていて、彼はしんどいからと、車ではなく、電車でわさわざきてくれました。 それなのに、次の週から全く連絡がありません、、、仕事で疲れてる、落ちいたら電話します。 とメールがありました。 その後、あたしはゆっくりでいいよ、今は彼の体と心が大事だからね。と返事し、応援のため、ネクタイを送り、連絡とってないのに覚えてたいてくれてありがとう。 と返事があり、、、また連絡がありません。 一体彼はどうしたいのでしょうか、、、? 信じて待ってるんだけど、ふと疑ってしんどくなり、気持ちが安定しません(>_<) ネクタイお礼のメールがきたとき、喉が痛いといっていたので、昨日着でのど飴を送った(笑)のですが、なんも反応もありません(-。-; 昨日家に帰ってないのかな? と急に不安になりました。 長文でわかりにくいですが、何かアドバイスお願いします(=^ェ^=) 補足 私の携帯は彼氏名義です。 なので、別れるにしても一度会うことになると思います。 今まで彼氏の実家に泊まったり、お世話になり、浮気や遊ばれてた感じはないと思います。