• 締切済み

夢鑑定

以下、夢の説明文です。鑑定をよろしくお願いします。 思い出せる範囲が限られているのですが、夢は妹が受験に追いやられている場面から始まります(自宅ではない)。父に勉強を教わるのですが、あまりうまくいきません。次に場面は学校に移り、大学時代の教授2人と会いました。回転ドアの入り口を3人でくぐるのですが、何故か背後に妹がいて、ドラキュラに噛まれそうになります(噛まれたかどうかはわかりません)。その衝撃的な場面を見て3人で内部に逃げ込んだのですが、人がたくさんいて(なにかの記念日の様でした)、あたりを見渡すと、知人など高校時代の先生などがすべてドラキュラになっている状態で、僕らが普通の人間だとは知らずに笑顔で話しかけてきました。驚いた3人は不自然でないように最上階を目指します。最上階について、また変な光景を目にしました。なにやら証明写真のBOXがあるのですが、その中にアメリカ型の風呂があり(片方の先端に穴が開いているが半透明の緑色の液体で満たされている)、それを見下ろすかのような坊さんが変なお経を唱えていました。ドラキュラの人間には見えていないらしく、大部分の人々はすどうりしていますが、中にはその「風呂」に飛び込んで、穴に吸い込まれてどこかへ飛ばされていました。2人の教授の中の一人が(Henson) が先に中に入り飛ばされました。そして迷うことなく2人目の教授 (Brunger)も飛ばされました。最後に取り残された私は嫌々ながら飛ばされようと決心し、息を思う存分肺にためて、水の中に飛び込みました。息は何故かできましたが目は怖かったので開けませんでした。坊さんのお経が耳の中で大きくなったと感じた瞬間、体が水に流されるのを感じ、穴に吸い込まれたんだと思った瞬間、目が覚めました。 鑑定よろしくお願いします。

  • MxH
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • akapontan
  • ベストアンサー率27% (121/446)
回答No.1

妹さんが、なんらかで心配なのと バイオハザードが摺り込まれているように感じました。

関連するQ&A

  • 夢鑑定お願いします。

    久しぶりに夢を見ました。 夢の中で、3人に告白されていました。 1人は現実で1回告白された人でした。 その3人の中に、前からカッコいいと思っていた人がいたので、その人にOKの返事をしました。 そのときは結構雨が降っていて、3人に告白された後 窓を見ると、急に雷の鳴りそうな黒い雲が流れてきました。 私は雷が大の苦手なものですから、どうしようと少し困っていました。 雷は案の定鳴っていましたが、その日にデートをすることになりました。 相手は、付き合うことになった人でも、あとの2人でもなく別の人でした。 話したことは何回かある人でしたが、そこまでの仲ではありません。 何か食べに行こうということになって、お店を選んでいました。 その人は私の知らないお洒落なお店をけっこう知っているようでした。 一緒に食べずに、夢の場面が変わり 雰囲気や場所が、私が現実で見たこと、感じたことのない所でした。 すこしガヤガヤしているところで、 私はある人と話をしていました。 そのある人は、私の好きな漫画の中のキャラクターでした。 そのキャラクター自体はそんなに好きではなかったのですが、 夢の中では恋人でした。 どうしてこうなったのかはわかりませんが、 抱きしめられ、私も抱きしめ返したのを覚えています。 とてもいい香りがしました。 そこからは覚えていません。 ただ起きたとき 漫画のキャラが出てきたのはさすがにマズいかなと思いました。 私には、特に好きな人も付き合っている人もいません。 これは彼氏がいない期間が続いているのと、 周りにカップルが増えてきているので 私の心の中の、彼氏がほしいという欲求の表れなのかもしれない。 と思ったのですが、どうでしょう? 1ヶ月ぶりくらいに濃い夢を見たのでとても気になります。 夢鑑定お願いします。

  • 笑い出しそうになるのをこらえるのに苦労した経験は?

     笑ってはいけない場面で、笑いをこらえるのに苦労した経験はありませんか? 私の経験で忘れられないのは・・・  遠い親戚の葬式で、3人のお坊さんがお経の斉唱(?)をしていたとき、1人のお坊さんがお経の歌詞(?)を途中で忘れてしまい、後半部分をハミングで誤魔化してしまったときです。  隣に座っていた妻もおかしかったらしく、帰りの車の中で二人で大笑いしました。

  • 悪霊?悪魔?祓いの夢?を見ました。

    夢診断・夢占いをできる方、よろしくお願いします。 今朝の夢を簡単に。 私がいつも車で通る道をチャリで通っていたとき、いろいろとトラブルがありそれを助けてくれた人たちが悪魔というか悪霊?に入られとんでもなく形が変わりヤバイヤバイと思って逃げて行っていたら、私にはいるはずもない(一人っ子)兄と妹?がいてその兄妹が悪魔教的な感じで悪魔を崇拝している人たちで私にもそっちの世界に入ってほしいらしい。 場面がかわり、私がお経の本(縦長のじゃばらのやつ)に悪霊を入れたらしく、兄妹が悪霊を出そうとするのも阻止しながらなぜか兄妹が行こうとしている山の中のお寺についていきました。 そこで祈祷師のおばあちゃんとお弟子さん数名が出てきてお経を唱えてくれたのですが、それは兄妹が悪霊を経本の中から出し強くするお経だったのです。 祈祷師さんたちは兄妹の巧妙な嘘に騙されていて、私が持っている経本の中の悪魔が出てこようとしていたので必死に私が違うお経で抑えていたのですが、かなり強くて一人じゃダメだと思いお弟子さんの一人に助けを求め、兄妹のしていることを伝え私の事を信じてもらい祈祷師さんも共に悪魔を封じ滅ぼすお経を共に唱えていたのですが、悪霊が強く暴れて経本から出てしまいました。 どこからとともなく30名ほどのお坊さん(なんか夢のなかでは親戚だった気が・・・)が助けてくれていたのですが、兄と妹に悪霊が入り込みどうにもならなくなってきたので近くの蔵にある刀を取ってこいと言われ蔵の鍵を開けてもらい(多分光り輝く)刀を取って兄と妹を切り殺し飛び出した悪魔が農民?に入り込みそれを未来永劫祈祷師に守ってもらうということで牢屋に入れようとするところを私が農民を切りつけて目が覚めました。 昨日寝る前に婚約者と喧嘩をし別れるところまでいきました。 それは私が精神的に弱く自分が変わりたいと彼氏に言ってて、彼氏は私を助けてくれようと手を差し伸べてくれたのですが私がそれをけちょんけちょんに踏みつぶしたからです。 それのせいかなとも思ったりしましたがあまりにリアルな夢ですので、怖くて・・・ 来週お寺に体験修行に行きます。 すこ~し霊感?がある母は 「そんなにお坊さんが夢に出てくることはないからタダの夢じゃないんじゃない!?」 「あんたはそれだけ守られとるんじゃない?」 「お寺に修行に行くなってことでしょ」 「行きなさんな」 と言われてしまいました。 私としてはもうお寺もバスも予約しているので・・・ でも迷信とかこういうのも信じてしまいますので困ってます。 夢占いのできる方よろしくお願いします

  • 赤ちゃんの夢

    今日不思議な夢を見ました! 他人の赤ちゃん(1~2才くらい)を抱っこしながら 飲み物を飲ませていました。 ふと目を離した瞬間、 お風呂の浴槽の中に赤ちゃんが入ってしまいました。 息ができなくなるぢゃないですか(゜o゜;) なので急いで浴槽から赤ちゃんを出したんです。 そしたら赤ちゃんの表情は泣いているのですが声が出ていないのです。 この夢は一体なんですか? もし赤ちゃんができる夢なら嬉しいのですが… もしかしたら妊娠してるかもで流産とかってないですかね?

  • 怖い夢を見ました。夢占いお願いします

    場面は修学旅行みたいに、大勢で何処かホテルの様なところに泊まってました(2~3階あり) 中には、知り合いじゃないのに知り合い感覚だった人もいたので友達がいたのかどうかは明確ではありません(ただ、年上もいたら年下もいました) 私は一人でフロアを歩いてました そしたら私が歩いてる反対側からお坊さんが2~3人歩いてきてました ここからは現実の話になるのですが、私は最近手相を見てもらって霊がついてるなど水子がいるなどいろいろ言われてましたので夢の中でお坊さんがいたのでふと あ、丁度いいや何か気づいてくれないかなって思ったままお坊さんが通り過ぎました あれ?やっぱり自分わ何もいないのかなって思いつつ振り返ると 首から下がないお坊さんがパッとこっちを二度見しました そのお坊さんが私の友達の先輩で、大きな事故に合い霊感がすごいついたと聞いていた先輩でした (お互い知り合いではありません) そして私が、え?やっぱり何か見えますか?助けてください。って土下座みたいになってお願いしてたら他のお坊さん達もきて やっぱりなんか薄いと思った、けど何処かでお祓いするのかと思って声かけなかったよって言われてやっぱり何かついてるんですねって話してたら ふっと、なにかお坊さんの後に気配して私の体がドンっと何か猛烈な空気に押し飛ばされたようになりました その途端お坊さんから手を引っ張られものすごいスピードで二人で逃げてました ものすごい何かから私が狙われ追いかけられてるのは分かりました 気がついたらそのお棒さんは坊主でわなく帽子をかぶってて尚且つものすごいスピードで私の手を引っ張りながらおびえてる顔し、逃げているので帽子が外れて長い髪が流れてきました 気づいたら女の人でした(尋常じゃない髪の長さです) ですが服はお坊さんが着ている服を来てました その方は私を助けようと一生懸命、必死で私の手を引っ張りながらものすごいスピードで一緒に逃げてました そしたらその女の方が逃げながら「どうしよう、神社にいかなきと。向こうの神社遠いいから、あーもうどうしよう 近くの神社しかない そこで鳥居を潜って避けよう」と必死で怯えながら私に言ってました 私はものすごく怖い気持ちで不安でした それで近くの神社みたいなところにつき凄い岩が沢山ありその上に赤い鳥居が見えました その神社についたとき、あれ、これなんか夢で見たことある、なんかここに来たことあるって私は思いました けどそんなの思う暇はありませんでした 女の方は必死で私の手を引っ張りながら二人で一生懸命岩を登っていました そこでもうすぐ赤い鳥居に付くぞってとこで ものすごく気味の悪いボロボロな若い女の方がフードを被り岩のところで体操座りをしてました 嫌な雰囲気がしたのですが女の方がその気味の悪い方に私を指さし「今この子が幽霊から追いかけられてるの!鳥居をくぐった方がいいかしら、どうしたらいいの!」と問いかけてました その気味の悪い方は「鳥居はくぐっちゃだめだよ もうどうもできないよ 男の人かなあ ほら後ろにいるよ」とか変なことをブツブツブツブツ言ってました 私は怖くなりそこで目を開けました 私は夢を見るとよくメモなどしてるので覚えやすくなりここまで覚えてました 何かあれば教えてください すごく怖かったです

  • お布施とお経

    臨済宗ですが、今年のお盆のお経を読んでくれたお坊さんは毎年お盆やお彼岸にいつも一人で来ていたお坊さんではなく別のお寺のお坊さん二人が来ました。いつものお坊さんがお葬式で来れなくなったので代わりに頼まれたそうです。お布施は前日にいつもと同じ金額のお金を入れて封をして袋に入れていたのでそれを渡したのですが、坊さんが帰ってから「まさか二人も来るなんて思ってなかった。お布施をいつもより多くした方が良かったのでは・・?」と主人に言われました。 いつもお坊さんはその時家に来るまで何人で来るかわかりません。 お布施はお坊さんが一人の時より二人の時は多く入れた方が良いのでしょうか? 法事の時のお布施はお盆やお彼岸より多く入れますが、法事の時も同じでお坊さんが一人で来てくれた時よりも二人できた時のお布施は多く入れた方が良いのでしょうか?   またお盆、お彼岸、法事の時によって読むお経は違うのでしょうか? 臨済宗のお経の本を持っているのですが、その中には「般若心経」「大悲呪」「延命十句観音経」「舎利らい文」「座禅和讚」などいろんなお経がいっぱいあって「今どのお経を読んでいるんだろう?」といつも迷いながら本を見て探しています。 もし読むお経がお盆、お彼岸、法事の時によってどのお経を読むのか決まっているのなら読む順番とそのお経の名前を教えて下さい。 お願いします。

  • 夢占いに詳しい方

    夢占いに詳しい方、回答お願いします。 はじめまして、中学二年の女子です。 今日みた夢がとても気になったので 夢占いに詳しい方にお聞きしたいと思いました。 まず、友達と大ゲンカした夢をみました。 なぜかお風呂にいて2人用ぐらいの広いお風呂にいました。 前に大きな鏡があって 私はシャワーをあびてました。 そして、私がなぜか名前を間違えたみたいで、 友達がいきなり 怒りはじめました。 覚えてる会話を書きます。 私「ごめん‥!」 友達「もうやめよ」 私「え‥?」 友達「だから、一緒に帰ったり、遊んだりするの、やめよう」 その瞬間、私は涙がめっちゃでてきて、 息が苦しくなるほど 泣いていました。 私「……」 友達「私の事、頼りにしてないんやろ?」 私「…、頼りにしてないんやったら、こんなに…泣いてない!」 友達「もう嫌。どっか行って。大嫌い!死んでくれる……?。」 私はかなりショックをうけていました。 すると、場面が変わって 階段を フラフラ歩いていました。 階段の上に誰か人がいて、 「どうしたの?友達に裏切られたの?」 と、聞かれました。 その瞬間、 また、息が苦しくなるほど思いっきり泣いていました。 「その友達は誰かな?」 私「〇〇〇〇です‥。」 「そっか‥。」 そして、目が覚めました。 覚めたとき、私は泣いていました。 私はいじめなど学校に行けなくなった人たちが行く支援学校に行っています。 その友達とは 支援学校で出会いました。 2つ年上です。 友達は夢とは正反対な性格です。 もうすぐその友達は引っ越すかもしれないんですが 友達に「本当に出会えて良かった。 ここに引っ越してきて 今まで嫌な事しかなかったけど、 〇〇と出会えて、 初めていい思い出ができた。ありがとう…」 と、言われたんですが、本当は夢で言ってたように 嫌いとか思ってるんでしょうか。 そして、その夢をみるまえに もう一つ夢をみました。 知らない男の人の家に行く夢をみました。高層マンションで、部屋もエレベーターも広くて高級マンションみたいでした。 部屋でフレンチトーストを作ってるみたいな感じで卵を大量に焼いていました。 長文、ごめんなさい(>_<) なにか意味があるのでしょうか。 回答お願いします

  • 【夢診断】 死体の夢について

    気になる夢を見ました。内容は、以下の通りです。 ※※※ ※※※(夢の内容)※※※ ※※※  白い背景の中、私の見ている場所から10メートルくらい先で、私の 職場の同僚の女性(現実に同僚)がシャベルで砂地に穴を掘ってい ます。その同僚は私の存在に気づいてはいません。  穴の横には、死体があり、アバラのあたりのお腹の肉と内臓がなく、 お腹の中が空洞のようになっています。掘った穴の中に死体をいれ、 砂をかけはじめます。砂をかけはじめたくらいに、その同僚の女性が 私の存在に気づき、にっこり私に笑いかけます。 (場面がつきの瞬間に変わります。)  次の瞬間、私の1メートルくらい先に、めがねを掛けたがっちりとし た体型の見知らぬ男性が立っています。私よりもかなり背が高く、私 が見上げる感じになります。無表情で遠くを見ている様子だったその 男性は、次の瞬間、あっという間にブロックのパーツが崩れ落ちるか のように、崩れ去りました。   ※※※ ※※※(夢終了)※※※ ※※※ 死体の夢を見ることがなかったので、気になっています。 どなたか、お分かりになる方、夢の診断をよろしくお願いします。

  • 怖い夢について教えて下さい

    何か夢の中で、何かに怯えてて怖い気持ちでいたら、お母さんに「2日間家を留守にするから」って言われて、初めてお母さんに、「やだやだ行かないで(泣)」って駄々こねてたんやけど、「困らせないで」と言われて、うちが何かキレてお母さん殴ってた。殴ったあと、お母さんに「お母さんにお金入ったら、もう家をでるから。あんたの事はもう知らん」と言われてパニック。お母さんが仕事行ったあと、何故か姉が出てきて、姉に泣きつく。 そして、何か場面が変わったのか、妹が何か怖いのに襲われそうになって、うちと夢の中では幼馴染み(?)という男性二人とで助ける。 その後にまた場面が変わり、何故か弟が殺人を犯して警察に捕まっていた; 私はその時、夢の中では幼馴染みの二人か三人と、夢の中では私の友達(?)と思われる女性も一緒にいたが母と思われる人から弟の事の連絡が入る。 何かまたごちゃ~ってなってて、被害者の父親が警察官だった。 何故か被害者の父親が、雨降る中、娘の話しや私の弟の話を、道行く色々な人にしている。 幼馴染み二人は、それに気付き、その娘の父親に私が弟の姉だという事がバレないように、先に帰してくれるんだけど、道でばったりあった、またまた夢の中では幼馴染みという人に名前を呼ばれた。 それを聞き付け被害者の父親が、幼馴染み二人に、私の事を聞いていて… 私は心臓バクバクで。。 被害者の父親がこっちに向かってくるという時に、目が覚めました。何か意味はあるんでしょうか?

  • 夢の中の金縛りについて

    ついさっき寝ている時に怖い夢を見てしまいました。怖い夢はたまに見ることはあり、金縛りにもあったことはあるのですが今回はなぜか異質な感じがしたので質問させていただきます。 自分は今一人暮らしをしており彼女がいます。いつものように彼女とベッドで寝ており自分は窓側で、暑かったので窓を開けて足に外の空気を当てて寝ていました。起きた時に気付いたのですがサッシも開いていました。 ここから夢の話ですが、場面は2つあり、1つ目で怖いことが起こる予兆のようなものがあり、2つ目で起こったという感じです。 1つ目の場面では、彼女とどこかの部屋で話している場面でした。この場面がぜんぜん思い出せないのですがとても重要な気がします。自分もしくは彼女が何かをして霊的なものが部屋に来たかも、といった場面だった気がします。この部屋もどこの部屋だったかは分かりません。 そして2つ目の場面ですが、この部分はとてもよく覚えています。 場所は自分の家の実家でした。部屋は自分が中学まで使っていた部屋で、左隣には妹がいました。(実際にいたかどうか分かりませんが夢の中ではなぜか妹だと認識しています。おそらく、今実際に実家でその部屋を使っているのは妹だからだと思います。) 状況としては、一人暮らしの家で寝ている状態と同じ向きでその部屋のベッドに彼女と寝ていました。その部屋のベッドは二段ベッドで二人で下の段に寝ていました。 自分は金縛りにあっており、足元に何かがいる気がしました。(誰かが立っているというより何か悪い気のようなものが足元でうごめいている感じがしました) これはヤバい、やっぱさっきの来てんじゃんと思いなんとか声を出したり身体を動かそうとしますがぜんぜん動きません。このとき隣の部屋の妹に助けてと言おうとしていました。 目だけは開いており周りは見えますが特に変わったモノはなにもない感じでした。 しかし、自分が金縛りに抵抗してる途中から彼女が泣き出しました。泣きながら、あれ怖い、あれ怖いと二段ベッド自分の左ななめ上の板を指していました。 そこにはこれと言って変わったものは無かったのですが、ベッドの左側に誰かがいたような気もします。 そこで自分はまじでやばいと感じ、抵抗するのをやめて目をつぶりごめんなさいごめんなさいとひたすら謝りました。よく謝ってたら目が覚めたなどと聞くので。 案の定目が覚め、今に至ります。 特になにかがいたなどというわけでもなくオチの無い話で申し訳ないのですが、なぜかとても自分の中では異常な怖さを感じています。 夢のワンシーンでのなにかが現れたのでしょうか。そして現実で窓もサッシも開けていたからなにか入ってきたのかとも考えてしまいます。 このままだとこの先寝るのがイヤになりそうです。ついさっきあったことで急いで書いたので読みにくいかもしれませんが回答よろしくお願いします!