• 締切済み

夢鑑定

以下、夢の説明文です。鑑定をよろしくお願いします。 思い出せる範囲が限られているのですが、夢は妹が受験に追いやられている場面から始まります(自宅ではない)。父に勉強を教わるのですが、あまりうまくいきません。次に場面は学校に移り、大学時代の教授2人と会いました。回転ドアの入り口を3人でくぐるのですが、何故か背後に妹がいて、ドラキュラに噛まれそうになります(噛まれたかどうかはわかりません)。その衝撃的な場面を見て3人で内部に逃げ込んだのですが、人がたくさんいて(なにかの記念日の様でした)、あたりを見渡すと、知人など高校時代の先生などがすべてドラキュラになっている状態で、僕らが普通の人間だとは知らずに笑顔で話しかけてきました。驚いた3人は不自然でないように最上階を目指します。最上階について、また変な光景を目にしました。なにやら証明写真のBOXがあるのですが、その中にアメリカ型の風呂があり(片方の先端に穴が開いているが半透明の緑色の液体で満たされている)、それを見下ろすかのような坊さんが変なお経を唱えていました。ドラキュラの人間には見えていないらしく、大部分の人々はすどうりしていますが、中にはその「風呂」に飛び込んで、穴に吸い込まれてどこかへ飛ばされていました。2人の教授の中の一人が(Henson) が先に中に入り飛ばされました。そして迷うことなく2人目の教授 (Brunger)も飛ばされました。最後に取り残された私は嫌々ながら飛ばされようと決心し、息を思う存分肺にためて、水の中に飛び込みました。息は何故かできましたが目は怖かったので開けませんでした。坊さんのお経が耳の中で大きくなったと感じた瞬間、体が水に流されるのを感じ、穴に吸い込まれたんだと思った瞬間、目が覚めました。 鑑定よろしくお願いします。

• MxH
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• akapontan
回答No.1

妹さんが、なんらかで心配なのと バイオハザードが摺り込まれているように感じました。