• ベストアンサー

おススメのアニメを教えてください!!

初めまして、21歳の女です。 もう何年もアニメを見てないので、今度借りてみようかと思ってます。 参考に是非皆さんのおススメのアニメを教えてほしいです! 感想や解説付きだと助かります♪ ちなみに好き嫌いが激しいので参考までに私の好みを下に記載しときます↓ ■好きなアニメ クレヨンしんちゃん 鉄コン筋クリート キョロちゃん ボボボーボボーボボ 地獄先生ぬ~べ~ パワーパフガールズ(初代) 妄想代理人 クロマティ高校 ■嫌いなアニメ 萌系 乙女系 ガンダム(でも昔のにはちょっと興味がある) エヴァンゲリオン(何で人気なのかまったくわからない・・・) フルーツバスケット(生理的にアウトだった) 黒執事(折角勧めてくれた友人には悪いけどドン引きしてしまった) 辺りです。 古い作品ても全然構いません!よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anne0807
回答No.9

NHKは秀作が多いですよ。 私のお薦めは 「十二国記」 「プラネテス」 「電脳コイル」 あと古いけど 「未来少年コナン」 もし見たことなければ、これは必見です!

nashii
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます NHK!全然範囲外だったのでそんな良いアニメがあるとは知りませんでした!NHKといえば昔見てたおじゃる丸とか忍たましか知らなかったので参考になります! 未来少年コナンって宮崎監督のかな?調べてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (11)

回答No.1

ボクは、「AKIRA」(映画です)がスキです。 近未来の話です。 人類の未来を左右する”AKIRA”(何なのかは見てのお楽しみ)とそれに関わる人間の話です。 舞台はネオ東京。←このネーミングにグッとくれば見るべし、です。 主に男がグッときちゃうアニメで、ごめんなさい。 ちなみにボクもクロ高好きですね。

nashii
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます 有名なアニメですね!AKIRAはアニメから見ようか漫画から見ようか今検討している作品でした・・・ 絵柄も好きだし、町の雰囲気もタイプなのでここで進められたら見るっきゃないですね! ありがとうございました!