• ベストアンサー

おススメのアニメを教えてください!!

初めまして、21歳の女です。 もう何年もアニメを見てないので、今度借りてみようかと思ってます。 参考に是非皆さんのおススメのアニメを教えてほしいです! 感想や解説付きだと助かります♪ ちなみに好き嫌いが激しいので参考までに私の好みを下に記載しときます↓ ■好きなアニメ クレヨンしんちゃん 鉄コン筋クリート キョロちゃん ボボボーボボーボボ 地獄先生ぬ~べ~ パワーパフガールズ(初代) 妄想代理人 クロマティ高校 ■嫌いなアニメ 萌系 乙女系 ガンダム(でも昔のにはちょっと興味がある) エヴァンゲリオン(何で人気なのかまったくわからない・・・) フルーツバスケット(生理的にアウトだった) 黒執事(折角勧めてくれた友人には悪いけどドン引きしてしまった) 辺りです。 古い作品ても全然構いません!よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anne0807
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.9

NHKは秀作が多いですよ。 私のお薦めは 「十二国記」 「プラネテス」 「電脳コイル」 あと古いけど 「未来少年コナン」 もし見たことなければ、これは必見です!

nashii
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます NHK!全然範囲外だったのでそんな良いアニメがあるとは知りませんでした!NHKといえば昔見てたおじゃる丸とか忍たましか知らなかったので参考になります! 未来少年コナンって宮崎監督のかな?調べてみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.1

ボクは、「AKIRA」(映画です)がスキです。 近未来の話です。 人類の未来を左右する”AKIRA”(何なのかは見てのお楽しみ)とそれに関わる人間の話です。 舞台はネオ東京。←このネーミングにグッとくれば見るべし、です。 主に男がグッときちゃうアニメで、ごめんなさい。 ちなみにボクもクロ高好きですね。

nashii
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます 有名なアニメですね!AKIRAはアニメから見ようか漫画から見ようか今検討している作品でした・・・ 絵柄も好きだし、町の雰囲気もタイプなのでここで進められたら見るっきゃないですね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌いなアニメってありますか?

    最近好きなアニメより、嫌いなアニメの方がすごく多いことに気付きました アニメとか漫画が好きな友人がいるのですが、進められて見るアニメがほぼ100%大嫌いなタイプなんです そこで皆さん嫌いなアニメってありますか? それが何で嫌いかも教えてください ちなみに私はゴキブリよりも嫌いなアニメはこれです↓ ■リボーン・・・絵も話も無理だった ■エヴァンゲリオン・・・見てて苦痛だった、どこが面白いの? ■萌系・・・なくなればいいのに ■ハルヒの憂鬱・・・吐きそう ■サマーウォーズ・・・なんで映画になったの? ■フルーツバスケット・・・主人公も周りも本気でイラついた これらが本気の本気で大嫌いです、好きな方には申し訳ないけど鳥肌ものです

  • なにかおもしろいアニメを教えてください><

    なにかおもしろいアニメを教えてください>< ★あまりストーリー性のないものがいいです★ おもしろかったアニメ(参考にしてください) ギャラクシーエンジェル、GA 芸術科アートデザインクラス、ひだまりスケッチ、みなみけ、苺ましまろ、スケッチブック~full color's~、クレヨンしんちゃん、ぱにぽにだっしゅ、WORKING!!、かなめも、などです。よかったら最後に自分の1番好きなアニメなども言ってください^^

  • 私が好きそうなお勧めアニメを教えてください。

    昔のやつでも最近のやつ(放送中)でもOKなのでお勧めがありましたら教えてください^^ 私の好きなアニメ↓ るろうに剣心・スラムダンク・プラネテス・フルーツバスケット・シンプソンズ・クレヨンしんちゃん・花咲ける青少年・テニスの王子様・ギャグマンガ日和・日常などなど あまり詳しくはないのですが、多分ヲタク向けアニメは合わないようなので、それ以外でお願いしたいのですが、もしヲタク向けでも上記のアニメみたいな感じで面白いよ!というのがありましたら教えてください。 あと今一気に見ちゃうぐらいハマるようなものが見たいので、ギャグ寄りよりは、ストーリーが面白いやつをお願いします。

  • 適度な萌えアニメはありますか?

    男です。 最近いろいろなアニメを見ました。 そこで質問なのですが、「狼と香辛料」のように適度にキャラが 可愛いと思えるアニメはございますか?ホロが可愛すぎます。 萌えやエロを前面に押し出した作品もよいですが、できれば ホロのような可愛さをもったキャラが出てくるアニメを教えていただければ幸いです。 最近見た作品では。 強気なんだけど、時折見せる弱さが可愛い的なものがあれば見たいです。 Last Exile ブラックラグーン かのこん ソウルイーター 隠の王 Gungrave あまえないでよ! GUNTZ Darker than BLACK~黒の契約者~ 鉄コン筋クリート ドラドノーツ などなどです。 あまり一貫性がなく参考にならないかもしれませんが、 よければ参考にしてください! よろしくお願いします。

  • おすすめアニメ

    皆さんのおすすめアニメを教えて下さい。 ちなみに私が好きなアニメは・・・ 「おおきく振りかぶって」 「フルーツバスケット」 「桜蘭高校ホスト部」 「今日からマ王!」 「金色のコルダ~Primo Passo~」 「新世紀エヴァンゲリオン」です。 ジブリ作品の「ハウルの動く城」も好きです。 上記のものを参考に、なるべく私の趣味に合っているような アニメのご紹介を、どうぞよろしくお願いします。

  • エヴァ・攻殻好きな私におすすめのアニメ

    某DVDネットレンタルを利用しているのですが作品数が多く興味を引くようなものが 上手に探せません。 そこでおすすめのアニメを教えてください。 好きなアニメはエヴァンゲリオン・攻殻機動隊・×××ホリック・ツバサクロニクル ブラッド+・鋼の錬金術師・ぼくらの・など 絵がキレイでちょっと世紀末的(?)なものが好きです。 苦手なのは涼宮ハルヒ・藍より青し・らきすた・クレヨンしんちゃん・ケロロ軍曹 あたしンち・ワンピース・ガンダムシリーズ・マクロスなど。 恋愛要素が強いものも苦手です。

  • お勧めのアニメなど(漫画でも)

    お勧めのアニメなど(漫画でも)教えてください。 ちなみに今までで気に入ったのは↓↓↓のようなものなので、それに似たようなものを教えてもらえると、ありがたいです。 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・すもももももも ~地上最強のヨメ~ ・瀬戸の花嫁 ・ちょびっツ ・のだめカンタービレ ・NANA ・ハヤテのごとく! ・プリンセス・プリンセス ・フルーツバスケット ・魁!!クロマティ高校 ・ヤマトナデシコ七変化 ・今日の5の2 ・らき☆すた ・DEATH NOTE ・乙女はお姉さまに恋してる ・撲殺天使ドクロちゃん ・女子高生 ・ゼロの使い魔 ・ながされて藍蘭島 ・怪物王女 ・桜蘭高校ホスト部 のようなものです。ジャンルは問いません。古いのはあまり分からないので、できれば新しいものでお願いします。

  • 面白いアニメ教えてください!

    古いアニメでもいいので面白いアニメ教えてください 条件、1.恋愛物2.なるべく戦闘系でわないものです コレまでに私が見たアニメすべて書きます ・茜色に染まる坂・アリソンとリリア・犬夜叉・おまもりひまり ・乙女はお姉さまに恋してる・家庭教師ヒットマンREBORN ・かのこん・かみちゃまかりん・君に届け・今日からマ王・銀魂 ・黒執事・けいおん!・けんぷファー・恋姫無双・ご愁傷様二ノ宮くん ・こばと。・これが私のご主人様・彩雲国物語・咲saki・しゅごキャラ ・Schooldays・生徒会の一存・聖痕のクェイサー・絶対可憐チルドレン ・ゼロの使い魔・ソウルイーター・ちゅーぶら!!・テガミバチ ・ドラゴンボール(全部)・とらドラ!・ToLOVEる・ながされて藍蘭島 ・NARUTO・乃木坂春香の秘密・バカとテストと召喚獣 ・ハヤテのごとく!・バンブーブレード・ふぁいなるアプローチ ・BLEACH・フルーツバスケット・マクロスF・みなみけ ・らき☆すた・ロザリオとバンパイア・ONEPICE このくらいですまだあるかもですけど この中いがいであったら教えてください!!

  • オススメなアニメ

    なにかアニメ見ようかな…と思い立ったも、どれを見ていいか分かりません。自分で探ってみてはいるんですけど、どうも数が多くてどれがおもしろいのか特定し難い状態です(ちょっと見て次~、といった感じなので面白くてもスルーしてしまっているのかも) 参考程度に かなり面白かったもの          ・蟲師     ・スクライド        ・涼宮ハルヒの憂鬱   面白かったもの ・コードギアス ・ガンダムOO(今も見てます) ・とある魔術の禁書目録(上に同じ&本は全部持ってます) ・らきすた ・鋼の錬金術師(アニメはちょっとしか…漫画は大好きです) ちょっと合ってないかなぁ、と思ったアニメ(ほんのちょっと見ただけですので内容はほとんど取れてないです…ファンの方すみません) ・エヴァンゲリオン(これは一応最後まで見ました) ・CLANNAD ・灼眼のシャナ ・フルメタルパニック ・ef - a tale of melodies. ・魔法少女リリカルなのは ・Darker than BLACK(好みの雰囲気なのになぜだろう) 有名どころをあげるとこんな感じです。 なんだか自分の好みがよく分からないです… 萌系が苦手かと思えばハルヒやらきすたは抵抗なかったし、ロボ系大丈夫かと思えば意外とそうでもなかったり(でも恋愛系は苦手みたい) 試してみようかなと思ってるアニメ ・無限のリヴァイアス ・ひぐらしのなく頃に ・ブラックラグーン ・GUNSLINGER GIRL ・精霊の守り人 上記のアニメで合っていそうなものがあったら教えてもらいたいです。 もちろんそれ以外のアニメの情報も是非紹介してください。(内容をちょっとでも教えてもらえるとありがたいです) もはや聞き飽きた質問ですがよろしくお願いします。

  • 私に合うアニメを教えてください!

    はじめまして! さっそくですが、私に合うアニメを教えてください! 萌系やエロ系ホラー系グロ系、古すぎる絵も苦手です…。 あと、ガンダム系の絵も…。 なるべく綺麗な絵が良いですが、綺麗なだけで内容が薄っぺらいのはいらないです。 参考に今まで見たアニメを書いておきます! とても面白かった⇒ 銀魂、サムライチャンプルー、ガンスリンガーガール(1期2期)、ONE PEACE、涼宮ハルヒの憂欝 怪~ayakashi~、モノノ、怪新世紀エヴァンゲリオン 時を駆ける少女、スカイ・クロラ、夏目友人帳、続・夏目友人帳、BACCANO! xxxHOLIC、xxxHOLIC継 面白かった⇒ さらい屋五葉、喰霊、ARIAシリーズ、さよなら絶望先生シリーズ、鋼の錬金術師シリーズ とある科学の超電磁砲、蟲師、魍魎の匣、図書館戦争 普通⇒ 薄桜鬼(1期)、戦場のヴァルキュリア、とある魔術の禁書目録(1期) 途中で見るのをやめた⇒ KURAU、デュラララ!、とある魔術の禁書目録(2期)、戦国BASARA、精霊の守り人 彩雲国物語、十二国記、Pandora Hearts、BLOOD+、 こんな感じです! 「とても面白かった」に該当するようなアニメを教えてください! アニメ映画でも大丈夫です! 何度か面白いアニメで検索をしているので、たいていのアニメは知ってます。 マニアックなアニメでもかまいません! ジャンプ系はほとんど見ました! なるべく絵が綺麗なので、お願いします!

専門家に質問してみよう