• ベストアンサー

嫌いなアニメってありますか?

最近好きなアニメより、嫌いなアニメの方がすごく多いことに気付きました アニメとか漫画が好きな友人がいるのですが、進められて見るアニメがほぼ100%大嫌いなタイプなんです そこで皆さん嫌いなアニメってありますか? それが何で嫌いかも教えてください ちなみに私はゴキブリよりも嫌いなアニメはこれです↓ ■リボーン・・・絵も話も無理だった ■エヴァンゲリオン・・・見てて苦痛だった、どこが面白いの? ■萌系・・・なくなればいいのに ■ハルヒの憂鬱・・・吐きそう ■サマーウォーズ・・・なんで映画になったの? ■フルーツバスケット・・・主人公も周りも本気でイラついた これらが本気の本気で大嫌いです、好きな方には申し訳ないけど鳥肌ものです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jony07
回答No.20

質問者様の意見に賛同しました、19歳の女です。 質問内容を見てお友達になりたいと思ったくらいです(笑) 私の周りではリボーンやらブリーチやらがフィーバーしていますが、正直自分には合いません。 というか、最近のジャンプ自体が受け付けません。 どうにも「腐」を連想させるようなものばかりのような気がします。 あとは皆様が仰るとおり、ガンダムのSEED辺りがほんっとにダメです。 絵もそうだし、何よりキャラがモーh(ry 逆に好きなアニメは「レジェンズ」、1期の「魔法陣グルグル」、 1期の「鋼の錬金術師」etc...です。 それでは!

nashii
質問者

お礼

ぬあああ!ありがとうがざいます!普通に嬉しいです 私も最近のジャンプ見てびっくりしました・・・なんか全体的に軽くない?(失礼だぞ)絵とかと綺麗なんだけど・・・人間味がないというか・・・また失言してしまった 魔方陣グルグル!!忘れてたけど私も大好きでした・・・ もしかしてレジャンズって朝やってた英語風味のアニメかな? jony07さんに大変興味と好感を持ちました♪ もうお茶して語りたい勢いです(調子乗んなや) 貴重なご意見ありがとうございました!

その他の回答 (23)

• sunsettt
回答No.24

私もエヴァンゲリオン大嫌いです パチンコ屋の前通る時もずっと曲流れているので腹立ちます あと今のドラえもん嫌いです、声優さん変わっちゃってからなんか違うアニメみたいで嫌。 忍たまも久しぶりに見たら主人公達より上級生ばっか取り上げられててなんかつまんなくなった・・・ 私が嫌いなアニメはこのくらいです、確かに好きなアニメより嫌いなアニメの方が多くなってきますね ってかいちいち好きな人に悪いとか思わなくていいんじゃないんですか?

nashii
質問者

お礼

そうですよね、ドラえもん声優さん変わっちゃったんですよね。絵も変わっちゃった気がします 忍たまってとっても懐かしいです、今でもやってるんですね 貴重なご意見ありがとうございました!

• hogenyam
回答No.23

いろいろな価値観で判断すると、優れた作品の中にもどす黒いものがみえてきたり、駄作と思っていたものの中にも面白みがみえてくると思います。 まぁ、あまり必要以上に物事に白黒つけると生きにくくなるので、あまり考えすぎないというのもいいかもしれませんよ。 これから先の人生で、望む望まないとに関係なく、仕事や近所付き合いなどで、いろんな考え方の人と接していかなければならないのですから。

nashii
質問者

お礼

そうですね、hogenyamさんのおっしゃるとおりこちらの独断と偏見で判断させてもらってます ちゃんと相手も意見も受け入れたお礼のコメントもしてるんでそこらへんは大目に見てください 貴重なご指摘ありがとうございました。

• toruri
回答No.22

もうブログ作ってそこでやれ それか2ちゃんのアンチスレにでも行け ここはお前の日記帳じゃねえんだよ だいたいアニメを好き嫌いで判断してるような人間がアニメを語るなよ

• cherrymoon
回答No.21

私も#18さんと同じ意見です。 ご自分の好きな作品を貶されたら嫌じゃないですか? 作品名を出すのではなく、どういう傾向のものが苦手 or 嫌いという曖昧な表現の方がいいと思います。 アニメではなく原作のフルバを愛読していた人間より。 ちなみに私は質問者さんがお好きと挙げられた作品は嫌いというか興味がありません。 理由は「どこに面白さがあるのか感じられなかった」からです。 「耳をすませば」なんて「はぁ?どこが面白いのか全然分かんないんですけどー」と片付けました。 不快に感じたのでしたら、それは質問者さんが嫌いだと挙げた作品を好きな人も同じ気持ちになっていると思ってください。

nashii
質問者

お礼

最初に好きな方には申し訳ないと表記してあるのでご了承ください 確かに自分の好きなアニメに文句言われたら嫌ですよね。 でも私は言います フルーツバスケットがお好きとのことで、気持ち悪いなんて言ってしまい申し訳ありませんでした・・・これでOKですか? 耳をすませばお嫌いなんですね、別に不快じゃないですよ。私は大好き、cherrymoonさんは大嫌い。それで良いじゃないですか 貴重なご意見ありがとうございました! ごめんね捻くれ者で!

• potachie
回答No.19

エヴァンゲリオン 作り手がここまで見る側に媚びを売るのも珍しいというか、苦境に陥ったガイナックスが経営的な一発逆転をするための作品だったので、仕方ないというか・・・。ロボットアニメで精神世界を描いたのは、ちょっと気持ち悪かったです。 ガンダム 長期的な世界観を描くのなら、もっと徹底してほしかった。最初のシリーズを普通のアニメとしてみていたから、その後のちまちました動きがヤマトの再現みたいでウザく感じる。いつまで続けるんだろう。 あと、漫画では モンスター 。伏線を回収しないまま終わった典型なので。 カルチャーショックを受けたのは、水色時代。 何もない普通の人の普通の生活を描くと漫画やアニメになるんだというのが、新鮮でした。 タッチの時期の労働力の節約のため絵の動かない時代からのアニメとのつきあいなんで、作画や動画はあまり気になりません。海外制作も多いし、仕方ないですしね。シナリオと声優さんがしっかりできていれば、十分。 オレンジロード、セイバーマリオネットや、ロストユニバースは、その典型かな?

nashii
質問者

お礼

見る側に媚を売る・・・最悪ですね ファンサービス以前の問題です 知らない作品がいくつかあったので調べてみます シナリオと声優さんか・・・声優さんってやっぱ大事なんですね でも偶に声優目当てのアニメとか声優目当てのファンとかいると・・・萎えるンですよね・・・ごめんね声優さんを追ってるファンの方 貴重なご意見ありがとうございました!

noname#101018
noname#101018
回答No.18

好き嫌いはみんなあるし、それが激しいのも別にかまわない。 嫌いな理由がわかりやすいのはいいけど、 公開の場で、そんな簡単に侮蔑したら、ダメですよ。好きな人もいるんだし、 あなたの品格や思考程度まで決めつけれれますよ。

nashii
質問者

お礼

ちゃんと好きな方には申し訳ないって表記してあるのでそこはご了承ください 確かに公開の場でふさわしくないと言われればそれまでですが・・・それは私の自由です(失礼な奴) 不快に思われたのなら申し訳ありませんでした ほんとごめんね! 貴重なご指摘ありがとうございました!

noname#116065
noname#116065
回答No.17

「興味が無い=嫌い」ではないから、別に価値観の異なるアニメを罵倒する気にはならないけど、嫌悪感すら漂うのがパクリアニメ。 過去のアニメ(漫画)からパロディやらオマージュとか言って乱用するけど、単に制作側に創造力が無いだけの言い訳。 特定の作品名は出したくないが例えば近年のガンダムにせよ節操の無いパクリが横行しているアニメ業界には心底失望している。 海外小説や映画など他分野の影響を受けて日本のアニメーションに取り入れようとする志もなく、同人的で商業作品としても価値を感じられない。 ステレオタイプというと誤解を含むけど、ヒットしたと言えばそれに似た作品が増え節操が無くいたたまれない。

nashii
質問者

お礼

いたたまれませんか、パクリアニメって例えば何か気になります ガンダムの歴史に興味あるので今度調べてみようと思います シリーズものって難しいですね 貴重なご意見ありがとうございました!

• nankra
回答No.16

グロくてリアルなものですかね。簡単にいえば鬱アニメ 死体がリアルとか死に方がリアルだったり・・・鳥肌ものです。 例をあげればひぐらしのなく頃にやスクールデイズ、エルフェンリートですね まえひぐらしを友人の家で見たとき、無意識に涙が出ました。そしてどっと疲れました(精神的に) ああいうのはもう2度と経験したくないものです・・・

nashii
質問者

お礼

グロいのはきついですね(汗) 偶に無意味にグロすぎるアニメもありますしね ひぎらしって時々耳にするけど見たことないんで、そんなひどいんですか・・・・ 涙でるほどって相当ですね 貴重なご意見ありがとうございました!

• ameru2007
回答No.15

ひとつ嫌いってアニメがあった (あくまでも個人的にですけど) 存在自体疎ましいので、忘れていました。 名探偵コナン 名を聞くのも疎ましい 何が許せないって デッサン壊れまくってる(作画崩壊) 内容も小学生が殺人現場って 死体を見て平然としてる状態も(中身が17歳だろうが、おかしい) 私は、Ano13様の定義する萌えアニメより疎ましいかも 私の場合、萌えであろうが、ストーリー(内容)がよかったら 問題ないです。  ちなみにGTOのとってつけたような内容は嫌ですよ^^; 勉強せずに教師に警官に…世間なめすぎです Ano13様の>頭の中をカチ割りたいと思える幼児性の在るキャラ。に該当かな

nashii
質問者

お礼

コナン・・・これも好き嫌い別れる作品かな 眼中にありませんでした、好きでも嫌いでもない作品です 随分コナンに疎ましく思われてるみたいで、興味深かったです ストーリーが良かったら絵柄は気にしないんですね、 私もそれで見た目が嫌いでも中身が良いのか!?と思ってみたけど残念ながら期待にそねた作品はありませんでした 貴重なご意見ありがとうございました!

• CHOU-PEKE
回答No.14

GTO嫌いMXで再放送してるけど何が面白いのかさっぱり。 上っ面だけでモノが評価出来ないと面白さはわからないのかなぁ

nashii
質問者

お礼

やっぱ嫌い方もいらっしゃるんですね 中身がない作品は沢山ありますよね 貴重なご意見ありがとうございました!