nashiiのプロフィール

@nashii nashii
ありがとう数47
質問数8
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
96%

はじめまして、女子学生です。 趣味は音楽・映画鑑賞・ゲームなど多々あります

  • 登録日2009/08/17
  • 感動するアニメ

    友達に勧められてみたアニメがものすごい感動するアニメで、それから感動系のアニメにハマってしまいました。 みなさんが見て、これはいい!これは感動した!!というアニメがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人あたりがよくはない人はダメなんですか?

    「コミュニケーション上手」「笑顔」ってそんなに大事なんですか? 意地悪な回答は遠慮してください。

    • ベストアンサー
    • noname#155731
    • アンケート
    • 回答数9
  • 【相談】人が話した内容が頭をすり抜けていきます(長文です)。

    ファッションの専門学校に通う20歳の男です。いまとても悩んでいます。学校の実習やアルバイト先での悩みです。 先生や先輩などから説明を受けてすぐ、それと同じことをやらなければいけないとき、たった今、説明を受けたばかりのことができないのです。 以前から自分は人より理解力がないなぁとか、なんでもかんでもワンテンポ遅れてしまうという自覚はありました。 しかし、それは「自分がボ~ッとしているからだ」とか「集中力がないからいけないんだ」と思い、自分なりに工夫をしてきました。 ■学校で工夫したこと 授業中に自分の集中力が途切れたときにノートの隅っこに漢字の「一」を書いていき、5回、集中力が途切れたとき「正」の字をつけるとか。速聴のCDを聞く。先生が話している内容を心のなかで反芻する。どんな小さなことでもメモを取るetc。 ■アルバイト先で工夫したこと どんな細かいことでもしっかりメモを取る。一回で覚えられないから家でノートに漢字練習みたく手順を何回も書いて復習する。先輩が話している内容を心のなかで反芻する。 しかし、それでも改善されません。先生や先輩の話を一生懸命、聞こうと努力しているのですが、たった今、説明を受けたばかりのことができません。「個性」とか「物覚えが悪い」とかいう言葉で片付けるにはあまりにも記憶力が悪過ぎます。 アルバイト先でもメモは取るように努力しているのですが、それでも覚えが悪く2、3回は先輩に確認をしてしまいます。 周りの友達やアルバイト先の仲間と比べてもあまりに理解力や物覚えが悪い気がします。 もう就職の時期なのですが、会社に入ってからのことを考えるととても不安で仕方がないです(学校の先生にも「これだと会社、入ってから苦労するよ」と言われました)。 これは一体、何が原因なのでしょうか?脳みその言語を処理する能力が低いとか?やはり発達障害のように脳に原因があるのでしょうか? 周りの人は「僕の集中力がないからだ」とか「人の話なんか聞こうと思わなくても普通は頭、入ってくるだろうっ!」「甘えがあるんだよ」とかそういうことしか言いません。

  • 男の人の『めんどくさい』って・・・

    私には付き合い始めて半年になる彼氏が居ます。 私23、彼26です。 彼は恋愛経験豊富で、私と付き合う前にそこそこ遊んでいました。 といっても彼女が出来ると浮気はせずに真剣に付き合う(友人の証言)そうです。 彼の性格的には ・別れを切り出されたら、受け入れる。追うようなことはしない。 ・彼女の嫌なところがあっても何も言わず、ある程度のところで別れを告げる。 2年程の友達期間を経て 私が引っ越す直前に告白されて付き合い始めたため、ずっと遠距離で 今は月に1回のペースで会っています。 毎日メールはするのですが、最近のメールでとてもショックな言葉がありました。 彼『いつか、お前と決着を着ける日が来るだろう・・・。オレはすぐ降参するけど。笑』 私「逃げるの?笑」 彼『そう。めんどくさくなるから(笑』 と言われました。 本当にショックでした。 30までは遊びたいと言ってたの聞いたことあるし、結婚できるとも思ってないけど(出来るなら私はしたいです) そんな事思ってても口に出して欲しくなかったです。 『めんどくさくなるのはイヤ』という彼・・・ 私と正面から向き合う気がないように思えます。 私と付き合っているのも遊びなのか・・・ (職場恋愛なのでモメたら相当面倒くさいことになるのは必須) 普通、好きな彼女や 彼女とケンカ(話し合い?)することを面倒くさいと思いますか? 結局遊びなのでしょうか?

  • カラオケ

    こんばんは あなたが「カラオケ」で一番最初に歌う曲は何ですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#111072
    • アンケート
    • 回答数9