• ベストアンサー

女性を飲みに誘えない

vittel_7の回答

  • ベストアンサー
  • vittel_7
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.7

はじめまして。 以前、自分も誘う事が出来なかったので書き込みさせて頂きました。 (今では気軽に誘えるようになりました) おそらくibichinさんは誘って断られた時に、どう対応していいか不安なのではないでしょうか? でも大丈夫です。もし断られたら「(そっか。)じゃ、また今度誘うね」と言って、その場を終了させれば殆ど大丈夫ですよ。 (※「あなたとは飲みに行きたくない」などの完全否定の場合は別ですが。。。) ポイントは、「この場はこれで完結させる」ことです。 これで完結させることで次回誘うことに違和感はなくなるので、2・3日後くらいに再度軽く誘ってみれば良いと思います。 3回くらい誘っても相手の反応が変わらなければ、他の人を誘えばいいんです。 気軽に誘っているのですから「じゃ、いつなら飲みにいける?」などの深追いは禁物です。 私はこの一言を言える様になって、かなり助かりました。 がんばってください。

ibichin
質問者

お礼

>「(そっか。)じゃ、また今度誘うね」と言って、その場を終了させれば殆ど大丈夫ですよ。 これいいですね。このフレーズなら私でも使えそうな気がします。 助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性のこんな行動は・・?

    今気になる女性がいます。その女性は、会社に勤めて2ヶ月になります。自分も2ヶ月でほぼ同じ時期に入社しました。自分は25歳で彼女は21歳です。その彼女なんですが、仕事中、ちょっかい出してきます。どんなのかというと、仕事中、自分が作業をしているのに、背中をポンと叩いて、自分が何んだろうって振り返ると、彼女は無視で何気に笑顔です。1フロアで15人くらい人がいるんですが、誰も見ていないときによくちょっかい出してきます。廊下で2人っきりになると、タメ口や、一言なんか言って通り過ぎる感じです。寝むてぇ~とか・・、くだらない一言言ってきます。これは自分に気があるのでしょうか?なかなか2人っきりになるチャンスがなく長く話ができません;;しかも、この1週間はまったくこういうことがなくなりました、冷めたのでしょうか?自分も面白半分でちょっかい出しますが、人がいないときですね。やはり回りの目がきになりますからねぇ。会社は女性が多く女性は25人位で男性は10人位です。若い男性は3人位です。後、彼女はパート身分で、よく仕事を休みます。土曜日とか、会社は仕事なのに彼女はよく休みます。時間も普通は17時半なのに、16時で上がります。若いし彼氏がいて遊びにいってるのかなぁってマイナスに考えてしまいます。恋愛経験ほとんどないのでアドバイスお願いします。

  • この女性をどう思われますか?

    男女2:2の飲み会をやりました。 そこで仲良くなった女性(29)は、昼は普通の会社員、夜はアルバイトでキャバクラをやってるそうです。 でも、特に服装や持ち物に派手なところは無く、その後も2度会い、手をつないだり私がリードする感じで普通の女性でした。私は38才会社員です。年上ですし誘った方なので全てご馳走しました。 数日後、彼女からメールがきました。 「お店でイベントがあってパーティー券を売らないと罰金なの。頼む人がいなくて。ほんとにすみません。こういうの嫌だったらはっきり断って下さい。」 彼女のお店にも興味があったし、好きな子のお願いは断れませんでした。お店に行き、18000円の券を買い、指名料とドリンク代で計3万ちょっとの支払いでした。その数日後、食事の後、いわゆる同伴でお店に行きました。また3万位の支払いでした。 これでは、ただのお客さんになってしまうと思い、「好きで付き合いたいと思ってる」と告げると、 「そんなこと言われてびっくりです。ちゃんと考えてみます。でも時間かかるんです私、付き合ったりするまで。」 考えます、と言われたので特に連絡をとらずに2週間以上が経ちました。 また、1人でお店に行こうかと考えています。 このままだと、キャバクラ嬢の手口にはまってしまうのではないかと思ってます。 告白した手前、まだ頑張りたいのですが、 客観的に見て、この女性はどう思われますか? 屈託のないアドバイスお願いします!

  • 「何様・・・!?」(女性の皆様にお聞きします)

     いつもお世話になってます。 34歳会社員 男性です。  会社に不満を持ち、会社を辞めるべきか悩んでいる部下の女性(統括リーダーで部下とはチョット違いますが、『部下』ということにして下さい)から相談を受けています。  その女子社員は、相当鬱憤が溜まっているらしく、話し合いは二時間以上になることもザラです。  仕事が終わるのが、だいたい夜の九時ぐらいなので、さすがに私も腹も減っているので、ある日「メシでも食いながら話をしようか?」と提案したのですが、女子社員から「私には彼氏がいるので、他の男の人とは1対1では食事とか飲みには行かないことにしている」と言われ、結局その日は、深夜0時近くまで、会社の談話室で話すこととなりました。  もちろん女子社員もメシを食ってないので条件は一緒なのですが、これからも私は、この女性社員の要求を受け入れなくてはならないのでしょうか?  仕事の悩み相談なので、立場上相談そのものを断るわけにはいきません。

  • 職場の女性

    27歳女です。 20人程の小さな会社に勤務していますが、飲み会の席で毎回30代後半の女の方に結婚しないんですか?と聞かれます。 話の話題が尽きると毎回と言っていい程聞かれます。 私は今まで異性とお付き合いしたことがなく、スタイルも悪いですが、毎日充実してますし、今の所は結婚願望もありません。 そのことを伝えると、『そんなの間違ってる!私は先週婚活パーティーに行って~…』と、なぜが婚活アピールされます。 今の職場に女性が少なく、私とその女性以外既婚者なので、勝手にライバル視されているのでしょうか。 この人のせいで楽しく飲んでいるのに、一気に冷めます。 女の人はやっぱり結婚しないとおかしいのですか? また、既婚者の方から見て惨めに見えるのでしょうか? この人に『その話題を振るな』とガツンと一言行ってやりたいのですが、いい言葉が見つかりません。どなたかアドバイスを下さい。お願いします。

  • 彼女は何を考えてる?できれば女性陣にお答えてほしいです

    高校生です。 自分は好きな人がいて2人で一緒に帰ったりする仲です。 彼女が意味深?な行動を自分にするのですが自分にはわからないので 何を伝えたいか教えてください。 タイトルにも書いたとおり女性の心理は女性にしかわからないので できれば女性の方からの回答を聞きたいです。 ・彼女とは違うクラスです。(元は一緒だった)よく授業の終わりに話したりするんですが いつも腹の横をつまんできます。「どうしてつまむの?」と聞いたら 「脂肪!」としか答えてくれません(自分は太ってはいません) ・最近彼女からのちょっかいが多くなりました。 ・急に無視することがあります・・・(これが特にわからない) ・一番印象的だったのが一緒に飯食ってるとき俺の話になって(○○訓だけは特別だよ」といった 彼女の性格はカウンセラーでもわからないらしいです。 なんか彼女を見てると不思議なんですよね。。。。 ちなみに俺が彼女の学校行く励みになってるらしい。

  • この女性は何を考えているのか?

    31歳・男性・独身です。1つ年上の女性・独身について質問させてください。 相手の方とは、2年ほど前に社会人サークルで知り合いました。 半年ほど前に私が、勤めていた会社を退職し、それを機にサークルの運営に携わる身となりました。 それより以前から運営側にいた女性とは、この頃からLINEを通じて話すようになりました。 もともと人懐っこい性格だったこの女性とは、時々真剣な悩みを相談し合ったり、サークル仲間を交えて遊んだりもしてきました。 年が明けた後、女性が興味がありそうなイベントを探して、会話の流れで、一緒に行かないか誘った所、「そういうイベントならサークル仲間と行きましょう」、という感じで断られました。 その後の様子が急変し、サークルで会っても全く会話なく、そそくさと帰ってしまい、話す機会ももらえない有様。 仕方なく再びLINEで、1回目に誘うより前に「行きたい」と言っていたイベントに誘った所、「別の予定を入れたので行けない、それから貴方とはLINEを控えたい」と返されてしまいました。 この方が何を考えているのか分からず、非常に困惑しています。 同じ様な経験をされた方などにお尋ねしますが、 この女性は何を考えているのでしょうか? このままただ縁を切ることは簡単ですが、同じサークルの運営に携わっている事もあり、 またサークル自体はとても楽しいので、そのような手段に出ることは、ただただ残念でなりません。 どうしたら良いか、ご助言頂ければ幸いです。

  • 気になる女性

    脈あり、なしについて御意見を聞かせて下さい。 先日、女性と二回目の食事(ランチ)に行き、その後デパートとカフェに行きました。 デート?中は盛り上がることが出来たと思っています。特に変わった場所ではなかったのですが、会話を楽しむことが出来ました。 現状は5月末にも彼女から誘われたイベントを控えています。 先の予定もあり、また彼女は仕事がなかなか大変なので、これ以上こちらから誘うのは彼女にとって迷惑だと思っており控えてました。 ただ、今回ダメもとで以前あるスポーツの話をしたので、その試合を見に行かないかと誘ってみました。彼女にも上記の迷いを伝えています。結果、一緒に見に行きたいと言ってくれ、予定してくれることになりました。 ただ、彼女はフランクな人で、彼氏はいないようですが、その日の自分とのデートは昼から16~17時までで、その後予定があるとのことでした。(相手は恐らく男性です) また、デート後のお礼メールは自分から送ってない(自分とのデート後に予定があるとのことで、邪魔しては悪いと考えて)のですが、彼女からも来ていません。 自分の誘いには乗ってくれるので嫌がられてはいないと思いますが、彼女の気持ちはどうなのでしょうか? また、自分からメール送っても良いでしょうか?話題は仕事の労いメールです。 まだ友人の一人という認識で良いでしょうか? 今後のアドバイスもいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 土日が空いてない女性

    土日が空いてない女性 二ヶ月前に,あるお見合いパーティーで知り合った女性がいます。 彼女は25歳の会社員で,土日休み。 土日にお茶を誘うと,「土日は予定が一杯で(T-T)平日じゃ無理ですか?」 と返信があり… なんかおかしいな…と思いつつ, 僕は平日は残業があり,実際無理だったので。その旨を伝えて話しは流れました。 しかし,諦めずに二週間を空けて,再度,土日を誘ってみると 「土日は友達と予定入れちゃって」 とやはり土日は無理でした(笑) これは彼氏か男友達が多いタイプ? と思って, 飯だけ奢らせて,良いように使われるのもシャクだったので,諦めていました。 そしたら,その翌週, 「明日,日曜日に予定が突然空きました。夕飯でもどうですか?」 と突如メールが着ました。 驚いたのですが, 「でた!夕飯だけ食べて,都合の良い男作り」と思ったので 「日曜日はすでに予定入ってまして……」 とやんわり断りました。 これで終わりだろう,あーいうタイプは一人に固執しないし………と思っていたら その三日後。 「今度の土曜日の夕方から予定ありますか」 と,今度は土曜日に誘いメールが着ました! 正直,怪し過ぎるので迷っているのですが……… 迷う理由として (1)徐々に土日を譲歩してきてくれてる (2)これほど向こうから誘ってくるのは,ライバル男性陣の中でも自分は上位? (3)彼女が僕の自己紹介の内容をやけに鮮明に覚えているから,結構向こうも気になってる? とか,予測しているからです。 何も考えずに,食事して印象がよければ翌週も土日に会えるはずだし。 一回行ってみようかな………とも思ってます。 しかし,その他大勢のように彼女に飯だけ奢らせて,以降に何もなし(^-^; と予想もしちゃってます…… 皆様なら,どうしますか? やめといたほうが良いでしょうか?(^-^; あ……僕は32歳で,会社員で,ルックスは,彼女は「ケミストリーのドウジンに凄い似てる~」とお世辞に言ってはくれてました………

  • 公の場(女性の職場)で男性がアクション起こすのは。

    先ほど質問したのですが、焦点がぼやけているため、再度簡潔に質問します。 現在週一パソコン学校に通っています。パソコン学校は1月に始まって、今4月なので3カ月半くらいです。授業は4人くらいの先生に10人くらいの生徒が授業をうけてそれぞれカリュキュラムを進め、分からないところを質問する感じで進めます。そこにいる女性の先生のことが好きです。これはNGかもしれませんが、先生の名刺が配られるのですが、そこに突然メールを送り、少し気持ちを伝えました。メールは返ってこなかったですが、突然のメールに女性が返すのも抵抗あるという理由もあると思います。ところがメールを送った後、感触は態度としてはむしろ親しく話しかけられました。おもにその女性との会話は質問と少しの雑談程度です。  次行く時、結果が良くも悪くも何かの進展をさせたいです。そこで質問です。  1、授業中に何かイベントなどに誘うのがいいのでしょうか。  2、話があるからといって影に誘い出して話をするのがいいのでしょうか。話すとして付き合いたい旨をいきなり言っていいのでしょうか。 授業中という公の場で女性を誘うというのはNGでしょうか。それとも授業中でみんな人のことを聞いてないからいいのでしょうか。なかなか相手は先生なので教室からでることはありません。もしくは人間関係としての成熟度がまだ足りてないのでしょうか。 リスクなどの話は答えていただかなくても想定できるので、不要です。

  • 女性との縁のない人生

    当方、無職の40代独身男性です。 女性にまったく縁がない人生を送ってきました。 小学校は田舎の小規模学校で、同級生は2人、男だけ。 中学に上がり、都市部の大規模な中学校に入るもいじめを受け、もちろん女子からも嫌がらせを受けていました。 高校時代、ようやく人間関係が落ち着きましたがその頃はすでに遅く、同級生の女子とは一言も会話せず、話しかけられることもなく勉強ばかりして3年間を過ごし、名前は出しませんが私立の日本で一番偏差値の高い東京の大学に入学しました。 しかし、友達は出来ず、一人で過ごす日々。 便所で飯を食っていました。 卒業後、国家公務員になりました。 仕事は多忙で遊ぶヒマなどなく、職場には女性もいない。 仕事に忙殺されて、結局20代も女性とは一言もしゃべった事はありませんでした。 30代になり昇進、仕事は多忙続き、転勤も多く、友達もなく毎日深夜まで仕事をしていました。 その頃結婚を意識して、結婚登録所に登録したのですが、結局一度もお見合いとか、パーティーに参加出来ずに、35歳で年齢的にもう無理と言われ、退会しました。 同時期、うつ病を患い、仕事が出来なくなり、精神科に通院しながら仕事をしていましたが、休職して、国家公務員法にある休職期間の上限になり、去年辞職しました。 うつ病を患い始めた頃から、人付き合いもなくなり、孤独に過ごしていました。 最後に他人と仕事以外で何かしゃべったとか、遊びに行ったとか、そういうものは思い出せません。 現在障害年金を受け取りながら一人暮らしをしています。 振り返ると、女性にまったく縁のなかった人生でした。 現在の暮らしは、完全引きこもり状態。 外に出るのは生活費を下ろしに郵便局に行くか、週に一度食料を買いにスーパーに行くか、病院に行くだけです。 完全に社会から断絶してしまいました。 医者からは「あなたはもう働けないから、ずっと障害年金で暮らしていこう」と言われて、障害年金2級を受け取っています。 せめて一度位、女性と食事とか、したかったです。 たわいのない会話とか、なんでもいいです、話をしたかったです。 でも、出会いもないし、何を話したらいいのかわかりませんでした。 一度だけ、後輩に若い女性が入ってきて、好きになったのですが、その情報がその女性に届くと、とたんに避けられるようになりました。 目があっただけで「セクハラだ」と上長に訴えられ、注意を受けました。 それ以来、もう女性にはもう近寄ることすら出来なくなりました。 世の中にはカップルであふれています。 同棲している人もいます。 そういうのを見ると、「ああ、この人たちは普通なんだ」と思います。 そして、とてもうらやましいのです。 無職 40代 うつ病 こんな自分ですが、これからどうやって生きていったらいいでしょうか? 目標もなく、仕事もなく、金もなく、地位もなく。 増えたのは年齢とうつ病の薬、腹の贅肉、腰痛、白髪。 24時間の概念もなくなり、眠くなったら寝て、目が覚めたら起きて、日長ネットをして過ごすだけ。 で、質問です。 恋愛を死ぬまでに一度してみたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 出会いを求めて外に出ても、野良猫か年寄りしかいない田舎です。 金もないです。 仕事もないです。 うつ病です。 やっぱり「あきらめろ」となるんでしょうか? よろしくお願いします。