• ベストアンサー

女性を飲みに誘えない

vittel_7の回答

• ベストアンサー
  • vittel_7
回答No.7

はじめまして。 以前、自分も誘う事が出来なかったので書き込みさせて頂きました。 (今では気軽に誘えるようになりました) おそらくibichinさんは誘って断られた時に、どう対応していいか不安なのではないでしょうか? でも大丈夫です。もし断られたら「(そっか。)じゃ、また今度誘うね」と言って、その場を終了させれば殆ど大丈夫ですよ。 (※「あなたとは飲みに行きたくない」などの完全否定の場合は別ですが。。。) ポイントは、「この場はこれで完結させる」ことです。 これで完結させることで次回誘うことに違和感はなくなるので、2・3日後くらいに再度軽く誘ってみれば良いと思います。 3回くらい誘っても相手の反応が変わらなければ、他の人を誘えばいいんです。 気軽に誘っているのですから「じゃ、いつなら飲みにいける?」などの深追いは禁物です。 私はこの一言を言える様になって、かなり助かりました。 がんばってください。

ibichin
質問者

お礼

>「(そっか。)じゃ、また今度誘うね」と言って、その場を終了させれば殆ど大丈夫ですよ。 これいいですね。このフレーズなら私でも使えそうな気がします。 助かりました。ありがとうございました。