• 締切済み

おならが無意識に出て困っています。

つい先ほどgooに登録し、この質問が初めてです。 よろしくお願いいたします。  私は現在16歳のサポート校に通うものです。 僕は中学2年の秋から自分の意思とは全く関係なくおなら(ガス)がもれて本当に毎日がつらいです。普通に道を歩いているときでもおならが出ているせいかすれ違う人や近くにいる人などが鼻をすすったり咳払いをしたりします。これまでのことを説明します。  中学入学後から学年全体にいじめを受けていました。 僕はもともと肌が非常に白く唇が非常に濃く厚いです。それが原因で入学式の翌日からクラス全員にじろじろ見られたり気持ち悪い、汚いなどと避けられたりしていました。一番つらかった出来事は席替えの時、隣になった女子が僕が隣だという理由で泣いたことです。本当につらかったです。これらのことがあって常にストレスを抱えるようになりました。そして2年生の夏休みくらいから下腹部が張ったようなかんじありました。授業中なのでおならをしたいのにずっと必死に我慢していました。そしてある日、クラスメイトのほとんどが鼻をすっすたりしていました。それから現在に至ります。 僕は今後どうすればガス漏れの症状を治せますか?お願いします。

• 病気

みんなの回答

• milktea_8
回答No.1

こんにちわ。 過敏性腸症候群というものを聞いたことがあります。 おそらくそうだと思います。 ・過敏性腸症候群 http://www.chodekomatta.com/03irritablebowelsyndrome.html ・内科を受診されると良いようです。治療薬がもらえるそうです。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129615627 ・ストレスが原因なので心療内科を受診するのもよいようです。 心療内科受診の時は自分に合ったよい病院を探されることが大事だと思います。