• 締切済み

おならが無意識に出て困っています。

つい先ほどgooに登録し、この質問が初めてです。 よろしくお願いいたします。  私は現在16歳のサポート校に通うものです。 僕は中学2年の秋から自分の意思とは全く関係なくおなら(ガス)がもれて本当に毎日がつらいです。普通に道を歩いているときでもおならが出ているせいかすれ違う人や近くにいる人などが鼻をすすったり咳払いをしたりします。これまでのことを説明します。  中学入学後から学年全体にいじめを受けていました。 僕はもともと肌が非常に白く唇が非常に濃く厚いです。それが原因で入学式の翌日からクラス全員にじろじろ見られたり気持ち悪い、汚いなどと避けられたりしていました。一番つらかった出来事は席替えの時、隣になった女子が僕が隣だという理由で泣いたことです。本当につらかったです。これらのことがあって常にストレスを抱えるようになりました。そして2年生の夏休みくらいから下腹部が張ったようなかんじありました。授業中なのでおならをしたいのにずっと必死に我慢していました。そしてある日、クラスメイトのほとんどが鼻をすっすたりしていました。それから現在に至ります。 僕は今後どうすればガス漏れの症状を治せますか?お願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • milktea_8
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

こんにちわ。 過敏性腸症候群というものを聞いたことがあります。 おそらくそうだと思います。 ・過敏性腸症候群 http://www.chodekomatta.com/03irritablebowelsyndrome.html ・内科を受診されると良いようです。治療薬がもらえるそうです。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129615627 ・ストレスが原因なので心療内科を受診するのもよいようです。 心療内科受診の時は自分に合ったよい病院を探されることが大事だと思います。

関連するQ&A

  • おなら、ガス漏れ…

    私は1年くらい前から、おならの回数が異常に多く、臭いことに悩んでいました。 改善方法をネットで調べ、よく噛んで食べることや、姿勢を正すこと、ヨーグルトを食べるといったことを実践し、回数がだいぶ減りました。 おならの回数が減って安心していたら、今度はガス漏れが。 部活などでランニングのとき、私はおならをしたようには感じなかったのに、後ろで走っている女子たちが、「○○からおならくさい臭いしない?」みたいなことを聞いてしまって…。 たしかに最近、肛門がスースーするんです。で、調べてみたところ、ガス漏れだったと。 助けて下さい。おならもまだでるときは結構でるし、ガス漏れもしています。 これっていわゆる過敏性腸症候群というものなんでしょうか?また、おならとガス漏れを改善するにはどうしたらよいですか?すごい真剣に悩んでいます。 ちなみに、親子関係や先輩のことでストレスがだいぶ溜まってます… あと少しで進級なので、新しいクラスでは臭いなんて言われたくないんです!

  • おなら

    私はいつも 下腹部に違和感があり 集会や静かな場所になると おならをしたくなります。 我慢できなくておならをする時 音が出るんじゃないかと思い いつもはらはらしてます(;_;) 1年前くらいに内科で 診断してもらったら 考えすぎと言われ、 ガスを抑える薬をもらいました。 それでも効果はでずに、 違う薬(ガスピタン)も あまり効果は出なかったです。 多分気持ちのもちようだと 思うのですが おならのことを考えはじめると 緊張してきてさらに したくなってきます。 どなたか紛らわせる方法か リラックスできる方法を 教えて下さい(;_;) 明日から1時間以上 集会があるので 本当に悩んでます(;_;)

  • おなら恐怖症

    でとても困っています。 私が中学3年生の時、授業中にオナラをしてしまい、きっとそれが原因でおなら恐怖症になってしまったんだと思ってます。 現在の症状としては 「おならをしてしまうんじゃないか」というストレスでガスが溜まることはもちろん、 最近はだんだんと症状がエスカレートしていって 特にガスが溜まってない時でも、周りのわずかな物音で「いまもしかして自分オナラしちゃったかな?」と思う時が多々あります。現に人前に出ると、自分はオナラをしたかどうかの区別さえできなくなってきて静かな場所では常に恐怖におびえています。。 もうガスが溜まってない時でも常にオナラのことばかり頭にあって、授業にも集中できないし、一人でバス・電車に乗るとき、美容室でのカットやパーマ中の待ち時間などなど・・本当に苦痛です。 友達と喋っている時などは全然平気で、一人で人前に行くと無条件でおならの事が気になり始めて不安で冷汗をかく時もあります 汗。重症ですよね。。 現在、男女共に友達にはそれなりに恵まれてる方だと勝手に思ってるのですが、来年から始まる大学生活がとても不安です。 ガスが溜まる事よりも、周りの物音で「いまおならしちゃったかな?」って思ってしまうことを治したいです。 どうしたらこの症状は治るのでしょうか?? いまおなら恐怖症で悩んでる方の意見もお待ちしていますm(__)m

  • オナラに悩まされています。

    便秘ではないのですが、 オナラが出過ぎて困っています。 何かちょっとでも食べると、ウンチをしない限り、数時間後には肛門のあたりがムズムズして来ます。 かといって、一日に何度も排便するわけでもなく、平均1~2回の排便です。 ウンチの後、何かを食べると、次のウンチまでずーっとお腹から肛門のあたりで プーとかピーとか音がしています。 ガスが発生している感覚もあり、辛いです。 オナラを我慢しない方がいいのは分かっていますが、 職場や人前でブーブーするのは女としてアウトですよね。。 オナラしたくなった時に、肛門にありったけの力を入れて空気漏れを防ごうとするのですが、 そうすると、おへその下あたりで溜まったガスが「プ~ん」とか「ポコポコ・・・」とかいう音とともに 暴れだすので、「体中からヘンな音が出る人」になってしまい、とても恥ずかしいです。 逆にスカシっペをすればするほど、更に音は激しくなるように思います。 本当は炭酸飲料が大好きなのに、彼の前では絶対飲めません。 ビオフェルミンやエビオスでオナラが抑えられると聞きましたが、 本当でしょうか? どうにかならないもんでしょうか。

  • おならが溜まりやすい

    私は中学3年の授業中にお腹にガスが溜まって「ぐぅぅぅ~~ぅう」と音付きのおならが出ました。 (すかそうとしたが、コントロールできず勝手に音が漏れた感じ) これがきっかけで、その日以降、静かな授業やテスト中に変に緊張し ガスが溜まりおならが出てしまいます。(音付きで) 気になって消化器科で受診し薬を貰いましたが全く効果なし…。 昔はおならしたくなっても簡単にすかしっ屁してたんですが…。 音が漏れてしまうのが恥ずかしいです!!! これは病気でしょうか?

  • 膣からおなら

    数年前より、時々膣からオナラのようなものが時々でるようになりました。 匂いは、ないときもあれば、あるときもあります。 しかし、肛門から出るおならとは異なった?匂いのようです。 性交時の空気の漏れ?とは全く異なる感じで、何なのだろうと不安に思いつつ病院を受診するのもためらい、現在に至っています。 アドバイスお願いいたします。

  • おならの事で悩んでいます

    5年前からおならで悩んでいます。ひどい時は10分に1回くらいのペースでおならが出そうになります。出そうにならなくてもずっとガスが漏れているような感じがします。たまに自分でもいやな臭いを感じます。 まわりの人に迷惑をかけていると思うと毎日つらいです。授業中ずっとつらいです。先生に頼んで今は後ろの席にさせてもらっているんですが、それでも隣の席の人がくさいと言っているのが聞こえたりします。つらいです。 親に相談しても、おならなんてみんな出るものだからそんな事で悩む方がおかしいと怒られます。くさいと言われたらどうしようと思って緊張すると、ガスが出そうになる事が増えた事があったので一人でこっそり心療内科に行った事もあります。話をしたら心療内科の先生は、実際に臭いが出ているのであれば内科に行きなさいと言われました。胃腸薬を飲んでも効果はありませんでした。 しかし、このガスのひどさは病気じゃなかったら逆におかしいと思いました。ガスのせいでいじめられた事もあります。 ガス自体やガスの臭いを防ぐにはどうしたらいいですか? 真剣に悩んでいます。学生なのでなるべくお金がかからない方法がうれしいです。 乱文失礼しました。

  • 女ですがおならに悩まされています

    大学一年生で一人暮らしをしている女です。 ガスが溜まるので真剣に悩んでいます。 高校生の時からこのような症状はありましたが、今はそれよりも酷いです。 まず、ガスが溜まりやすいため、おなかが苦しくなり、講義中におならを我慢するのが辛いです。 我慢しているせいか胃痛が酷いので家に帰ると沢山出てしまうのですが、 私は鉄筋コンクリートの学生マンションに住んでいるので隣に聞こえていないかとても不安です。 聞こえていないでしょうか?変な噂を立てられたくありません>< 毎日、乳酸菌を飲み、ヨーグルトを食べ、食生活も質素を心がけています。 また、漢方薬も飲んでいます。 しかし、夜になるとガスが溜まり、おならが止まりません。 これから合宿があるのでそれまでに治したいのですが、方法はありますか?

  • おなら 90%が、空気ってほんとうですか?

    おならはおよそ90%が、鼻やロから入った空気である との記載する HPが有りましたが、本当でしょうか? それが正しければ窒素ガス7割、酸素が2割含まれることになり、 腸の嫌気性細菌は生存できない?疑問があります。  又、別のHPでは主成分は炭酸ガス、水素と有りました。 個人差は大きいでしょうが、どうなのでしょうか?お願いします。

  • おならが鳴ることについて

    高校2年生の女子です。 タイトルにも書いてあるとおり、 私はおならが鳴ることに悩んでいます。 鳴る、と言っても おならをした時にブッと鳴る、ということではなく 肛門付近でグォーっと鳴ったり 高い音でクゥーと鳴ります。 その時、匂いはありません。 この症状は私が中学3年生の頃からありました。 中学の時は、食後によく鳴っていたのですが 高校に入ってからは食後関係なく鳴りはじめました。 しかし、いつも鳴るという訳ではなく 調子のいい時は1か月、2か月と 鳴らない日もあります。 鳴る場所は決まって教室や集会の場で 家では全く鳴りません。 音が鳴り始めてから 内科に通っていますが特に異常もなく ガスによって起こる腹部症状を改善する薬や 腸の働きを整える薬を処方してもらってます。 ちなみに今処方してもらっている薬は ガスコン錠…ガスによって起こる腹部症状を改善する セレキノン錠…下痢や便秘の症状を改善する ラックビー錠…腸の働きを整える ファモチジンD錠…胃酸の分泌をおさえる 以上の4つです。 もともと便秘がちでガスも溜まりやすいので そうゆうのも関係しているのかな、と思います。 ひどい時は保健室で休ませてもらったり 溜まるストレスを家族にぶつけてしまったりするので 早く改善したいと思っています。 長々と書かせてもらいました。 読みにくい部分や誤字脱字があるかもしれませんが この症状を改善する方法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう