• ベストアンサー

気を惹かせるような言動はないでしょうか

http://questionbox.jp.msn.com/qa5241110.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5247033.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5256195.html これまで何度も相談させて頂いておりますが、度々失礼致します。 特に女性の方お願い致します。 現在、意中の彼女がいます。自他共に認める気分屋です。 週末にその彼女と会う約束をしました。メールでのやりとりです。 私の方から会って話をしたいと申し出ました。 会ってもらえないものと思っていたので驚きましたが、そこは気分屋だからなのでしょうか。 しばらくやりとりをした最後で、約束時間のメールについて彼女から指示があったのですが、 センターで止まっていたようで受信が出来ておらず、返信はしておりませんでした。 その後5、6時間たったところで、彼女から暇だからと電話がありました。 たわいもない話をしていたのですが、その中で前回会えなった時にいろいろな場所に探しにいった事、 「もう連絡しない」とのメールは私を気遣っての事だったなどの話をしてくれました。 最後に私は「俺の事は気遣う必要はないから」と話をして彼女も「うん。分かった」と一言。 週末に会った時ですが、他の方々のご意見を参考にすると、そこで彼女との関係を切った方が良いと考えております。 正直なところ、彼女の言動や行動に一喜一憂しているのも楽ではありません。 しかし、本心は離れたくありません。ですから、彼女から関係を切りたいと言うのであれば、潔く諦めますが、 そうでなければ、頑張りたいと思います。 そこで、こういう彼女に対して、気を惹かせるような言動や行動などアドバイスを頂けたらと思います。 当日の時間帯は夜ですが食事やお酒は考えておりません。 この様な質問自体、彼女に対しストレートでなく恰好が悪いと思っておりますが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.4

お言葉に甘えて、またやってきました(ペコリ) 何か進展があったかなと思いながらしばらくじっとしていました。 いろいろな方からのご意見をしっかり吸収するasun2000さんの素直な姿勢には本当に頭が下がります。きっとお優しくて素直な方なのでしょうね。その反面で心配にもなるんです。前回も申し上げましたように彼女さんに対して「うまいなぁ」と思っているものですから…そういうasun2000さんの気持ちにするりと入ってきて、しっかり気持ちを鷲づかみにされてしまったのではないかなぁとね。 しかし、ここまでのasun2000さんの文章を読んでいると気持ちの変化も見られます。 「週末に会った時ですが、他の方々のご意見を参考にすると、そこで彼女との関係を切った方が良いと考えております。」 ・・・ここまで考えているのですね。 「しかし、本心は離れたくありません。ですから、彼女から関係を切りたいと言うのであれば、潔く諦めますが、そうでなければ、頑張りたいと思います。」 ・・・こうも思っています。 好きな相手ですから、相手にも気持ちがあればこの恋を成就させたいけれど、気持ちがなければ潔くあきらめる覚悟がおありのよう。これってすごく勇気のいることだと思います。ここまで腹をくくっているのなら、そろそろストレートに彼女さんとぶつかってもいいのではないかなと思いました。私なら好きな人ほどきちんとしたお付き合いを求めると思います。自分のためにも相手のためにも。 そりゃ~恋なんて楽じゃないですよ~(笑)特にまだ気持ちを互いに確かめあった仲ではないので、相手の気持ちを探ったり時には天にも昇る気持ちになったり逆だったり…。でもそういう気持ちをひっくるめて恋愛だと思いますから、どうぞ傷つくことを恐れずにぶつかってほしいです。もしだめなら潔く諦めましょう。 そういうasun2000さんは恰好いいと思いますよ。ここの質問コーナーでもしっかり彼女さんのことを考えて言葉にしているじゃないですか。一番伝えたいのは彼女さんにですよね。 私なら、付き合ってほしいということよりもまず先に、どれだけ彼女さんのことが大好きか、大切に思っているかを伝えると思います(←ここは真面目に聞いてもらう)。大切な人だからいい加減なお付き合いをしたくない。だからあなた(彼女さん)にも真剣に僕と向き合ってほしいと思っている。・・・最後の最後で付き合ってほしいことを伝える~まぁこんな感じでしょうか。 それから彼女の性格から考えると(知らないくせにごめんなさい)、雰囲気とか気持ちに流されやすいところもありそうなので、返事は今度にしてもらう。そのかわりしっかり相手にも考えてもらって。 私ならこんな言動になると思います。 こわがらずにぶつかってみてほしいな。頑張って・・・!

asun2000
質問者

補足

iia_aiiさん。再び回答ありがとうございます。 iia_aiiさんを始め、こちらの回答者の方々にはずいぶんお世話になっております。 ご意見の中には叱責されることもありましたが、そのおかげで気持ちの整理もついてきています。 半信半疑で始めたネットでの相談ですが、幅広いご意見を頂けたのはありがたく思います。 こういった場がなければ、私はきっと漫然としていたでしょう。 さて、せっかく応援をして頂いておりますので、吉報報告をしたいところですが、実は私の仕事の都合で会うのが先送りになってしまいました。 しかも、アポがまだ取れていません。しかし、その静観している間にiia_aiiさんの回答を得る事が出来たのは嬉しい事です。 他の方々のご意見を頂き、彼女に対しどの様に話すのかを自分なりに考えていたのですが、実はその考えとiia_aiiさんの回答が全く同じでした。 ・彼女自身に対しての気持ちをごまかしなく伝える。 ・最後に付き合って欲しいことを伝える。 ・その日に返事はもらわない。 私はこのスタイルでいこうと思っています。 更に考えている事と言えば、 ・返事をもらうまでの期間。 ・返事をもらうまでのアプローチ。 なのですが、流石にこれ以上の相談はこのシリーズが長くなってしまいましたし、愚劣な相談と皆様に咎められそうですので控えていました。 でも言ってしまいましたね・・・。すみません。 また彼女の性格でが、私も思いますけど恐らく雰囲気に流されやすいですね。 iia_aiiさんは思い違いがあるようですが、私は適当な性格ですし、口調も普段は随分くだけています。文章を書くのも苦手です。 そういう私でもシリアスになる時もあって、いつもは彼女に粗略に扱われている感じですが、その時は面倒がらずに真摯に向き合ってくれます。と私は思っています・・・。 それにしてもiia_aiiさんの回答は心地よく、勇気づけられますね。 頭も良く篤実な方と感じます。

その他の回答 (4)

  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.5

asun2000さん、その後いかがですか? こういう公のやり取りの中で何度も書き込みをするのは失礼かなとも思い、静かに見守っていましたが、もしかしたらそろそろ・・・とも思いコメントさせていただきました。このサイトでは新しいコメントがつかないとなかなか状況を知らせることができませんし。 気持ちの整理が付き始めたところでしたが、お仕事もお忙しいでしょうし、彼女さんとの都合もあるでしょうから、まだお話しされていないかもしれませんね。すっかり私もasun2000さんの恋愛に首を突っ込んでしまい、応援する者として、続きが何だか気になってしまいます。 丁寧なお礼をありがとうございました。 私の考えたことと、asun2000さんのお考えになっていたことが一致したとのこと。何だか読んでいて不思議な気持ちになりました。逆をいうと、こんなにも同じ考えが簡単に手に入るということは、これは普通の考えなのでしょうね(いい意味で)。男女の話では特に自分を見失ってしまうこともありますが、asun2000さんはご自分を見失わず普通の感覚で素直に彼女さんと向き合っている証拠だと思います。気持ちが伝わるといいですね。 あ、そうそうasun2000さんも思い違いをなさっていますのであしからず・・・私は優しくもなく頭も弱いですからね(笑)

asun2000
質問者

お礼

iia_aiiさん。再三のご回答ありがとうございます。 コメントを頂いてから進展がありましたので、ご報告を兼ねてのお礼になります。 ただ進展と言っても何とも判断がつき難いのですが、最悪の状況ではないと思います。 iia_aiiさんの応援がなければ、頑張っておらず後悔していたかも知れません。 本当にありがとうございます。 また皆様には恐縮ですが、再度投稿をさせて頂きました。 もし、宜しければiia_aiiさんも覗きに来ていただければ幸いです。

回答No.3

今ちょっと気になる人がいるんだよね。 とかは、どうでしょうか。 自分のことを好きだった人に気になる人が出来たら、彼女は焦るのではないでしょうか? あくまでも“好きな人”ではなく“気になる人”で。 その後の彼女の様子を見てみましょう。

asun2000
質問者

お礼

yukimasa19さん。再度回答ありがとうございます。 今回も明瞭な回答で大変参考になります。

回答No.2

asun2000さんよりも年上の女です。 彼女と付き合いたいんですよね? 「好きかどうか分からない。でも気にはしている」と言ってるぐらいだから 「気を惹かせる」とかの段階ではないと思うんですよね。 彼女を「自他共に認める気分屋」と書かれてますが、 本当に「気分屋」なら付き合ってからも振り回されそうだし、 付き合ってる自分以外の男性に、今と同じようなことをする可能性があると思いませんか? それでも良いならそれはそれでかまわないのですが…(^^; では本当の彼女は気分屋なんかではなく、「あのこ気分屋だよね」って言われてから そのレッテルに便乗して(開き直って)るだけかもしれないですよ。 今の彼に対してマジメに一途になれるほどの男じゃないと思ってるから、そういう行動になってる可能性もあるわけで、 だとしたらasun2000さんに対しても「この人ならどーんとぶつかってみようか」と思えてない可能性もあるかな。と。 だったらもうasun2000さんも腹をくくって「別れるのを待ってる!」と言ってしまうしかないんじゃないかなぁ。 相手に一喜一憂して疲れるのは、自分でもきちんと決断してないからだと思うんです。 相手の様子うかがって駆け引きしてもダメだってことは、もう自分の態度を決めるしかない。 と思います。 誰かに何かしてほしかったらまず自分がやる! そのほうがすっきりしますよ、きっと。

asun2000
質問者

お礼

kamonohashi99さん。ありがとうございます。 「一喜一憂して疲れるのは、きちんと決断してないから」その通りだと思います。 「腹をくくって」参考になりました。

  • shomitu
  • ベストアンサー率31% (25/80)
回答No.1

男性ですが、恋愛は頑張るものでは無いと思います。人を好きになると 自然に会いたくなるし、一緒に居たい、そんな感情が出てくるものだと 思います。 彼女と一緒に居て 言動や行動に一喜一憂してるは楽では無いと書いて ありますが、好きな人と一緒に居ると安心する、楽しい、楽など苦しい ものでは無いと思います。 状況によっては 心配だったり、苦しい恋愛もありますが・・・。 でも、それは自分自身の心の問題だと思います。信頼してれば、心配も 無くなると思ってます。 あなたが彼女に対してどう思っているのか、今後どうしたいのか・・・ 自分の人生です。素敵な人生を送りましょうよ。彼女の為の人生では ないですよ。 自然な素直なあなたの本当の気持ちが一番大切だと思います。

asun2000
質問者

お礼

shomituさん。回答ありがとうございます。 shomituさんは優しい方だと思いました。 今は信頼が築けていない状態ですので、一喜一憂してしまうのです。 容姿だけではなく突拍子のない態度や言動。恐らく私が今回はまってしまった理由もこういうところがあったのでしょう。 ただし、これまでの皆様の回答のおかげで、そこから抜け出せそうな心情になってきています。 「私の本当の気持ち」忘れないようにします。

関連するQ&A

  • 意中の彼女への接し方は

    http://questionbox.jp.msn.com/qa5241110.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5247033.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5256195.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5261704.html 幾度と同じ様な相談で、申し訳ございません。 長文になりますが、お付き合い頂ける方がいらっしゃいましたらご回答頂けたらと思います。 こちらでは私が1点の事だけに行過ぎない様に、多様なアドバイスを頂けますので大変参考になっております。 その後、意中の彼女と会った時の出来事です。 話は彼女の方から始まりました。 「今は付き合えない。だから、今日はもう会わないと言いに来た。でも(私)は納得してくれないし、私はどうしたらいい?」 いきなりでひるみましたが、私は改めて彼女への思いを伝えました。 これは自分の気持ちを全て伝えない事には、諦め切れなかったからです。 また一つのけじめとも思ってもいました。 一通り自分の思いを伝えて私が帰ろうとすると、今度は彼女が「もっと一緒にいたい」と言ってきました。 そして、そのあと数時間キス、ハグとなっていったのですが、時間も遅くなってきたので、 再度私が帰ろうとすると彼女が「またしてしまったね。でも明日も会いたい」と言ってきました。 私は諦めたくはないものの、離れる決心もついていたので拍子抜けの気分です。 ただ、今ならまだ彼女から離れられると思います。 彼女の言葉も嬉しい事に変わりないですが、舞い上がる程ではありません。 この様な心がどっちつかずの状況の私に、何かアドバイスを頂けないでしょうか。 例えば ・離れた方がいい。諦めるべき。 ・続けるのであれば、この様な言動や行動が有効。またはタブー。 などです。 ちなみに、今の率直な気持ちは「今はまだ諦めたくない」です。 よろしくお願い致します。

  • 引き止める方法はあるでしょうか

    http://questionbox.jp.msn.com/qa5241110.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5247033.html これまで相談させて頂きましたが、度々相談させて頂きます。 現在の意中の女の子がいます。 その気分屋の彼女に対し、これまで今まで押してたのを、引くべき。というアドバイスを受けていたのですが、つい酔った勢いで電話をしてしまいました。 その日、彼女の仕事が終わってから会う約束をしたのですが、私の携帯の電池が切れてしまい、連絡を入れられず、結局会えませんでした。 後で、携帯の電源を入れてみると、メールが2通あり、 最初のメールが、 「今、終わった。帰ったかな。電話がつながらないよ。怒ってる?」 で、次のメールが 「振り回してごめんね。もう、連絡しないよ。 気分屋だからあたしはダメだ。傷つけるだけだもん。 こんな私を好きって言ってくれてありがとう。ホントに嬉しかった」 です。 この状況で彼女を引き止める方法はないでしょうか。 メールや電話等なんと言った良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 本音は?彼の言動をどう思われますでしょうか?

    何度もご質問させて頂いている片思いの彼のことで再度相談させてください。 前回質問 http://okwave.jp/qa/q6796785.html (ご回答下さった皆様本当に有難うございました!) お手数で申し訳ありませんが、ご参照頂けると嬉しいです。 来週飲みに行く約束をしていますが、先日メールのやり取り中で急遽映画に行こうという話になりました。 それで昨日行ってきたのですが… 16時上映の映画を観て、食事が終わったのが19時半頃でした。 場所が私と彼の家の中間地点あたりで、彼は車、私は電車で行きました。 何度か自宅まで車で送ってもらったことがありますが、毎回「遠い」と言うので、私は電車で帰るつもりでいましたが、「まぁとりあえず車に」ということで駐車場に行き。 「どこに行けばいい?」と訊かれました。 普通に送ってもらって別れるのかと思ってましたが、まだ付き合ってくれるのかな?と思い、ボーリング等提案しましたが却下。 「動きたくない、まったりしたい」というので、ネットカフェになりました。 そこで映画を観たり、ゴロゴロしたり、(恥ずかしい話ですが)くすぐりっこしたりと、傍目には結構イチャイチャ過ごしたと思います。 なんだかんだで4時間程経過し、午前1時半になり、「このまま居たら本気で寝ちゃって帰れなくなるから、起きて」と私に言う割りには自分は全然起きる気配もなく… でもさすがにお互い翌日仕事だったので、眠そうなまま送ってくれ、1時間かけて帰って行きました。 彼のこういう言動がよくわからないのです。 とにかく素直じゃないし、ひねくれてるし…本音が見えません。 食事の際もあまり喋らないし、楽しくないのかなと思ったらそこで別れるでもなく。 なんだか私が我がままで彼を付き合わせてばかりいるような気がしてしまいます。 客観的に彼の言動を見て、どう思われるでしょうか? 何かご意見、アドバイス頂けると有りがたいです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 押す?引く?諦める?

    http://questionbox.jp.msn.com/qa5241110.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5247033.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5256195.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5261704.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5292102.html すみません。長く相談が続いています。 これまで回答して頂いている方々、ありがとうございます。 前回とほぼ同じ相談になるのですが、少し彼女の心境に変化が見られたので再度相談させて頂きます。 翌日、彼女に会いました。 以下、会話の中で彼女の言った内容です。 ・キス・ハグをするのは(私)が好きだから。 ・まだ付き合うまでは考えられないけど、半分は心が傾いている。このまま傾いてってもいいのかなあ。 ・9月の連休は私は約束があって~する。(私)は何をするのか教えて。 ・(私)の顔を見てると、余裕が出来た感じがする。 ・離れるのは寂しい。明日も会いたい。 ムードに流されやすそうな彼女なので、真偽は分かりませんが、私をからかっている事はないと思います。 「明日会える?」については、会えるのですが「明日連絡する」と答えました。 ちなみに、今の私の心境ですが出来た余裕がなくなってきました…。 現在この様な状況ですが、下記の視点からどの様にするのがベストでしょうか。 ・距離を縮める ・距離を置いて続ける ・諦める ・他 よろしくお願い致します。

  • 気になる年上男性の言動について教えて下さい2

    以前こちらで質問し、いろいろアドバイスを頂きました。 ありがとうございました! 以前の質問は→http://okwave.jp/qa/q8650422.html 結果自分(アラサー)から積極的に行動して 付き合うことができました。 また年上男性(アラフォー)の言動に気になる点があり、 ご相談させてください(><) (1)自分の気持ちは言わない 週末で遊んでいる時に今日は2人の関係をはっきりさせたいと 相手から言われて話をすることになりました。 そのとき「俺のこと好き?」と聞かれたので、 私は素直に好きですと伝えました。 また、「どこがすきなの?」といろいろ聞かれたので都度答えていて 最後に改めて付き合おうかといわれました。 その話の中で相手が私をどう思っているか言ってくれてなかったので 「私のことはどう思っていますか?」と聞くと、 「好き」と言ってくれました。 また、デート中に今度旅行に行きたいなと話になったときに 彼から「私と旅行に行きたいですか?」と聞かれて「いきたいです!」と 答えたのですが、相手からは何も言われなかったので 「○○さんは、行きたいですか?」と聞くと「いきたいです」と答えてくれました。 レストランを探すときなども 私がどういうところに行きたいか聞かれて、何を食べたいかを言うと、それに合わせてくれます。 相手の気持ちは聞かないと教えてくれないので 本当にそう思ってくれているのかちょっと不安です。 彼が自分の気持ちを、私の気持ちを聞いてからしか教えてくれないのは、どのような理由が考えられるでしょうか? (2)結婚について 彼から、結婚も意識して付き合うような覚悟をもって欲しいと お付き合いするときに言われました。 ただ、私は彼と同じ程、最初から結婚を意識して付き合うことができません。 (もちろん、最初から結婚したくない人と付き合うつもりはなく、 彼とちゃんと信頼関係を築き上げればもちろん、私は結婚したいです。) お付き合いしていく中で相手を知って、そして自分を知ってもらい 信頼関係を築いて、その延長線上で結婚という言葉が 出てくるのかなと思っていて。。。それを彼に伝えたら 理解はしてもらえたようなのですが、付き合ってしばらくしたら ちゃんと判断して欲しいといわれました。 もし、皆さんが彼と同じような立場で 独身で40歳だったら「しばらく」という期間は どれぐらいを想定していますか? また、皆さんは結婚を最初からどの程度意識してお付き合いをはじめていますか? やっとお付き合いできて幸せな気持ちと、 お付き合いしたことが相手にとって良かったのか不安に思う気持ちで ちょっと心の中が曇り空です。 拙い文章で申し訳ありません。 もしよければお答えいただけたら幸いです! どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 重いと言われました

    何度もお世話になっております。 http://questionbox.jp.msn.com/qa7190414.html http://questionbox.jp.msn.com/qa7217806.html 以前質問させていただいて、付き合うことになってもうすぐ1ヶ月なのですが 早くも危ない雰囲気ですorz メールは日に1通(私がおはようメール)、電話は2週間ぶりに、最後に会ったのは1月の初旬・・・が最初で最後です 私は付き合うという事が初めてだったというのもあって、普通の恋愛というのがよくわかりません なので友人に相談してみた所、普通はもっと連絡もするし会う、と言われます というより彼女より友人との連絡の方が多いです ただ彼女は体もあまり強くなく体調を崩したり、ペットの体調もよくなかったりだったので我慢していました 体調がよくなってきて、「これからはもっと連絡を取り合ったり会ったりして、仲良くなっていきたい」というような事を送ったら重い・・・と言われ・・・。 病気のたびに大丈夫?とか送ってたからかもしれませんが、ショックでした。 電話で話したんですが、彼女からのアプローチではあったものの、どうも私のことを好きとかそんな感じではないみたいです。 思い返してみると一度も「好き」といわれたこともないんです これからどうしていけばいいのか分からなくなってしまったので質問させていただきます。 私は彼女のことが好きになりました。 だけどいつも通り接していたら彼女の負担にしかならないみたいなので しばらく連絡をしない方がいいんでしょうか? 会って直接話をするにしても何を話せばいいのかも分かりません。。。 変な文章でごめんなさい、よろしくお願いします。

  • 相手に気を使わず言動をする人との関わり方

    相手に気を使わず言動をする人が近くにいませんか。そのような人との関わり方というか、かわし方に悩んでいます。 基本的にそのような人と自分から望んで行動をともにすることはないのですが、自分の活動するグループ(会社の同期やスポーツなどの集まり)に一人はいて、自分の発言や行動に対して否定的なことを言われます。 例えば次ぎのようなことを言われたりします。 ・スポーツのプレーや仕事のやり方でうまくできない時に、自問自答したり第三者に意見を聞いて対処したりしていると、「そんなにちまちま考えているなよ、考えてできるわけないだろ、手(体)を動かせ」 ・特に落ちはないのだが、こういうことがあったよという普通の話をしていると、「お前の話つまんないよ」「それ後にしろよ」 ・自分がいろいろと他への影響や状況を考えて対応していることに対して、さっさとやれよと言われたので、こういう理由があっていまここまでやっていると話すと「屁理屈はいいんだよ、そんなこと考えずにやりゃいんだよ」等々。 おかげでそのグループ内で集まった時に発言しにくくなるし、気分も悪くなります。 これからだと私自身がダメダメ人間で誰からも突っ込みをいれたくなるような人間と思われるかもしれませんが、話す内容や行動はいたって普通です。むしろ見た目はいかつい感じなのですが、言葉使いがソフトで物事を深く考えてから行動する感じです。 どうも相手にしてみると見た目がいかつい感じなのでそういうきついことを言っても大丈夫だと思っているふしがあったり、逆に見た目と実際の言動にギャップがあることが気になるようです。 (現在は30才ちょっとですが)10代の頃はうるさいとか、そういう言い方ないだろうと反応して言い争いになっていました。もともと私自身言い争いはあまり好まないので20代くらいからは、自分のやり方があるからなどといって聞き流そうとはしていますが、結局相手のいいたい放題になっているし後に嫌な気分だけ残ってしまいます。

  • 彼の言動が気になる

    6歳年上の美容師の彼に片想いしています。その人は1ヶ月前くらいに2歳年上の彼女さんと別れたばかりです。私と彼は6月の終わり頃からほぼ毎日LINEで連絡を取り合っています。仕事が忙しくて疲れていても時間を見つけては返してくれます。美容院で会った時、LINEでトークする時もすごく話が弾んで楽しいです。私だけではなく彼も楽しそうにしています。 LINEで連絡を取り合うようになってから、初めて美容院で髪をやってもらった時の事ですが、私の髪をいじりながらニコニコ笑っていたのです。以前は話していると笑っていて、会話がないときは真剣な表情でやっていたのに、その時は何も会話がなくてもニコニコ笑っていて…とても不思議というかすごく気になって。 その日カラーが終わってから彼が、2日後のお祭りの日ヘアアレしようかと言ってくれて…ヘアアレしてもらいました。その時もカラーして貰った日と同じようにニコニコ笑いながら髪をやってくれました。そしてヘアアレが終わってからなぜか私の顔を見ながらとびっきりの笑顔で夏だね~と言われました。その2つの言動がすごく気になって仕方がないです。 彼のこの言動はどう取ればいいのでしょうか?

  • 女性が気にする態度・言動について。

    先日結婚式で知り合った、ちょっと気になる女性と初めて食事に行きました。 相手が仕事前だったので、食事して2時間半ほど話しました。 というのも、結婚式の写真を渡すだけが目的だったのですが、 あちらから食事に誘われたので、ちょっと待ち合わせを早めてご飯に行きました。 話していて結構お互い盛り上がったと思っています。 とりあえず今回は初めての食事だったので私がご馳走しました。 帰りは職場まで送っていったところ、ご馳走した事と併せて大変感謝されて仕事終わりに さらに感謝の気持ちをつづったメールが来ました。 そして、昨日メールをしていて、流れで一緒に食事に行こうと誘ったところ、OKしてくれました。 ここまではよかったんですが、さっきちょっと下のネットのあるコラムを見ていたら、 自分のしていた以下の行動がコラムで書かれているやってはいけない行動の 部類に入ってたかもしれないと思っています。 ・女性と話しながら、紙エプロンを畳んでいた。 ・何回か自分の話に置き換えて話しまった。 ・奥の席に自分が座ってしまった。 ・若干自慢っぽいことを話してしまった。 こういうことって、女性は結構敏感に感じるものなのでしょうか? 悪い印象を与えたのではないかと、気にしています。 今まで付き合った女性に対してもこういうことを気にしていなかったので、 コラムをみたことで今までの自分の行動を振り返ることになりました。 また今週会う約束があるので、その時はできるだけ反省を生かしたいと思っていますので、 意見をいただければと思っています。

  • 同じことをかいているんですが・・・

    たまたまみつけたんですが  これってどっちが・・・ http://okwave.jp/qa/q565770.html と http://questionbox.jp.msn.com/qa565770.html まったく一緒ですよね?