女性が気にする態度・言動について

このQ&Aのポイント
  • 女性が気にする態度・言動についての要点は、初対面での食事やコミュニケーションの中で、紙エプロンを畳むなどの行動や、自分の話に置き換えて話す、自慢げな話をするなどは女性に悪印象を与える可能性があるということです。
  • 気になる女性との初めての食事では、紙エプロンを畳んだり自分の話に置き換えて話すなど、女性に不快感を与える行動をしてしまったかもしれません。
  • 女性が気にする態度・言動については、初対面の食事での行動に注意が必要です。紙エプロンを畳むなどの行動や自慢げな話をすると、女性に悪印象を与える可能性があります。今週会う約束があるので、反省を生かして態度を改めることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性が気にする態度・言動について。

先日結婚式で知り合った、ちょっと気になる女性と初めて食事に行きました。 相手が仕事前だったので、食事して2時間半ほど話しました。 というのも、結婚式の写真を渡すだけが目的だったのですが、 あちらから食事に誘われたので、ちょっと待ち合わせを早めてご飯に行きました。 話していて結構お互い盛り上がったと思っています。 とりあえず今回は初めての食事だったので私がご馳走しました。 帰りは職場まで送っていったところ、ご馳走した事と併せて大変感謝されて仕事終わりに さらに感謝の気持ちをつづったメールが来ました。 そして、昨日メールをしていて、流れで一緒に食事に行こうと誘ったところ、OKしてくれました。 ここまではよかったんですが、さっきちょっと下のネットのあるコラムを見ていたら、 自分のしていた以下の行動がコラムで書かれているやってはいけない行動の 部類に入ってたかもしれないと思っています。 ・女性と話しながら、紙エプロンを畳んでいた。 ・何回か自分の話に置き換えて話しまった。 ・奥の席に自分が座ってしまった。 ・若干自慢っぽいことを話してしまった。 こういうことって、女性は結構敏感に感じるものなのでしょうか? 悪い印象を与えたのではないかと、気にしています。 今まで付き合った女性に対してもこういうことを気にしていなかったので、 コラムをみたことで今までの自分の行動を振り返ることになりました。 また今週会う約束があるので、その時はできるだけ反省を生かしたいと思っていますので、 意見をいただければと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気にしなくていいと思いますよ。 そういうのって人それぞれだし、全部が全部気にしてたらキリがないし、不自然な行動になってしまうと思いますよ。相手の方がお礼のメールもくれて、次の食事OK!くれてるんだから大丈夫だと思います。 いい恋愛できたらいいですね(^-^)v

その他の回答 (3)

• 33bruno
回答No.4

こんにちは。 20代女ですが、気にしすぎだと思います。 お優しい方なのですね。 女性が嫌がることは、そういうことよりも、 音をたてて食べる、とか、貧乏ゆすりをする、とか そういう生理的な部分に障ることだと思いますよ。 その彼女とうまくいくことを祈っています♪

bentshiba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回に限らず、何事も気にしすぎてしまう性格だと自負しています。 今回気になったことは直すようにして、できるかぎり自然体でいけるようにしたいと思います。

• lupan344
回答No.3

49才、既婚男性です。 特に気にする必要は無いと思いますよ。 次からは気をつければ良いだけです。 君が気にしている事は、相手が君に何らかの感情を持っている場合だけ問題になる事だと思います。 最初の食事なら、そこまで相手を観察はしないと思いますよ。 たとえば、君がその女性に好意を持って押してる場合に、そういう行動があった場合は、相手も本気なのかを疑うかもしれないですね。 ただ、好意を持った女性に対して行う行動では無いのは確かです。 その行動をどう解釈するかは、相手の女性の気持ち次第ですよ。 がんばってください。

bentshiba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初はそういうものなのですね。 相手に気があるかは分かりませんが、どちらにせよ気をつけておいた方がいいということですね。 昔は何も考えずにできていた、女性に対するちょっとした配慮を忘れている気がします。 次回は気をつけたいと思います。

• ii0106
回答No.2

私だったら後の二つは気になるかもしれません。 例えば席が奥がソファーで手前が普通の椅子とかだった場合、女性は荷物も男性より多かったりするのでソファーのほうがいいなぁと思います! 後自慢ですが、ん~自慢具合にもよると思いますが、不快に感じる事もあります。 けどまた食事に行くって事は嫌われてないと思うので大丈夫だと私は思います!