女性が気にする態度・言動について

このQ&Aのポイント
  • 女性が気にする態度・言動についての要点は、初対面での食事やコミュニケーションの中で、紙エプロンを畳むなどの行動や、自分の話に置き換えて話す、自慢げな話をするなどは女性に悪印象を与える可能性があるということです。
  • 気になる女性との初めての食事では、紙エプロンを畳んだり自分の話に置き換えて話すなど、女性に不快感を与える行動をしてしまったかもしれません。
  • 女性が気にする態度・言動については、初対面の食事での行動に注意が必要です。紙エプロンを畳むなどの行動や自慢げな話をすると、女性に悪印象を与える可能性があります。今週会う約束があるので、反省を生かして態度を改めることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性が気にする態度・言動について。

先日結婚式で知り合った、ちょっと気になる女性と初めて食事に行きました。 相手が仕事前だったので、食事して2時間半ほど話しました。 というのも、結婚式の写真を渡すだけが目的だったのですが、 あちらから食事に誘われたので、ちょっと待ち合わせを早めてご飯に行きました。 話していて結構お互い盛り上がったと思っています。 とりあえず今回は初めての食事だったので私がご馳走しました。 帰りは職場まで送っていったところ、ご馳走した事と併せて大変感謝されて仕事終わりに さらに感謝の気持ちをつづったメールが来ました。 そして、昨日メールをしていて、流れで一緒に食事に行こうと誘ったところ、OKしてくれました。 ここまではよかったんですが、さっきちょっと下のネットのあるコラムを見ていたら、 自分のしていた以下の行動がコラムで書かれているやってはいけない行動の 部類に入ってたかもしれないと思っています。 ・女性と話しながら、紙エプロンを畳んでいた。 ・何回か自分の話に置き換えて話しまった。 ・奥の席に自分が座ってしまった。 ・若干自慢っぽいことを話してしまった。 こういうことって、女性は結構敏感に感じるものなのでしょうか? 悪い印象を与えたのではないかと、気にしています。 今まで付き合った女性に対してもこういうことを気にしていなかったので、 コラムをみたことで今までの自分の行動を振り返ることになりました。 また今週会う約束があるので、その時はできるだけ反省を生かしたいと思っていますので、 意見をいただければと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

気にしなくていいと思いますよ。 そういうのって人それぞれだし、全部が全部気にしてたらキリがないし、不自然な行動になってしまうと思いますよ。相手の方がお礼のメールもくれて、次の食事OK!くれてるんだから大丈夫だと思います。 いい恋愛できたらいいですね(^-^)v

その他の回答 (3)

  • 33bruno
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.4

こんにちは。 20代女ですが、気にしすぎだと思います。 お優しい方なのですね。 女性が嫌がることは、そういうことよりも、 音をたてて食べる、とか、貧乏ゆすりをする、とか そういう生理的な部分に障ることだと思いますよ。 その彼女とうまくいくことを祈っています♪

bentshiba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回に限らず、何事も気にしすぎてしまう性格だと自負しています。 今回気になったことは直すようにして、できるかぎり自然体でいけるようにしたいと思います。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

49才、既婚男性です。 特に気にする必要は無いと思いますよ。 次からは気をつければ良いだけです。 君が気にしている事は、相手が君に何らかの感情を持っている場合だけ問題になる事だと思います。 最初の食事なら、そこまで相手を観察はしないと思いますよ。 たとえば、君がその女性に好意を持って押してる場合に、そういう行動があった場合は、相手も本気なのかを疑うかもしれないですね。 ただ、好意を持った女性に対して行う行動では無いのは確かです。 その行動をどう解釈するかは、相手の女性の気持ち次第ですよ。 がんばってください。

bentshiba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初はそういうものなのですね。 相手に気があるかは分かりませんが、どちらにせよ気をつけておいた方がいいということですね。 昔は何も考えずにできていた、女性に対するちょっとした配慮を忘れている気がします。 次回は気をつけたいと思います。

  • ii0106
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

私だったら後の二つは気になるかもしれません。 例えば席が奥がソファーで手前が普通の椅子とかだった場合、女性は荷物も男性より多かったりするのでソファーのほうがいいなぁと思います! 後自慢ですが、ん~自慢具合にもよると思いますが、不快に感じる事もあります。 けどまた食事に行くって事は嫌われてないと思うので大丈夫だと私は思います!

関連するQ&A

  • 女性は男性の表情や態度から「自分に気があるな」とすぐ分かるものですか?

    こんばんは、女性に質問をさせてください。 ○女性は男性の表情や態度から「自分に気があるな」とすぐ分かるものですか? ○もしそうであれば、どんな表情や態度だと気があると判断しているのでしょうか? 私はいまおそらく片思いをしているのですが、その女性といると いつも顔や優しくなっているのが自分でも分かります。それから 自然と相手を気遣うような行動や態度になります。 好意がバレるのはまったくかまわないのですが、女性のほうはそういう ことに敏感に気づいているのかどうか、気になりましたので質問しました。 よろしくお願いします

  • 女性の態度

    30代前半の男です。私には1年くらい前から時々一緒に食事をしたりしている女性がいます。メールも頻繁で、3日に2通くらいはしています。年齢は同じくらいです。今は恋人同士というわけではないです。 その中でちょっと気になった行動ですが。 ・私の父が亡くなりまして、彼女は仕事も忙しいだろうと思い、1ヶ月くらいは黙っていました。そして1ヶ月後に言ったら「え~っ、どうして言ってくれなかったの?!」と、もっと早く言って欲しかったという感じでした。 ・私にとって大事なこと(例:大事な試験)などがあった場合、自分のことのように「ドキドキするよね~」と言ってくれます。本人である私は別に緊張してないのですが、彼女の方が緊張しているみたいに。 ・私に何かいいことがあった場合、自分の事のように喜んでくれます。 なんだかいろいろな事を共有したがっているようです。これらの行動は、客観的に見て友達以上の感情を持っているということでしょうか?それとも、大した意味はないと思いますか?

  • 気になる女性がいます

    今、気になる女性がいます。彼女は同じ年です。メールは毎日と言っていいほどしています。映画や買い物、食事にも行ってます。依然食事をした時に連れの人が言った一言が気になっています。もしかすると結婚されているかもしれないんです。こういう事は初めてなのでどうしたらいいか解りません。良いアドバイスをお願いします。

  • 気になる女性の態度が冷たい

    以前より少し気になってきた女性がいました。 仕事の勉強会で同じでした。 そのあとの会食で他の女性からその女性のことをどう思う??と3人ぐらいに聞かれました。 デリカシーがないのは大きな声で聞いてくるおばさんもいて、「気になる」と言えずに「ノーコメントでお願いします」とお答しました。 「好きな人いるんだろ?」と他の女性にも聞かれて「ノーコメントです」と言いました。 もちろんその場にはその気になる女性もいました。 自分としてはなんでこんな大きな声で言うのかデリカシーなさすぎ・・・と思ってしまいました。 大人なんだし、学生のサークルみたいなノリもついていけなかったです。 それからその女性にメールしてもとても冷たくなっています。 どんな対応していけば良いでしょうか??

  • 女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

    女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します) 女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。 相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、 1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか? 2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 女性の態度からどういう心境なのか教えてください。

    こちら20代男性です。 最近気になっている女性(同じ職場です)がいて行動を起こしてみているものの彼女の気持ちがよくわかりません。 彼氏は一応今はいます。(でも形だけみたいな感じのようです) 先日二人で買い物に行こうと誘い、いく事になりました。 当日は私のヘマで彼女との待ち合わせが1時間もずれてしまいました。 正直そのときは素直に必死で謝るしかなかったです。でも彼女は待ってくれていて「気にしないでいいですよ、私もそういうことありますし。」と笑って言ってくれました。 もうこの時点でちょっと自分が情けなくなっちゃって凹んでしまって、最初はちょっとしゃべることができなかったです。 ついたらお互い見たい場所を言ってぐるぐる回る感じでした。 途中で休憩兼ねてお茶にしました。同じ職場だったので将来のこと、彼氏のこととかを話してました。 あまり結婚とかすぐ意識してない、自分と合う人がなかなか見つからない、彼氏とはいっても所詮他人同士だし。今の彼氏は付き合ってもなぁとかそんな感じの会話。近いうち別れると思いますって話をされました。 やっぱり相性をすごく考えてるって感じでした。 自分は恋愛経験があまりないものですからそういう話も疎くてほとんど聞いてあげるだけってかんじになっていました。 その後も色々回っていき帰る時間が近づいてきてしまったので別れました。 一応バスで帰るらしいので最後まで送ろうと思ったんですけど、「帰り~寄って帰るのでいいですよ。」 という感じでなんか避けられてしまう感じでした。1回目はいいよ俺も見ていくからーと着いていきましたがそういうことが2回もあったのでしつこくついていくのが怖くなってしまったのでじゃあまたねってかんじです。 帰りの際に今度は食事に誘ってみたら「みんなで」どっかいきましょうかという話になってしまいました。 その後、「楽しかったです、また遊びましょう」見たいな感じのお礼メールを送ってみましたけどその日には返信がありませんでした。 自分的にはもう完全に恋愛対象じゃなくなっちゃってるかなと感じてしまいました。 完全に友達感覚で買い物にきたのかなと。 それは仕方のないことだからいいのですが、今後のために場面場面での彼女の心境ってどんなものだったのでしょうか。 想像の範囲でもかまいません。返答お願いします。

  • 見合いでの女性の態度に困惑しました。

    大学卒業後やっとで仕事もおちついて出世もしたので、結婚も考えてもと思ったら私は、45歳の男性になっていた。 結婚相談所に申し込むと少ない数であるが、見合いまで行くことはたまにあります。 メールでは順調ですが、会う当日になると、待ち合わせの場所で女性はそっぽをむかれたり、まったく話してもらえなくたり、次の約束のことでも「どうしたらいいのでしょうか?わかりません」ばかりです。 だんだん前に進む気力がなくなってきる私ですが、この女性が言ってくることから原因は何だと思われますか?

  • ぶっきらぼうな態度=脈あり???

    女性向けのファッション雑誌を見ていたら、若い男性の心理特集が載っていました。 その記事にはいろんな事が書かれていたんですが、その中で「これって本当なの?」というものがありました。 男性が女性と食事の待ち合わせ。 女性と待ち合わせを果たすなり、男性の方は、愛想がなくてちょっとぶっきらぼうな態度。 でも男性のこんな行動、実はこの女性と会うのを楽しみにしていたという証拠なんです。そもそも嫌なら会う約束なんてしませんよね?本当は嬉しいのにわざとクールに振舞うんです。 と、いうような内容がありました。 気持ちや行動は人それぞれではありますが、 上記のような男性の行動と、この解説は、本当なのでしょうか?

  •  ずっと気になっている女性の気持ち…

     ずっと気になっている女性の気持ち… メル友として長い間付き合ってもらって、3年前くらいから たびたび時間を作ってもらって会ってくれている女性 (愛知-石川という中距離なので、そうそう会えないんですが)の 気持ちが知りたい半面、今まで30年生きてきてここまで気になる 女性がいなかったためか、知ることが怖いとも思ってしまいます。  つい先日も時間を取ってもらって、片道30分の水族館に 出かけたり、カラオケや夕食を付き合ってもらいました。 ここ最近は午前中に待ち合わせして、自宅のすぐ近くまで 送るときには日が変わる直前、なんてことも多くなり、 嫌われてはいないかな、とは思っているんですが…。 先日お会いした際もそうなんですが、リップクリームでの 手入れを何度もし(そのしぐさだけでなんだかドキドキしてしまう 情けない奴なんですが)、あとは送るだけ、っていう時間に 化粧直し?って言うのか、手洗いで身だしなみを整えたり。 今にして思えば、もしかしたら、もう少しくらいなら付き合っても 良いよ、っていう意思表示だったのかな、とか思うんですが 先に書いたように、知り合ってからの時間が長いことや 自分の見た目において、過去にちょっとあったことでコンプレックスが あるのもあって、そのあと一歩の誘いや、自分の気持ちを 伝えることがすごく怖いです。良い年した男が軟弱なことを…と 思われるのは百も承知なんですが…。  10年以上、メールや待ち合わせをしているという事で、彼女も 10代後半から現在20代半ば以降の時間、ずっと付き合ってくれて (少なくともメールとかでは、彼女に彼氏ができたという事は なさそうです。)けじめという意味でも自分の気持ち(感謝も こめて)を伝えるべきだと思っています、正直、先日 お会いした際にも、伝える!伝える!と思い続けながら、結局 夜中、車から降りた彼女の後姿を見て後悔したりとか…。 怖いのは分かるけど、言わなきゃ何も始まらない!とか コンプレックスだって、それを乗り越えないと!とか、自分でも 分かってるんですが、それでも、勇気ってどうやって絞り出すもの 何でしょう…本当に、彼女のことが気になってどうしようもなくて でも、その絞り出すことができずにまごついて。情けないです。  すみません、質問というより独り言のようになってしまってますが 勇気の絞り出し方って人それぞれだと思うんですが、みなさんは どうやって一歩を踏み出すんでしょう…

  • 気を惹かせるような言動はないでしょうか

    http://questionbox.jp.msn.com/qa5241110.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5247033.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5256195.html これまで何度も相談させて頂いておりますが、度々失礼致します。 特に女性の方お願い致します。 現在、意中の彼女がいます。自他共に認める気分屋です。 週末にその彼女と会う約束をしました。メールでのやりとりです。 私の方から会って話をしたいと申し出ました。 会ってもらえないものと思っていたので驚きましたが、そこは気分屋だからなのでしょうか。 しばらくやりとりをした最後で、約束時間のメールについて彼女から指示があったのですが、 センターで止まっていたようで受信が出来ておらず、返信はしておりませんでした。 その後5、6時間たったところで、彼女から暇だからと電話がありました。 たわいもない話をしていたのですが、その中で前回会えなった時にいろいろな場所に探しにいった事、 「もう連絡しない」とのメールは私を気遣っての事だったなどの話をしてくれました。 最後に私は「俺の事は気遣う必要はないから」と話をして彼女も「うん。分かった」と一言。 週末に会った時ですが、他の方々のご意見を参考にすると、そこで彼女との関係を切った方が良いと考えております。 正直なところ、彼女の言動や行動に一喜一憂しているのも楽ではありません。 しかし、本心は離れたくありません。ですから、彼女から関係を切りたいと言うのであれば、潔く諦めますが、 そうでなければ、頑張りたいと思います。 そこで、こういう彼女に対して、気を惹かせるような言動や行動などアドバイスを頂けたらと思います。 当日の時間帯は夜ですが食事やお酒は考えておりません。 この様な質問自体、彼女に対しストレートでなく恰好が悪いと思っておりますが、よろしくお願い致します。