• ベストアンサー

Snow Leopardの各種ドライバ・アプリケーションの対応について

こんにちは、昨日予約していたSnow Leopardが届き、アップグレードを行ったのですが、今まで使えていたHPのプリンタが利用できなくなり、また、inkscapeの方も利用できなくなりました。 HPのプリンタの方はGoogleの方にもSnow Leopardの方でHPのプリンタが利用できないという記事がありましたが、今のままでは大変不便で困っています・・・。 各種対応を早くしてほしいものですが・・・なにか解決策はないでしょうか? Leopardにダウングレードできるならやりたいところですが・・・。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問者さんのプリンタが含まれているかどうかはわかりませんが、アップルがドライバをリリースしています。 http://support.apple.com/kb/HT3669 ←各社 http://support.apple.com/downloads/HP_Printer_Drivers_for_Mac_OS_X_v10_6 ←HP 別な質問でキヤノンのドライバ探してた人いたけど、教えてあげる前にクローズしちゃってる。残念。

参考URL:
http://support.apple.com/downloads/HP_Printer_Drivers_for_Mac_OS_X_v10_6
clvrui
質問者

お礼

お返事遅れました。ご回答ありがとうございます。 いろいろと自力で探したところHPプリンタもinkescapeも無事使えるようになりました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• masacky
回答No.1

Inkscapeの方は全く分からないので HPのプリンタの方だけ(これも私は使ってませんが)。 HPの以下のページはご覧になられたのでしょうか? 質問文からは、本家であるHPのサイトを ご覧になられたように思えなかったので。 もしご覧になられていないのであれば 確認してみてくださいね。

参考URL:
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c00251562&dlc=ja&lc=ja&cc=jp&jumpid=hpr_R1002_JPJA