• 締切済み
  • すぐに回答を!

Snow Leopardへのダウングレード

先日(2012年1月)、iMac を購入し、OSが勿論Lionだったのですが、これまで使用していた3つのアプリケーションが使えないことが判明し、OS X 10.6 Snow Leopardへダウングレードしようと考えました。Snow LeopardのインストールDVDから起動し、本体HDのLionを初期化してからSnow Leopardをインストールし、これまで使用していたMacでバックアップしていたTime Machineからデータを移せば大丈夫かと思ったのですが、Snow LeopardのインストールDVDでの起動ができません...。 Lionにして、以前のアプリが使用できず困っている方は多いと聞きます。どのような対処法があるか、お教えいただけると助かります!よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.7

対処法=Snow Leopard へのダウングレードの方法はあるか? という意味なら、残念ながら「ありません」。 新しい(新OSが初期搭載された)Mac に、それより「コンマ0.1でも」古いバージョンのOSをインストールできないのは「仕様」なのでムリなんです。 アップルがそのように仕組んでいますので。 ご使用のアプリケーションが「新OSに対応すべくバージョンをアップする」のを待つしかありません。