• ベストアンサー

snow leopardでアドビcs1は動くでしょうか?

snow leopardでアドビcs1は動くでしょうか? 10.5では動いているのですが osをアップグレードした場合どうなるのか不安です。 処理速度が速くなるか遅くなる、 もしくは動かないなど障害がありますでしょうか? 体験済みの方、もしくは知識をお持ちの方 是非よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisakx
回答No.2

僕のところでは、問題なく10.6 Snow Leopard上でAdobe Photoshop CSは動いています。 Photoshopについては業務に支障は感じません。 Photoshopは、ほとんど問題はないはずです。 蛇足ですが ユーザーがMacでCSを使いたい気持ちも痛いほどわかるし、Adobeが古いバージョンのサポートを打ち切ってユーザーに新バージョンを買わせたい気持ちも痛いほどわかります。

alasam
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげで、安心して10.6で使う事が出来そうです。 助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

Photoshop CS Illustrator CS は10.6でも全く問題なく動いています。 (Rosettaは必要) その他は未確認ですが同じCSなので多分動くかと思いますが。 処理速度は特に変化は感じません。

alasam
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました!

• Hoyat
回答No.1

Snow leopardを標準インストールした状態では動きません。Rosettaがインストールされないからで、Rosettaをまずインストールする必要があります。その後は多分動くはずですが不具合があってもAdobeは対応しないですから、可能ならCS4へアップグレードお奨めしますけどね(CSがアップグレード出来るのはCS4までですので)。 http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/design/upgrade/ Leopard>>Snow leopardは見た目はリファインですが、本格的な64bitに向けて中身がかなり変わってますので、結構他ソフトの旧バージョンでも動作しないものが報告されているようです。 http://www.ringocatcher.com/

alasam
質問者

お礼

そうですね、cs4を買うのが一番良いんでしょうね。 ありがとうございました。