• 締切済み
  • 暇なときにでも

解析力学

解析力学の勉強をしているのですが どんな本がいいのかわかりません 以前にランダウリフシッツの「力学(東京図書)」をすすめられ読んではいるのですが 読みづらくてはかどっていません 他の本を読むとランダウの本とは書き方や内容が違っていたりして「ランダウの本で本当にいいのだろうか」と疑問を抱いてます ランダウの力学の本は本当にいいのでしょうか? また、お勧めの本がありましたら御紹介ください

みんなの回答

• 回答No.2
noname#4486
noname#4486

ランダウの本は浅学にして読んだことがありません。 Yumikoitさんの仰る通り、この分野に新旧は無いと思います。 御勧め;  原島鮮;裳華房;【力学II-解析力学】  高橋康;講談社;【量子力学を学ぶための解析力学入門】      日刊工業新聞社;【解析力学と変分原理】