• ベストアンサー

なるべく早めでお願いします。理科についてです

中1の理科の光について新聞を書かなくてはいけないんです!!なにかおしえてください!! 私的には今日中が望ましいです!! わがまま言ってすいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.3

分光?プリズム?  光の波長? 光の性質 粒か波か?  光を使った通信?  光の速度?  様々な光を使った物。紫外線での殺菌、赤外線での暖めとか?  日光写真とか?  可視光とか?

runrunkibi
質問者

お礼

そうです!! プリズムです!! ありがとう御座いました!! なぞが解けました!!

その他の回答 (3)

• debukuro
回答No.4

光とは「電磁波の一種」である ヨード卵光とか

runrunkibi
質問者

お礼

御回答ありがとう御座います プリズムのことが書きたかったのです!! 光についての新聞なので良くわからなかったのです。 本当にお手数かけました。。

回答No.2

「中1の理科の光」じゃ、何を教えてほしいのか分からないし、ここで聞くより、ネット検索する方が早いと思うんだけど…… 自分で調べるのも勉強ですよ。

runrunkibi
質問者

お礼

そうですよね。自分で調べる事も!! すいません。。 御回答ありがとう御座いました!!

回答No.1

で、光の何を教えればいいの?

runrunkibi
質問者

お礼

すいません。。説明不足で、、、 理科の新聞を書くので光について何かを書かなくてはいけないんです、 ですが。皆さんに回答していただいたのでわかりました!! 御回答ありがとうございました