• ベストアンサー

アイスを買うのは家から何分圏内ですか?

先日、アイスを買ったあとに用事を思い出してしまい、それを済ませて家に変えると、アイスが少し溶けてしまいました。 そこでふと疑問に思ったのですが、家で食べるためにアイスを買うときは家から何分圏内で買いますか? 真夏のときと真冬のとき、両方の回答をください。 車や電車などの冷暖房はナイ設定でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108027
noname#108027
回答No.9

皆さんがおっしゃっているように、理想は季節問わず10分でしょうか。 でも現実は…住んでいる場所が田舎なので、家から、アイスを売っている場所まで最短でも10分、通常で25分かかります。だから、季節問わず30分までだったら時間は気にしていません。事実、それ以上の時間を費やしてしまったことも多々あります。

その他の回答 (10)

noname#119994
noname#119994
回答No.11

アイスって少しの時間で溶けてしまいますよね! 私の家の近くではスーパーであふれていて嫌なくらいです・・。もうたくさんいりません(泣)家から自転車で2分くらいのところのスーパーによく行きます。アイス半額の日に買います! すぐに帰っても、少し溶けてましたけどね。溶けるのは早いです。

回答No.10

買った後自宅に直行すると仮定すれば15分くらいまでです 多少のゆるみは自宅冷凍庫でカバーしてもらいます 夏はカップ物のみ 冬はこだわりません

• Nannette
回答No.8

10分ぐらいでしょうか、現実にはわが家まで6分以内のところに大型スーパーがありますので、限界の実感は沸きませんが。

noname#155097
noname#155097
回答No.7

夏冬問わず基本は10分以内に帰れるところです。

• chie65535
回答No.6

「ここでしか売ってない」とかだと、1時間かかる場所でも買いますね。その場合、買った店か、買った店の近所のスーパーでドライアイスを貰います。 そうでない場合、どこでも買えるアイスを適当に買う場合は、必ず「帰る寸前」に買います。じゃないと >アイスを買ったあとに用事を思い出して って事になっちゃいますから。 >真夏のときと真冬のとき、両方の回答をください。 車で行動するので、夏も冬も車内温度は大差ない(クーラーも暖房も同じ温度設定にしてる)ので、夏冬で差はありません。

• sugi3889
回答No.5

季節を問わず ・まとめ買いをする時  車で片道20分までのスーパー  (保冷用のドライアイスか氷がもらえる所) ・今すぐ食べる物を買う時  徒歩又は自転車で数分のコンビニ、商店

回答No.4

真夏の時は、その場ですぐ食べる以外はアイス買わないようにしていますが、 どうしても家に持ち帰りで買いたいときは。 真夏:車で10分~20分圏内。     ただし、発泡スチロールなどの保冷効果のある箱に入れ、保冷のための氷をたくさん入れます。     保冷のための氷もなしで。というなら、車で5分以内圏内が限度です。 真冬:車で20分~30分。途中よりみちして、1時間とかでも大丈夫です。     真冬なら、アイス溶ける心配もないので・・・。

• kichi8000
回答No.3

往復で10分くらいかな。 アイスだけなら歩いて行ける距離。

• jun111
回答No.2

ちょとしたスーパーだとドライアイスくれるのですが、それは考慮していいですか?

y0routs
質問者

補足

ドライアイスは時間調整可能なので質問の意味をなしません。 ですのでNOでお願いします。

• tomban
回答No.1

車なしね。 となると自転車で買いに行って5分圏内かな?。

y0routs
質問者

補足

車・電車ナシではなく、「冷暖房ナシ」です。