• ベストアンサー

考え方の相違

yochino310の回答

• ベストアンサー
回答No.8

わかります。 私なんかいっつもそうです^^; 例えば、喧嘩してしまった時、過去のできごとをひっぱりだしてしまったり・・卑怯だなって思います。 今は今の問題なのに、いっぱいいっぱいになってしまって結局悪い方向に進むばかり、 私は、少し前にまたそのような状態になり、一回別れるにまで至ってしまったのですが、 その時は自分を責めて責めて、ただ辛いだけでした 自分の性格は最悪だ、と でも、それからよりを戻して思ったことがあります。 変にいろいろ考えすぎないことです。 自己嫌悪とは恐ろしいもので、いちどはまったらなかなか抜け出せません 多くの、例えば過去の悪いことをねちねちと出してしまったりしてしまうことだってありますが、人はみんな同じではないし、違ってあたりまえです^^ そのように悩むということは、実は自分をちゃんと見直せているということです^^ そのように悩むということは、実は相手のことを思ってあげられてるということです^^ だって世の中にはそういう人はすごくたくさんいるはずなのに、気にしない人だってごろごろいますよ? hitomi3118さんは、そんな所で素敵な人です☆ それでも悩むようなら、下にもありましたが一度冷静になってみるものです 私もいつもですが、感情的になってしまい→色々言ってしまう→状況が悪化する、これ辛いですね^^; あとから落ち着いてその時の反省したり、hitomi3118さんにならできますよ☆ 私もそのおかげで、相手がそんな姿勢を見ていてくれてよりを戻すことができたわけだし♪ 自分は自分ですよ! 自分を忘れないように! ちなみに、人は物事を忘れる生き物ですが、印象が強いことはそれだけ忘れにくいものです たとえそれが、嬉しいことであっても、辛かったことでも・・・ 人間なので、そういうものなんですね^^