• ベストアンサー

大地真央  ミュージカル「風邪と共に去りぬ」

最後の場面で、主役のスカーレットが言った台詞を知っている方、教えて下さい。 ”明日がある”とか...???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.1

Tomorrow is another day. という有名な台詞ですね。 「明日は明日の風が吹く」と訳した方がいらっしゃいましたが、大地さんの台詞は 「明日は明日の太陽が昇るわ」という感じだったと聞いています。 直に拝見したわけではないので、自信無しということで・・・。

genial
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 「明日は明日の太陽が昇るわ」であっています。 CDにもこのセリフが入っています。

genial
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風と共に去りぬの最後の台詞

    今日、舞台の、「風と共に去りぬ」を観てきました。 そこで、スカーレットの最後の台詞なんですが、たしか映画(吹き替え)では「明日は明日の風が吹く」と記憶していたのですが、それが「明日は明日の日が昇る」だったんです。 最後の、決め台詞!と思って期待していたのですが、ん!!これ?でした。 実際のところ、どっちなんでしょう? 私の記憶違いでしょうか?

  • スカーレット(続 風と共に去りぬ)

    スカーレット(続 風と共に去りぬ) 前編ではスカーレットが自分の元から去っていくレット・バトラ-への愛を確信しながら、 もう一度、自分の力で歩み出そう、とする場面で終えましたが 後半 スカーレットでは 二人の関係はどうなるのでしょうか? ご存じの方がいらしたら、教えて下さい。

  • 風と共に去りぬ

    風と共に去りぬの映画をみました。  この映画(もしくは小説)の魅力はなんだと思いますか?もちろん様々見方はあると思います。  私はみたあとに…正直よく分からなくなりました。私がまだまだ未熟なせいもありますが。  スカーレットはとても芯が強く、本当に困難を乗り越える力に溢れた人です。  でも、やはり自分のエゴから抜け出せず、最後はレットからも別れを告げられ、悲劇的な結末をむかえます。それでもスカーレットは希望を失わないところに魅力は感じますが、それでもどこかすっきりしません。 この著者の言いたかったこと、伝えたいことは何なのでしょうか。  いろんな意見でいいので教えてほしいです。

  • 風と共に去りぬ

    こんにちは。 レットとスカーレットの娘 ボニーにポニーを買ってあげたのは レットでしたが、ポニーに乗せたのは 誰でしたか、お分かりになる方、よろしく お願い致します。

  • ★★映画の中の名せりふ★★

    いつもお世話になっております。 映画の中には、ステキな台詞が沢山ありますよね。 私のお気に入りは 「風と共に去りぬ」のスカーレットの言葉 「明日は明日の風が吹く」です。 他にも、たくさんあると思いますが 皆さんのお気に入りの名台詞を教えてください。

  • 14年くらい前に見たミュージカルのタイトルが思い出せません・・・。

    14~5年ほど前だったと思うのですが、おそらくNHKかなにかで放送した日本のミュージカルを録画したビデオを毎日のように見ていました。 最近それを思い出したのですがどうしてもタイトルが出てきません。 随分あいまいな質問で申し訳ありませんが、心当たりのある方は情報を下さい。 以下、そのミュージカルの内容(あくまで記憶なので間違いがあるかもしれませんが・・・。)の覚えている部分です。 ・子供が大勢で勉強か何かの合宿に行く ・なかなかみんなと馴染めない強がりな女の子が「友達いらない!偏差値欲しい!」と叫ぶ台詞がある ・赤い実のなる木があって、その実を絶対に食べてはいけないという設定(おそらく死ぬか何かで) ・しかし子役の一人が食べてしまう ・最後、主役だった女の子がピンクの髪になりセーラームンみたいな衣装を着て歌う ・青山こどもの城劇場でやってそうなミュージカル 確かこのような感じでした。 情報が少なくて申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 私もつられて風と共に去りぬ・疑問なこと

    名作だとは思いますし大好きなんですが、何度見ても、原作を読んでもなんだかしっくりしないところがあります。 それは、最後のアシュレイの気持ちがなんだかよくわかんない、という所です。 ほんまにメラニーが亡くなってから、この人は唯一人の女性だと気づいたんでしょうか。んなこともっと前からわかるもんじゃないか、と。 そんなこともわからないようなボケナスではなくとても深く考えるタイプの男性に描かれていたのに、なんだか嘘臭く感じてしょうがないです。 (アシュレイのそういう態度を見て当てが外れたとばかりにレットの存在の重さに気づくスカーレットも変ですが、まあこの人は単純な人だからそんなこともあるかな、と) 小説だからと今まであまり考えないようにしてきましたが、一度は聞いてみたくなりました。変だと思うのは私一人なんでしょうか、それとも同様に感じられた方もおられますか?はたまた私の見方が浅いのでそう感じるだけでしょうか???

  • 「風と共に去りぬ」のラストのセリフについて

    「風と共に去りぬ」のスカーレットのラストのセリフについて教えてください。 "Tomorrow is another day" の日本語の訳を教えていただいたり調べたりして いるのですがこれは日本では訳がいろいろ考察さ れていますが本国では特に話題になってないので しょうから「違和感ないセリフ」なのだと思うの です。国内での訳についてや本国での解釈につい てヒントなどあれば教えてください。 参考 補足現在、映画やDVDで使われているのは以下のようです ・明日は明日の風が吹く(一番古い、映画の訳) ・明日に望みを託して(現在の映画の新訳) ・明日は必ず来るのだから(一部のDVD)

  • 大地真央さんのお相手は?

    東海地区限定になりますが、2月13日(金)朝の9時半からの情報番組で、芸能人の噂話をネタにするコーナーの中で、大地真央さんの新恋人の話題がありました。現在ちまたではミュージカル俳優の名前が数名出ているようですが、それ以外に本命がいる・・という内容でした。その俳優の名前はオンエア中は「仮にAさん」としか言われませんでしたが、現在結婚していて子持ちの人らしく、大地真央さんとは何度かミュージカルで競演している人らしいです。一体誰のことを言っているのでしょうか? ちなみにちょっと噂のある石井一孝さんや山口祐一朗さんではないそうです。

  • 大地真央さんの猫ちゃんについて

    猫ちゃんの種類は何でしょうか? 5ニャンいるらしいですね。 5ニャン共仲良しこよしでしょうか? ウチは 3ニャン居た チンチラちゃんが 2匹 一昨年、今年と続けて天国に行き 今 14才の男の子がいます。とても おっとり系の良い子です。 新しく スコちゃんの男の子を迎えて 今 スコちゃんは 3ヶ月です。 先住チンチラ14才(去勢済み)の男の子。この子にとっては 迎えるのは女の子が 良かったのかもしれないのですが、今年亡くなったチンチラの女の子が 半年間 蓄膿症で 治療をし亡くなる時は 体重が1.2キロになり、命を繋いでるのは私のエゴしかない!!早く楽にしてあげたいと思い、やむなく 家族と話し合い 安楽死を選択致しました。 まだ 亡くなった チンチラちゃん2匹の事を思うと 涙がでます。ペットロスですね。蓄膿症で亡くなった女の子の事を思い出しどうしても男の子を選択せざるを得なかったです。 チンチラちゃん(14才)の男の子と スコちゃんの 男の子 と 上手く 行く 方法は あるでしょうか?スコちゃんは喜んでチンチラちゃんのそばに行くのですがチンチラちゃんが、ご機嫌斜めで困ってます。年齢差があるから仕方ないと片付けるのは辛いです。 最近は2匹とも 暖かい 家族団欒のコタツのお部屋で居たいらしく。 でも チンチラちゃんがスコちゃんが近づくだけで かなりの ストレスになっています。 チンチラちゃんと スコちゃんを 別々の部屋にするのが良い解決策ってのは、 わかっていますが 一緒の部屋で チンチラちゃん(14才)も和気あいあいに出来る 方法を教えて下さい。困ってます。 チンチラちゃんは 自宅出産で、とても気立てが良く お人好しの男の子です。どちらかと言うと ナイーブな性格です。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー