• 締切済み

Windows Server 2008 リモート接続 音がでない

Windows Server 2008で、リモート接続したときに、サーバー側で音を出したいのですが、タスクトレイに「オーディオデバイスがインストールされておりません」と出ていて音が鳴りません。 クライアント側で聞く設定では問題なく音は出ます。 なにか設定が必要なのでしょうか?

みんなの回答

noname#119957
回答No.2

使っているPCにオンボードでサウンド機能は装備されているのですが、それとは別にサウンドカードが必要ということでしょうか? >>そうですか、サーバーのH/Wにサウンド付ならサーバー側のデバイスドライバのみ確認してください。音が出るとのことですが、音とはサウンドですよね。H/Wだけで鳴らすビープ音ではありませんよね。。。

回答No.1

サーバーには、元々、サウンド機能はありませんのでPCスロットにカードを差し込んでデバイスドライバーをインストールすれば可能です。

coral_japan
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 使っているPCにオンボードでサウンド機能は装備されているのですが、それとは別にサウンドカードが必要ということでしょうか? サーバーから音は出るのですが、リモート接続のみ音がでません。