• ベストアンサー
  • 困ってます

リモート接続しているユーザを知りたい

WindowsNTサーバへリモート接続しているクライアントPCの情報を確認する方法は無いでしょうか? Windows2003Serverには、タスクマネージャーのユーザタブで見れるようですが、WindowsNTではこのような機能は無いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4826/16989)

NTって3.51ですか?4.0ですか? いずれにしろコマンドプロンプトで「NET SESSION」コマンドで調べられたはずです。 このコマンドは他のWindowsでも使用できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#184314
noname#184314

NTがどのようになっているは使っていないのでちょっと不安ですが、 他のWINDOWSなら、コントロールパネルの「ネットワーク共用センター」で 「フルマップの表示」をすると、ネット接続されているPC・ルーター・サーバーなど 出てきます。 また、ウィルス検知ソフトなどでも調べられるものがあります。 (ウィルスバスターなど)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!