• ベストアンサー

リモート接続しているユーザを知りたい

WindowsNTサーバへリモート接続しているクライアントPCの情報を確認する方法は無いでしょうか? Windows2003Serverには、タスクマネージャーのユーザタブで見れるようですが、WindowsNTではこのような機能は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

NTって3.51ですか?4.0ですか? いずれにしろコマンドプロンプトで「NET SESSION」コマンドで調べられたはずです。 このコマンドは他のWindowsでも使用できます。

その他の回答 (1)

noname#184314
noname#184314
回答No.1

NTがどのようになっているは使っていないのでちょっと不安ですが、 他のWINDOWSなら、コントロールパネルの「ネットワーク共用センター」で 「フルマップの表示」をすると、ネット接続されているPC・ルーター・サーバーなど 出てきます。 また、ウィルス検知ソフトなどでも調べられるものがあります。 (ウィルスバスターなど)