• ベストアンサー

身を引くべきでしょうか?

いつもお世話になります。 自分には小学校の6年間を共に過ごした大親友がいます。 中学からは別々になりましたので、たまにメールを交わしたり、地元の理髪店で偶然会うだけの関係ではありましたが、少なくとも自分にとっては、彼が味方でいてくれるならば、身内も含めて全世界の人間を敵にまわしても構わない位、本当に大切な仲間です。 社会人になってから、彼は仕事の都合で実家を離れることになり、一年遅れて自分も今年の4月に転勤のため、彼が住んでいる隣県で独り暮らしを始めました(隣接しているとはいえ、電車で片道3時間はかかります)。 そのためお互いに時間が合えば、一緒に飲みに行ったり、どこか遊びに行ったりしたいのですけど、向こうは会社の同僚との付き合いがあったり、最近入った草野球チームの練習があったりと、なかなか時間が合いません(会えたのは2回だけです)。 正直、寂しくないと言えば嘘になりますし、彼の新しい友人に嫉妬を覚えることもありましたが、前回の質問で「彼にも彼の生活がある」というお言葉をいただき、「その通りだよなぁ…」と思いました。 というわけで、「直接顔を合わせることができないのならば、せめてメールでも」と、ときどきメールしているのですが(たとえば「(草野球の試合の日なので)今日は頑張れよ!」という感じです)、ほとんど返信がありません。 あるとすれば、「今度遊びに行ってもいい?」という内容に対して、「用事があるから、その日は無理。ごめん」というように、返信が必要なときのみです。 そこで考えました、「本当の親友ならば、自分のことよりも相手のためを思って行動するはずだ。ということは、今彼は新しい土地で必死に頑張っているんだから、このまま彼の前から姿を消すのが、本当の親友ではないか?」と。 しかしながら、長年の親友と別れるのは、生木を裂かれるような気がしますし、こうして文章を打っていても、今まで一緒に遊んで楽しかった思い出や喧嘩したときの辛さを思い出して、涙が止まらなくなり、せっかくの決意が鈍くなってしまいます。 彼のためを思うならば、やはりこのまま交際を続けるよりも、関係を断ち切るのがベストなのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.2

男性の親友同士というものは、例え何年会わなくてもどれだけ距離が離れようとも、ずっとずーっと友情が続く。 そうじゃないんですか? 男女の関係じゃないんですから、身を引くだの関係を断ち切るだの必要ないでしょう。 質問者さんも交友関係を広げればいいんですよ。色んな世界に足を踏み入れて楽しむ、たくさん交流する、けれど一番の友達はやっぱりあいつ。あいつも同じ思い。 そう思ってもらえるように、器の大きな漢になりましょう。

その他の回答 (2)

  • jewel111
  • ベストアンサー率35% (27/76)
回答No.3

私も親友?というか、小学校からの友達がいますよ。もうかれこれ20年近くのおつきあいですが。 私は地元で彼女は関東に住んでいます。ここ2年間会っていません。でも年に数えるくらいですが、メールのやり取りをしています。 学生の頃は夏休みとか利用して、よく遊びに行ったりしましたけど、お互い社会人になると休みが合わなかったりで中々会えません。 もちろん会いたいと思うけれど。 でも数年会っていなくても、久しぶりに再会すると不思議なもので、全く違和感がないんですよね。 お互いの近況とか恋愛話とか・・ 私からするとそんなに大事な友達なのに、なぜ関係を断ち切るの?? と思いますよ。 そこまで質問者様が大事だと思える友達って、これからそうそう出来るものではないと思うんですよね。 お互いの生活もあるし、その辺を理解してうまく付き合っていけばいいのかなと思いますよ。 せっかくめぐり合えたのだからその友情を大切にしてください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

親友はいつでも親友なんだよ。 離れていても、タイムラグがあっても。 貴方は今ここで何故そういう特別なケジメなり、大きな楔を打とうと焦ってるの? 彼には彼の生活があるという事を受け止めた。 だったら、その受け止め方をしっかり貴方の中心に据えて、今は今としてお互いの場所で頑張れば良いじゃない? 親友は親友なんだよ。今現状として彼と関わる時間が多い存在が親友で、そこから漏れた自分はもう親友ではないんだと言う貴方の僻みにも近い感覚はむしろ、彼からしたら親友なのに何故?と思うんじゃない? 何をそんなに焦ってるの?と。 親友ならいつだって会える。いつだって親しく出来る。 密度は現実の置かれた立場や環境で以前とは違うかもしれない。 でも二人の間にある絆や気持の質はそれまで積み上げてきた特別なものなんだよ。時間が空いてもね。 貴方は焦りすぎてる。大親友と言う言葉にお互いを特別視出来ていないと成立しないという変なくくりをつけ過ぎてるんだよ。 今はそれぞれの場所で頑張ろうと。 そしてまた楽しい時間を持てるような、そういう機会が創れたら良いなと。その気持ちを貴方の中で持ち続けながら、貴方は貴方なりに今の環境で頑張れば良いじゃない?それが出来るのが親友なんだから。 表面的な彼の対応に右往左往しない。大親友なんでしょ? 貴方がブレてどうするの? どうしても貴方は相手も自分を常に大切にしていますよサインが欲しいんだよ。でもそういう小さい部分に拘らない深い関係こそ、貴方のいう大親友な筈なんだよ。 貴方は今の環境でまだ親しいと呼べる仲間が居なかったり、どうしても手ごたえある存在として彼にその一役を担って欲しい気持ちがあるのかもしれないけどね。 でも、今が全てじゃないでしょ?これからだって縁はずっと続いていくんだよ。大親友と思い合える存在はそんなに簡単には生まれない。 そして生まれた関係は消えない。もっと貴方も自信を持って、先ずは貴方自身がもっと地に足をつけて新環境で頑張らないと。 まだ半年も経ってない。貴方が今の生活にゆとりが出てくれば、受け止め方も変わってくる。もっと深呼吸。 時間はこれからも沢山沢山あるんだから☆

関連するQ&A

  • 小学校時代の親友に固執する自分をどうにかしたいです。

    小学校時代の親友に固執する自分をどうにかしたいです。 いつもお世話になります。 去年の春から転勤のために実家を出て、独り暮らしを始めた者です。 偶然にも隣県に小学時代の親友が住んでいます。 自分としては月に1回程度、一緒に遊びたいのですが、休日に会社の友人と遊びに行ったり、 地域の草野球チームに加入したりと、相手は忙しいようでいつも誘いを断られてしまいます。 お盆休みや年末年始など、互いに帰省したときも、「中学や高校時代の友人と会うから」と応 じてもらえません。 以前はそれでも月イチで遊びに誘っていたのですが、今年の5月に「転勤先でも友達作れよ」と 言われてしまいました。 そこで新しい土地でも友人を得るために、mixiのオフ会に参加してみたり、行き着けのバーを 作って、そこのスタッフや常連客の方々と親しく交際させていただいているものの、物足りな いと言いますか、親友と一緒に過ごす時間の方がすごく楽しいのです。 仕事や趣味で彼と会えない寂しさを紛らわせようとしたこともありますが、やはり忘れること はできません。 来月は自分の誕生日ですので、「付き合ってくれ」とダメもとで、昨晩電話してみたのですが、 出ることなく、結局今のところメールも来ませんので、もう愛想を尽かされたんでしょう。 しばらく彼のことを忘れて、新しい交友関係に意識を向けるにはどうすれば良いのでしょうか? そもそも自分で言うのも変ですが、彼から嫌われてしまって、生きる気力が殆ど残っていません。 何となく惰性で生かされているという感じです。

  • どうすればよかったですか?

    どうすればよかったですか? 最初がまずかったでしょうか? 付き合って半年になる彼(同い年27歳)は 土曜日は仕事になることが多く、 毎週日曜日は(会社ではなく)趣味の草野球をしています。 おかげで 最近は、月に1回くらいしか会えていません。 そういえば・・・ たまには1日デートしようよ、と何回かお願いした時 「こんどの日曜は練習試合やからどっちでもええで」 「どうしたい?」 「1日一緒にいたい?」 とメールがきました。 正直、なんでそんなこと私に聞くのだろう、と思いました。 本当に行かなくてもいいと思っているなら 「練習試合やから、行かない」とか言ってもらいたかったというのもあり、 「どうしたいの?」 と聞き返したら、 「自分はどうしたいん?」 と・・・ そして数日後 「人数が足らんらしい」 と野球に行ってしまいました。 また 別日(梅雨時期)ですが、 「日曜日は野球?」 と聞くと 「そやで!」 「草野球って雨でもあるの?」 と聞くと 「雨やったら草野球は中止で、友達とプロ野球見に行く。」 と言われてしまいました。 何もリアクションできませんでした。 そういえば・・・ 付き合い始めの頃、一緒にプロ野球観戦しました。 「またガンガン球場に観にいこな!」 という彼とテンションの違いを強く感じたので 「せっかくだから、野球だけじゃなくていろんなジャンルのもの見ようよ」 と提案したことがありました。 だからでしょうか・・・ 彼にとって趣味の草野球(2チームかけもち) は当たり前で、私は草野球の次なんです。 最近は、野球優先の彼の予定に合わせるの疲れちゃって・・・ だから彼も怒っちゃって ----- 付き合って半年になる彼(同い年27歳)は 土曜日は仕事になることが多く、 毎週日曜日は、(会社ではなく)趣味の草野球をしています。 たまには一日デートしようよ、と何回かお願いした時、 彼から 「今度の日曜は、練習試合やからどっちでもええで」 と数回言われて嬉しかったです。 しかし結局 「人数が足りんから野球いくわ」 となったり 「どうしたい?一日デートしたい?野球の方に、早くスケジュール教えんとなんやけど・・・」 「やっぱ人数足りんらしい」 と、結局、草野球の試合に行ってしまいました。 生理が2週間以上こなかった時、 「一人でチェックするの大丈夫か?一緒の時にチェックしようか。」 と言ってくれたのに、 その週末も、彼は草野球に行ってしまいました。 そんな彼の誕生日が日曜日にありました。 その日は、私に先約が入っていました。 日曜日だからいつもの野球だろう、と思って予定を入れていました。 彼からは1週間くらい前から 「今度の日曜会える?」 とメールがきました。 私)「えっ、いつも日曜日は野球じゃん。」 彼)「野球はないで!会えん?」 私)「いつもの野球だと思って予定入れちゃったよ」 彼)「そっか」 数日後 彼「今週末は会えんかな?」 の繰り返しといった具合でした。 しかし、日曜日の野球に完全にヤキモチをやいている私は、 先約を取り消すこともできませんでした。 自分の誕生日という日だけは野球を後回しにできるのに、 とも思ってしまいました。 そして、誕生日は終わり数日後・・・ 「俺に興味あるか!」 「俺の誕生日知ってるか!」 と怒りのメールがきました。 まさか怒られるなんて思ってもみませんでした。 私たちは、車で1時間弱くらいの距離に住んでいるのに 1か月に1回くらいしか会えず (彼はバイクは持っていますが、車は持っていません) ぎくしゃくしていたのもありますが、 彼に喜んでもらいたい、という気持ちが減少していることは自覚しています。 ひとことおめでとうとメールするべきだったのかもしれませんが、 野球より後回しにされた悔しさから もう後にひけなくなってしまっていました。 「日曜会える?」 とせっかく聞かれても 「野球でしょ?」 と私はふてくされた返信をするようになってしまいました。 「1日あいてないとあかんの!?日曜の予定は野球だけやで!!」 「野球だけ終わればなんもないで!!1日空いてないとあかん!?」 と怒らせてしまいました。 ----- あー どうしたらよかったですかね。

  • どうすればよかったですか?

    どうすればよかったですか? 最初がまずかったでしょうか? 付き合って半年になる彼(同い年27歳)は 土曜日は仕事になることが多く、 毎週日曜日は(会社ではなく)趣味の草野球をしています。 おかげで 最近は、月に1回くらいしか会えていません。 そういえば・・・ たまには1日デートしようよ、と何回かお願いした時 「こんどの日曜は練習試合やからどっちでもええで」 「どうしたい?」 「1日一緒にいたい?」 とメールがきました。 正直、なんでそんなこと私に聞くのだろう、と思いました。 本当に行かなくてもいいと思っているなら 「練習試合やから、行かない」とか言ってもらいたかったというのもあり、 「どうしたいの?」 と聞き返したら、 「自分はどうしたいん?」 と・・・ そして数日後 「人数が足らんらしい」 と野球に行ってしまいました。 また 別日(梅雨時期)ですが、 「日曜日は野球?」 と聞くと 「そやで!」 「草野球って雨でもあるの?」 と聞くと 「雨やったら草野球は中止で、友達とプロ野球見に行く。」 と言われてしまいました。 何もリアクションできませんでした。 そういえば・・・ 付き合い始めの頃、一緒にプロ野球観戦しました。 「またガンガン球場に観にいこな!」 という彼とテンションの違いを強く感じたので 「せっかくだから、野球だけじゃなくていろんなジャンルのもの見ようよ」 と提案したことがありました。 だからでしょうか・・・ 彼にとって趣味の草野球(2チームかけもち) は当たり前で、私は草野球の次なんです。 最近は、野球優先の彼の予定に合わせるの疲れちゃって・・・ だから彼も怒っちゃって(長文になるのですが、相談箱にも相談させていただいている内容です) あー どうしたらよかったですかね。

  • 身を引いたのに

    こんばんは 私は今22歳です。 一週間前に彼女との交際に終止符をうちました。 彼女は19歳で初めて会ったとき元彼に酷い振られ方をして自暴自棄になり、不特定多数の男性と体だけの関係を持っていました。 後からわかったことなのですが僕もそのうちの1人に過ぎなかったようです。 しかし、僕は彼女に本気で恋をしました。 告白を戸惑いながらも了承してくれ、夏にはたくさんデートもしました。 ですが、彼女が本当は僕のことが好きじゃなかったことは感じてました。 それでも何とか振り向いて欲しかったのですが彼女には響きませんでした。 不安が溜まっていた僕はその不安をぶつけるような形で喧嘩になりました。いい機会でもあったので謝罪と感謝のメールを送り、それを最後に連絡はしないと身を引いたのですがとても辛いです。 その後彼女のTwitterには離れたくないのはなぜだろうやまた好きなのか甘えているのかわからない。でもこのまま終わるのは悲しい、また一緒にいろんなところへ行きたいと呟かれていました。 都合のいい男として扱われ、振り向いてもらえず、自分から身を引いたのに心のどこかで諦めきれない自分がいます。 頭の中ではこんな女にこだわる必要はないとわかっていますし、どうにか断ち切ろうと電話番号とメールアドレスも消したのに毎日Twitterなどを覗いてしまいます。 どうしたらいいのかわかりません。 正直、連絡したいです。 でも連絡しないと自ら言ったし、連絡先も消したので残る連絡手段はLINEだけです。 僕は自分が惨めで情けないのはわかっていますが、忘れられません。 どうしたら断ち切れますか?

  • いじめを受けたトラウマのせいか、自分の殻にこもって(相手に背を向けて)

    いじめを受けたトラウマのせいか、自分の殻にこもって(相手に背を向けて)しまいます・・・ いつもお世話になります。 自分は去年から転勤のために実家を離れているので、隣県に住んでいる小学校時代の親友を除いて、 仲の良い友人はおろか、ちょっとした知り合いもいません。 ですから、今までは事あるごとに親友を遊びに誘っていたのですが、つい数ヶ月前にとうとう「転勤先で も新しい友達を作れよ」と怒られてしまい、やっと目が覚めました。 それで都合がつく限り、できるだけ某SNSのオフ会(同じ趣味の愛好者同士で集まるものではなく、ご近所 さん同士のもの)や会社の飲み会に参加しているのですが、なかなかうまくいきません。 具体的に言うと、オフ会では「もっと仲良くなりたい!!」という人がいませんし、会社の飲み会では先 輩方から「自分の殻にこもっている(相手に背を向けている)と叱られてしまいます。 更に突き詰めるならば、相手とどういう会話をすれば良いのかがわからず、「ただその場にいるだけ」と いう感じなのです。 個人的には、「あくまでも会社は仕事をする場所であって、友達作りの場ではない」と割り切るのが自分 のスタンスですし、ネット上での付き合いも同じ趣味仲間ならまだしも、地域的なものであればあまり気乗りしません。 しかしながら独りのままだと冒頭に述べたように、親友に依存してしまい、結局嫌われると思いますの で、やはり転勤先で友人を見つけなければなりません。 そもそも自分としては、親友に彼の新しい友人を紹介してもらって、そこから新しい交友関係を築こうと 初めは思っていたのですが、そのお願いをすると「趣味の草野球を通じてできた友達だから、生まれつき 右手が奇形なお前にできるのか?」と言われてしまいます。 確かに一緒に体を動かすことは難しいかもしれませんが、一緒にカラオケに行ったり、飲みに行ったり、 親睦を深める方法はあると思うのです。 というわけで長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは以下の2点です。 1. 自分の殻を打ち破る方法 2. 親友が自分の友人を紹介したがらない理由 よろしくお願いします。

  • 親友に捨てられた…?

    5年来の親友がいます。 親友はおとなしく優しい感じです。 私は建築関係の学校に入り忙しく充実した毎日を送ってましたが、その間親友を蔑ろにしてしまいました。 メールは数日から数週間放置したり、一緒に遊びに行ってもクラスメイトのメールが気になってしまいメールを頻繁にしてました。 親友に甘えてしまっててこれぐらい大丈夫だと信用してました。 あるイベントに一緒に行ったとき、旧友に久しぶりに出会い3時間ぐらい話しこんでしまい、その間親友はポツンとしてました。 共通の知人達だったのでいいかなと思い話しこんでしまったのですが、友人は人見知りなので話題に入ってこれない感じでした。 ツイッターで「今日は久しぶりに旧友と話せて楽しかった」とつぶやいたのですが、それが親友を傷つけてしまったような気がします。 いままでフォローやコメがあったのに、それからまったくなくなりました。 卒業間近になり、落ち着いてきたので久しぶりにメールを送ったのですが2ヶ月たっても返信がありません。数回送っても返ってきません。 私は親友に捨てられてしまったのでしょうか…?

  • メールで告白しました…

    質問です。 最近…と言っても一~ニか月くらい前に、自分の通ってる高校とは違う好きな子(そのことは、小中と一緒の学校でした)にメールでですが、告白をしました。本当は、二人で会って本当のことを告げるべきなのですが、生憎、お互い忙しかったので、呼び出して告白することはできませんでした… そして、メールで自分の気持ちを伝えました。「ずっと前から好きだった」と。当の本人はまだ驚いているのか、「返事は明日でいいかな?」とメールで送ってきました。 そして、次の日、期待と不安で緊張しながらメールを待っていました。午後になって、その子からメールがあり「○○のこと好きだけど、その好きっていう気持ちが恋愛の好きなのか分からない、だから親友のままでいるのはダメかな?」と返事。最初はショックでしたが、「まぁ、仕方ないか。告白の仕方がメールだもんな…」と思いつつ、「俺もいきなりこうゆう話をしてごめん…」みたいなメールを送りました。 それから、一週間位してその子からメールが「私のどこが好きなん?」というメールが、自分は正直驚きましたが、正直な気持ちを伝えました。すると、「そうやったんや、断る前に聞いとけばよかった…今でも私のこと好き?」と返事が、これにも正直に答えました。すると「付き合ってみる?」と返ってきました。 それから、メールのやり取りをしていたのですが、「これで本当に付き合っているのか?」と思い再びメールを…「俺らって付き合ってるん?」…しばらくして、「うーん、どうなんやろ?でも、やっぱり、友達っていう関係の方が気軽でいいんじゃないかな」と返ってきました。 自分はこの時、「断ったり、やっぱり付き合ってみる?だったり、もう一度聞いてみたら、やっぱり親友のままがいいだの、どっちなんだ!」という苛立ちが湧きました。 そして、最近になるまで、メールのやり取りは殆どありませんでした… そこで、皆様にご質問なんですが…(少し関係ないものまで入ってると思うのですが) ・もう一度、本当の気持ちを伝えてもいいのか? ・このような状態で付き合えるのでしょうか?(高校が違う、相手は部活が忙しい、二人きりで遊びに行ったことがない) ・最近、メールをしても返信がなかったりするのですが、どうしたらいいでしょうか? ・「後で返信頂戴」と送っても返ってこなかったり… ・殆どが自分からメールをしているのですが、その子からメールを送ってくるようにするには、どうしたらいいのでしょう? 質問は以上です。長文にも関わらず、質問があやふやですみません… どうか、経験のある方などアドバイスを貰えると嬉しいです。 ※長文失礼しました。

  • 親友に距離を置かれました

    2ヶ月前に親友と親友の好きな女性と飲みに行きました その中で初めて会った彼女と意気投合しました 親友がトイレに行っているときにアドレスを聞かれました しかし、親友が戻ってきたので交換はできませんでした 結局、親友が僕等が楽しんでるのが面白くないようで静かになり 彼女は親友の隣に行ってしまいその日は終わりました 自分は彼女の事が気になる存在になってしまいました 次の日、親友と会いました、その時に前日あったことを話しました 親友がいない間にメルアド聞いてきた(口説いてきた)とか自分に気がある事を言いました それは親友だからこそ何でも言うべきだと思うからです でも、親友からは携帯をチェックされ信用されてない事に傷つきました そして、親友からは彼女にいくなら友情は終わりだと言われました でも彼女の事が気になったので、その次の日に親友に”彼女、何か言ってた?”とメールしました 親友のメールではその話でもめた事、彼女は本気でメルアド交換するなら赤外線でやってる だいたい、向うが口説いてきたと(確かにタイプだとかは言っていました) もう、そんな事言う人とは会いたくないと どこまでが本当かわかりませんが、親友に携帯をチェックされた事もありショックだったので連絡をしてませんでした しかし親友からも連絡がありませんでした 先日、久しぶりに元気かみたいなメールをしました でも、2時間待っても返信がなかったので”シカトか!何が気に入らないんだ”とメールしました 翌日、返信しなくていい内容なのにシカトかなんて送ってくるのがウザイ それとは関係なく少し距離を置きたいと思ってるとメールが来ました 何がいけなかったのでしょうか?自分はどうしたらいいのでしょうか?

  • 自分は中二で高校で野球をやるか迷ってます

    いつもお世話になっております!皆さんの温かい応援コメントに自分毎回ウルウルしながら読ませていただいています。本当のことです! 本題ですが自分は今中2なんですが高校野球をやろうと思っております。 今は野球じゃないので3年間のドロップアウトとなってしまいます! しかし親にも誘われた草野球もあるんです...自分は皆様に回答いただいたように、軟式のミットか硬式のミットを買うかで迷っております.... 今週の土曜日に友達とグローブを買いに行くのですが、友達には「お前と一緒にプレーしたいから高校で一緒にやろうぜ!」と誘われています...自分はどっちに行けばいいか迷っているんです。 皆さんの考え、経験上の話聞かせてください! 高校の野球部入ってミットを買うか、草野球のために軟式のミットを買うかどちらがいいか教えてください。 アドバイスお待ちしております!。

  • 「デートって1日空いてないとあかんの?」って (^^; ・・・彼女とし

    「デートって1日空いてないとあかんの?」って (^^; ・・・彼女として面白くありません! 付き合って半年になる彼(同い年27歳)は 土曜日は仕事になることが多く、 毎週日曜日は、(会社ではなく)趣味の草野球をしています。 たまには一日デートしようよ、と何回かお願いした時、 彼から 「今度の日曜は、練習試合やからどっちでもええで」 と数回言われて嬉しかったです。 しかし結局 「人数が足りんから野球いくわ」 となったり 「どうしたい?一日デートしたい?野球の方に、早くスケジュール教えんとなんやけど・・・」 「やっぱ人数足りんらしい」 と、結局、草野球の試合に行ってしまいました。 生理が2週間以上こなかった時、 「一人でチェックするの大丈夫か?一緒の時にチェックしようか。」 と言ってくれたのに、 その週末も、彼は草野球に行ってしまいました。 そんな彼の誕生日が日曜日にありました。 その日は、私に先約が入っていました。 日曜日だからいつもの野球だろう、と思って予定を入れていました。 彼からは1週間くらい前から 「今度の日曜会える?」 とメールがきました。 私)「えっ、いつも日曜日は野球じゃん。」 彼)「野球はないで!会えん?」 私)「いつもの野球だと思って予定入れちゃったよ」 彼)「そっか」 数日後 彼「今週末は会えんかな?」 の繰り返しといった具合でした。 しかし、日曜日の野球に完全にヤキモチをやいている私は、 先約を取り消すこともできませんでした。 自分の誕生日という日だけは野球を後回しにできるのに、 とも思ってしまいました。 そして、誕生日は終わり数日後・・・ 「俺に興味あるか!」 「俺の誕生日知ってるか!」 と怒りのメールがきました。 まさか怒られるなんて思ってもみませんでした。 私たちは、車で1時間弱くらいの距離に住んでいるのに 1か月に1回くらいしか会えず (彼はバイクは持っていますが、車は持っていません) ぎくしゃくしていたのもありますが、 彼に喜んでもらいたい、という気持ちが減少していることは自覚しています。 ひとことおめでとうとメールするべきだったのかもしれませんが、 野球より後回しにされた悔しさから もう後にひけなくなってしまっていました。 「日曜会える?」 とせっかく聞かれても 「野球でしょ?」 と私はふてくされた返信をするようになってしまいました。 「1日あいてないとあかんの!?日曜の予定は野球だけやで!!」 「野球だけ終わればなんもないで!!1日空いてないとあかん!?」 と怒らせてしまいました。 率直なご意見よろしくお願いします。