• ベストアンサー

おうどんはお米の代わりになりますか?

zero_1985の回答

• zero_1985
回答No.3

ぜんぜん問題ありません。 むしろ、うどん、わかめ、お豆腐、もやし、えのき、ほうれんそう とてもバランスの良い食事かと思います。 ただ、長い目で見るなら、 意識的にほうれん草を小松菜や人参にかえてみたり、 もやしをキャベツや白菜にかえてみたり、 豆腐を玉子や鶏肉にかえてみたりして いろいろなものを食べるともっと良いかと思いますよ。 それから、夕食後に少量のヨーグルトなんかを加えるのも カルシウムもとれるし、腸内環境も整えるそうなので 良いかもしれません。

kanakost
質問者

お礼

今回例を挙げさせていただいた物以外にも もちろん色んな具を入れて楽しんでいます! しかしお魚がとても嫌いで(ニオイだけで駄目なのです・・・) カルシウム不足が少し気になっていたのですが ヨーグルト、良いかもしれません! 腹持ちがいいとも聞いた事もありますし 最近は色々とお腹の調子をよくするヨーグルトなんかもありますものね! アドバイス、ありがとうございます♪