投資家と巡り会うには?

このQ&Aのポイント
  • ひきこもりやホームレスなど様々な人へのインタビューが聞けるインターネットラジオ番組を個人で制作しています。広告費などの費用がないため、投資家からの支援を求めています。
  • 投資家の方々に投資していただき、社会的に有用なサイトに育てたいという思いがあります。投資家を見つける方法について教えてください。
  • 個人単位で作っているため、広告費などの費用がなく、投資家からの支援が必要です。投資してくださる投資家を探す方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

投資家と巡り会うには?

書き込み欄が間違っていたらすみません。 言葉に迷った時、辞書を引くように、 人生に迷った時、ふと聞きたくなるような そんなインターネットラジオの番組を 個人で作っています。 http://www.yakudatu.com/~magokoro/ 内容としましては、「ひきこもり」「ホームレス」等様々な方へのインタビューが音声で聞けるというものです。 内容的には、良質のものを作っていると思っているのですが、いかんせん、個人単位で作っているため、広告費等が一切、ありません。 希望としましては、投資家の方に投資していただき、社会的に有用なサイトに育てたいという思いがあります。 こういった場合、投資家の方というのは、どうやって探すものなのでしょうか。  御存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

どのような事業をするにしても、出資を仰ぐからには事業計画がしっかりしていなくては、説得できません。 ビジネス・ジャパン・オープンという、起業家のコンテストがあります。そこで認められれば、皆さん喜んで出資してくれます。

参考URL:
http://www.japan-open.com/