• 締切済み

電子辞書 と 録音機能付きラジオ

NHKラジオ講座を基本に 英語を勉強しています。 まだほんの数ヶ月です。 が、 子育て中ということもあり ラジオを時間通りに聞けません。 TV放送を録画して勉強もしましたが 私にはラジオが合っているようです。 調べたところ 録音機能付きのラジオがあるそうで。 しかしながらそのお値段が高価で悩みます。 ついでに、音声の出る電子辞書も欲しいと思っています。 今までは、生活をしている中で これって何て英語で言うのかな?と思う時は 辞書本をめくり調べていましたが 子供に手がかかる今、辞書をめくる余裕もなく 手元でパッとひける電子辞書に魅力を感じています。 しかも音声が出るのなら、単語の発音もわかるので一石二鳥だと。 しかしながら、電子辞書も高価で…悩みます。 PCがあるので利用したいとは思うのですが 子育て中は PCに向かって集中して勉強するのは難しいとわかりました。 理想は 子供をダッコしながら どんな姿勢の時も 何時でも 手軽に聞けて調べられる…です。 それが電子辞書とラジオ録音だと、私は思ったのですが、 高価な物なので、購入を考えてしまいます。 お金はあります、が、 主婦的感覚で、ムダな買い物はしたくなく…。 電子辞書やラジオ録音を利用されている方。 その使い勝手は良好ですか? 多少高額でも、買うだけのメリットはあると思いますか? つまらない質問で申し訳ありません。

• aya66
  • お礼率91% (66/72)
  • 英語

みんなの回答

noname#35597
noname#35597
回答No.1

PCがあるのであれば、 http://select.itmedia.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=11541 これで、欠かさず、NHK録音できます。 または http://pino.to/choroku/download.htm このソフトで、録音します。(PCは、休止から立ち上げ可能) ラジオのチューナーは、タイマーで起こします。 PCだと、どんどんためられるので便利です。 NHKのビジネス英会話は、NHKサイトで、聞けます。 テレビ語学は、ワンセグで、

aya66
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。