• 締切済み

電子辞書 と 録音機能付きラジオ

NHKラジオ講座を基本に 英語を勉強しています。 まだほんの数ヶ月です。 が、 子育て中ということもあり ラジオを時間通りに聞けません。 TV放送を録画して勉強もしましたが 私にはラジオが合っているようです。 調べたところ 録音機能付きのラジオがあるそうで。 しかしながらそのお値段が高価で悩みます。 ついでに、音声の出る電子辞書も欲しいと思っています。 今までは、生活をしている中で これって何て英語で言うのかな?と思う時は 辞書本をめくり調べていましたが 子供に手がかかる今、辞書をめくる余裕もなく 手元でパッとひける電子辞書に魅力を感じています。 しかも音声が出るのなら、単語の発音もわかるので一石二鳥だと。 しかしながら、電子辞書も高価で…悩みます。 PCがあるので利用したいとは思うのですが 子育て中は PCに向かって集中して勉強するのは難しいとわかりました。 理想は 子供をダッコしながら どんな姿勢の時も 何時でも 手軽に聞けて調べられる…です。 それが電子辞書とラジオ録音だと、私は思ったのですが、 高価な物なので、購入を考えてしまいます。 お金はあります、が、 主婦的感覚で、ムダな買い物はしたくなく…。 電子辞書やラジオ録音を利用されている方。 その使い勝手は良好ですか? 多少高額でも、買うだけのメリットはあると思いますか? つまらない質問で申し訳ありません。

  • aya66
  • お礼率91% (66/72)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#35597
noname#35597
回答No.1

PCがあるのであれば、 http://select.itmedia.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=11541 これで、欠かさず、NHK録音できます。 または http://pino.to/choroku/download.htm このソフトで、録音します。(PCは、休止から立ち上げ可能) ラジオのチューナーは、タイマーで起こします。 PCだと、どんどんためられるので便利です。 NHKのビジネス英会話は、NHKサイトで、聞けます。 テレビ語学は、ワンセグで、

aya66
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電子辞書

    英語の勉強のために音声をパソコンでダウンロードしました。 それを、電子辞書に入れて、聞きたいと思うのですがやり方がわかりません。 USBケーブルを使ってやろうとしているのですが、簡単にできる方法はありますか?

  • 電子辞書購入

    最近、英語の勉強をはじめました。 中学1年生レベルから初めているのですが、いきなりつまづいたり してます。 辞書も結構使うので、電子辞書の購入を検討しています。 英語勉強に最適な電子辞書を教えてください。 希望は   基礎からわかりやすいもの   発音が音声で聞けるもの   追加コンテンツが可能なもの よろしくお願いします。

  • 高校生の電子辞書

     この四月に高校1年生になった子供が英語の電子辞書を買ってくれと 言います。入学した高校は進学校で英語にもかなり力を入れているところです。 私は、電子辞書のことは全く知らないし、そのようなものを使って英語の 勉強をしたことがないので、どの程度の事が調べられるのか全くわかりません。 子供には「辞書を引くのが一番だよ!勉強になるよ!」 と言っています。電子辞書は手っ取り早いようだけど、本当に高校生の 英語の勉強のためになるのかチョッと信じられないのです。 そこで、英語を勉強されている方に質問です。高校生に電子辞書を与えて 本当に勉強になるものでしょうか? 結構、持っている子もいるらしいのです。 もし、「便利なもの」で「これからは必要」なものであるならどの程度のもの を買い与えればよいのか、教えていただきたいのです。  

  • 電子辞書かPDA+辞書ソフトか?

    業務で、ちょっと凝った英文を書くことになりました。 これまでは、モバイルPC+英辞郎を愛用してきましたが、これからは 出張がちになることと、最近のセキュリティ強化のおかげで、中々PCを 持ち出せなくなりそうなので、電子辞書を買おうかと考えています。 ところが、せっかくなのでPDAに辞書ソフトを入れて使おうか、という 考えが出てきています。こうすれば、辞書機能以外に、メールやメモな どの他の使い道もあって一石二鳥かなと思っています。 ところが、”凝った”英文なので、単語量の豊富さとシソーラスは必須 だと考えています。PDAに入る辞書ソフトでこうしたニーズに合ったも の、ってありますでしょうか? また、こうした用途に適した電子辞書やPDAなどの機種に関する情報も ご教示頂ければ、と思います。宜しくお願い致します。 (ひょっとしてPC関係のカテゴリーの方がいいのかも・・・。)

  • 音声付き電子辞書☆

    中国語を勉強しています 単語を辞書で引いた後に発音してくれる辞書がありますが 使っている方おられましたら メリットを教えて☆購入迷っています 高いので・・また 英語も加えて勉強しようと思ってるのですが 英語と中国語が入った音声付き電子辞書で安くでネット販売しているサイトがありましたら教えて下さい

  • 電子辞書

    カシオの電子辞書で、英単語全部に音声が出てくる、英語専門のお勧めの電子辞書を教えてください。機種名?と、お勧めポイントなど詳しく教えていただけるとありがたいです。後、例文にも音声はついていますか?

  • オススメの韓国語電子辞書を教えてください!

    オススメの韓国語電子辞書を教えてください! 電子辞書を購入したいのですが、韓国語の他に英語を勉強しているので、韓国語と英語両方の音声が入っているものはありますか? また、フランス語(特に料理用語)の電子辞書で音声の出るものはありますか? あと、ネット辞書で、英語の音声が聞ける物は良くありますが、韓国語やフランス語の音声が聞けるものがありましたら、教えてください。

  • 電子辞書 & 辞書 を探しています。

    すみません、ご相談があります。 友人がニュージーランドに留学しておりまして、英語を勉強中なんですが、日本から持っていった電子辞書と普通の辞書が使い物にならないみたいなんです。 電子辞書は安価のもので、辞書は1972年版なんです。 おすすめの電子辞書(英語⇔日本語)と日英辞書はありませんでしょうか? 価格はなるべく安いほうがいいです・・・ よろしくお願いします。

  • 英訳ソフト、電子辞書について

    大学の英語勉強に電子辞書が必須だとアドバイスされました。私は今までPCサイトのgoogle翻訳やアルク(英辞郎on the web)のサービスを利用してきたのですが、これらのサービスは電子辞書にくらべて劣るもの、または使い勝手が悪いものなのでしょうか? インターネット上の無料翻訳サービスで問題ないと考え、また勉強する際はPC・インターネット環境は整っているので、電子辞書は必要ないのではと考えていましたが、間違いでしょうか。 また電子辞書は小さいので、PCの翻訳ソフトもアリだと考えています。 これから選択利用を薦められるサービスをアドバイスください。 1.電子辞書の購入 2.PCの翻訳ソフトを購入 3.インターネット上の無料翻訳サービス 4.その他

  • 電子辞書を購入しようと考えているのですが便利な機能などを教えてください。

     この春からNHKのラジオ英会話入門を聴き始めているものです。辞書をひく機会が増えました。それで、この際、初めて電子辞書を購入しようと考えています。  つきましては、電子辞書に、こんな機能があり便利だというものがあればお教えください。  なお、当方の英語能力は、高校程度ぐらいだと自分で勝手に判断しています。  用途はもちろん英語学習です。  よろしくお願いします。