• ベストアンサー

何なんでしょうか・・・。

28歳女性です。 最近、やたら回りの男性(年上)から、 「もてるでしょー」とか、「かわいいねぇ」とか、「選べる立場だよー」とか、色々言われます。 実際、私は28年間で一度も付き合ったことはなく、 それがコンプレックスでした。 しかし、ここ最近、やたら言われます。ただ、そういうのは皆年上で、 5歳以上上の人です。 40歳くらいの人には、よく気に入られます。 私は、同年代と付き合いたいのですが、 こんなにも周りが年上ばかりだと、恐怖も感じつつあります。 でも、年上でも感じのいい既婚者の男性に、「もてるよー、明るいもんねー」とか言われたのは、ちょっと嬉しかったのですが。 年上の男性の多いところにいくと、必ず人気になります。 もてるというか、チヤホヤされるというか。 年齢のせいだと思いますが、あまりにももてない人生だったので、 戸惑ってます。 何が聞きたいか分かりづらく、すみません。 こんな状況をどう理解したら言いのでしょう。 同年代の恋人を作るには、どうしたらいいのでしょう。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

質問者さんは、年上限定でもてるとお思いのようでしょうが、たぶん同世代の男性にももてる素質は十分あると思いますよ^-^ 今現在、まさに「モテ期」に突入しているのだと思います! 年上の方々は、質問者さんとある一定の年齢差がありますから、冗談めかして魅力的であることを伝えてきたりすることもあると思います。相手も本気で付き合おうとは思っていないからです。 しかし、同年代の方々が質問者サンを魅力的に感じても、おじさんみたいなアプローチをしてしまうと、あまりに直接的過ぎて、少々痛々しい部分があるかな、と思います。もしかしたら、あなたが魅力的過ぎて、誘いづらい雰囲気までもまとっているのかもしれませんよ。いわば「高嶺の花」ってやつですー^-^ ご自分に自信を持って、積極的に同年代の男性にアプローチしてみてはいかがでしょうか? 21年間、悲しいことに私自身はモテ期を体験してきたことありません。しかし、相手はモテている男性で、相当魅力的で「おつきあいできないかも」と思っていた相手だったものの、お付き合いすることが出来た経験があります。それというのも好きな相手には積極的にデートに誘い、告白したからだと思います。自分から動いていなかったら、付き合えていなかったと思います。 また、出会いの場は社内に限らず、友人の紹介や、合コンなど、さまざまな方法を頼ったほうがいいと思います。 ご自分から積極的に、アプローチがんばってくださいね^-^

satoko2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 真剣に悩んでいたし、婚活も視野に入れ、 そろそろ、結婚相談所にでも登録するか、とか色々考えていたので、すごくすごく、勇気をもらいました、ありがとうございます。 積極的に、自分をアピールして、出して生きたいとおもいます。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • koaugaoi
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

No.3です。 最初の「質問」を読んだときにはわかりませんでしたが、「この回答への補足」のコメントを拝見すると、とても楽しくて魅力的な方という感じがします。 多分、趣味などで交際範囲が広がって内面から魅力的になったということが伝わってくるかんじです。外見もきれいになったのではないでしょうか? どんな趣味なのですか?出会いも多そうでうらやましい限りです。(私が参考にさせてもらったりして☆) モテ期にどんどん売り込めるよう応援してます!

satoko2008
質問者

お礼

ありがとうございます!勇気を頂きました。頑張ります。 あまり詳しいことは、言えませんが 老若男女が集う地域のサークルです。 この機会を逃さないように、励みます。 ありがとうございました。

  • koaugaoi
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

うらやましいですね~ もて始めたのは最近とのことですが、何年前?それとも何ヶ月前でしょうか? その間にあなたの外見や内面、もしくは交際範囲や環境はかわりましたか? もてるのは以前から知り合い(もしくは社内の人)からでしょうか? どんな場面で言われるのでしょうか?(例えば飲み会の席でとか) それを考えると答えが出るかもしれません。 同年代の恋人を作るには合コンを沢山するのが一番ですが、機会がなければ、あなたをほめている年上の男性達に紹介してもらうのはどうでしょう? ストレートに言うのは恥ずかしいと思うので、「彼氏がいない」とか「募集中」とか言うと誰か紹介してくれる可能性があります。 好みのタイプは同世代の人ということを伝えておくといいと思います。

satoko2008
質問者

補足

2年位前から徐々に。 外見は、変わりません。内面は、男の人と話す機会が増えたので、 緊張せずにありのままで話せるようになりました。交際範囲は、新しい趣味を始めたので、男性が多くなりました。ただ、その方々とはまた別にその方々と知り合ったあとに、男友達が数名できて、たまに(年に一回)遊ぶようになりました。そのほかにも、また別に男友達が出来ていたのですが、今は疎遠になりました。 もてるのは、大抵初対面か知り合ってから少ししてからです。 趣味の集まりで、他のチームとかと合同練習とかしたときに、 話して、言われます。 話して仲良くなって、「もてるでしょー」とか、「明るい家庭をつくれそう」とかいわれますので、「あの、ぜんぜんもてないので、どうにかしてもらえませんでしょうか」とかなり言いまくっています。 そうすると、私を連れて、「この子どうよ」とみんなに勧めて回られています。が・・・。前進せずという感じです。 ちょっと、様子を見てみます。 多分、イベントが冬前まであるので、 他のチームとからむことも多くなるのです。 なので、様子を伺って、せこせこ売り込んで見てみます。 ありがとうございます。

  • tk777
  • ベストアンサー率39% (52/131)
回答No.2

本当は年上が好きなんじゃないですか? 今までお付き合いされた事がないとの事なので 一度は同年代と付き合いたい願望が強くてそれしか 頭にないって感じなんじゃないですか? ただ、モテる事は良いことですよね!

satoko2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、老若男、特に気にはしてませんが、 若ければ若い方が、好きです。 でも、その最近知り合った、年齢不詳(予想するに30代後半)の男性はちょっと気になります。 ただ、そんな周りの中には、お触りしてくるおじさんもいるので、 それがちょっと気になっています。 もてるのは、大切にしつつ、おさわりはご法度にしたいのですが、 なかなかうまく出来ずジレンマです。 同年代と付き合いたい願望が強いか、、、見直してみます。 ありがとうございます。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

人は一生のうち3回のモテ期があると言います。 質問者様はその「モテ期」に突入したものと思われます。 年上の男性にモテるということは、「大人の色気の中に可愛らしさがある」状態なのではないでしょうか。 40歳くらいの人が寄ってくるなら、その中に、又はその方々の周りを良く見回してみませんか? そのくらいの年齢で面倒見の良い男性なら、少し若い男性もそばにいるはずです。 よ~く見回してみましょう。 そして面倒見の良い男性なら、その方を紹介してくれるかもしれません。 みんなに笑顔で接していれば、チャンスはいっぱいあると思います。

satoko2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど!!!!と思いました。 そうですよね、40歳の人が寄ってくる・・・と身構えていましたが、 その方々とも仲良くしていれば、そこから広がっていくのですね。 スマイルで頑張ります、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 見た目と実際の年齢とのギャップ

    私は34歳の独身男性です。外見も行動も歳相応にはみられません。誰かに年齢を訊かれて答えると、ほとんどの人に思ってたより歳食ってると言われます。 そのため一回りも年下の女の子から好意を持たれたりする事もあり、困惑します。私の本当の年齢を知ったらどう思うのかなと考えたりします。 また、年上・同年代の女性からみて、年齢と外見と行動が一致しない男性をどう思われますか? ちなみに外見は20代半ば位に見えると男女共に言われます。 行動面は体力がありますので、仕事上でも同年代の男性に比べて動きに明らかに差があると思います。 自分自身あまり年齢という概念にとらわれず生きています。 皆さんのご意見お待ちしております。

  • 30代になってからもてるように

    こんにちは。 私の姉なんですが、若い頃はもてず、30代になってからナンパされたり、一回り年下の男性、年上年齢問わずもててます。 妹の私から見て姉は同年代の女性達よりは見た目・考えは若いと思います。 姉は不思議がってます。皆様一言お願いします。

  • すごく愛されて大事にされて育てられてそうって。。。

    “両親からすごく愛されて大事にされて育てられてそう” ってたまにいわれるのですが、これってどういう意味なんでしょうか? 実際ごくごく普通の家庭で愛情こめて大事に育てられたと思うのですが、年齢も年齢(もうすぐ31歳女、既婚)なのでなんか世間知らずみたいな意味も含まれてるのかなあとか思ったりします。 同年代~年上の人(男女問わず)に言われることが多いです。

  • 30歳男が、19歳女と付き合うって…どう感じますか??

    30歳男が、19歳女と付き合うって…どう感じますか?? 同年代の友人は「年齢差なんて関係ないよ~!」と交際に賛成してくれていますが、社会人の知人からは「若いのにもったいない!」と反対されます。 心配させるのが申し訳なくて、両親に彼の年齢は伝えていません。 そこで質問なんですが… (1)娘がひとまわり年上の男性と付き合っていたら、どう感じますか? (2)息子がひとまわり年下の女性と付き合っていたら、どう感じますか? ちなみに…彼はバツイチです…

  • かなり年上の男性しか好きになれない

    こんにちは、私は現在30代半ばの女性です。年上の男性にしか興味が持てず、どこかおかしいのでは?と悩んでいます。元夫は17歳年上でした。子供の頃から、テレビ等を見て好きになったタレント・有名人・アーティスト皆一回り以上歳の離れた人ばかりでしたが、現在もその傾向は続いています。同年代や少し年上の人と話していてもつまらないと感じてしまいます。また、私自身、若い頃からだいぶ歳の離れたオジサンにしかモテず、同年代の男性には敬遠される傾向がありました。ファザコンだとか、子供時代に父親の愛情に飢えていたということもないと思うのですが、どこか精神的におかしいところがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚できるのか?

    三十五になりますが、数年前まで結婚するなら公務員とこだわっていて、一般の会社員と今まで出会いもありましたが、理想と違うからと興味をもてませんでした。最近視野が狭いとようやく気が付きましたが、気が付いたら同年代、年上できちんと仕事を持っていていいなと思う男性は既婚者ばかり、女性、三十五キャリアなしとなると、まだ結婚していない年下男性は無理でしょうか?やはり同年代、または年上で他の女性が選ばなかった未婚の男性、もしくは、年下でも同年代の若めの女性に選ばれない男性しか対象にはならないものでしょうか?

  • オバサンから年齢を聞かれる

    新しい職場に入ると、必ずといっていいほど自分よりも遥かに年上であろう人から「いくつ?」とよく聞かれます。 現在30代、 10代後半では30歳前後、 20代前半では30半ば、 20代後半では40歳前後、 そして30代になった今は40歳半ばのオバサンから「歳同じくらい?」と聞かれます。女を捨てているかの如く下品な小柄のオバサンとかブクブク太っている主婦っぽいオバサンから何故かそう言われました。 私は小柄の普通体系で同年代と比較して目元のしわもないし、顔は目鼻立ちがはっきりしていて面長なのがコンプレックスです。たまに若い子から「お洒落ですよね」「可愛い」と言われることもあるけど若作りの格好はしてないです。見た目が明らかに年上であろう人から年齢を聞かれると恐怖です……。また新しい職場で言われたら正直答えたくありません。 自分からみて明らかに年上や年下と思う人にはふつう年齢を聞かないだろうから、「この人同じ年代に見てるんだろうな」と思うと毎回腹がたちます(年上でも綺麗な女性から聞かれるのならまだしも)しかも30代でオバサンから何故私だけターゲットにされるのかと不思議に思います。皆さんは雰囲気がオバサンと思うような人から年齢を聞かれたらどう切り返しますか?

  • 二十代男性が年上を選ぶなら。

    二十代男性が三十代の年上女性を選ぶとしたら、やはりもてない男性という傾向はありますか?二十代男性で同年代女性にもてるなら、あえて年上を選ぶ必要ないですよね。 最近知り合った二十代後半男性はとにかくもてなくて、振られることが多いらしく、女性の年齢にこたわりはないらしいです。

  • なぜ結婚が早い男性が好みなのか?

    二十代後半から結婚を視野にいれて男性を選びはじめましたが、すでにその時から、いいなと思ったりノリがあい仲良くなる人は、年上はもちろん同年代も既婚、彼女ありばかりの男性でした。合コンもいきましたが、当然来る人は彼女がいないから来ているわけで、興味のある人はいない、なぜ私が好きなタイプは結婚が早いのかわかりません。

  • 同年代より、年上を探すべき?

    お世話になっています。婚活中の20代半ばの女です。 20代に入ってようやく気付いたのですが、どうやら私は自分が思っている以上に容姿が悪いみたいで…学生時代はもちろんモテなかったのですが、社会人になって婚活してからも ・写真を交換した途端に音信不通 ・実際に顔合わせすると相手の男性が溜め息&不機嫌になる など色々あり。 婚活中は年上も視野に入れながらも、「歳が近いなら話も合いそうだし…」となんとなく同年代の人を選んでいました。しかし相手の男性は私のことは眼中にないみたいで、向こうからのお断りが続きました。私の年齢が婚活する女性の中で若い部類なのかは分かりませんが、少なくとも同世代にしてみれば全く「若い」とは思えないだろうし、同い年ならより可愛い子を選ぶと思います。 この話をしたら「大して可愛くもなく、モテないのだったら15歳くらいは年上を選ばないと。それくらい差がなきゃ若さが外見を補えないよ」と言われて少しショックでした。しかし同年代に「ブス」と避けられるくらいなら、外見より内面を重視してくれる年上を探すべきなのかな…と思い始めています。 ですが…少し気になるのは。年齢層の比較的高い男性がいる職場でも、私は全くモテていません。職場の男性は自分が既婚なのもお構いなく、独身の若い女性に声を駆け回っていますが、私には全く声はかからず(それが幸か不幸かわかりませんが)年齢が高いほど女性に若さを求めるとも聞きますし、同世代に相手になれない状況では、年上でもやはり相手にされないものなんでしょうか…。また年上の男性と知り合うのにはどうすればよいのでしょうか。わけあって友人の紹介や職場で知り合うのは難しいです。