• ベストアンサー

何なんでしょうか・・・。

28歳女性です。 最近、やたら回りの男性(年上)から、 「もてるでしょー」とか、「かわいいねぇ」とか、「選べる立場だよー」とか、色々言われます。 実際、私は28年間で一度も付き合ったことはなく、 それがコンプレックスでした。 しかし、ここ最近、やたら言われます。ただ、そういうのは皆年上で、 5歳以上上の人です。 40歳くらいの人には、よく気に入られます。 私は、同年代と付き合いたいのですが、 こんなにも周りが年上ばかりだと、恐怖も感じつつあります。 でも、年上でも感じのいい既婚者の男性に、「もてるよー、明るいもんねー」とか言われたのは、ちょっと嬉しかったのですが。 年上の男性の多いところにいくと、必ず人気になります。 もてるというか、チヤホヤされるというか。 年齢のせいだと思いますが、あまりにももてない人生だったので、 戸惑ってます。 何が聞きたいか分かりづらく、すみません。 こんな状況をどう理解したら言いのでしょう。 同年代の恋人を作るには、どうしたらいいのでしょう。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

質問者さんは、年上限定でもてるとお思いのようでしょうが、たぶん同世代の男性にももてる素質は十分あると思いますよ^-^ 今現在、まさに「モテ期」に突入しているのだと思います! 年上の方々は、質問者さんとある一定の年齢差がありますから、冗談めかして魅力的であることを伝えてきたりすることもあると思います。相手も本気で付き合おうとは思っていないからです。 しかし、同年代の方々が質問者サンを魅力的に感じても、おじさんみたいなアプローチをしてしまうと、あまりに直接的過ぎて、少々痛々しい部分があるかな、と思います。もしかしたら、あなたが魅力的過ぎて、誘いづらい雰囲気までもまとっているのかもしれませんよ。いわば「高嶺の花」ってやつですー^-^ ご自分に自信を持って、積極的に同年代の男性にアプローチしてみてはいかがでしょうか? 21年間、悲しいことに私自身はモテ期を体験してきたことありません。しかし、相手はモテている男性で、相当魅力的で「おつきあいできないかも」と思っていた相手だったものの、お付き合いすることが出来た経験があります。それというのも好きな相手には積極的にデートに誘い、告白したからだと思います。自分から動いていなかったら、付き合えていなかったと思います。 また、出会いの場は社内に限らず、友人の紹介や、合コンなど、さまざまな方法を頼ったほうがいいと思います。 ご自分から積極的に、アプローチがんばってくださいね^-^

satoko2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 真剣に悩んでいたし、婚活も視野に入れ、 そろそろ、結婚相談所にでも登録するか、とか色々考えていたので、すごくすごく、勇気をもらいました、ありがとうございます。 積極的に、自分をアピールして、出して生きたいとおもいます。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• koaugaoi
回答No.5

No.3です。 最初の「質問」を読んだときにはわかりませんでしたが、「この回答への補足」のコメントを拝見すると、とても楽しくて魅力的な方という感じがします。 多分、趣味などで交際範囲が広がって内面から魅力的になったということが伝わってくるかんじです。外見もきれいになったのではないでしょうか? どんな趣味なのですか?出会いも多そうでうらやましい限りです。(私が参考にさせてもらったりして☆) モテ期にどんどん売り込めるよう応援してます!

satoko2008
質問者

お礼

ありがとうございます!勇気を頂きました。頑張ります。 あまり詳しいことは、言えませんが 老若男女が集う地域のサークルです。 この機会を逃さないように、励みます。 ありがとうございました。

• koaugaoi
回答No.3

うらやましいですね~ もて始めたのは最近とのことですが、何年前?それとも何ヶ月前でしょうか? その間にあなたの外見や内面、もしくは交際範囲や環境はかわりましたか? もてるのは以前から知り合い(もしくは社内の人)からでしょうか? どんな場面で言われるのでしょうか?(例えば飲み会の席でとか) それを考えると答えが出るかもしれません。 同年代の恋人を作るには合コンを沢山するのが一番ですが、機会がなければ、あなたをほめている年上の男性達に紹介してもらうのはどうでしょう? ストレートに言うのは恥ずかしいと思うので、「彼氏がいない」とか「募集中」とか言うと誰か紹介してくれる可能性があります。 好みのタイプは同世代の人ということを伝えておくといいと思います。

satoko2008
質問者

補足

2年位前から徐々に。 外見は、変わりません。内面は、男の人と話す機会が増えたので、 緊張せずにありのままで話せるようになりました。交際範囲は、新しい趣味を始めたので、男性が多くなりました。ただ、その方々とはまた別にその方々と知り合ったあとに、男友達が数名できて、たまに(年に一回)遊ぶようになりました。そのほかにも、また別に男友達が出来ていたのですが、今は疎遠になりました。 もてるのは、大抵初対面か知り合ってから少ししてからです。 趣味の集まりで、他のチームとかと合同練習とかしたときに、 話して、言われます。 話して仲良くなって、「もてるでしょー」とか、「明るい家庭をつくれそう」とかいわれますので、「あの、ぜんぜんもてないので、どうにかしてもらえませんでしょうか」とかなり言いまくっています。 そうすると、私を連れて、「この子どうよ」とみんなに勧めて回られています。が・・・。前進せずという感じです。 ちょっと、様子を見てみます。 多分、イベントが冬前まであるので、 他のチームとからむことも多くなるのです。 なので、様子を伺って、せこせこ売り込んで見てみます。 ありがとうございます。

• tk777
回答No.2

本当は年上が好きなんじゃないですか? 今までお付き合いされた事がないとの事なので 一度は同年代と付き合いたい願望が強くてそれしか 頭にないって感じなんじゃないですか? ただ、モテる事は良いことですよね!

satoko2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、老若男、特に気にはしてませんが、 若ければ若い方が、好きです。 でも、その最近知り合った、年齢不詳(予想するに30代後半)の男性はちょっと気になります。 ただ、そんな周りの中には、お触りしてくるおじさんもいるので、 それがちょっと気になっています。 もてるのは、大切にしつつ、おさわりはご法度にしたいのですが、 なかなかうまく出来ずジレンマです。 同年代と付き合いたい願望が強いか、、、見直してみます。 ありがとうございます。

• zyxxyz
回答No.1

人は一生のうち3回のモテ期があると言います。 質問者様はその「モテ期」に突入したものと思われます。 年上の男性にモテるということは、「大人の色気の中に可愛らしさがある」状態なのではないでしょうか。 40歳くらいの人が寄ってくるなら、その中に、又はその方々の周りを良く見回してみませんか? そのくらいの年齢で面倒見の良い男性なら、少し若い男性もそばにいるはずです。 よ~く見回してみましょう。 そして面倒見の良い男性なら、その方を紹介してくれるかもしれません。 みんなに笑顔で接していれば、チャンスはいっぱいあると思います。

satoko2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど!!!!と思いました。 そうですよね、40歳の人が寄ってくる・・・と身構えていましたが、 その方々とも仲良くしていれば、そこから広がっていくのですね。 スマイルで頑張ります、 ありがとうございます。