• 締切済み

サーバーの代わりをするICチップを教えてください。

パソコンに詳しい方に質問があります。 海外(台湾)の友達から、サーバーの役目を果たすICチップを日本で探して欲しい、購入して欲しいと頼まれました。 そのICチップがあれば、サーバーが無くてもインターネットが立ち上げられ、メールやインターネットなどいつでもどこでもできるとのことです。 パソコンに詳しい方に質問ですが、その製品の正式商品名は何と言うのでしょうか? また、オススメのメーカー、製品があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

これのことか? http://www.lantronix.jp/products/xport.shtml IC単体じゃないですけど。